• 締切済み

仲直りができません。。。

友達と仲直りができません 私にはいつも一緒に行動していた友達が2人いました 学校では常に3人一緒にいました ですが、あるときを境に全く話もせず行動も別に取るようになってしまいました さらには私の苦手な人(以下M)に以前の私のポジションを奪われてしまいました 休み中にMが同じ所に住んでいる友達に私の噂話を言ったらしいのです 「自分(私)以外の女子が男子と話すとキレる」 「自分以外(私)の女子の名前を男子が呼ぶとその女子を睨んでる」などなど… 全て身に覚えのないものです Mがこの噂を言ってからあっちが私を避けるようになってきました いきなりの事だったので私も訳が分からず他の友達に様子を聞いてみたりしました そして、この噂話が分かったのです さらには3人で集まって私の蔭口や他の友人の蔭口を言っていたらしいです まさか自分がそんな事を言われているなんて思ってもおらずショックで 数日立ち直れませんでした それをきっかけに私は他の友達と一緒にいるようになり以前の友達とは絶縁状態になりました しかし、身に覚えのない事でこんなに言われているのは嫌だったので きちんと話しあってみようとしました 私の噂話流したの君たちだよね、と思いきって聞いてみましたが 違う、他の人たちから聞いたとはぐらかします 私の噂を聞いた人は皆その子から聞いたと言っているのですが… これはどちらの言っていることが正しいのでしょうか… こうなった原因は私が好きだった人をMも好きだったらしく… 私には今そんな感情が無いのですが、今も続いていると誤解したことから始まったようです。 話し合ったときにそれは誤解だと言ったのですが、相手はふーんとかあっそなどという態度でろくに話も聞いてくれません 仲直りするために手紙を書いたりしましたが鼻で笑われました こうなってしまったのは私に原因があるのでしょうか 何度も考えたのですが結局自分では答えが出せませんでした 私としては前の仲の良かった頃に戻りたいのですが、お互いを許しあえるか分かりません 友達を許したくないと心のどこかで思っているじぶんもいます 矛盾しているというのは自分でも分かるし、どうすればいいのかもうわからなくなってしまいました どうしても自分が悪いとは思えないのですが、もしも私に非があった場合謝って関係を修復したいと思います…

みんなの回答

回答No.1

37才のオッサンです。僕は人間関係で問題が起きてるときは、落ち着いて最近の自分の行動におかしな所がなかったか?まわりの人の気持に気付けていたか?…などなどを「謙虚」になって考え&「謙虚」な態度で生活しますよ。昔、会社の友達が教えてくれたのは「日々勉強」という言葉。それでも解決しないこともあるぐらいですが。がんばって!

orion_25
質問者

お礼

回答ありがとうございます やっぱり冷静になって周りを見ることも大事ですよね… 日々勉強ですか… 母は良い社会勉強だというのですがこれも勉強だと言う事ですよね 解決するかどうか分かりませんが頑張ってみます 本当にありがとうございました

関連するQ&A

  • 誤解をとくにはどうすれば・・・?

    中学生の女子です。 私には他のクラスに付き合っている男子がいるのですが、彼の意向で周囲には秘密ということになっています。 私はよく身に覚えのない男子についてからかいをうけます。私はその人のメールアドレスを知っているくらいでクラスも違うし特につながりはありません。 彼はそのことが誤解だとちゃんと知っているので私を疑ったりはしませんが、付き合っている人がいるのに身に覚えのない人についてからかわれるのは嫌です。 おもにその男子のことを言ってくるのはその人と同じ部活のチャライ人たちです。(その部活自体チャライのですが・・・) なんとか誤解をとくことが出来る良い方法はありませんか?

