• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:同窓会で※長いです)

同窓会で約2年前の喧嘩でいじめられた関係者との再会に悩む

このQ&Aのポイント
  • 中学時代に喧嘩をしていじめられた男子と同窓会で再会することに悩んでいます。喧嘩の原因は友達の彼女の話で、彼とは仲直りしましたが、彼の取り巻きに嫌われているようです。
  • 喧嘩によるいじめを受け、長い間辛い思いをしましたが、卒業してからも取り巻きたちによる苛めが続いています。同窓会があるため迷っていますが、仲の良い友達もいるので行くか迷っています。
  • 同じ高校の女友達によると、いじめをしていた取り巻きたちは私に対してまだ嫌悪感を抱いているようです。私自身、何がいけなかったのかよくわからず、どうすればいいのか悩んでいます。皆さんの意見を聞きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20084/39807)
回答No.2

どこがどうすれ違ったとポイントでは言えないよね? ただ言えるのは、 お互いにお互いの思惑の中で切り取り過ぎている。 結果的に切り取った後の態度の変化に切り替えた側の彼と。 切り替えられて、その影響を被った側の貴方との違い。 貴方が悪い訳じゃないんだよ。 ただ、 元々貴方は言いたい事を言えるし、前に出れるタイプ。 ちょっとした受け止め方の変化によって、 それが急に「鼻につく」印象になってしまう。 今でも似たような事をしている噂がある彼でしょ? 彼は特に変わっていないんだよね? 確かに当時は辛かったけど、 謝らなくて良かったんじゃない? 貴方に謝る理由が無いから。 早く今のしんどい関係をオフモードにしたいと。 そういう意味で謝る、という選択を考えたんだろうけど。 でも貴方にとってはそれって納得がいかない事でしょ? それで良かったんだよ。 仲直り、というスタンスで向き合おうとすると。 それってまた二人の関係にリーダーシップを発揮して、 前に出ようとしている貴方だ、という捉え方になるだけ。 貴方は既に卒業から2年を経て、 それなりに考え方も大人になってきている。 でも、 彼はまだ大人になり切れていない人なんだよ。 その彼にバタバタと仲直りを求めて、 折角2年前の事として、 ようやく少しずつ印象心象を風化させていけていた部分を 今に持ち込み直してしまう事になっても意味が無いでしょ? 今仲直りして得るものなんて無い。 いずれ仲直りは出来るよ。 でも、 それって今じゃない。 貴方もこれだけ当時のエピソードを鮮明に描き直せる位だよ? 貴方もまだ引きずっているでしょ? その状態では仲直りにならないんだよ。 どうしても感情的になってしまうから。 仲直りは、 彼も大人になって、 色々な意味で人生のステージが上がっていって、 お互いに過去に対して客観的な目線を送れるようになってから。 同窓会なんてこれからも続いていくものだよ? 今は、 貴方にとって仲良く出来る当時の友達たちと 「個別」に繋がっていればいいんだよ。 仲の良い女友達もいるんでしょ? 別に同窓会に参加しなくても、 連絡を取り合う事だって出来るんだから。 無理に仲直りしなくても、 そんな事もあったよね~と。 当時の俺って本当にガキで、自己中で、 落ち着きが無かったんだよね~と。 過去を冷静に振り返れる時も来るんじゃない? そういう彼との仲直りなんて難しくない。 お互いの成長を感じる事で、 過去の擦れ違いや仲違いを乗り越える事は可能だから。 ただ、 まだそのタイミングじゃない。 貴方はそれだけしんどい経験をしている。 余計にその「後」の貴方の足元固めが大事。 貴方の高校生活は充実している? 今の人間関係を穏やかに育めている? 当時の仲間たちとの関係なんて、 急ぐものでも、焦るものでもないんだよ。 大切なのは「今」の貴方。 いずれその彼らにも穏やかに会える時は来るんだと思う。 もう少し身軽にならないと。 改めて、目の前の一日一日を大切にね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • japan01
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.1

ただ、自分が思ったことを書きますね! 仲のよかった友達がいるなら、同窓会には行った方がいいと思いますよ! 謝る必要は全くないと思います。むしろ、謝ってもらう方だと思いますけどね・・・ Dくんとかとは、学校が一緒だったりするんですか? 同窓会とかで、また何か言われたりしたら無視しとけばいいと思います!貴女が大人になって相手にしなければ「子供だな~」ぐらいで流せると思いますよ^^ >DくんはMちゃんが好きだったらしく、それでショックをうけた 随分、子供ですね(笑) そんだけで、喧嘩やいじめに発展するとは。周りにいる男子も、精神年齢が低いですね。 よく、いじめに耐えられましたね! まだ、Dくんが女子をいじめてるなら多分次はDくんがいじめられると思います。いじめている人は必ずいじめられますから! ま、そんな子供な人達とは話さない方がいいと思いますよ^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • いじめに負けない心を持ちたい!

