• 締切済み

どうすればいいんでしょうか

今、私は、精神的に本当に疲れて、 困っています。 私は中学二年生で、運動系の部活に 所属しています。 前まではクラスでも安定した位置に居て、 そんなに大きな問題に巻き込まれるほど 目立ってもいませんでした。 これまで、私はHとDとPといました。 でも、最近、HとDが喧嘩をしました。 いつもの様にふざけ合っていて、 Hのノートが破れてしまった、という とても些細な事でした。 その事をDは謝りました。 ですが、Hは許さずとても怒りました。 それにDが、 「ノートだけでなんでそんなに怒るん」 と、私達から離れて 別のグループの方に行ってしまいました。 私とPは小学校も一緒で元から仲良く、 移動教室は一緒に移動していたのですが そこにHが来ました。 私とPはその事について、 「どうせまたすぐ仲直りするやろ。」 と、いった感じでした。 HとDは小さな喧嘩をよくしていたから あまり心配していませんでした。 でも私にとってはHもDも友達だったので、 昼休みは別にどちらとも喋っていました。 ですが、ある時いつもの様に、 HとPと私で移動しようとすると、 急にHがさっと、行ってしまいました。 最初は何か用事があったのだろう、 と思っていました。 でも、絶対私がいると先に行くのです。 Pだけの時はHは普通に行っています。 私がPに 「なんかしたかな?」 と聞いても、 「全然わからん」 とあちらも心当たりがない様でした。 それから、私が用事がない時以外は、 Hはどこのグループにも属していない子と よくいる様になりました。 そんな事が続いたある日、Pが、 「なんでHがあんなんかわかった!」 というので聞いてみたら、 私が、昼休みなどにDと喋っていたから、 といった理由だったらしいのです。 私はHともPとも友達なので、 喋って当たり前なのに、と思いました。 こんなのめっちゃ理不尽やないかと思い、 「巻き込まれとるやん」 とPに言った時、後ろにHが居て、 私達のことを追い抜いていきました。 それからは、本当に一瞬で、 あれだけ文句を言って居たDと仲直りして 私の悪口を言い始めました。 私は何もして居ないのに、 なんでそうなったのか訳が分かりません。 目立つ様な事はしないのですが LINEでもHから悪口が送られて来たり、 明らかに私を一人にさせようとしたりと いじめとまではいかないですが、 陰湿で典型的な女子っぽい感じです。 PとDは普通にしゃべってくれて、 特にPはHのやっている事を おかしいと思い私と居てくれます。 でも、私が何かした訳でもないのに、 嫌な気持ちになる言葉や行動を、 ずっとされて、本当に困って居ます。 具体的な、とはいいません。なので、 どうか私に解決の糸口を教えてください。

みんなの回答

• fumuslover
回答No.1

自分が元サヤ(グループ)に戻るためには誰かを悪者にするしか無かったのか、あなたは自分の味方をしてくれるって思い込んでたのか。 Pはどんな対応を取っていたんでしょうね。 Dとは話さずあなたとHと一緒に行動していたのかな。 いずれにしても、あなたはDと話したりする子じゃないと思ってた。 私がDと喧嘩したって知ってるのにDとも仲良くして。 多分私の悪口言ってる。 裏切り者! そんな感じなんでしょうかね。 またそういう強気なポジティブシンキング(一瞬でDと元に戻れる)な子は揉めると余計に面倒なことになるのよね。 DもPも普通に接してくれているならPのことは自分では話さないようにしてとりあえず経過観察した方がいいかも。 間違っても悪口、彼女に関しての相談、HやPから話を振ってきてもあまり真剣に答えない方がいいかもしれないですね。 当分の間は。