• 締切済み

腕時計しますか?

携帯が普及していない頃はしていましたが、携帯が時計代わりにもなるので しばらくしていません。 1つの、おしゃれとしてはつけている人もいると思いますがみなさんしていますか? している場合はいくらぐらいの時計ですか? ブランド品、例えばロレックスなどはデザインもいいことながらカカクも高いですよね。 このあたりは貴金属と同じだと思いますが。

  • 5S6
  • お礼率59% (1504/2542)

みんなの回答

  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.18

こんばんは・・・・・ 腕時計いつもしてます。 通勤・仕事にはロレックスの女物、56万円ぐらいだったかな、いつもブレスと重ねて使うからキズだらけ。 カジュアルだと大きなセイコー・クレドールの男物、金リングのもので42万円、ちょっと派手っぽく。 お呼ばれだとか人と会う時、オメガ・デビルのピュアゴールド、65万円ぐらいじゃなかったかな、驚くほど薄いのが魅力、ちょっとキラキラと。 町内会行事、運動会などにはセイコー・アルバのチタン側、たったの5,600円はお得価格、夜光なのが気に入っています。 腕時計は腕時計、実用品ですから、貴金属という感覚はありません。

  • chirobu-
  • ベストアンサー率11% (228/2017)
回答No.17

出かけるときは必ずつけます。夏は白のベルトの2万円台の(セイコー)。今は茶色のベルトの3,000円台の(セイコー)。

  • rocknrose
  • ベストアンサー率29% (59/203)
回答No.16

しています。 理由   お洒落のために着る物、気分で選択。   習慣。   携帯面倒。   アナログの方が、時間の計算の便利(これが一番重要です。)

  • sumiwaka
  • ベストアンサー率22% (462/2090)
回答No.15

腕時計しています。 高校2年の誕生日に親に買ってもらったセイコーの物で、25年近く使ってます。 価格は当時3万ぐらいだったかな。 ベルトは毎年変えて、電池も1年半ごとに変えてますけど、アナログとデジタル両方の表記があって、使い勝手がいいもので、ずっと使ってます。 仕事中というか、外出時は常につけてますが、家に帰ってきたら、はずします。外出時に、時計を左手首に付けてないと左腕が異常に軽い気がするのですが、家に帰ったら、即、はずさないと今度は異常に重い気がするのです。

5S6
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • v008
  • ベストアンサー率27% (306/1103)
回答No.14

していません。 カルチエの手入れと迷って買った4,5万の時計と合わせて10個あるが 飾ってます。 買うのは好きなんですけどそれだけですね。

5S6
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • Ae610
  • ベストアンサー率25% (385/1500)
回答No.13

腕時計(・・・や懐中時計)は好きなので、出来れば普段用のものが一つ欲しいなと思っております。 ・・・で、興味のある懐中時計を現在物色中です。 腕時計は、余所行き用のものが一つ、気に入って買ったものがあります。 (機械式手巻きの腕時計(スイス製))

5S6
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • blue5586p
  • ベストアンサー率27% (1611/5843)
回答No.12

 腕時計は、ほぼ四六時中しています。  風呂に入るときも、はずしていません。  長い間、携帯を使用していなかった私も、今夏から携帯を使い始めましたが、それでも、時刻を見るのに、いちいちポケットから携帯を取り出すのは面倒ですし、また、毎正時に鳴る時報機能も、パッテリーの消耗を早めるようなので、やめました。  腕時計は、ゴム製の、いわゆるスポーツタイプのバンドの、安物のデジタルです。  私は、腕時計は、ただ時刻がわかればよいという考え方で、ファッションという考え方は、全くありません。

5S6
質問者

お礼

ありがとうございます。 風呂の中もですか。

  • ume-mori
  • ベストアンサー率28% (56/199)
回答No.11

いまはしてません。 仕事中、必要を感じる時もありますが携帯などで済ましてます。 去年までは仕事中の時間管理に必要なためしていました。 付けたまま、水仕事をすることもあったのでリーズナブルな¥1500~¥20000くらいのものを使用していました。 仕事柄、デザインはシックなもので、メガネ族のため文字盤の見やすいものを選んでましたね。

5S6
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • embep
  • ベストアンサー率28% (69/246)
回答No.10