    こんにちは。 中3の女です。 わたしは去年の冬くらいから一人の男子にいじめをうけています。 言葉の暴力で、すれ違いざまに「キモッ」とか言われたりして、わたしは無表情でやりすごしていますが内心「んだとこの野郎」とはらわた煮えくり返っています! しかもいじめの理由というのも、中2の冬、体育の時間にその男子とぶつかってしまったんです。「あ、ごめん」といったのですが彼は舌打ちをし、それから「キモい」と言うようになりました。 その男子とは話したこともあるし普通の態度だったのに、です。 でも私自身このいじめを先生に相談したりしようとは思ってません。 わたしはいじめをうけていじめられる人の気持ちが分かり、「いじめなんてしたくない」と思えるようになったし、あと数ヶ月で卒業だしまあいっか、と+思考で考えるようにしているからです。 でも、そう思うようにしてもやっぱり本人が近くにいると、かなり心臓がばくばくしてしまうし、友達と一緒にいるところで悪口言われたくないという気持ちがあるのでどうしてもシャンとした態度でいられないんです・・・。 ちょっとおかしな質問かもしれませんが^^; もっと精神を強くするにはどうすればよいですか? 悪口をいわれても負けない心を持ちたいです。

  • どうすればいいんでしょうか

    今、私は、精神的に本当に疲れて、 困っています。 私は中学二年生で、運動系の部活に 所属しています。 前まではクラスでも安定した位置に居て、 そんなに大きな問題に巻き込まれるほど 目立ってもいませんでした。 これまで、私はHとDとPといました。 でも、最近、HとDが喧嘩をしました。 いつもの様にふざけ合っていて、 Hのノートが破れてしまった、という とても些細な事でした。 その事をDは謝りました。 ですが、Hは許さずとても怒りました。 それにDが、 「ノートだけでなんでそんなに怒るん」 と、私達から離れて 別のグループの方に行ってしまいました。 私とPは小学校も一緒で元から仲良く、 移動教室は一緒に移動していたのですが そこにHが来ました。 私とPはその事について、 「どうせまたすぐ仲直りするやろ。」 と、いった感じでした。 HとDは小さな喧嘩をよくしていたから あまり心配していませんでした。 でも私にとってはHもDも友達だったので、 昼休みは別にどちらとも喋っていました。 ですが、ある時いつもの様に、 HとPと私で移動しようとすると、 急にHがさっと、行ってしまいました。 最初は何か用事があったのだろう、 と思っていました。 でも、絶対私がいると先に行くのです。 Pだけの時はHは普通に行っています。 私がPに 「なんかしたかな?」 と聞いても、 「全然わからん」 とあちらも心当たりがない様でした。 それから、私が用事がない時以外は、 Hはどこのグループにも属していない子と よくいる様になりました。 そんな事が続いたある日、Pが、 「なんでHがあんなんかわかった!」 というので聞いてみたら、 私が、昼休みなどにDと喋っていたから、 といった理由だったらしいのです。 私はHともPとも友達なので、 喋って当たり前なのに、と思いました。 こんなのめっちゃ理不尽やないかと思い、 「巻き込まれとるやん」 とPに言った時、後ろにHが居て、 私達のことを追い抜いていきました。 それからは、本当に一瞬で、 あれだけ文句を言って居たDと仲直りして 私の悪口を言い始めました。 私は何もして居ないのに、 なんでそうなったのか訳が分かりません。 目立つ様な事はしないのですが LINEでもHから悪口が送られて来たり、 明らかに私を一人にさせようとしたりと いじめとまではいかないですが、 陰湿で典型的な女子っぽい感じです。 PとDは普通にしゃべってくれて、 特にPはHのやっている事を おかしいと思い私と居てくれます。 でも、私が何かした訳でもないのに、 嫌な気持ちになる言葉や行動を、 ずっとされて、本当に困って居ます。 具体的な、とはいいません。なので、 どうか私に解決の糸口を教えてください。

  • これっていじめですか?

    私はA(女)という保育所・幼稚園と一緒だった友達がいました 私(男)は中1の10月頃、異性友人Aの噂を聞いたので、本当なのか気になって、 7人くらい人がいる場所で、本人に聞いてしまいました。 噂を流すのが目的ではなくて、確認するためだったんですが、周りの人に聞かれました。 Aの友達はその噂を信じずに私のことを怒りにきました。 Aとは部活も一緒で、祭りも一緒に行った仲だったのですが、ここから不仲になりました。 私は謝ったのですが、許してくれる気配がありませんでした。 そのうえ、彼女は私に対する態度だけ急変して、 私が話しかけたときだけ声や顔のテンションが低くなり、 プリントの渡し方が雑だったりしました。 私はそれが少しいやだったのとやっぱり仲直りしたかったので、 謝りました。そのときそういう態度はできれば止めて欲しいといったのですが、 結局不仲のままでした。 私はどうしたら仲直りできるか毎日考えてたんですがどれもだめで、 なんだかコイツは俺のこと敵だと思ってるんだろうかとか思ってきて すれ違いに悪口を言うようになりました。 高校も一緒で、中2・高1・高2は頻繁に言ってました。(毎日言うわけでもないけど結構高い率。) 部活も中学と高校と一緒だったので、 私は大体部活中に言っていました。 学校内では大してかかわることがなかったのであまり言いませんでしたが、 中2~高3年まで5年間クラスが一緒でしたので、学校でもたまに言いました。 中3や高3は部活が終わったので、言う機会もとくになかったのですが、 高校のときは、同学年で女は彼女一人でした。 彼女は学校では女友達が普通にいて、中学から一緒の子でもずっと仲良くしています。 別に私の悪口が原因で友達が遠のいたとかいじめに加わったとかそういう人は 誰一人いなかったです。部活中も私以外の人とは普通にうまくやってました。 中学のときは彼女が泣くところはみていないのですが、高校のときに私がみたなかでも 4回は泣いていました。 私も泣いているときは、俺のせいだどうしようとか、もう極力控えようとか心臓ばくばくしながら 考えてました。もちろん泣いてるときとかには悪口は言いません。 でも心配もするのですが、こいつ泣くぐらいならはじめから喧嘩売る態度とんじゃねーよ。 なんでこうなるんだよって気持ちもあり、また腹が立ってくるんです。 そして彼女は私の悪口について、止めてとも友達にも相談しなかったんです。 (私も彼女が嫌いな理由とかは他の人に言ってませんが)。 卒業式を終えて経緯はどうであれ彼女とメールを少しすることになり、 気持ちをきいたら 「悪口いわれまくりで辛くて悩んだし、学校も部活もやめたかった。でもいじめだと思ったことは無い」といいました。 これでいじめと思わないのは、自分も悪いと思っていたからなのか、虐められたという情けない過去を 持ちたくないから認めないのか、どちらなのでしょうか。 ただ、彼女は自分から私のことを中1の時点で友達とは思ってなかったと言い、 私のことは眼中にもないといいました。 また、自分のしたことは大して間違ってないと読み取れるメールをしてきました。 これはいじめなのかどうか判断していただけますか? また 他にも書きたいことがあるのでまたレスします

  • 同窓会で。

    長くなります、文章が分かりづらかったらすみません。 中学生の時に、一年生の後半くらいから喧嘩をして話さなくなった子がいます。 それまではすごく仲の良かった子です。 部活も一緒だ ったのですが、私が部活内で女子集団から軽くいじめ(無視)られて(その子が無視しようと言ったらしい)、私は人間関係が面倒になり部活をやめました。 私の性格が気に食わないので、自分の気に食わない子は捨てると言われました。(私は、間違ってる•おかしい•そう言うところ好きじゃないということを本人にきっぱりと言うタイプなのでそこが気に食わないらしいのです) そんなことを言われて、友達を続ける意味もないので、それからはまったく話さなくなりました。 当時はこちらはすごく腹が立っていましたし、もちろん話す気なんてありませんでした。 そして、二十歳になり、成人の日に同窓会があります。 時間が経って、私はもう特に中学生の時のことなど特になんとも思っていません。 私としては、たくさんの人と話して昔話なんかをしたいので、その子にも普通に話しかけたいです。(別に親しくなろうとするわけではなく) たぶん周りも気を使うだろうし、【普通の】会話ができるぐらいにはなりたいのです。 その喧嘩の話を笑い話に出来るくらいならもっと良いんですけどね^^; 相手は私に何もなかったかのように話しかけられたら、どんな風に思いますかね? 相手が嫌な気持ちになるようなら、話しかけないつもりです。 それから、最初はどんな風に声を掛けたら自然で、相手が気まずくならないでいられますか? 自分だったら、でも良いので色々聞かせていただきたいです。宜しくお願いします。

