• 締切済み

アドバイスお願いします。。。長文です・・・

中2男子です 多少仲のいい女子たち(8人ぐらい)がいました 先生方や他の男子の友達も自分も思っていたのですが その女子たちが廊下などでバカみたいに騒ぎまくってうるさかったのです そこで自分はその女子たちの中で一番うるさいっていわれている人に うるさいからさ、もっとしずかにしてよ って言ったらその日から女子15人~多い日だと25人ぐらい~が 自分の悪口を言っています・・・ そのうちの一人はメールで 私はなにも影で言ってないよ! なんて言ってきました それから自分はひとこともそいつらと話していません そこで質問なのですが、こんなやつらにでも自分が謝って解決するのか 友達からも言われてるのですが、その女子たちに仕返しする、それとも それ以外の解決策・・・ どれがこの場合いいでしょうかね・・・ かなり悩んでいます。。。 説明わかりにくいと思いますがすいません 長文すいませんでした

みんなの回答

  • ksus
  • ベストアンサー率16% (8/48)
回答No.4
  • come2
  • ベストアンサー率32% (594/1811)
回答No.3

こんにちは 放置で大丈夫 夏休み明けには解決

  • mimi--ko
  • ベストアンサー率29% (386/1308)
回答No.2

君、何か悪いことした? 騒いでいる女子を注意したんでしょ? 立派だと思うよ。 仕返しとか、謝るとか、どっちも的外れな行動だと思うよ。 君の質問文を読む限り、注意の仕方だって悪くないと思うし・・・ きっと女子達は、君とはなあなあの仲(古い言い方だけど、善悪の判断をしない、流されるままの人間関係)だと思っていたら、正しいこと言われちゃって、ビックリしているんだと思うよ。 だから、警戒されているんだと思う。 君が正しいのは、皆わかっているんだから、堂々としていればいいよ! 君の学校は、その25人の女子が牛耳っているの? そんなこと無いでしょ? 君の行動を支持している友達も、たくさんいるのではないですか? この場合の解決とは「君と女子が仲直りすること」ではなくて、その女子達が「節度を持った行動ができるようになること」だと思います。

utvsekr
質問者

お礼

そうですね。。。 確かに自分の悪口で話している女子は多いけど、みんながみんな 言っているかというとそうでもない気がします 堂々とします。 もうそんな奴らとは関わりません。 ありがとうございました

  • mama4615
  • ベストアンサー率18% (988/5269)
回答No.1

始めまして 二児の母です。 私の娘も 中学になり、そぅ言ういざこざありましたね。 娘から聞いた話を書かせて頂きますね。 ある友達A子の悪口を 教室で数人が集まり大声で言ってました。 暫く(朝から給食まで)あり、そして翌日も朝から。 それを 家の娘は 別のグループだったので 関わってませんでした。 が、、、変な所に 娘の正義感が出て、娘は 《いい加減にしてよ~、毎日毎日人の悪口を聞かされている周囲の身になってよ》 と言ったのです。 確かに、その悪口は酷かったらしいのです。A子は学校を飛び出し、翌日からは不登校(5月からなので未だに登校してません) その後、娘に対する嫌がらせがありました。 幸い 仲良しグループの友達は 分け隔てなく今迄通り接する事が出来、 そのグループだけが敵と言う形。 娘は 何を言われても 私の事を10人好きだと言う人は居ない。 人の悪口を言って居る様な人に また文句を言っても 同じ土俵にあがる事になるから 私は関わりたく無い と言います。 娘も気が強いな。。。 と思いますが、 多分 その友達に何を言っても 《私は知らない~やってない、関わってないから》と交わすんでしょうね。 なので、関わらないのが一番です。 同じ土俵に立つにも勇気が必要です。 ですが、それに耐えると言うか 悩まないと言うか そぅ言うのも勇気が必要です。 どっちが自分にとって 得られるものが多いのか 考えたら分かると思いますよ。 貴方の場合 相手は異性ですから、尚更仕返しをしたら 貴方は悪者になってしまう可能性はありますよ。

utvsekr
質問者

お礼

仕返しはしないほうがよさそうですね、というかしないことにしました >多分 その友達に何を言っても 《私は知らない~やってない、関わってないから》と交わすんでしょうね。 そんな感じの文章の連続のメールが一人からきました。。。 あきれますね、なんか。 mama4615さんの言うとおりに関わらないようにします ありがとうございました あと、前半のお話なんと言えばいいかちょっとわからなくて コメントできませんがすいません。。。

