• 締切済み

スーツに合う新社会人の腕時計

過去にも同じような質問が出ていたのですが私からも個人的に質問させて下さい。 4月から新社会人になる男なのですが、スーツに合う腕時計を持っていないので購入しようと思っています。 せっかくの機会なので長く使える良いものを買いたいです。 百貨店などで色々見てきたのですが、どれにするべきか非常に迷っているので何かおすすめがあれば教えてください。 希望としては、新社会人にふさわしいデザインであることが前提ですが、ありきたりのデザインではなく、それでいて奇抜過ぎないような一風変わったデザインでオシャレなものを探しています。 また、結構ブランドやファッション好きな性格なので、イメージ的にオシャレなブランドの方が良いです。 (ブランドは重要ではないことはわかりますが、性格・気分的な問題なのでどうかご理解下さい。) 一部の店舗でしか扱っていないような珍しいものも大好きです。 金属製ブレスのもので、予算は5万円以内ぐらいで考えています。 わがままな質問ですが宜しくお願いします。

みんなの回答

  • aoyoao
  • ベストアンサー率41% (40/96)
回答No.5

時計屋でバイトしてます。 オススメをいくつか挙げますね。 最近よく売れるのがSKAGEN(http://www.skagen.jp/)です。 デンマークのブランドで、薄さが特徴の時計です。 薄いのでスーツに引っかかって邪魔になりません。 変わったものが好きならASTRODEA(http://www.citizen.co.jp/cactive/astrodea/) 天体が描かれていてキレイです。話のネタにもなると思います。 シチズンなので日本製で安心。 あとはGSX(http://www.gsx-watch.com/gsx.html) 純日本製にこだわったデザイン時計です。 映画やゲームとのコラボの限定モデルはすぐ売り切れます。

回答No.4

ポールスミスが良いのではないでしょか?! スーツにも合うし、デザインもオシャレな物ばかりです☆ こないだ川崎丸井のポールスミスへ行きましたが、 まさにその予算くらいで良いデザインが結構ありましたよ!! 一度本店へ見に行くことをお勧めします!! よい買い物ができるといいですね☆

参考URL:
http://item.rakuten.co.jp/g-born/c/0000000111/
mercenary9
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ポールスミスはかっこいいの結構ありますよね。 参考にさせていただきます。

  • hide-bk
  • ベストアンサー率60% (18/30)
回答No.3

カルバンクラインのこのあたりは如何でしょう? http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_208_27877111_28039443/5226102.html シンプルながらなかなかひねりの効いたデザインだと思いますよ。 カルバンクラインならオシャレイメージのあるブランドですしね。 個人的には、↓のロンジンみたいな感じのがスーツには合うと思います。 ちょっと年配向けっぽいデザインですが、シンプルで飽きが来なく、長く使えるのでは。 スーツならやっぱり革バンドが合いそうですし。 http://www.rakuten.co.jp/bluek/101032/201910/#443687

mercenary9
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ロンジン、スタイリッシュでかっこいいですね。 参考にさせていただきます。

  • Dr_kaibun
  • ベストアンサー率15% (98/636)
回答No.2

値段的なことを考えるとハミルトンあたりもアリかな? ただカーキーくらいしか届かないのと 今となっては「流行もの」だけど・・・

参考URL:
http://www.hamiltonwatch.com/index_flash.html
mercenary9
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 気に入ったデザインがあったのですがそのモデルは予算的に厳しく、、、検討します。

回答No.1

時計のデザインの嗜好は個人差が大きいので、お気に召すかわかりませんが、WENGER(スイスのミリタリーブランド)の70705なんかがお勧めです。

参考URL:
http://www.bidders.co.jp/pitem/77831593
mercenary9
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 知らないブランドだったので参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 腕時計しますか?

    携帯が普及していない頃はしていましたが、携帯が時計代わりにもなるので しばらくしていません。 1つの、おしゃれとしてはつけている人もいると思いますがみなさんしていますか? している場合はいくらぐらいの時計ですか? ブランド品、例えばロレックスなどはデザインもいいことながらカカクも高いですよね。 このあたりは貴金属と同じだと思いますが。

  • 初めての腕時計選びで悩んでいます

    私は社会人になり2年ほど経つのですが、長く大切にできる腕時計を1つは持っておきたいと思い、 様々な方々からアドバイスを頂けたらと思い質問させて頂きました。 今年で24歳になります。 現在は、お祝いでもらったVAGARYのソーラーを使っています。 欲しい時計のイメージとしては ・ブランド物やいわゆるお洒落時計ではなく、クールでシンプル(スーツやOFFでもカジュアルでない格好に合うような) ・日付があり、曜日はレトログラード、バーインデックスもしくはローマ数字 ・文字盤のイメージとしては、シンプルのなかにアクセントとして1つレトログラードの曜日やクロノグラフのような小さな針がある感じです。 ・駆動は機械式以外でソーラーや電波は問いません。 ・予算は5~10万程です。 ・ベルトは金属で色はシルバー とりあえずの候補としてあがっているものは スピリット SBTT011です。 このようなデザインの時計やおすすめなどありましたら教えていただけませんでしょうか? 最後に私自身あまり時計に詳しくないので、おかしな表現や説明不足などありましたらご指摘下さい。 なかなか言葉で表現できない部分もあります。 駄文で申し訳ありませんが、回答お待ちしております。

  • 35才女性に似合う腕時計

    35才の独身会社員です。今まで腕時計を持ってなかったんですが、自分へのご褒美として高級腕時計を買うことにしました。 知り合いに頼んで百貨店なら1割引で購入できますが、平行輸入品も視野に入れて予算は25万以内で考えています。 初めて購入するので、出来れば百貨店で購入したいと思ってます。 色々見ましたが、ティファニー(マーク、ラウンド)かエルメス(クリッパー、文字盤シェル、ダイヤ付き)、ブルガリ(ソロテンポ、ステンレスブレス、文字盤シャンパン)当たりが良いなと感じました。 実用性重視で、女性らしくて腕に沿う感覚が好きです。なので分厚いのや重いもの、時間が見にくいものは避けました。デザインもシンプルで洋服を問わないもの、程よいオシャレ感がいいです。 ソロテンポは店頭にないものを出してくれたのですが、ネットで調べても見当たりません。定価で買うのにあまり古いタイプももったいない気がします。私の好みに合いそうなもので、思い当たる時計があれば教えてください!!

  • 22歳新社会人の女の子へプレゼントする腕時計について☆

    こんにちは! いつもお世話になっています。 クリスマスプレゼントとして時計を考えています。 相手の女性は4月から社会人になるので、腕時計を考えています。 時計やブランドに詳しくないので、質問させていただきました。 実用性とデザイン性を兼ね備えた腕時計でお手軽な値段の物はないでしょうか? 予算は1~3万程度を考えています。 アドバイスよろしくお願いします!

  • 20代後半の男性への腕時計プレゼント

    タイトルのとおりなのですが、20代後半の彼氏へ腕時計のプレゼントをしようと思います。 彼氏はアローズやシップスなどのきれいめなカジュアル?のような服装で、スーツはほとんど着ません。 普通の腕時計はすでに持っているので、ちょっと変わったデザインの時計が欲しいと言っていたのですが、どういうブランドのものがありますか? nixonというブランドの時計が変わったデザインでいいかなと思ったのですが、サーファーの方などにおすすめ?のようなことが書いてあったので、nixonの時計でも大丈夫なのか心配です。彼氏はサーファーではないので。。 予算はあまりなくて2万円前後で出来れば買いたいです。あまりチープな感じがでず、オシャレなデザインの腕時計を教えてください。よろしくお願いします。

  • アニエスbの腕時計

    アニエスbの腕時計を彼女の誕生日プレゼントに贈ろうと思っているのですが、デザインなどが分かるHPなどはないものなのでしょうか? アニエスbのHPに直接行ってみたのですが、よくわからなかったので(笑)。 いちおう、スーツやカジュアル、両方に使えるで金属のベルトのもの、というのが彼女のリクエストなのですがそういうものはあるのでしょうか? ちなみに彼女は22歳です。 また、そういったブランド物の時計を買ったことがないのですが、だいたいいくらくらいするものなのでしょうか? それと、時計としての性能(よく分からない機能とかでなく、純粋に使いやすさや耐性など)はいかがなものなのでしょうか? ぜひ助言おねがいします。

