• 締切済み

泣く女は嫌われる??

大学生女子です。 先輩の卒業や大会が迫るこの時期、つい人前で泣くことが増えています…… まず、大会のための練習中、自分だけなかなか上手くできなくて意地を張って一人で自主練をしていました。 その時悔しくて少し泣いてしまいました。 先輩が数人いて驚いており、マズイと思ったので「ちょっと水分補給します!」と笑いながら水を飲んだので上手く?流れましたが…… また、卒業する先輩の前で泣いたり、練習中に悔しくて泣いてしまうことが数回…… 人に泣き顔を見られたくないので隅に行ってバレないようにしてるつもりですが、そんな人がいたら嫌になりますか??(男女問わず) 周囲の人は励ましてくれたり、何も無かったように話しかけてくれたり、はたまた「また泣き顔見せろー」と冗談を言ってくれる方もいます。 しかし、相当気を遣わせているだろうし… やはり泣く女は嫌われますよね?

noname#128996
noname#128996

みんなの回答

回答No.3

泣く女が嫌われるというよりは、やたらと質問をしといてお礼は一割にも満たない人は嫌われると思う。

noname#152554
noname#152554
回答No.2

ん~・・・。 (・.・) たま~に、泣くくらいならどうってコト無いのですが・・・。 あんまり、しょっちゅう泣かれるのは、ネ・・・。 (^^; 「目薬」持参して、 『花粉症かも知れないんですす・・・』 と言って、チョコチョコ眼に点すのは、ダメですかね?。

noname#139377
noname#139377
回答No.1

泣いて嫌がられるのは、泣き落としの場合のみです。 泣けば自分の我儘がすべてまかり通ると思っている、と誤解されるような場面で泣けば最悪です。 ドラマ見て泣いたり、卒業式の日に泣くのはそれはそれでいいんです。 仕事や部活などの指導で泣くのは、泣けば許して貰えるといった憶測が働くので最悪です。 涙は女の武器と言われるように、武器として使われるシーンで使うことが最悪なのです。 どんなに女が間違えていること、やってはいけないこと、であっても、 涙を出した時点で、涙を出させた相手が悪い扱いをされることになります。 そういう場合に泣くのが最悪なのです。