• 締切済み

転校したいです。相談に乗って下さい。

中3の女子です。 ここに質問させていただくのは、初めてです。長文で申し訳ありません。 実は、私、中3の5月半ば位から学校に行ったり行かなかったりの繰り返しで、行っても教室ではなく、別室で半日だけ過ごしています。 中1の時はクラスの雰囲気が良く、毎日本当に楽しい日々を送っていました。中2になってからは、中1のクラスとは真逆で、自分と合わない人や、自分が嫌いな人(相手も私の事が嫌いです。因みに男子です)や苦手な人が多いクラスになってしまいました。4月の初めの頃は、相手も私もお互いの事を気にしていなくて、過ごしやすい雰囲気だったので授業中の挙手や合唱委員に立候補するなど頑張っていました。合唱委員に承認された日から合唱練習が始まり、すごく練習が楽しみでした。でも、合唱が始まると下を向いて歌っていたりふざけていたり歌わない人もいました。(全員男子です)私の事が嫌いだからわざとそうゆう事をするのだと思いました。それで、注意をしたら、舌打ちされたり影でいろいろ言われました。(注意の言い方は他の人と同じ位です)それから相手が私にいろいろ言ってきたり何かしてくるようになりました。言ってきたりやってきたことは… (1)合唱練習の時に注意すると、うざい・きもい・面倒いなど沢山言ってきた。舌打ちをする。 (2)変なあだ名で呼ばれた。 (3)授業中に挙手発言すると、しゃべるな・うざい・きもいなどを言われた。発言の邪魔をして、自分が言おうとした。…と言うより、言いました。舌打ちをする。 (4)ファイルをロッカーに戻そうと思ってしゃがんだらわざとぶつかられるor蹴られた。ファイルを他の人と入れ換えられた。(5)私物でないものをかってに机に入れられた。 (6)机を入れ換えられた。机の名前を剥がされてほかられた。 (7)美術の時間に粘土を投げられた。ケシカスもあります。 (8)外靴をイタズラされた。裏返しだったり他の下駄箱に入れられてあったり。 こんなものです。まだ忘れただけであると思います。やってきたのは、主に二人の男子です。あとの人は悪口とかです。注意してくれる人なんて居なかったです。自分がされるのが怖いから。先生もなめられていて、全く駄目でした。それでも、学校には行きました。当時、先輩が好きだったので、多分それで行けたのかもしれません。友達もクラスにいたので…(友達も同じような扱いで、友達は中1の時から大変でした)それで中2は辛かったけど無事に終わりました。 そして、今。また、微妙なクラスでした…。仲のいい友達は居ましたが…クラスが一年間離れていたのであまり仲良くできませんでした。もう、嫌なことは言われなくなりましたが嫌なことをされました。小学校にあったことをまだ引きずっているのか分かりませんが、私と自分たちの嫌いな人を一緒の班にしたり、私の発言に対して、影で何か言ったり…(今度は女子です)ムカついた私は自分のブログにその人たちの悪口を書いてしまいました。本当にばかです。今は反省しています… もう、くたくたになった私は周りの事が考えれなくなりました。だから、毎日辛くて自分のことしか考えれなくなりました。それで一番の友達にも縁を切られてしまいました。私が自分の事しか考えれなかった事が原因だったんです。でも、それをきっかけに周りを見ることにして、努力しました。そしたら前みたいな関係になることを考えてくれると言われたので、、、土曜日の部活の時間に話し掛けようとしました。(吹奏楽です)ですが…その土曜日の部活の昼御飯の時間に…一番の友達に悪口を言われました。それから、自分のところに味方を集めるように…私に意地悪をするようになりました。みんなもあっちの味方について… それから学校に行くのが怖くなりました。でも、進路とかあったので別室だけでも行こうと思って行きました。勿論ですが…授業は受けれません。辛いです…辛いもんじゃないです。でも、夏休み明けに教室に行くといったので昨日勇気を持ち行きました。クラスのみんなは冷たかったです。当たり前かと思いました。誰も声も掛けてくれない。当たり前かと思いました。私は嫌われてるんだと思いました。事の始まりは中2から。注意をしたことから。そしてブログの事もあるかもしれない。 もう、クラスにも学校にも行きたくないです。私は転校を考えてます。でも親は行ける。頑張れ。とか言うばかりです。先生もわかったような顔して何も分かってないです。これ以上辛い思いをするのは嫌です。もう涙が毎日止まりません。転校先には私を受け止めてくれる友達もいます。 どうしたら良いですか? 長文になって本当にすみません。でも頼れる人がみなさんしか居ないので…

noname#140866
noname#140866

みんなの回答

回答No.7

大学1年の女子です 私も中学1年の頃いじめられていて、担任の先生が新任で頼りなくて……ってことがありました 自分が追いつめられているときには、自分のことで精一杯で周りをみれなくなりますよね 自分は、親に相談しました 親に相談することで、少し気持ちが軽くなり、自分のいけなかったところも見えてきて、周りのことを考えながら行動できるようになりました また、あなたは「中1のクラスは楽しかった」と言っている、ということは、元のクラスに仲のいい友達がいた、ということかな もし、ほかのクラスに話せる人がいるなら、休み時間だけでもそのクラスにお邪魔するといいかもしれません 基本的に、そういったことをする人たちは一人でいる人を狙いますから…… また、縁を切られたという一番の友達と個別に連絡を取る手段はありますか? なぜそういったことをするのか、一度話し合ってみるといいかもしれません 学校で話すといろんな人の目があるからあなたと話せない、という可能性もあるかもしれませんし……

noname#140538
noname#140538
回答No.6

友達もいないんだね? まず、ブログで悪口書いたらだめだよ。いじめる人と同じになってしまいます。 なんでいじめられるんだろう。 友達にやさしくしてる?思いやるというか・・・ 「自分と合わない人、自分が嫌いな人」とか決めてるけど仲良くしようとしないのかな?けんかしたのかな? でも、中学生ってそんなレベル低いんだねえ。しかも3年生・・・ みんながいじめとかするクラスって絶対高校進学失敗します。 粘土とか消しカス投げられたら、粘土そのままのかたまりを投げ返しましょう。 いじめるやつの机に犬のうんこを入れてもいいと思います。 やられたらやり返していいんですよ^ ^ 程度も100倍にしようが許されます。 担任の先生も頼りないですね。担任じゃなくても他の先生に相談しましょう。きちんとしたいじめられた事実があるんですからね。言えるなら親にも言ってもいいですよ。 残り何ヶ月かの中学校生活だけど、本当に自分が楽しくないなら転校していいと思いますよ。自分が辛いなら辛い。我慢して自分に嘘をついたらいけません。 学校は楽しく通うところだからね。今度は楽しく学校に通ってください。

回答No.5

こんばんは。 37歳のおじさんです。 同年代ではないですが、ものすごく気になったので聞いてください。 文面からすると、今物凄く辛い出来事に直面していますね。 頑張っている事が凄く伝わってきます。 あなたが本当に今の状況を打開したいと思うなら 怒らず、キレず、泣きながらでもいいから真剣に お父さん、お母さんにこの相談内容のことを話してみようよ。 私があなたの父親なら、この文書を読んだら凄く悲しいし、 絶対にあなたを守ってあげる。 それでも、転校の事とかあなたの悩みのことを真剣に聞いてくれないなら 親戚の人、バイト先の人、近所の信頼のできる大人、誰でも良いから 話して力になってもらいなさい。 今のあなたは、まだ強い力があるからがんばってるんだと思うけど そんなにがんばらなくていいんだよ。 大人になるまでの大切な時間を 辛く悲しい使い方をしたらだめだよ。 「がんばって通いなさい」とか 「あなたにも何かあるんじゃないの」とか言われるかもしれない でも、学校は我慢して通うところではないよ。 学生生活は楽しく思い出に残す時間なんだよ。 今の状況なら、行かなくたっていいんだよ。 私からのお願いです。 もう一度両親に、心から「助けて」と言ってみて下さい。 絶対にあなたを助けてくれるはずだよ、親だもの。 自分を傷つけるような事はしないでください。 転校、休学、不登校、これは逃げではないから。 その後のあなたの挑戦次第で、この選択の正解になるんだから。 今はまず、頑張るのではなく 心の底から両親に助けを求めてください。 あなたを助けてくれるのは、血の繋がった家族です。 心の中をすべて話せた時 絶対に道は開けるから。 ごめんなさいね。こんなことしか言えなくて。。。。