  • 男性の腕時計でお勧めの時計・欲しい時計・プレゼントされて嬉しい腕時計は何ですか?(特に男性に質問)

    特に男性に質問ですが、女性の方もこんなのプレゼントした!ってのがありましたら宜しくお願いします。 誕生日プレゼントに時計をプレゼントしたいと思い、彼氏に「何処のブランド・メーカのがいい??」 「選んでくれる?」と言ったのですが 「ケーキだけでいいし気持ちだけで十分・・・この時計でいい」 といつも彼氏はこうなので、 私は結構ブランド好きなので今まで、ネックレス・ブレス・お財布等色々勝手に買ってきました。 彼氏は25歳・会社員であまり、いかにもブランド物とわかる物・ブランドのロゴが入っていたりするも物が嫌いなような感じです。 時計だけは別にそうじゃ無いかもしれませんが財布とかがそうです。 今年、結婚で婚約指輪を貰っているので、 今彼がしているのが2万弱位の物なので時計がいいかな・・と思っているのですが 「俺に買うのならお金残しておき」と言ってるので すが、やはり記念としてと誕生日として 少しいい、長年使えるスーツにも合うような腕時計をプレゼントしたいのですが、 ★皆さんはどこのブランド&メーカーの腕時計をして(気にいって)いますか?? ★お勧めの腕時計は何ですか?? ★プレゼントされて嬉しい時計は何ですか? ★お勧めの腕時計のメーカー・ブランドや だいたいの値段等教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • デザイン腕時計に教えてください!

    デザイン腕時計について。。 普段着(私服)で合わせる、オシャレなデザイン腕時計が欲しいです。 価格は5万ぐらいまででで考えてます。 テンデンス、カプリ、リベンハム、イッセイミヤケ、ヤコブイェンセン、ズッカ 色々あると思いますが、他にも流行りだったり、お勧めをオシャレな皆さんに教えてほしいです。 男性、年齢は20後半から30前半です。 遊び用のファッションウォッチが欲しいです ロレックスとかオメガとかの定番時計はビジネス用として、所有してるので考えていません。

  • 腕時計選びのポイント

    24歳の学生です。 お洒落な腕時計が欲しくて、2万円前後の腕時計の購入を考えています。 しかし、今まで腕時計を買ったことがなく、デザイン以外に選ぶべきポイントが分かりません。 そこで諸先輩方に質問です! デザイン以外には、どの辺で選ぶのでしょうか? また、お勧めのブランドはありますか? 宜しくお願いします。

  • 腕時計をプレゼントしたい

    11月に私の彼氏が26歳の誕生日を迎えます。 そこで、腕時計をプレゼントしたいと考えているのですが、腕時計のブランドが全然分からなくて、どんなブランドがいいのか分からず困っています(>_<) 彼氏はブランドにこだわりを持っているわけではなさそうですが、社会人として相応しいブランドの腕時計をプレゼントしたいです。(学生向けのブランドは避けたい) 私が学生ということもあり、高額な腕時計はプレゼントできないのですが、一応予算は2万円以内で考えています。 ネットでいろいろ調べたところ、セイコーやシチズンがプレゼントとして無難なのではないかと思いますが、スイスミリタリーというブランドが気になっています。 スイスミリタリーというブランドの腕時計は社会人の男性がしていてもおかしくはないでしょうか?個人的にとてもいいなと思ったのですが…。 スーツに似合うシンプルなものを探しています。 また、上記のブランド以外におすすめがあれば教えて頂けると嬉しいです。 時計マニアの方の意見ではなく、できれば一般的な意見が欲しいです。 社会人男性の方、時計に詳しい方、時計をプレゼントしたことがある方などの回答をお待ちしています(>_<) まとまりのない質問ですみません。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう