腕時計に点数を付けるとしたら何点ですか?

このQ&Aのポイント
  • タグホイヤーカレラ(ブラウン):デザイン質感ともにお気に入り。もう少し重量感が欲しい。
  • ロレックスミルガウス(グリーン):デザイン、質感共に圧巻!日付表示があれば文句なしの100点。
  • グランドセイコースプリングドライブ:デザイン、質感共に良いが、針の形状が嫌い。
回答を見る
  • ベストアンサー

腕時計に点数を付けるとしたら・・・

腕時計に点数を付けるとしたら何点ですか? 実際に所有しているもの、欲しいもの何でも良いので、 好きな所、嫌いな所、理由を添えてお願いします。 タグホイヤーカレラ(ブラウン) 私が所有しているもの http://www.tagheuer.co.jp/product/mens/carrera/detail436.html デザイン質感ともにお気に入り買って正解。 しいて言うならもう一回り(全体で1~2ミリ)大きければいう事なし。 もう少し重量感が欲しい。精度面は機械式って事を考慮し合格点。 価格は比較的安くお買い得感あり。総合95点。 ロレックスミルガウス(グリーン) 今後欲しい1品 http://store.shopping.yahoo.co.jp/jackroad/a5dfa5eba52.html デザイン、質感共に圧巻!すばらしい。さすがロレックス。 日付表示があれば文句なしの100点。 価格は高いが、値段相応の価値ありと思う。総合97点 グランドセイコースプリングドライブ 誰もが認める1品 http://www.seiko-watch.co.jp/gs/collection/index.html デザイン、質感共に良いが、個人的には針の形状が嫌い。 ロレックス同様価格は高いが、値段相応の価値ありと思う。 私自身は欲しくない。総合85点 タグホイヤーカレラ(グリーン) 気になる1品 http://www.tagheuer.co.jp/product/mens/carrera/detail340.html デザイン、質感共に良い。10年先でも飽きないかと聞かれると?? クロノグラフは必要ない。限定品で購入が困難。 値段相応の価値はありそう。総合93点 セイコーブライツ やや高い電波時計、売れ筋、どこでも買える http://www.seiko-watch.co.jp/p_search/detail/do.php?no=SAGA099 デザイン的には悪くない。精度は言うまでもなく正確。 個人的には電池式の1秒刻みな動きは嫌い。 機械式時計と比べれば安いが、電池式に10万も出す気にはなれない。 買うなら2~3万。総合70点。 ハミルトン ジャズマスター 最近人気の1品 http://store.shopping.yahoo.co.jp/jackroad/ha013.html デザイン的には悪くない。質感は実物見たことないので何とも言えないが 自動巻きにこだわるならこれ!価格は安い。総合80点。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