noname#152318
noname#152318
回答No.4

大変な時代になってしまいました。 個人情報の漏洩とか、順位をつけるなとか、教育現場はモンスターペアレント  と、要領の良い生徒の独断場です。  ストレスのはけ口が無いのです。 ◆大変な間違いは、貴方が同級生を注意したことです。   彼らは恥をかかされたと承知します。  コーラスができなければ、委員を辞退すべきだったのです。      今の生徒は、「ただの委員」の言うことを聞く耳を持っていません。  部活や、裏番で活躍・取引できる生徒の言うことを聞くのです。   貴方が、他の人が一目置く、歌唱力・運動能力等が有れば良いのです。  ただ、まじめだけでは、ウザイヤツの典型でしか有りません。 転校しないで、そのつもりで、夜の塾や教室に通って見てはいかがですか?  同級生が『スゲーな、 あいつできるんだ! 』と言う一芸を持っていなければ 転校しても無駄です。 いま、努力しないで評価してもらおう言う人がいます。  ( 失礼ながら、あなたさま などです。) 家族にはほめられていたのですが、社会で通用しないので、  仲間に認めてもらおうとする人がいます。  ( 貴方をいじめている輩です。 いじめ方でお互いを評価しているのです。    良くやった! 等など   ) 先生は、トラブルを嫌います。  成り行き任せます。   火の粉が飛んできたら、取り返しのつかない手間暇がかかるからです。 私は、二十歳を過ぎてから、英語と書道を学びました。そして、パソコンの基礎を  独学で学び、何とか定年まで勤め上げました。  「馬鹿野郎!」とは学校現場でも言われました。   しかし、パソコンが動かなければ困るので、いつも意地悪をされる    訳では無くなりました。  英語力で、外国人教師と対等に話したので、通訳を依頼されました。  遠くの町まで、夜の道を自動車で通いました。お金の余裕は有りませんでした。  あなた様も、何か、一芸を身につけてください。   ただ、救いを待っていては何も起こりません。  先ず、次々と回答してくれる人に、簡単なお礼を書きましょう。   始めることで、周りの人を引きつけるようになれます。   

  • 56560731
  • ベストアンサー率15% (46/300)
回答No.3

中学のちょっとした意地悪ぐらいで負けるな 人に弱みを見せるな 数人自分の仲間を作れ 先生が頼りになるが その生徒の親に直接言いに行くのも手 その問題の生徒にも弱点があるはず 例えばその悪には好きな人が居るはず その子からさりげなく注意してもらう 私の時はある一人の女子がいじめられてた 他のクラスであったがあまりにもひどいいじめで一学年全員でこの問題を討論及び解決することに なった。全生徒が各クラスで一人一人意見とシビアな回答を先生から求められた 大きな事件となったのはその子が自殺したいと先生に手紙を書いたから 実際いじめていたのは男数人だった 以前から耳にしていたがこんな大騒ぎになるとは思わなかった いじめは1年以上つづいていた模様 学年討論および保護者にも全員問題解決と今後2度とおこら 無い様に意見陳述がなされた 先生に又校長 教頭にも申し出てこれらの事を参考に解決してもらえばよい 口頭で言う勇気がないなら彼女のように手紙を書けばいい どんな担任かしらんがこの過去の事例も出してすぐにでも解決の糸口を いずれにせよ勇気と行動で決まる 自分の心に勝つのは己だけ 勇気や知恵だ行動だ!! 転校なんかするなあほらしい その子は数人の理解しあえる友を作りみんなと卒業したぞ 良書を一冊紹介します 是非読んで下さい 題名 青春対話1 著者 池田大作 出版社 聖教新聞社 税込800円 大きい本屋で売ってます 1の方やで

  • mia16
  • ベストアンサー率20% (4/20)
回答No.2

転校したいと思う気持ちよくわかります。 まず、あなたに悪口・嫌がらせをする男子、読んだときに 「小学生か?」と思いました。 それと先生です。 はっきり言ってあなたの学校の先生は役に立ちませんね。 担任の先生以外に良い先生、相談できる先生はいないでしょうか? 私が昔いじめられてたときは担任の先生が役に立ちました。 でも担任の先生だといじめてきた人達を集めてあなたをいじめてた人を説教するだけかもしれません。 なので悪化する場合もあるんですよね・・・・ ブログに書いてしまった事はちょっとマイナスでしたね。 でも私はあなたをいじめてた人はブログに書くよりも、もっとひどいことをしたと思いますよ。 注意したこと。 注意したことは決して悪い事ではありません。あなたが悪いわけじゃありません。 悪いのは注意を素直に受けられないその男子です。 中3というと受験生なので授業受けた方がいいと思います。 今の学校には行けないなら真剣に転校を考えた方がいいと思います。 親には今あった事を勇気を出してすべて話してみて下さい。 わかってくれるはずです。 いじめなんかに負けないでください!

noname#146989
noname#146989
回答No.1

環境は、悪いですね。 私は、転校した方がいいと 思います。 最終的にあなたが決断しなくては、なりません。 頑張って下さい

関連するQ&A

  • 転校したいです

    中学1年女子です もうすぐ中2になります 今は春休みです 中学1年生最後に、友達と喧嘩をしてしまいました。 私は友達と喧嘩をしていなかったときから ここから離れたいとは思っていました。 楽しいことも沢山あったけど、ここで3年間やっていくのは 難しいと思っていました。 皆のことが好きなんだけど、ずっと一緒にいたくないんです。 そして中学1年生最後の日に隣のクラスの友達と喧嘩をしてしまって、 私のクラスの皆は私の味方をしてくれるのですが、 隣のクラスの1部が私を笑ったり、悪口を言ったりしてきます。 塾もその人たちと一緒なので、授業中も後ろから愚痴ばっかり言ってきて 入ったばかりの塾も嫌になってきました。 塾中にその人たちが話してるのが聞こえてきたのですが、 2年になって同じクラスだったら 全員で私をいじめるそうです。 その人たちはとても強いので そんなことを考えるとすごく怖いです。 喧嘩の原因なんですが、 私がその人の悪口を言ったと勘違いしてるみたいなんです。 言ってないのに。 勘違いだってことを言いたいんですが、怖くて言えません。 話しかけても、「きもい」とか「嘘つくな」など言われるだけだと思います。 私が横を通るだけでその人たちはバカ笑いをします。 私はこの学校には行きたくないのですが、 学校生活は楽しみたいです。 不登校とかは嫌です。 転校して1から始めたいです。 そして、親に転校したいと言ったのですが、 冗談くらいにしか聞いてもらえず、「無理無理」 などしか言ってもらえません。 喧嘩したことなどは言ってないです。 ちゃんと説明したら聞いてもらえるでしょうか。 すごくわがままなことかもしれません、ごめんなさい。 だけど、とにかくここには居たくないです。 どうしたらいいでしょうか。 (我慢しろとか、わがままとか、そういうのはやめてほしいです。お願いします。)

  • 悩んでます。相談に乗ってください。

    中2女子です。相談に乗ってください。 私には嫌いだけど仲良くしていた友達がいました。 嫌いだったから他の友達と悪口を言っていました。その悪口を聞かれてしまい、話しあいになりました。 みんな悪口を言っていたのに、私だけと話しあいしました。私は思ってること全部言いました。 そしたら相手が悪いのは全部自分だって言いました。 そして、関わるとか関わらないとかの話しになって私は保留にしました。 それから1カ月くらいたった今、その嫌いだった友達がヤンキーの友達に私のことをいいふらし、 嫌われています。 その友達はヤンキーが味方になってくれたからと言って粋がっています。 そして私が1人になったらぼろくそ言いまくってやるとか言ってます。 どうしたらいいでしょうか?謝るべきですか? そりゃあ、1人にさせた私が悪いと思いますが、私以外の友達も嫌いな友達の事ぼろくそ言ってるのになんで私だけが嫌われないといけないんでしょう。 関わるとか関わらないとかを保留にしてるのがいけないんでしょうか? 多分そのヤンキーの人は来ないと思いますが、もしかしたら来るかもしれません。 最悪です、、、、、 もうどうしたらいいでしょうか、今一緒にいる友達も私の事嫌いかもしれないし、、、 どんなことでもいいので答えて下さいお願いします、、、

  • 恋愛相談

    初めまして。中二女子です 恋愛についての相談なんですが…( ;∀;) 私には6年の後半から好きな男子がいます。 小5、小6、中1までは同じクラスだったので すが、中2になってから離れてしまい ました 。 小6の後半から中1の時はよく話すようにな って、楽しかったのですが… クラスが離れてからは全然話さなくなりま した。 ちょくちょくその好きな人のクラスを休み 時間に覗きに行ったりもしています。 この事を知ってるのは仲の良い女子友達と 男子友達だけです。 けれど、最近好きな人に私が好きだってい う事がバレている気がして… この事を知っている友達に引っ張られて好 きな人の所に連れて行かれて私が抵抗した りするので…( ;∀;) 好きな人からは子供扱い?というかからか ってくるような口調で言ってくることが多 い感じでした。(主に身長の事など) でも最近それもめっきりなくなって… この前、一緒に遊べた時は、なんとか普通 に話してくれました。身長の事などでも話 題にされたり… でも最近は、話す機会も、話題もないので お互い何にも話してないです。 でも今日、友達に好きな人の所に連れて行 かれた時に、隣に行くと避けられた気がし たんです。 避けられたというか、別の場所に移動され て… 目が合ってもすぐ逸らされた感じがしたり …(距離が遠かったので勘違いかもしれませ んが…) 私が「この絵ってアニメのあれに似てない ?」って話しかけても 「ああー…」みたいな感じでそっけない感 じがします。 やっぱり私が好きな人の事を好きだってバ レてしまっているかもなので、それに気づ いてさけられているんでしょうか… 「こいつ俺の事好きなの…?最近よく近くに いるけど、めんどくさいな…」とか思われるものなんでしょうか? 友達が知らないうちに「〇〇ちゃんの事嫌ってる?」と聞いていたらしく… 〇〇というのは私の名前です。 そう聞くと、真顔で「嫌ってないよ」と言ってくれたそうなんですが…好きな人の性格上、むやみに嫌いとか言うタイプの人じゃないと思うので、嫌ってない、と言ってくれたのかなと不安になったり… というか、この質問で私が好きだという事が絶対バレたなと思いまして やっぱり避けられたりそっけない態度をさ れるという事は、もうすでに嫌われている んでしょうか…? いくら友達に押されてても、近づいたり変に話しかけたりするとうっとうしいと思われてるんでしょうか… また普通に話せますかね… 回答待っています。( ;∀;)

  • 本気で悩んでます…(長いです)

    私は高1の女です。 私は、太っています。何キロかは恥ずかしいので言えませんが、結構太いです。あとブサイクです。 私が中1の時に、1人の男子に「きも~。」とかその人の席の横を通って机にちょっと触ってしまっただけで 「キモッ。(手で机をふるったり…)」とかされたりしました。 その手で机をふるうのを見て、さすがに我慢できずにその時私は泣いてしまいました。 それからは、その男子も反省したのかあまり言わないようになりました。 でも、やっぱり私はその男子には心を許せませんでした。 そして、中2になってクラス替えしてその男子と離れてちょっと安心してました。 しかも、中2の時のクラスの男子はみんなではないけどほとんど悪口を言わない子ばかりでした。 そして、中3になってクラス替えしたらなんと、その男子とまた同じクラスになってしまいました。 ところが、ずっとすごしていくとその男子に2回ほどですが優しくしてもらったような気がします。 でも、やっぱり泣かされたほどの男子なので許せませんでした…。 そして本題です!! その泣かされた事があとをひきずっているせいか、男の人の目を気にしてしまいます。 ショッピングモールのような所に行って若い男の人がいると、特に気にしてしまいつい顔をふせてしまいます。 しかも、なかなか異性の事を好きになれません。 『自分は好きになってはいけない。』と思ってしまうんです。。 そして、今の学校でもなかなか自分らしさが出せないので男子の前では喋れません。 小学生の時は、結構喋ったり遊んだりもしていました。 そこまでとは言いませんが、少しでも喋れるようになりたいです!! 『自分は好きになってはいけない。』という思い込みやいろんな思い込みをとりたいのですが、どうやったらとれますか? なんでもいいので、アドバイスをください!!お願いします><

  • レズですけど、どうしたらいいんでしょう。

    初めまして。自分は中2の女です。 小6からの付き合いの友達【Tちゃんとしましょう。】いるのですが、中1の頃からTちゃんといると心が安らいで、変にドキドキしたりしてました。 最初は認めたくなかったのですが、話してたりするうちに もう認める他ないトコまで好きになってました。 私はそんな自分が嫌で、Tちゃん充てにメールで「Tちゃんは私の事嫌いだよね…?」って送ったらすぐに、メールで「好きだよ! だから変にあんまり追い詰めないでね……」ときたコトもあったのですが、 Tちゃんは多分、私のコトを友達以上には見てくれていないと思うんです。 中1の頃は同じクラスだったのですけど、中2から別のクラスになり少し距離も出来てしまいました。 そのせいで、Tちゃんの周りにいる友達に嫉妬したりして もう頭の中はぐちゃぐちゃです。 ついにはその事を考えてたら、授業中に泣き出してしまいました。 私はどうしたらいいでしょうか? こんな事を相談する人もいないので、悩んでいます。

  • 友達関係のことで

    私は中3です とても短くかくのでわかりづらいかもしれませんが、アドバイスいただけるとうれしいです 私は嫌いなひとがいます(女子) そして、なかのいい友達も嫌いで、悪口を自分からもいってきます その子は、いろんな人を裏切って たくさんの人を傷つけてきました 中2のころ その子は一度 孤立しました ですが、そのこの前になると なかよくします 表むきだけ らしいです。 私が嫌いな人は 同じクラスの人では何人か 他クラスでも結構います ですが、同じクラスの人も 悪口をいってるのに 表向き仲良くします 「表向き」 なぜ表向きでつるむのか、意味も理解できますが どうしても 悪口をいってるのに、仲良くするという心理がよくわからなくて、 私はこれから どのようにそのことつきあっていったらいいのでしょうか

  • 同じ市内の中学校に転校したい

    こんばんは 中2の男子です。 僕は今年の3学期に市内の中学校にしたいと 思っています。理由は、同じクラスの女子に中1の時から嫌がらせをされていて その人が先生に指導されても治る気配がないしむしろ悪化してます。嘘の悪い噂やものを隠されたりなど続けられてるので、今通ってる中学校から遠い同じ市内の中学校の転校したいのですが 賛成ですか?反対ですか? 転校したいと思ってる僕は変ですか?