  • 仲直りしたいので、アドバイス頂けると助かります。

    中二の女子です。 私にはとても仲の良い男友達がいました。 その人とは常に一緒にいて、でも恋愛感情を抱いた事は一度もありませんでした。 でも、一ヵ月半ほど前ケンカとも言えないような些細な事で私が怒ってしまい、それ以来会話を交わさなくなってしまいました。 一週間ほどは私も怒っていたので相手の事は気になりませんでした。 しかし、その男子が女の子と話しているのを見ると無性にイライラしてくるのです。 私と話さなくなってから、見かけるときはいつも女子と話しています。 それがムカッとして、仲直りしたいのに、ついキツイ態度、気にしていないような素振りをしてしまいます。 私は彼のことが好きになってしまったのだと思います。 彼と、仲直りをするにはどうしたらいいと思いますか? それとも仲直りは難しいでしょうか。もう一ヵ月半話していません。 アドバイス頂けたら嬉しいです。 では長文すみませんでした;

  • すぐ陰口をゆってしまう

    高2女子です 私はすぐ人の陰口を言ってしまいます。 友達が少し他の子の不満を言っていたら、いつも流されて私も不満を言ってしまいます。 それがいつも行き過ぎて結果陰口になってしまいます。 あと人と会話してて、話が尽きてきたら私が話を続けようとして噂話や陰口をふってしまいます。 こんな状態がいやです。きっとクセなのかもしれません。 どう普段意識したら、陰口や噂話をすぐ言ってしまうのを辞めれるのでしょうか?

  • 友達と仲直り

    今回友達と喧嘩してしまい(私が悪いんですが)、私は本当に仲直りしたいんですがなかなかできなくて困ってます。 長文になりますが理由を順を追って説明します。 まず、前に私が自分のweb上のリアルになんとなくその友達Mのことを書いてしまいました。それから何ヶ月かたった時にある誤解からメールで少しMが怒ってしまい、私がリアルに書いたことを言われました。それは事実だったので、素直に謝りました。私もMに言われるまで忘れていたようなことだったので突発的に書いてしまったということと謝罪をすぐにメールしました。 その後は返事が返ってこず、1週間後くらいに再度メールでリアルのことを謝りました。そのときはMからメールも返って来たのですが、 「リアルのことはもういい。けどいつも何十分も遅刻してくる子とまた遊びたいとか思う?いつも遅刻してきて神経疑う。」 と言われました。たしかに私は毎回っていいほど遅刻してました・・・。 悪いといつも思いご飯などはお詫びに奢っていたので、許してくれてるだろうと軽い気持ちで思っていました。でもMはそのことでだいぶ怒っていて、その後の謝罪メールにも一向に返事はきません。そのあとも1回メールしてみたのですが、返事はなく今度はMのリアルに「めんどくさくなってきた。」と書かれてしまいました。 もうどうすればいいのか分かりません。Mとは本当に仲直りしたいと思ってます。 過去にも1回、大喧嘩して半年くらい経って仲直りしました。 その後はすごい仲良くていっぱい一緒に遊んでました。 なので私は仲直りしてまた元の関係に戻りたいです。 遅刻癖は本当に直そうと思ってます。そのこともMに 伝えました。凄く反省してます。 どうすればいいんでしょうか・・・? みなさんのアドバイスお願いします。

  • 仲直りする方法

    小学生の頃に友達だったAちゃんは,中学生になって隣の中学校に 行きました。 そのAちゃんと,私とBちゃんはよくケンカしていました。私とBは同じ学校なので中学生になってAが私達2人の悪口を言ってるとAと同じ学校の人から聞きました。 それを私達はものすごく怒っていて,またケンカしていました。 けれど,この前Aと会ったときに私達が怒っているのは少し誤解がある。と言われたので理由を聞いたら確かに誤解がありました。だから私はAと仲直りしてBにも誤解のことを言ってAとBも仲直りするように言おうと思っていたら私の友達が,私がAに内緒で仲直りしてたよと言われて Bに嫌われました。Bはすごく怒ってるし周りの友達からも 嫌われそうで怖いです。良かったらいいアドバイスお願いします。

  • 噂を立てられたり誤解や勘違いをされやすい?

    噂を立てられたり誤解や勘違いをされやすい? 私は昔から、なぜか噂を立てられやすいです。しかもガセが多くてうんざりします。(長文です。) 覚えている範囲で、こんな感じです。 学生の頃…。 中学時代、野球部のS先輩が好きでした。友達は野球部のN先輩が好きでした。でもなぜか私の方がN先輩が好きと噂を立てられ、そのせいで友人と大喧嘩になりました。(←後に誤解とわかり、すぐ仲直りしました。) 他に野球部と言うとこだけが強調されたのか、殆ど面識のない同学年の野球部の人が好きだと噂を立てられた事もありました。 あと、ある男子と喋っただけで色目を使ったと他の女子に言われ、その人の彼女(付き合ってるのは知らなかった。)に突然「人の彼氏にちょっかい出さないでよ!」と責められ、誤解だと言っても聞いてもらえず喧嘩になり、その男子にも何もしてないのに絶交され最悪でした。 高校時代、同じクラスでよく喋る男子がいただけで、好きなんじゃないかとクラス内で噂されました。 これだけでたらめな噂は立つのに、逆に本当に好きな人とは噂にならず不思議でした。 社会人になってから…。 前の職場で、休み時間に先輩とお見合い結婚は有りか無しかを話してただけなのに、翌日別の人に「○○さん(私のこと)お見合いするの?」と聞かれる。 今の職場では入ったばかりの頃、同時期に入った人で同い年くらいで(当時20代半ば)小学校低学年のお子さんがいる若いお母さんがいた。その人と間違えられて、何人かに「あなた、小学生の子供さんがいるんでしょ。」と言われる。 他にも学生バイトの子とよく話すだけで、「あの子のこと好きなんでしょ。」と言われる。 あと、シフト制なので一ヶ月毎に休みの希望を出せるのですが、たまたま希望した曜日が偏っただけで仕事を掛け持ちをしてるのかと噂される。 他にも職場ではなく同じ趣味で付き合いのある友人(男性)は、最近共通の友人(女性)から「○○ちゃん(私のこと)と付き合ってるんでしょ?」と聞かれたらしく、しかも彼女は他の共通の友人達にもそんなことを喋っていたらしい。 彼女は少し思い込みが激しい部分があって大袈裟に喋ることもあるので、他の人は噂を信じてないみたいです。 でも彼女とは最近仕事が忙しくてあまり会ってないし、その友人男性が既婚者で性別問わず友達が他にもたくさんいるのを知ってるのに、なぜ私を噂のターゲットにしたのかわかりません。 ガセなのですぐ消えはしますが、こんな感じでよく訳のわからない噂に悩まされることがあります。 でも多いので何でこうなるのか気になって友人に聞いてみると、普段他の人の噂話もしないし話さないと何考えてるかわからない感じで私生活が見えてこなかったり、生活感が無いように見えるらしいです。(そう言えば、「休みの日は何してるの?」とよく聞かれます。) だからよく喋る友人間では噂話は出ないけど、あまり喋らない人の間では謎が多く見えるからこそ、勝手なイメージを作られたり憶測を立てられたりするのではとも言われました。 でも別にわざと狙って謎っぽくしてるわけではないし、だからと言って自分から私生活を喋りまくったり人の噂話に首を突っ込もうとも思いません。 私と似たタイプの人は、どう対処してるのでしょうか? それとも諦めて、気にしないようにした方がいいのでしょうか? 教えて頂けるとありがたいです。よろしくお願いします。

  • 泣いてしまって。。。

    私は中学生です。 私はすぐ泣く子をみて、よく泣くなぁと思っていました。 そんなにイヤなことじゃないじゃん。って思ってしまったりしました。 こんな自分がイヤでした。 でも中学生になって、そんな子を見て素直な子なんだ。 と違う方からとらえることができました。 でも、自分はそんなにすぐ泣く子じゃないので自分が泣いたらどんなふうに見られるのか不安でした。 私はある噂になってしまいました。そんなにひどい噂じゃなかったし、黒板に書かれるみたいな大げさなものでもありませんでした。 でも女子の友達が『この噂ホントなの?』とよく聞いてくるようになりました。 全然覚えのないことを噂にされていたので『違うよ。』と言いました。 昼休み、1人の子が噂のことを聞きにきました。なんか絶えられなくなって泣いてしまったんです。すると男子6人くらいが『どうしたの?』と心配してくれました。そして噂を流した子を怒ってくれました。 すごくありがたかったんですが、やっぱりそんなことで泣いてうざいですかね?男子も女子も私を見てそんなことで泣いて。。。ってあきれましたかね? 他の人の気持ちがわかりません。 ぜひ、泣いてる子の周りの人達の気持ち。。。とくに、周りにきた男子6人の気持ちを教えてください!! 長文よんでくれてありがとうございました☆

  • 加害者との仲直り(?)