関連するQ&A

  • 一目ぼれ?恋のアドバイスください★中2です^^

    中2の女子です! 私は、1対2の塾に行ってるんですけど そこで毎週火曜日に一緒に勉強するもう1人の生徒に一目ぼれしました。 しかも、同じ学校でクラスは違うけど、 よく廊下とかですれちがったりしてついつい見てしまいます。 毎日その人のことが頭からはなれなくて、会えるように毎日祈っています。 これって恋ですかね? しゃべりたいんですけど、私は恥ずかしがりやで男子に自分から声をかけることなんて できません。。。。。 どうしたらいいですかね??? とりあえず、一言でもいいのでしゃべったり彼を振り向かせたいです! 恋のアドバイスお願します!

  • 悩んでいます。

    中二の女子です。 私は、クラスに自分を含めて五人友達がいます。 五月頃から男子が私の友達の一人にいやみを言ったり 悪口を言ったりなどをしていました。 しばらくした後に、男子がまた友達の二人目の悪口などを 言っていました。 三番目の友達の事は、変なあだ名を影でこそこそ言っていました。 あと言われていないのは私ともう一人の友達だけです。 だけど前の金曜日に私もとうとう悪口などの対象にされてしまいました。 何をされたかというと、私はリボーン!が大好きなんですけど アニメイトに行って買ってきたリボーンの生徒手帳を教室のゴミ箱に 捨てられていました。 あと、帰りの会に後ろから『死ね』、『汚い』などといろいろ言われました。 今まで悪口の対象にされてきた友達も『汚ねーな』とか 『臭い』とか『髪型がキモイ』などと言われていました。 それらを言われた友達のとった行動は、一人目は言わせといて そのうち飽きるだろうとほっとくパターン。 二人目は号泣して先生が男子を叱るパターン。 三番目は影で言われてたから気づいてないと思います。 私は頭にきたら言い返してしまうと思います。 でも言い返したら後が怖いです。 でもずっと言われ続けるのも耐えられません。 どうしたらいいでしょうか?? あと男子からいやな事を言われてるのが私たちのグループだけ なんです。なぜでしょうか。 ちなみに私たちは、その男子にいやな事は何もしていません。 月曜日から学校に行くのが怖いです。 誰でもいいので何とかして下さい。 ご回答待ってます。