私はハミルトン好きですよ。 持っているものはカーキETOでクォーツです。並行で買ったので5万でした。定価は9万くらいですね。 ケースは赤み掛かったイエローゴールドPVDでベルトはラバー、PVDでもメッキはメッキなので何年も使ってればハゲそうですけど、スーツでも意外と目立たなくてお気に入りです。 点数は90点くらいですかね、難点はやや調整に手間取ること。竜頭が固い気がする(汗) http://www.takaramonoya.com/item/watch/watch230/index.html セイコーのブライツはダイバーズを持ってます。もう2年くらいは使っておりますし、スーツにもピッタリで相棒です。 相棒は100点ですね。ロレックスの黒サブとか60万とかする中で25万で手に入ったのと、200の防水帯磁性とも満足してます。http://www.seiko-watch.co.jp/whatsnew/pressrelease/20100513/ 最近購入したセイコーの×バルセロナも結構気に入ってます。 電池式で4万w ケースがそこそこ薄いので軽いですし、ベルトは金属とカーフがあったのでカーフにしました。 スポーツタイプで光当てると文字盤が意外と光ります。 難点はA,Bボタンが弱そうなところですかね。 点数的にはカッコいいので80点以上は・・・^^ http://www.seiko-watch.co.jp/whatsnew/pressrelease/20110905/ ・・・・と言いながらロレックスは黒サブを持ってたりもします(^^; これは中古で買ったので箱もありませんし、当時ついていた保証も時間とともに切れました。 一度はOHしてますが、やってから3年は経つのでそろそろやらないといけませんね。 黒サブは個人的には地味って思ってますが、余り主張せずにスーツに合っていてどんな場所にも着けていけるのがいいです。 最近は2日で5分は遅れるので参ってますが金欠でOHしてやれない… 時計自体の点数は100点ですね。機械時計の宿命のOH費用が高いのがネックですが・・ http://page15.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/t261820529  私の場合は時計は、好きと大好きしかないので嫌いな物ってのがありません(^^; もうすぐメンインブラック3が公開されるじゃないですか! それでハミルトンのベンチュラオートが欲しくなってます。 http://www.gressive.jp/brand/news/hamilton/No_403/ 左上のほうは持ってるのですが、フェイスも小さくてベルトも細いんですよね。 アクセサリーみたいな感覚でしかないので、オートのほうなら46mmで結構デカくてラバーなので存在感も大きくていい感じになるんじゃないかな? って思ってます。。 12万ですしww 若干防水性が気になりますが・・・汗かきなので5気圧って少し不安です。 あと、mocoさん30代後半なんですよね、すいません前の回答も失礼なこと書いてるかもしれません(汗) 歳は10くらい下だと思いますんで、ネットじゃないと面と向かっては話せない気がします(^^; また宜しくお願いします。 前の質問を拝見したとき、ハミルトンが入ってませんでしたが、ハミルトンスキーな自分としてはミルガウスよりジャズマスターを推したいです(^^ http://www.bluek.co.jp/fs/tokei/H32756731 欲しいジャズマスターだったりします。

その他の回答 (5)

  • dqf00134
  • ベストアンサー率28% (1051/3667)
回答No.6

ロレックスのサブマリーナは購入してから、この夏でまる18年になり、現役の最も古い時計です。 それだけ愛着もあり、定期的にオーバーホールをしていることもあり、クロノメーターではありませんが割と正確なところも良いです。 しかも購入価格は189000円で、消費税も3%なので、コストパフォーマンスも最高ということで、100点をつけます。 最近は値上がりが激しい感じがするので、現行のロレックスはとても買う気になれませんが。 http://www.seiko-watch.co.jp/p_search/detail/do.php?no=SARB017 http://www.seiko-watch.co.jp/p_search/detail/do.php?no=SARB065 この二つのセイコーメカニカルも愛用していますが、どちらも個性が感じられ、使い分けるには良いです。価格も手ごろで、申し分ない時計です。これも100点です。 やはり日本国内で買って使うなら、国内メーカーの製品が一番だと考えます。少なくとも為替レートの影響で価格が変動することもないですから。 オメガも買いましたが、良いのは買ったばかりの頃だけ。ロレックスと比べると傷も付きやすいというか目立つというか。さらにリュウズがねじ込めなくなったりもするので、スピードマスター・プロフェッショナルは90点くらいつけられますが、それ以外は赤点と言いたい。

  • 2080219
  • ベストアンサー率32% (627/1954)
回答No.4

こんにちは。 腕時計は男に許された、ほとんど唯一のアクセサリーですので、 見た目の気に入られた製品をお買いになるのが正解でしょう。 近年の時計は、どれも必要充分な性能を有しており、 性能の優劣で、「買って失敗した!」という事にはなりません。 私が腕時計について、注意しなければならないと考える点は以下の通りです。 1)重すぎない 2)視認性が良い 3)不必要に高価過ぎない 4)メンテナンス費用が高すぎない 重すぎないという事は、健康上、非常に重要です。 上半身が時計の重みでアンバランスになると、 それを補正する役目を担うのが、腰です。 腰は、一度痛めると、現代医療では完治できません。 腕時計をお手に取り、「重い」と感じたら、その製品は危険です。 メンテナンス費用が高額となるクロノグラフや特殊機能搭載の時計は、 日常使用するには不向きです。 新しい時計が買えてしまうほどの金額を請求されますから。 ちなみに、私は祖父の形見である、ロレックス・デイトジャストを使用しています。 おそらく70年代製と思われますが、 重さ、着け心地、正確さ、丈夫さ、全てを兼ね備えた良い時計です。 ですから、私はあなたにデイトジャストをお勧めしたいのですが、 現行品のデイトジャストは、ケースの厚み、ブレスレットのコマが全て無垢など、 重量が増しています。 もし、デイトジャストも候補にされるようでしたら、 必ず、試着され、重すぎないかどうか、それだけは確認してみてください。 お気に入りの良い時計が見つかるといいですね(^_^)

noname#155869
noname#155869
回答No.3

で、質問は何ですか?