  • 恋愛相談

    自分は中学二年です。 中1から進級して中2になってからずっと好きな人がいます。 しかし彼女は自分に興味もなさそうなので 告白できません。。 クラスが変わると会える機会も減ってしまって もうどうしようか悩んでいます だれかたすけてください。

  • 自分の過去について悩んでいます

    私は自分の過去について悩んでいます。 中学の頃いじめられる側といじめる側の両方を経験しました。 中1と中2の頃はいじめられる側でした。 中1の頃は、最初はみんなと普通に話していたし、男子とも話していました。 でも急に嫌われました。 私の前で聞こえるように悪口を何回も言われました。 内容は 私の好きな芸能人の悪口を言う 嫌い、きもい、うざいなどたくさん嫌なことを言われまし 男子の机の中に髪の毛が入っていたことがありました。 そのときは私が疑われました。 私は、そんなことしていません。 入学したばかりの頃は優しくしてくれた女子からもだんだん嫌われて教室に私の居場所はなかったです。 担任に相談しても解決しません。何も変わらなかった。 でも二年生になれば変わるんじゃないかと我慢しました。 二年生になって小学校から仲がいい子がいたのでその子と一緒にいました。 同じクラスに一人でいる子( Aちゃん )がいました。 Aちゃんは、小学校が一緒でした。 正直苦手でした。 でも一人でいるAちゃんを見ているのがつらく感じました。 お弁当や移動教室の時はAちゃんを誘うようになりました。 でもAちゃんは、仕方なく私たちと一緒にいるような態度でした。 わざとではないと思いますが、人を待たせたりします。 昼休みに遊ぼうと誘っても私を置いていきます。 二年生になってからも男子からの悪口は続きました。 体育祭のときが一番泣きそうになりました。 体育祭は給食が無くお弁当でした。 お弁当を食べていると男子が替え歌?みたいなことしていました。 その歌の歌詞のなかに私の名前をいれて大声で歌いました。 教室にはたくさん人がいて恥ずかしかったです。 お母さんが作ったお弁当を食べているときで余計に悲しくなりました。 お母さんに申し訳なかったです。 他にも 失敗作と言われる 私の顔を見て奇声を上げる 大声で名前を呼ばれる いろいろ言われました。 言われている時、周りにいた知らない人がわたしを見て笑うのが怖くて仕方なかった。 死にたいと思ったこともあります。 学校を休みたいと思ったこともあります。 でも休んだら負けだと思ったので休みませんでした。 悪口のことをAちゃんや、いろんな子に相談しました。 けど、そんなこと気にしてるの?と言われました。 毎日イライラしていて体操着を切ってみたり学校の机にシャーペンをさしてみたり、ノートに 死ねと書いてみたりしていました。 両親にやつあたりして怒ったこともあります。 両親に申し訳なかったと思っています。 被害妄想が激しく一日中悪口を言われている感覚でした。 3年生になった頃、いじめはほとんど無くなりました。 けど、クラスには嫌いな人ばかりでした。 私の悪口を言っていた男 私が嫌われた時わたしを仲間外れにした女 私が話しかけると嫌そうな顔をする女 私の相談を聞かなかった女 イライラしました。 このクラスのやつらは私のことをばかにしていると思いました。 多分そんなこと思われてなかったし私の被害妄想です。 でもわたしをばかにした子が普通に話しかけてくるのが許せなかった。 それから、仕返しだと思ってたくさんの人にひどいことをしました。 悪口を言ったり、仲間外れにしたりしました。 優しくしてくれた女子もいたし、話しかけてくれる男子もいました。 でもそのきもちを裏切りました。 関係ない人の悪口もたくさん言いました。 私は最低な人間だと思います。 悪口がばれて私は、クラスで孤立しました。 私が悪口を言ったことに対して怒っているひとがたくさんいました。 Twitterに私のことを書いた人もいます。 正直、そのときはじぶんが悪いとは思いませんでした。 中学を卒業して、希望していた高校に入学しました。 しばらく一人でいました。 お弁当も一人で食べていたけど自分では気にならなかったしどうでもいいと思っていました。 性格も悪いのでこいつ嫌いだなって、思うこともよくありました。 でも、こんな私にも話しかけてくれる子がいました。 近くの席の子は、朝学校に行くと必ずあいさつしてくれます。 違うクラスのギャルっぽい子がお弁当の時にはなしかけてくれました。 ギャルとか怖いイメージだったけどとても優しいおもしろい子です。 どんどん友達ができました。 お弁当を一緒に食べる友達 話を聞いてくれる友達 たくさんの人が優しくしてくれます。 最近イライラすることが少なくなりました。 悪口よりも良い所を探せるようになりました。 それと同時に罪悪感がどんどん大きくなります。 中3の時、どうしてあんなことをしたのかと自分が嫌になります。 恨まれているだろうし、自分なんか生きている価値があるのかと悩みます。 そのことしか考えられません。 吐き気がするし、不安です。 いまは、いじめられてないし、いじめていません。 悪口も言わないように気をつけているし、友達からは優しいと言われます。 私みたいな人間はこれからどうしたらいいか分かりません。 自分が嫌いだし最低だと思います。 でも、幸せになりたいと思うことがあります。 長い文章でごめんなさい。 回答まってます。

  • 悩み相談です。長文ごめんなさい。

    悩み相談です。長文ごめんなさい。 私は今中学3年生で、もうすぐ卒業です。 私のクラスには、凄く性格の悪い?Dくんがいます。 そのDくんはタバコを吸ったり、酒を飲んだりしているそうです。 そんなDくんは女子の好き嫌いも激しく、嫌いな女子の悪口は ものすごく酷いです。 でも、Dくんは嫌いな女子でも表面上ではとても優しく 話しかけています。 友達と悪口を言う時は「キモイ。死ね。」と平気で言うくせに、 その嫌いな女子にも表面では優しいです。(たぶん) 喜怒哀楽が激しいので、機嫌が悪い時は、舌打ちをしたりしています。 私はDくんにどんな風に思われているかは分かりません。 でも、自分でいうのはものすごくなんだし、正直自分で分かることでは ありませんが、私は女子からはあんまり嫌われていないんじゃないかな。 と思います。今まで、いじめなどを受けた事はありません。 喧嘩もしたことがありません。 だから正直自分は弱いと思います。 喧嘩も経験した事がないし、自分の意見をあんまり言わないからです。 この前授業中にDくんが席の近い男子と話しているとき、 先生が私をちょうど当てました。 その時Dくんが多分私に向かって 「キモイ、キモイ」と連呼していました。 初めての恐怖でした。 今までいろんな女子のことをキモイって言っていたのは聞いていたけど、 いざ自分にふりかかると涙が出そうになりました。 友達と話している途中だったので、 Dくんが本当に私に言ったかはよく分からないし、嫌われる心当たりもありません。 正直あんまり話したこともありません。 でも確かにそんな気がしました。 昨日も先生に質問をされた時、Dくんがまた「キモイ」とは言ってないけど、 おかしな顔??目を細めたような感じ??で友達と話していました。 大体授業中は友達と話しているんですが; でもDくんは嫌いな女子には話しかけています。 私は話しかけられ事はあんまりありません。 どんだけ私の事が嫌いなんだろうと思いました。 でも結構前にDくんと仲のいい友達に「正直に言って。」と言って、Dくんが 私の悪口を言っているかとかいろいろ聞くと、 「○○(私)の事は聞いたことない。」 と言われました。 なので、嫌われているかとかよく分からないです。 よくじっと見られることもあります。 長文ごめんなさい。どうしたらいいんでしょうか。。。?