  • 喧嘩別れになった友だち。優しい回答お願いします。

    5年前、裏切り裏切られ喧嘩別れになった友だちと 仲直りをしたいのですが、 連絡先も一切わかりません。 友だちに聞いたりSNSサイトに登録すれば 連絡をとれると思うのですが喧嘩した当時 仲直りをしたい友だちの友だちも 一緒になって私の悪口を言ったりしてたので また面白おかしくからかわれたり 悪口を言われたりするのかなと思うと 怖くて勇気がでません。 ですがとても長く仲良くしてて 何でも話せる大好きな友だちだったので 仲直りをしたいと思う気持ちと 過去のことと割りきって前に進もうと思う気持ちで モヤモヤし、ずっと悩んでるのですが答えがでません。 似たような境遇。 もしくは喧嘩別れになったことがある人 そして優しく回答してくれるかた 回答、よろしくお願いします。

  • 悩み相談です。長文ごめんなさい。

    悩み相談です。長文ごめんなさい。 私は今中学3年生で、もうすぐ卒業です。 私のクラスには、凄く性格の悪い?Dくんがいます。 そのDくんはタバコを吸ったり、酒を飲んだりしているそうです。 そんなDくんは女子の好き嫌いも激しく、嫌いな女子の悪口は ものすごく酷いです。 でも、Dくんは嫌いな女子でも表面上ではとても優しく 話しかけています。 友達と悪口を言う時は「キモイ。死ね。」と平気で言うくせに、 その嫌いな女子にも表面では優しいです。(たぶん) 喜怒哀楽が激しいので、機嫌が悪い時は、舌打ちをしたりしています。 私はDくんにどんな風に思われているかは分かりません。 でも、自分でいうのはものすごくなんだし、正直自分で分かることでは ありませんが、私は女子からはあんまり嫌われていないんじゃないかな。 と思います。今まで、いじめなどを受けた事はありません。 喧嘩もしたことがありません。 だから正直自分は弱いと思います。 喧嘩も経験した事がないし、自分の意見をあんまり言わないからです。 この前授業中にDくんが席の近い男子と話しているとき、 先生が私をちょうど当てました。 その時Dくんが多分私に向かって 「キモイ、キモイ」と連呼していました。 初めての恐怖でした。 今までいろんな女子のことをキモイって言っていたのは聞いていたけど、 いざ自分にふりかかると涙が出そうになりました。 友達と話している途中だったので、 Dくんが本当に私に言ったかはよく分からないし、嫌われる心当たりもありません。 正直あんまり話したこともありません。 でも確かにそんな気がしました。 昨日も先生に質問をされた時、Dくんがまた「キモイ」とは言ってないけど、 おかしな顔??目を細めたような感じ??で友達と話していました。 大体授業中は友達と話しているんですが; でもDくんは嫌いな女子には話しかけています。 私は話しかけられ事はあんまりありません。 どんだけ私の事が嫌いなんだろうと思いました。 でも結構前にDくんと仲のいい友達に「正直に言って。」と言って、Dくんが 私の悪口を言っているかとかいろいろ聞くと、 「○○(私)の事は聞いたことない。」 と言われました。 なので、嫌われているかとかよく分からないです。 よくじっと見られることもあります。 長文ごめんなさい。どうしたらいいんでしょうか。。。?