回答No.2

これは質問者様がお持ちの腕時計に点数を付けるわけではないですよね。 私の腕時計に対する持論は・・・ 基本雑食です。 グランドセイコーも完成度が高く好きですし 時にはG-SHOCKも好んで着用します。 ロレックスは高価なので欲しいとは思っていません。 自分の生活レベルにあった腕時計で十分ですが仕事用、カジュアル用と使い分けたいので 数はあるほうがいいと思っています。 デザインが気に入ればファッション時計でも購入してしまいます。 というのが前置きですが・・・ 今メインで着用しているのが D&GのDW0018 http://www.mastersintime.jp/jp/d-g-nico-dw0018.htm レディースですが腕周りが細いので気にしません。 休日はもっぱら愛用しています。 ポイントはベゼルの形とデニムのバンドですね。 仕事用では 同じくD&GのSANDPIPER/サンドパイパー http://www.rakuten.co.jp/web-supreme/670204/692710/ これはブラック基調の質感と安定感。 クロノグラフは当然必要ありませんがあくまでもデザインとして評価しています。 あとはWIRED、オリス、ポールスミス、アニエスベー、G-SHOCK、オリエント、DIESEL などを愛用しています。 (すみません、型番は省略します。) 点数はそうですね・・・。 気に入って購入したものばかりなのですがD&Gの二つは100点 それ以外は90点ってところでしょうか。 あと今欲しいなぁと思っている腕時計はVivienne WestwoodのVV012TNですね。 ベゼルの霞んだ感じが面白そうなので・・。 すみません、あまり良い回答にはなっていないですね・・。

  • mac1963
  • ベストアンサー率27% (841/3023)
回答No.1

全く個人的な意見です 腕時計自体が嫌いなので 個人的には0点 価値があるものもらったらすぐに売ります でわ

関連するQ&A

  • 腕時計の針の形状について・・・

    腕時計の針の形状なんですが、 なぜ下記URLの様な形状の物が多いのでしょうか? セイコー、オメガの時計で例にあげましたが、 中が膨らんで針先(両方)がとがっているものが多いような気がします。 世間一般では、この様な形状が好まれているからなのでしょうか? 又は、針を動かすのに都合の良い形状とかがあるのでしょうか? http://www.seiko-watch.co.jp/gs/ http://store.shopping.yahoo.co.jp/jackroad/a5b7a1bca58.html 私個人的には、この様な形状のものが嫌いで 文字盤の色やデザインが気に入ったものが、 多数あるのに、針の形状が気に入らず断念した 物が多数あります。 私自身は今現在タグホイヤーを所有しております。 http://www.tagheuer.co.jp/product/mens/carrera/detail436.html ロレックスの針は個性的で好きな物の一つです。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/jackroad/a5b7a1bca56.html

  • 腕時計、各ブランドのセールスポイントについて

    女性です。 予算20~30万円くらいで、腕時計の購入を考えています。 毎日着けませんので、機械式ではなく、クォーツ希望です。 ロレックス、オメガ、カルティエ、ブライトリング、グランドセイコー、クレドール等々ブランドがありますが、お勧めを教えて頂けないでしょうか? その際、どのような点がお勧めなのか(歴史とかデザイン、機能等)、そのブランドならではのセールスポイントを詳しく教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • あなたならどちらを買いますか?

    欲しい時計が2つあるのですが、どちらを買うか悩んでいます。 あなたならどちらを買いますか? (1)デザイン質感共に100点満点だが高価で、かなりの勇気が必要 http://store.shopping.yahoo.co.jp/10keiya/85599.html (2)デザイン100点だが値段相応の質感。お手頃価格 http://store.shopping.yahoo.co.jp/10keiya/90617.html

  • 腕時計しますか?

    携帯が普及していない頃はしていましたが、携帯が時計代わりにもなるので しばらくしていません。 1つの、おしゃれとしてはつけている人もいると思いますがみなさんしていますか? している場合はいくらぐらいの時計ですか? ブランド品、例えばロレックスなどはデザインもいいことながらカカクも高いですよね。 このあたりは貴金属と同じだと思いますが。

  • 33歳の腕時計

    33歳独身男性に相応しい腕時計を探しています。 技術系なのでデスクワークが少なく、耐環境が必要です。 個人的には、IWCのインジュニアやパイロットウオッチがいいかなと思います。 機械式腕時計を希望してます。 今、グランドセイコーやタグホイヤーをもってますが、スーツを着るときに身に着けていますので、技術職場では身につけられません。 IWCは超一流ブランドですが、ロレックスやオメガ程に時計好き以外の人には知られていないとおもいますので、若いくせに生意気な、とは思われないでしょう。多分。知ってる人からはなんだこいつ、若造のくせに、と思われるかもしれませんが。会社にもロレックスを持って自慢げに見せてくる人がいますが、本当の時計好きではなく、逆にみじめになります。 やはり、この年で、IWCは身の丈合わないぜいたく品なのでしょうか。 また、いいブランドがあれば教えてください。

  • 時計の選び方

    人生で始めて時計を購入しようと思ってます。 ロレックス オメガ SEIKO でオススメの時計を教えて下さい。 また、時計選びの際に気をつけないといけない点などありましたら教えて下さいm(_ _)m

  • どちらの腕時計を買うか迷ってます。

    私は20歳の学生なんですが、親が成人祝いに時計を買ってくれるらしいんです。 しかし普段時計は着けないのでなにがいいのかよくわかってません。 そこで親がパンフレットを持ってきてこの中からいいのを選べと言われました。 それ見て思ったのが、時計って高いんですね(^_^;) まだ自分で稼いでもない学生なのでそんな高いのは親に悪いし 分不相応だと思い、なるべく高くないので選びました。 その中で自分がいいなって思ったのが、 SEIKO BRIGHTZ SAGA145 CITIZEN AT8040-57E この2つがデザインもいいかなって思いました。 ここで質問なんですが、どちらがいいと思いますか? 持ってる方いましたら良いところ悪いところなどをあげてもらえるとうれしいです。 また私はスーツなどフォーマルな服装はあまりなく 基本はカジュアルな服装なのでどちらのほうが合わせやすいですか? ぱっと見てつけてたらかっこいいのってどっちでしょうか?笑 回答お願いします。

  • 腕時計 ロレックス、サブマリーナーみたいなの?

    腕時計でロレックス、サブマリーナーみたいな形が良いのですが、価格は2万までで、 丸形黒枠で、カレンダーがあり、クロノグラフがなく、クォーツなのは、他のブランドでは何がありますか? SEIKOではクロノグラフが付いてくるか、なければ自動巻きのしかないと思うのですが。 他のメーカーでもありましたらお願いします。

  • SEIKOの腕時計に詳しい人アドバイスください

    SEIKOの腕時計に詳しい人アドバイスください。 ソーラー電波時計で、以下の二つで迷っています。 ドルチェsada013 http://www.seiko-watch.co.jp/sp/search/detail/?no=SADA013 ブライツsag a159 http://www.seiko-watch.co.jp/sp/search/detail/?no=SAGA159 これら二つの違いがよくわかりません。 デザインはドルチェが気に入っています。 この二つの違いを教えてください。 皆様ならどちらを選びますか?

  • 自分に合う時計を探してします。

    自分に合う時計を探してします。 今、自分に合う時計を探しています。少し前までロレックスの時計を買おうと考えていたのですが、よく考えてみると大して時計の価値も分からないのに身分不相応な時計はどうかと思い止めようと思います。そこまで時計に執着もないので。 理想の時計は上品なデザインで、色は桜色が良いです。値段は普通のでかまいません。人が持っていないような個性のある物だと尚良いです。これに近い時計があれば教えて下さい。よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう