• 締切済み

腕時計しますか?

携帯が普及していない頃はしていましたが、携帯が時計代わりにもなるので しばらくしていません。 1つの、おしゃれとしてはつけている人もいると思いますがみなさんしていますか? している場合はいくらぐらいの時計ですか? ブランド品、例えばロレックスなどはデザインもいいことながらカカクも高いですよね。 このあたりは貴金属と同じだと思いますが。

• 5S6
  • お礼率59% (1504/2542)

みんなの回答

• Nannette
回答No.18

こんばんは・・・・・ 腕時計いつもしてます。 通勤・仕事にはロレックスの女物、56万円ぐらいだったかな、いつもブレスと重ねて使うからキズだらけ。 カジュアルだと大きなセイコー・クレドールの男物、金リングのもので42万円、ちょっと派手っぽく。 お呼ばれだとか人と会う時、オメガ・デビルのピュアゴールド、65万円ぐらいじゃなかったかな、驚くほど薄いのが魅力、ちょっとキラキラと。 町内会行事、運動会などにはセイコー・アルバのチタン側、たったの5,600円はお得価格、夜光なのが気に入っています。 腕時計は腕時計、実用品ですから、貴金属という感覚はありません。

• chirobu-
回答No.17

出かけるときは必ずつけます。夏は白のベルトの2万円台の(セイコー)。今は茶色のベルトの3,000円台の(セイコー)。

• rocknrose
回答No.16

しています。 理由   お洒落のために着る物、気分で選択。   習慣。   携帯面倒。   アナログの方が、時間の計算の便利(これが一番重要です。)

• sumiwaka
回答No.15

腕時計しています。 高校2年の誕生日に親に買ってもらったセイコーの物で、25年近く使ってます。 価格は当時3万ぐらいだったかな。 ベルトは毎年変えて、電池も1年半ごとに変えてますけど、アナログとデジタル両方の表記があって、使い勝手がいいもので、ずっと使ってます。 仕事中というか、外出時は常につけてますが、家に帰ってきたら、はずします。外出時に、時計を左手首に付けてないと左腕が異常に軽い気がするのですが、家に帰ったら、即、はずさないと今度は異常に重い気がするのです。

5S6
質問者

お礼

ありがとうございます。

• v008
回答No.14

していません。 カルチエの手入れと迷って買った4,5万の時計と合わせて10個あるが 飾ってます。 買うのは好きなんですけどそれだけですね。

5S6
質問者

お礼

ありがとうございます。

• Ae610
回答No.13

腕時計(・・・や懐中時計)は好きなので、出来れば普段用のものが一つ欲しいなと思っております。 ・・・で、興味のある懐中時計を現在物色中です。 腕時計は、余所行き用のものが一つ、気に入って買ったものがあります。 (機械式手巻きの腕時計(スイス製))

5S6
質問者

お礼

ありがとうございます。

• blue5586p
回答No.12

腕時計は、ほぼ四六時中しています。  風呂に入るときも、はずしていません。  長い間、携帯を使用していなかった私も、今夏から携帯を使い始めましたが、それでも、時刻を見るのに、いちいちポケットから携帯を取り出すのは面倒ですし、また、毎正時に鳴る時報機能も、パッテリーの消耗を早めるようなので、やめました。  腕時計は、ゴム製の、いわゆるスポーツタイプのバンドの、安物のデジタルです。  私は、腕時計は、ただ時刻がわかればよいという考え方で、ファッションという考え方は、全くありません。

5S6
質問者

お礼

ありがとうございます。 風呂の中もですか。

• ume-mori
回答No.11

いまはしてません。 仕事中、必要を感じる時もありますが携帯などで済ましてます。 去年までは仕事中の時間管理に必要なためしていました。 付けたまま、水仕事をすることもあったのでリーズナブルな¥1500~¥20000くらいのものを使用していました。 仕事柄、デザインはシックなもので、メガネ族のため文字盤の見やすいものを選んでましたね。

5S6
質問者

お礼

ありがとうございます。

• embep
回答No.10

時計はしています。 携帯で時間を確認するのも面倒だし、 身だしなみ的に必要かなと思っていましたし。 価格は5万円くらいでした。 大学の入学祝いに自分で購入しました。

5S6
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#84871
noname#84871
回答No.9

腕時計してます。 オメガ シーマスタープロフェッショナル300 クロノグラフ チタンケース 価格はミドルクラスのロレックスくらい。 どうも、ロレックス、オメガ辺りを着けているとおしゃれだとかステータスシンボル風に言われるんですが、ちょっと違うんですよ。 (話題としての入り口で必ず「いくら?」と聞かれるのは苦手です。はっきり言って高いから逆に恥ずかしいです。) 機械式自動巻き腕時計に限っての私見なのですが、それがただ単に腕につけて時間を確認するための道具と考えればホームセンターなどで売っているソーラー充電・電波式のものが一番コスト、正確性、メンテナンスのどれを取っても優れているでしょう。 しかし、この小さなケースの中で歯車とゼンマイと振り子だけを使って時間を刻んでいるというところにこれを作った人間って凄い!!と私のようなアナログ人間は惚れてしまうのです。 この辺が貴金属との決定的な違いだと思います。 買う時高い、時々時間が意外にずれてる、2日間ほど外していると止まってる、3年に一度くらいはスイスに送ってオーバーホールしなければならない(信用できる店があれば国内でもできますが。)。300mも潜らない。深海で4日以上の作業することは一生無い。って悪口はいくらでも書けるんですが惚れてしまったら仕方が無いんですよね。(^_^;) 周りがろくでもないといい自分でもそうだと理屈では分かるのに好きになった女性とは絶対別れられない。 ある意味恋愛に似ているのかもしれません。 趣味って大抵そういうものですよね。 私もこの一本が地球上で最高の一本だと思っているので一生着けているでしょう。 (同じモデルの新品でも交換不可!!)

5S6
質問者

お礼

ありがとうございます。 外見で判断する場合時計や靴で、その人の経済力が見えてしまうと言うのもありますね。