    ごく普通の中3男子です。 今まで仲の良かった3人の友人がいたのですが ある日を境に口を聞いてくれなくなりました。 俺はそいつらと長年付き合ってきてたので 自分が捨てられたことにすぐに気づきました。 自分は面倒なことが嫌いなので あえて自分からは何も言わずにほうっておきました。 そいつらは権力の強い派閥の中にいたので 関係のない人からもシカトされるようになりました。 しかも派閥内で陰口を言ってるみたいで この前、教室に入ろうとしたところちょうどそのとき悪口を女子に広めている最中でした。 それも聞かなかったふりをして普通に席につきました。 そうするとだんだん調子に乗ってきたみたいで間接的に俺に伝わるように何かしら言ってきました。 しばらくしていじめほどではないかもしれませんが それに近いこともされました。 俺はそういうことを経験したこともさせたこともなかったので 実験的にこちらから無視をしてみました。 そうしたら最近、第三者を使っての仲直りを図ってきました。 俺は女々しくて幼稚な輩が許せないたちなので 許すとかそういうこと以前にもう彼らに無関心になってしまいました。 これは一応彼らの気持ちも尊重して話し合ったほうがいいのでしょうか?

  • 友達と仲直りの仕方を教えてください!

    友達と仲直りの仕方を教えてください! 先日、気の強い友達Yを怒らせてしまいました。 私は友達3人と一緒に怒らせてしまったのですが、些細なことをきっかけに 彼女は現在私だけに結構怒っているようです。(一緒に怒らせてしまった友達から聞きました。) 私はよく誤解をされるし、こういうゴタゴタや人間関係が苦手です。 Yは私にとってクラスも違うのでいつも一緒行動をともにしているわけでもなく、 正直Yがいなくても学校生活に対した支障は無いのですが、昼休みや休日はよく遊んだりするし、 2人で遊びにいったりもした事はあります。 Yはどうだったか知りませんが、私や友達はは日ごろからYの性格や暴言に不満を 持っていて、私も溜め込んでいたので、素直になれない部分があります…(>_<) Yは結構友達と喧嘩が多い人で敵に回すと怖いタイプです。 Yに文句を言われ、本当の事を言い返そうとしたのに聞いてくれませんでした。 人の話を聞かずに勝手に怒っているYにも悪いところはあると思います。 でも、一応悪いのは自分だとわかっています。 時間に任せようと考えています。 Yを怒らせて休日をはさんだのでまだ一度も会ってなくて 実際どの程度怒っているのかわかりません。 私も小さいことだと思っていたので…まさかこんなに引きずるとは…(笑) 多分口は利いてはもらえないと思います。 昼休みとか周りの友達までも空気を悪くしてしまい雰囲気を壊してしまいそうで心配です。 その場合、時に身を任すか、メールで聞いてほしい事を送るか、迷っています。 どちらがいいと思いますか? また、ほかにいい案はありませんか? 下手くそな文章でごめんなさい。 私は口下手で、弱気なので強気なYとちゃんと仲直りできるでしょうか?・・・(>_<)

  • みなさんの意見を聞かせて下さい

    私は中2の女子です。 彼氏とのことなんですが、夏休み前の話です。ある日彼氏が1年の女子狙ってるみたいな事を私は友達から聞いてしまいました。でも、誤解だったらしく、何日かごの放課後まじめに謝ってきてくれました。誤解と分かる前の日に他の男子が私を遊びに誘ってきました。2人で。 彼氏に悪いかもと言ったのですが、だって相手だって同じだよ?と言ってきて私はその時落ち込んでいたのでOKしてしまいました。だけど誤解と分かった時に遊んでしまった事をとても後悔していて夏休みに入ってしまいました。 ここからです‼‼‼ 夏休み中に私と他の男子で遊びに行ってた事がバレたらしいです。遊びに行った日は謝られる前の日だったんですが仲直りした後だとおもっているっぽいです。もしそうならば、仲直りしたばっかなのにと、傷つかしかもしれません。どうしても謝りたいんですがあなたも他の女子狙ってたと思ってたから。か←(言い方変ですが…)だと言い訳にしか聞こえませんよね。だから何て説明すればいいんですかね。それと今は夏休み中なのでいつ謝ればいいんでしょう。早く謝りたいです。こんなのバカみたいで情けない話だとは自分でも思います。 長々とすみません。回答待っています。