  • FDTD 遠方界のプログラム

    FDTD法で遠方界を計算するプログラムを作ったのですがコンパイルはうまくいっても実行結果がちゃんと表示されません。プログラムに問題があるのか、大きな値を与えるとbus errorになってしまいます。どなたか遠方界のプリグラムに詳しい方がいらっしゃったら教えて下さい。よろしくお願いします。 プログラム内容 ubroutine far_field implicit none call far_field_yz_plane call far_field_zx_plane call far_field_xy_plane return end subroutine !=================================================================================== ! y-z 平面に対して !=================================================================================== subroutine far_field_yz_plane use consts use fdtd implicit none integer :: i, j, k,ie real(8) :: plane_yz, fac_yz plane_yz = dy*dz fac_yz = plane_yz/(4.0d0*pi*c*dt) ie = nx-6 i = ie+1 do j = 5, ny-5 do k = 5, nz-5 x = (i-0.5d0-ic)*dx y = (j-jc)*dy z = (k-kc)*dz eys = 0.5d0*(ey(i,j,k)+ey(i,j,k+1)) ezs = 0.5d0*(ez(i,j,k)+ez(i,j+1,k)) hys = 0.25d0*(hy(i,j,k)+hy(i,j+1,k)+hy(i-1,j,k)+hy(i-1,j+1,k)) hzs = 0.25d0*(hz(i,j,k)+hz(i,j,k+1)+hz(i-1,j,k)+hz(i-1,j,k+1)) do l = 1, nang time_e = time-dt time_h = time-dt/2.0d0 timesh = -(dirs(l,1)*x+dirs(l,2)*y+dirs(l,3)*z)/c+rf/c tc_e = time_e+timesh tc_h = time_h+timesh m_e = int(tc_e/dt+0.5d0) m_h = int(tc_h/dt+0.5d0) a_e = (0.5d0+tc_e/dt-m_e)*fac_yz b_e = (0.5d0-tc_e/dt+m_e)*fac_yz ab_e = a_e-b_e a_h = (0.5d0+tc_h/dt-m_h)*fac_yz b_h = (0.5d0-tc_h/dt+m_h)*fac_yz ab_h = a_h-b_h wy(l,m_h-1) = wy(l,m_h-1)-hzs*b_h wz(l,m_h-1) = wz(l,m_h-1)+hys*b_h uy(l,m_e-1) = uy(l,m_e-1)+ezs*b_e uz(l,m_e-1) = uz(l,m_e-1)-eys*b_e wy(l,m_h) = wy(l,m_h)-hzs*ab_h wz(l,m_h) = wz(l,m_h)+hys*ab_h uy(l,m_e) = uy(l,m_e)+ezs*ab_e uz(l,m_e) = uz(l,m_e)-eys*ab_e wy(l,m_h+1) = wy(l,m_h+1)+hzs*a_h wz(l,m_h+1) = wz(l,m_h+1)-hys*a_h uy(l,m_e+1) = uy(l,m_e+1)-ezs*a_e uz(l,m_e+1) = uz(l,m_e+1)+eys*a_e enddo enddo enddo ie = 5 i = ie do j = 5, ny-5 do k = 5, nz-5 x = (i-0.5d0-ic)*dx y = (j-jc)*dy z = (k-kc)*dz eys = 0.5d0*(ey(i,j,k)+ey(i,j,k+1)) ezs = 0.5d0*(ez(i,j,k)+ez(i,j+1,k)) hys = 0.25d0*(hy(i,j,k)+hy(i,j+1,k)+hy(i-1,j,k)+hy(i-1,j+1,k)) hzs = 0.25d0*(hz(i,j,k)+hz(i,j,k+1)+hz(i-1,j,k)+hz(i-1,j,k+1)) do l = 1, nang time_e = time-dt time_h = time-dt/2.0d0 timesh = -(dirs(l,1)*x+dirs(l,2)*y+dirs(l,3)*z)/c+rf/c tc_e = time_e+timesh tc_h = time_h+timesh m_e = int(tc_e/dt+0.5d0) m_h = int(tc_h/dt+0.5d0) a_e = (0.5d0+tc_e/dt-m_e)*fac_yz b_e = (0.5d0-tc_e/dt+m_e)*fac_yz ab_e = a_e-b_e a_h = (0.5d0+tc_h/dt-m_h)*fac_yz b_h = (0.5d0-tc_h/dt+m_h)*fac_yz ab_h =a_h-b_h wy(l,m_h-1) = wy(l,m_h-1)-hzs*b_h wz(l,m_h-1) = wz(l,m_h-1)+hys*b_h uy(l,m_e-1) = uy(l,m_e-1)+ezs*b_e uz(l,m_e-1) = uz(l,m_e-1)-eys*b_e wy(l,m_h) = wy(l,m_h)-hzs*ab_h wz(l,m_h) = wz(l,m_h)+hys*ab_h uy(l,m_e) = uy(l,m_e)+ezs*ab_e uz(l,m_e) = uz(l,m_e)-eys*ab_e wy(l,m_h+1) = wy(l,m_h+1)+hzs*a_h wz(l,m_h+1) = wz(l,m_h+1)-hys*a_h uy(l,m_h+1) = uy(l,m_e+1)-ezs*a_e uz(l,m_e+1) = uz(l,m_e+1)+eys*a_e enddo enddo enddo return end subroutine zx平面、xy平面についても同様に書きました。