  • 相談です。長文ですが回答いただけたら嬉しいです。

    相談です。長文ですが回答いただけたら嬉しいです。 中3女子です。 私は昔から自分に自信がなく、 ネガティブ思考です。 私のクラスには女子が近寄りたくないような怖い?存在のFくんがいます。 中学2年生の頃からタバコをすい始め、酒を飲んでいたらしいです。 そのせいか中2の頃から喜怒哀楽が激しく、クラスメイトを殴ったりという 事もありました。 でも中2のときは、クラスが違っていたので(Fくんと)特に関係ないし、 関わりもないと思っていました。 でも、3年になってクラスが一緒になってしまいました。 現在もあまりというか全然関わりはありません。 でも私のクラスには、好きな人のYくんもいます。 でもYくんはFくんと仲が良く、他にもRくんやDくんとも仲がいいのですが、 女子にはあまり評判の良くないグループの4人です。 それに、私の学年の男子は大体人に合わせるタイプが多いし、 Fくんのようなリーダー格の人が一人の人を嫌うと集中攻撃といった感じです。 Yくんもけっこうリーダー格の存在なのですが… でもFくんは気に入った女子には優しく話しかけ、 話しかけられた女子は楽しそうに話しています。 でも気に入られない女子、または嫌われている女子にはとても冷たいです。 私はクラスは一緒でもグループなどは一緒になった事がありません。 なので、自分は嫌らわれているのかとビクビクしています。 でもFくんはいつも気に入った女子に優しいという訳ではありません。 ちょっとでも都合の悪いことがあると、舌打ちをしたり、 仲のいい友達にも大声で怒鳴ったりしています。 正直男子みんなFくんに逆らえないと思います。 それで、何が悩みかというと 私は基本まったく自分に自信がないし、消極的です。 なので、もしFくんに嫌われたら、同じグループのYくんにも 嫌われてしまうのではないか。とか 男子と話すことは楽しい時は楽しいけど、 あんまりしゃべると女子に好かれないのではないかとか、 かといって男子とあんまり話さずにいると 存在自体消えてなくなってしまうのではないか。 日々不安に思う事が多くなりました。 Y君のことを考え、友達と恋バナをし、楽しい時でさえ マイナス面がでてしまうようになりました。 Yくんとはここ最近メールをするようになったけど、 短文だと、めんどくさいのかなとか、 自分みたいなヤツとメールして楽しいわけがないとか、 受信拒否されたら...とか不安がいっぱいです。 私は特にいじめられたり、喧嘩をしたりということはありません。 いつも自分からあやまります。 だから、そういうのはいつ自分の身にふりかかってくるのだろうとも考えます。 自分がYくんやみんなからどういう風に映っているのか不安です。 うちのクラスの男子はけっこう嫌っている女子も多く、 悪口もたくさん言っています。 4人のグループの中の一人の男子と話した時、 「○○ってうざくない?」 とか「○○死ね。」など悪口を言われました。 男子は表面では仲よさそうに離している割には 影での悪口は最悪です。 そんなにたくさんの女友達の悪口を聞いていると、 きっと自分も言われていると思います。 自分に全く自信がもてません。 心配性過ぎてストレスが溜まります。どうしたらいいですか? 長文ごめんなさい。最後まで読んでいただいた方がいたら とても嬉しいです。

  • 悩んでいます。(ちょっと長文です)

    高校1年生・女子です。 中学2年生の頃、男子から嫌なことを言われてから学校の廊下などで男子とすれ違ったり、顔が合ったりすると怖いです。ちょっと話しかけられても、下を向いて素っ気なく返してしまう自分がいます。最近、周りの女友達が男の子とメールしていたり、付き合ったりしているのを見ていると、ちょっぴり羨ましくなってきました。勿論私は男の子とメールしたり、付き合ったりしたことがありません。男友達もいません。こんな自分を見ていると、本当に辛いです。みんなと同じような生活がしたいです。どうしたら男子とふつうに接することができるのでしょうか? アドバイスをよろしくお願いします。

  • 嫌われている私の友達のことについてアドバイスを…

    私の友達が女子全員から嫌われています。陰口などをいわれています。 でも、その友達はなんだかんだで気にしていません。というか言われていることに気付いていません。 友達が全員から嫌われている理由は、うるさいことです。 人一倍声のボリュームがうるさく、授業中だろうと実習中だろうとHR中だろうと仲良しな男子とぺちゃくちゃ話しているんです。 本人はからかって「おらぁ!w」みたいな感じで男子と接してて、その男子もまた笑っていてとても楽しそうですが、やっぱり女子は気に入らない…というかうるさいらしく。 ある女子は私に「○○(友達の名前)って嫌い?好き?」といってきたり、ある女子は先生にそのうるさいことを話したり(確認できた時点では3人)、ある女子(私はこの人と仲がいいです)は私に向かって「○○(友達の名前)さんって最近調子乗ってきてない?」といってきたり… それと、私にはもう一人、その友達とは違う親友がいます。というか私はそっちの親友のほうと一緒にいることのほうが多いです。 お弁当や移動などは親友としているのでいいのですが、でもやっぱりHRの時なんかはその嫌われている友達の隣なのでなんとも…というか確かにうるさいです。 私は基本女子全員に好かれている(というか存在をあまり認識されてない)ので、悪口は言われないと思いますが、友達がうるさく話し、そしてそのことをいちいちいう女子達が気になって仕方ありません。 気にするな、といわれるかもしれませんが…でも私は気になってしまいます。 誰だって友達の悪口をいわれるのは嫌でしょう? 私はどうすればいいんでしょうか?最近そのことが気になってしまい学校が楽しくありません。