時計はしています。 携帯で時間を確認するのも面倒だし、 身だしなみ的に必要かなと思っていましたし。 価格は5万円くらいでした。 大学の入学祝いに自分で購入しました。

5S6
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#84871
noname#84871
回答No.9

腕時計してます。 オメガ シーマスタープロフェッショナル300 クロノグラフ チタンケース 価格はミドルクラスのロレックスくらい。 どうも、ロレックス、オメガ辺りを着けているとおしゃれだとかステータスシンボル風に言われるんですが、ちょっと違うんですよ。 (話題としての入り口で必ず「いくら?」と聞かれるのは苦手です。はっきり言って高いから逆に恥ずかしいです。) 機械式自動巻き腕時計に限っての私見なのですが、それがただ単に腕につけて時間を確認するための道具と考えればホームセンターなどで売っているソーラー充電・電波式のものが一番コスト、正確性、メンテナンスのどれを取っても優れているでしょう。 しかし、この小さなケースの中で歯車とゼンマイと振り子だけを使って時間を刻んでいるというところにこれを作った人間って凄い!!と私のようなアナログ人間は惚れてしまうのです。 この辺が貴金属との決定的な違いだと思います。 買う時高い、時々時間が意外にずれてる、2日間ほど外していると止まってる、3年に一度くらいはスイスに送ってオーバーホールしなければならない(信用できる店があれば国内でもできますが。)。300mも潜らない。深海で4日以上の作業することは一生無い。って悪口はいくらでも書けるんですが惚れてしまったら仕方が無いんですよね。(^_^;) 周りがろくでもないといい自分でもそうだと理屈では分かるのに好きになった女性とは絶対別れられない。 ある意味恋愛に似ているのかもしれません。 趣味って大抵そういうものですよね。 私もこの一本が地球上で最高の一本だと思っているので一生着けているでしょう。 (同じモデルの新品でも交換不可!!)

5S6
質問者

お礼

ありがとうございます。 外見で判断する場合時計や靴で、その人の経済力が見えてしまうと言うのもありますね。

関連するQ&A

  • デザイン腕時計に教えてください!

    デザイン腕時計について。。 普段着(私服)で合わせる、オシャレなデザイン腕時計が欲しいです。 価格は5万ぐらいまででで考えてます。 テンデンス、カプリ、リベンハム、イッセイミヤケ、ヤコブイェンセン、ズッカ 色々あると思いますが、他にも流行りだったり、お勧めをオシャレな皆さんに教えてほしいです。 男性、年齢は20後半から30前半です。 遊び用のファッションウォッチが欲しいです ロレックスとかオメガとかの定番時計はビジネス用として、所有してるので考えていません。

  • 10~20万くらいの腕時計

    20代後半の男性で、センスいいなぁと感じるようなビジネスに使える腕時計を探しています。 腕時計に欲しい機能としては、クォーツで、ロレックス・オメガ・タグホイヤー以外のブランド(いかにもって感じが嫌なので)、日付表示付のシンプルなデザイン、あまりドレッシーなものは好まない、予算は10~20万円程度(すごい気に入ったものがあったら貯金して買うこともありです) という感じです。 どんな、ブランドの時計がお勧めでしょうか?また、この価格帯以上だと、ほとんどが自動巻きになってしまうのですが、それなりにブランド力があって、クォーツというのはあまりないのでしょうか?

  • 腕時計のブランドについて

    新しく腕時計を買おうと思います。しばらく腕時計など買ったことが無いのでお聞きしたいのですが、男もので最近流行っているブランドやかっこいいと言われているブランドを教えてください。 ロレックスとオメガも少し考えましたがあまりデザインなどが好きではありません。それにあまり高いのはちょっと...できれば10万くらいまでと思っています(本当にかっこよければ高くても欲しくなるかもしれませんが...)。 宜しく御願い致します。

  • 腕時計

    携帯電話を時計代わりにしているのですが、近々腕時計を購入しようと思っています。 なるべくおしゃれで、仕事でも、遊びでも共用できるタイプがいいです。 自分はそういうのに疎いのでどんなブランド品がいいのかがわかりません。 予算は10万程度を考えています。 これがいい! というのがあれば教えてください。 ちなみに仕事は基本的に事務職です。

  • 『いい時計』とは?