  • ありもしない噂を流される

    中2女子です。 私はいつも一緒にいた友達(二人)と喧嘩をしてしまいました。 理由は私が、二人の間に入ったら迷惑かなっと思って 離れていったのが原因です。 私はそのうちの、一人のNに謝りました。 許してくれました。 でももう一人のKに謝っても全然許してくれません。 スカイプのチャットとかでは話します。 でも、影で悪口を言っているみたいです。(Nの情報) ある日Kはクラスでもリーダー的存在である、Tに私の悪口を ふきこんだんです。それをTはクラスの人に言いました。 そのせいで、クラスの大半の人から嫌われてしまいました。 私はTにはなにもしていないのに、どうして嫌われるのか 分からないし、みんなに嫌われる意味も分かりません。 みんなの嫌われてから一人になってしまいとても辛いです。 悪口言われるのは大分慣れたんですけど ありもしない噂をながされるようになったんです。 例えば・・・ ・happy77abが先生にちくった。 ・夜中に男と遊んだ。 など流されます。 私は全然そんなことしてないです。 それに噂を流した人と関わったこともないです。(たぶんTの影響を受けた人) 本当どうすればいいのか分かりません。 こういう変な噂のせいで嫌われたら悲しいです。 学校に行くのも憂鬱になってきます。 でも、負けたくはないです。 自分の気持ちが分かりません。 他のクラスに友達もいて、楽しいです。 でもやっぱり怖いです。 私はどうすればいいんでしょうか?? 親には迷惑かけたくないので言いたくないです。 長文、乱文すいません。

  • 友達が「絶交する」と言ったのですが、仲直りはできないのでしょうか?

    中2の男子です。 僕は、生まれてから一番やってはいけないことをしました。 友達とは小学校のころから友達で、相談もよくしました。 でも、僕はある一人の子に友達の好きな人を言ってしまいました。 噂にはなっていなかったけど本人にばれて次の日大激怒して登校してきて、「お前なら誰にも言わないと思ったのに!!!」と言って、まるで今までとは正反対の性格になってしまいました。 僕以外ならやさしいいつもどおりの子なんですが、僕を見るたび舌打ちしてきます。 本当に反省して、「申し訳ない!」と言って、誰にもしたことのない土下座までして謝りました。 でもやはり許してくれませんでした。 もう仲直りはできないのでしょうか?

  • 仲直りができません。。。

    友達と仲直りができません 私にはいつも一緒に行動していた友達が2人いました 学校では常に3人一緒にいました ですが、あるときを境に全く話もせず行動も別に取るようになってしまいました さらには私の苦手な人(以下M)に以前の私のポジションを奪われてしまいました 休み中にMが同じ所に住んでいる友達に私の噂話を言ったらしいのです 「自分(私)以外の女子が男子と話すとキレる」 「自分以外(私)の女子の名前を男子が呼ぶとその女子を睨んでる」などなど… 全て身に覚えのないものです Mがこの噂を言ってからあっちが私を避けるようになってきました いきなりの事だったので私も訳が分からず他の友達に様子を聞いてみたりしました そして、この噂話が分かったのです さらには3人で集まって私の蔭口や他の友人の蔭口を言っていたらしいです まさか自分がそんな事を言われているなんて思ってもおらずショックで 数日立ち直れませんでした それをきっかけに私は他の友達と一緒にいるようになり以前の友達とは絶縁状態になりました しかし、身に覚えのない事でこんなに言われているのは嫌だったので きちんと話しあってみようとしました 私の噂話流したの君たちだよね、と思いきって聞いてみましたが 違う、他の人たちから聞いたとはぐらかします 私の噂を聞いた人は皆その子から聞いたと言っているのですが… これはどちらの言っていることが正しいのでしょうか… こうなった原因は私が好きだった人をMも好きだったらしく… 私には今そんな感情が無いのですが、今も続いていると誤解したことから始まったようです。 話し合ったときにそれは誤解だと言ったのですが、相手はふーんとかあっそなどという態度でろくに話も聞いてくれません 仲直りするために手紙を書いたりしましたが鼻で笑われました こうなってしまったのは私に原因があるのでしょうか 何度も考えたのですが結局自分では答えが出せませんでした 私としては前の仲の良かった頃に戻りたいのですが、お互いを許しあえるか分かりません 友達を許したくないと心のどこかで思っているじぶんもいます 矛盾しているというのは自分でも分かるし、どうすればいいのかもうわからなくなってしまいました どうしても自分が悪いとは思えないのですが、もしも私に非があった場合謝って関係を修復したいと思います…