  • アドバイスお願いします。

    皆さんこんにちは、中学校二年生です。僕は何かと短気であまり本当の友人と言うのがいません。そこで僕は性格を変えたいと思っています。とにかく短気ですそして言動もよくありません、すぐに悪口を言ってしまいますこのままでは友達がいなくなってしまいます、どなたかアドバイスをください、お願いしまいます。そして優しい男子は女子にもてるんですか・

  • 言っても許される人、許されない人

    始めまして。大学生の女です。 私は自分で言うのもなんですが、都内の有名大学に通っています。 共学の学校なので、言い方は悪いですがうちの大学の男子生徒目当てに他の大学からたくさんの女子生徒が集まってきます。 そこまでは良いのですが、最近その女子生徒たちに対して違和感を感じることがいくつかありました。 彼女たちは男子生徒目当てに来ているので当然といえば当然なのでしょうが、ある女子大の子が「○大の女、全員気に食わねー!」とか影でコソコソ言っているのが聞こえてしまいました。 私だけではなく、他の人も似たようなことを聞いたことがある人が何人もいますし、Twitterやブログなので私達女子生徒の悪口を書いている子もいます。 でも、なぜかしらないけど彼女達が私たちの悪口を書くことは世間的には「許される」って感じなんです。誰も何も言わないし、言ったとしても「まあまあ落ち着きなよ」みたいななだめるかんじの言葉です。 しかし、私たちのうちの誰か1人でも「バーカ」と一言でもつぶやけば、まるで鬼の首をとったかのように私達は悪者にされ、弱いものいじめをしているとばかりに非難されます。 初めに言ってきたのは他の大学の女の子たちの方で、悪口は何十人、何百人と言っていると思うし、言う内容も当てつけのようなかんじで言葉遣いも酷いです。でも非難されません。 一方私たちの大学の女子1人が発した「バカ」というたった一言の言葉は、「弱いものいじめだ!!!」として徹底的に批判され、世間からの私達はまるで悪魔かのように言われます。 この言っても許される人、許されない人の違いはなんなんでしょうか? 正直腹が経ちます。

  • 楽しいけど・・・(長文です)

    中2の♀です。 部活で中2は男子が2人しかいないんですが、4月のはじめに、部活のみんな(男子2人.女子6人)で遊びに行きました。もう一人のBくんとは全然喋らなかったのですが、この事をきっかけに、たくさん喋ったり、メールするようになりました。この間は、友達2人とBくんが私の家に遊びに来たりもして、私はすごくBくんと仲良くなれました。 でも、私の家に来た友達一人がBくんの事を好きだと、私だけに打ち明けてくれました。応援すると言ってしまい、自分からは絶対告白できません。ちょっと仲良いぐらいで、向こうから告白されることは現時点ではないと思います。好きなタイプは美人で髪が長い人だと言っていました。友達が「○○(私)ぐらいの髪は?」と聞くと、「全然OK」と言ってくれました。 これからどうしたらいいんでしょうか、回答お願いします。

  • コミュニケーション能力の無さに嫌気が差しました(長文です)