    『時計と靴だけは良いものを身に着けると、オシャレ度がアップする』 と聞きました。 でも、時計というのは、ブランドもメーカーも値段も千差万別で、どれが『いい時計』なのかわかりません。 オメガやロレックスなら10~200万しますし、ポールスミスやDIESELなどファッションブランドの時計なら結構カッコよくて1~4万ぐらいで買えます。 どのメーカーのいくらぐらいのを身に着けるとオシャレなんでしょうか? 個人的には、ロレックスのデイトナとか100万以上しますが、全然カッコイイとか思わないのでその価値がわからず、DIESELの時計のほうが安くてカッコイイ気がします。

  • エルジン(腕時計)について

    高校三年生なんですが、今年から専門学校に行きます。 そこで、腕時計を買おうと思うんですが・・・・・・・・ ロレックスや、オメガなどはやっぱりとても買えません。 自動巻きがよくてサイトでエルジンというメーカーがあって、みたらロレックスのパクリっぽい デザインでした。機能をみるとそこそこ良くて購入を考えています。 みなさんに質問なんですがエルジンというブランドはいい方なんでしょうか? あと、10000円以下で自動巻きで長く使えるメーカー、ブランドはないでしょうか? 長きなりましたが、回答の方よろしくお願いします。

  • 年相応の腕時計が欲しい

    年相応の腕時計が欲しいです。 年齢は38歳の男性です。 今まであまり腕時計に興味がなく、携帯電話などで時間をチェックしていましたが、他の同年齢の男性って何気にいい腕時計してるんですね… なんだか急に恥ずかしくなり、あれこれ調べているのですが… メーカーの種類が多い!オメガとロレックスくらいしか知らない! 値段もピンキリ! もう頭の中がゴチャゴチャしています…(;´Д`) 希望としては いかにも高級!ってのは嫌。でもそれなりに高級感があるデザイン 海外ブランド希望、ロレックスやオメガは有名過ぎるのでパスしたい(でも基本ですか?) さりげなくお洒落、奇抜なデザインはちょっと… 今より歳を取ってつけても違和感ない アンティークでも構わないが自動巻がいい 以上、何かおすすめがあれば教えて頂けませんか? 自分で調べたところ、チュードルのアンティーク(薔薇のマーク)が気に入ったのですが…

  • 腕時計のブランド。

    腕時計をしていない知人に腕時計の購入を相談されました。 相手は20代半ばの、都会的で今時のかわいいお洒落な女の子です。私は、エルメスや、最近セレブや芸能人の間でも人気のブランドを説明しました。 腕時計未経験者で時計の値段や価値を知らない彼女はロレックスがほしいと言いました。 ギャルだったりお水の女の子ならロレックスも進めますが、 私はついビックリした反応をしてしまいました。 正直、 う~ん…。 と言いたくなるのは私だけでしょうか? 意味が分からなくてすいません。

  • 腕時計に詳しい方お願いします!

    最近ごつい腕時計が欲しいと思っているのですが、時計にあまり詳しくないので困っています。一応ポールスミスの時計を一つ持っています。ディーゼル、ニクソンあたりを狙っているのですが、これらのブランドは社会人がつけていて正直恥ずかしいかんじですか?また、ロレックスやオメガとは言わないものの、コスト五万円位で人気のある時計を知ってる方がいればぜひ教えて頂きたいです。

  • スーツに合う新社会人の腕時計

    過去にも同じような質問が出ていたのですが私からも個人的に質問させて下さい。 4月から新社会人になる男なのですが、スーツに合う腕時計を持っていないので購入しようと思っています。 せっかくの機会なので長く使える良いものを買いたいです。 百貨店などで色々見てきたのですが、どれにするべきか非常に迷っているので何かおすすめがあれば教えてください。 希望としては、新社会人にふさわしいデザインであることが前提ですが、ありきたりのデザインではなく、それでいて奇抜過ぎないような一風変わったデザインでオシャレなものを探しています。 また、結構ブランドやファッション好きな性格なので、イメージ的にオシャレなブランドの方が良いです。 (ブランドは重要ではないことはわかりますが、性格・気分的な問題なのでどうかご理解下さい。) 一部の店舗でしか扱っていないような珍しいものも大好きです。 金属製ブレスのもので、予算は5万円以内ぐらいで考えています。 わがままな質問ですが宜しくお願いします。