中学3年生の悩み相談。性格の悪い同級生に嫌われている?

このQ&Aのポイント
  • 中学3年生の私は、クラスに性格の悪い同級生がいます。その同級生はタバコや酒をしていると噂され、嫌いな女子には酷い悪口を言います。しかし、表面上では優しく接することもあります。自分は弱いと感じており、喧嘩もしたことがなく意見もあまり言いません。最近、同級生から「キモイ」と言われた経験もありますが、本当に嫌われているのか分かりません。どうしたらいいか悩んでいます。
  • 中学3年生の私は、クラスに性格の悪い同級生がいます。その同級生はタバコや酒をしており、嫌いな女子には酷い悪口を言います。しかし、表面上では優しく接することもあります。私は自分が弱いと感じており、喧嘩も経験したことがなく意見もあまり言いません。最近、同級生から「キモイ」という言葉を聞いたことがあり、嫌われているのではないかと心配しています。どうすればいいか悩んでいます。
  • 私は中学3年生で、クラスに性格の悪い同級生がいます。その同級生はタバコや酒をしており、嫌いな女子には酷い悪口を言いますが、表面上では優しく接しています。私自身は弱いと感じており、喧嘩もしたことがなく意見もあまり言いません。最近、同級生から「キモイ」と言われたことがあり、嫌われているのか気になっています。どうすればいいのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

悩み相談です。長文ごめんなさい。

悩み相談です。長文ごめんなさい。 私は今中学3年生で、もうすぐ卒業です。 私のクラスには、凄く性格の悪い?Dくんがいます。 そのDくんはタバコを吸ったり、酒を飲んだりしているそうです。 そんなDくんは女子の好き嫌いも激しく、嫌いな女子の悪口は ものすごく酷いです。 でも、Dくんは嫌いな女子でも表面上ではとても優しく 話しかけています。 友達と悪口を言う時は「キモイ。死ね。」と平気で言うくせに、 その嫌いな女子にも表面では優しいです。(たぶん) 喜怒哀楽が激しいので、機嫌が悪い時は、舌打ちをしたりしています。 私はDくんにどんな風に思われているかは分かりません。 でも、自分でいうのはものすごくなんだし、正直自分で分かることでは ありませんが、私は女子からはあんまり嫌われていないんじゃないかな。 と思います。今まで、いじめなどを受けた事はありません。 喧嘩もしたことがありません。 だから正直自分は弱いと思います。 喧嘩も経験した事がないし、自分の意見をあんまり言わないからです。 この前授業中にDくんが席の近い男子と話しているとき、 先生が私をちょうど当てました。 その時Dくんが多分私に向かって 「キモイ、キモイ」と連呼していました。 初めての恐怖でした。 今までいろんな女子のことをキモイって言っていたのは聞いていたけど、 いざ自分にふりかかると涙が出そうになりました。 友達と話している途中だったので、 Dくんが本当に私に言ったかはよく分からないし、嫌われる心当たりもありません。 正直あんまり話したこともありません。 でも確かにそんな気がしました。 昨日も先生に質問をされた時、Dくんがまた「キモイ」とは言ってないけど、 おかしな顔??目を細めたような感じ??で友達と話していました。 大体授業中は友達と話しているんですが; でもDくんは嫌いな女子には話しかけています。 私は話しかけられ事はあんまりありません。 どんだけ私の事が嫌いなんだろうと思いました。 でも結構前にDくんと仲のいい友達に「正直に言って。」と言って、Dくんが 私の悪口を言っているかとかいろいろ聞くと、 「○○(私)の事は聞いたことない。」 と言われました。 なので、嫌われているかとかよく分からないです。 よくじっと見られることもあります。 長文ごめんなさい。どうしたらいいんでしょうか。。。?

noname#108283

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

事情があまり分からなくてごめんなさいね。 そうですか。D君は影響力のある人なのですね。でも、好きな人と貴方との関係にD君はあまり関係ないのではないでしょうか。人の気持ちは他人には分からないので、気にしすぎることはないと思いますよ。 あと、他の人に自分のことを尋ねたりはしない方がいいですよ。自分に自信を持っていれば、周りの人も悪口を言ったりしないと思いますよ。 勝手なことを言ってすみません。あまり思い詰めずに。

質問者

お礼

そうですよね。 気にしないようにしたいと思います。 解答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは。D君という人は貴方にはあまりいい人には見えないのですね?表と裏があるようで。でも、表面的に優しい感じの人でも、周りの人はその人がどういう人かは大体分かると思います。貴方もいくらかご存じのようですし。大体、人のことを悪く言う人は、色々なところで言っているので、気にしても仕方がないと思いますよ。言っていることが酷くても、本人は大して気にしていないことが多いので、それを他人が気にしてもしょうがないですよ。 要は、貴方は周りに自分のことが嫌いな人がいるのが嫌なのか、D君に悪く言われるのが嫌なのでしょうか?貴方にやましいところがなければ、友達は貴方のことを変な風に思ったりしないはずです。卒業も近いので、D君とこれからも接触があるのでしたら別の話ですが、そうでなければあまり気にする必要はないと思います。 また何かあればいつでも。

質問者

補足

こんなこと言うのも変ですが、 私は人に嫌われるのが嫌です。 それに私の好きな人はDくんと仲が良いので、 Dくんに嫌われると、好きな人にも嫌われるような気がして; 私は好きな人とメールをしていますが、 私の好きな人も悪口を多少言う人です。(男子はD君ほどじゃないけど、大体悪口言います;) 多分Dくんが1人の女子の悪口を言うと、 他の男子もみんな嫌うんだと思います。 Dくんの「キモイ」という言葉が突き刺さっていて、 前へ踏み出せず、バレンタインが近いけど、嫌われてるんだから。 と勝手に思い込んで、気に負けてしまいます。 深く考え込む必要な無いと思うのですが、 なんか突っ掛かっていて悲しいです。 そんなんだったら思い切ってもう一度 D君の仲のいい友達に私がDくんに嫌われているか ダイレクトに聞いたほうがいいんでしょうか??