    こんにちは。 相談させて頂きます。 このカテゴリであってたでしょうか…? 私は、高校1年生なのですが、もうすぐ高校をやめます。 そして通信高校へ行く予定です。 私はもともと中学までイジメられていて対人恐怖症になってしまい、 場面沈黙児で、友達とも一言も喋りませんでした。 しかし、こんな自分はもう嫌だ!と頑張って高校に入ってからなんとか人と喋れるようになりました。 そこで友達も何人かでき、楽しい高校生活を送るつもりだったのですが… 中学の時、いじめられた経験が忘れられなくて、人と話すのがやっぱりすごく恐いです。 特に男子と目を合わせて話した事なんか1度もないんです。 そして、最初のうちは良かったのですが、 ようやくクラスメート達がそれぞれ仲良くなりだす頃、やはり仲間外れにされたり、影で悪口言われたり… もうこんな辛いんだったら高校なんか辞める!! と夏休み明け1回行ったっきり、行かなくなってしまいました… いじめられた、というわけではないんです。 ただ、私のコミュニケーション能力がないのではないかと思います。 「うん、そっかぁ、そうだよねぇ…」 くらいの相槌くらいしか打てないし、それも暗いです。 マジで~!とかホントに~!?みたく、テンションを上げる事ができないんです… どんなにおもしろい話をされても、あははは、と笑う事はできるのですが、 そこからあと一言がどうしても言えないので、そこで会話が途切れてしまいます… 仲が良い友達とでもこのくらいの会話しかできないので、 初対面の人やクラスメートとだと、苦笑い程度しか出来ないんです。 「あぁ…あははは………へぇ」みたいな感じです。 しかも私は地声が結構低めなので、どうしても暗いと思われがちです。 最近は学校にも行かず、友達ともあまり会わないので完全に引きこもり状態です。 でも、このままじゃいけない、と通信高校へ行く決意をしました。 しかし、結局高校をやめた理由も自分で憧れていた自分になれず、 ただその生活をしているのが苦しくてやめたので、それが解決しなければ 行ってもまたやめてしまうのではないかと心配です。 親にも迷惑かけてしまいますし、今度こそ絶対に成功して平和に卒業したいです!! 自分が納得するような喋りができれば、 多少悪口言われても耐えられる気がします。 このままじゃ一生彼氏もできず、 将来働く職場でもこんな思いをしなければなりません… どうすればこんな私を変えられるでしょうか? また、誰かと電話したりしたら人馴れできて良いのかな、と思いますが、どうしたら良いのでしょう…?? 友達とはなるべく電話したりしたくないんです。 これからも仲良くしたいので明るい私を見せたいです… もう私のコミュニケーション能力の無さに嫌気が差しました。 回答よろしくお願いします。

  • 相談に乗ってください

    わたしは大学2年生なのですが、男が苦手です。その理由は、小学校で嫌な思いをしたり中学校で、軽くいじめられてたからだと思います。 当時はいじめじゃない、と思ってましたが、わたしの心はかなり傷ついてたと思います。 中学校では、おとなしいほうだったのですが、男子から変なあだ名を付けられ聞こえるか聞こえないかの声で、影でバカにされたり、わたしがその時自分の髪を自分で抜いていたのでちょっとハゲがありました。で、それを女友達に言っていたら、いつの間にか広がって、男子たちからハゲをクスクスバカにされました。わたしが気にしていたので、被害妄想だったのかもしれないですが、ハゲという言葉が上がるたびクラスみんなが私を見てバカにすると思ったし、ビクビクしてました。人間が信じられませんでした。なんで自分だけバカにされるのかも分からなく、自分はみんなと違っておかしいのかなって思っていました。なので、天然と言われたり、人の話についていけないときもあって、自分は脳の発達障害かも、友達もそれに気づいて影でこそこそ言われるんだ、と不安になります。こんな私を好きになってくれる男子なんかいないのかなとも思います。トラウマで、今でも男子は私の事を悪口言ってるんじゃないかって時々不安になります。それに、かなり話す時緊張してしまうのも嫌になります。 高校に上がってからは女子ばかりの環境だったし、ハゲという言葉も怖くなくなりました。でも、男子への怖さは変わってなく、女子と話す時より、かなり表情が硬いです。それも、結局また男子から誤解され、負の連鎖を生んでしまいます。 好きな人ができても、気持ちがばれたら、こんな奴に好かれたくないと、避けられるとおもってしまい、何も行動できないんです。このままずっとこの気持ちを抱えて恋愛もできず、自分のことを好きになってくれる人もいないと思うとつらいです。自分が愛を与えただけ、自分も愛してもらえるかもしれません。 だけど、男子にうまい接し方ができません。好きになってもらいたいです。どうしたらいいんですか? 自分勝手ですが、こんなこと、今の大学の友人には言えません。 長々ありがとうございます。