• 締切済み

どうすればいいんでしょうか

今、私は、精神的に本当に疲れて、 困っています。 私は中学二年生で、運動系の部活に 所属しています。 前まではクラスでも安定した位置に居て、 そんなに大きな問題に巻き込まれるほど 目立ってもいませんでした。 これまで、私はHとDとPといました。 でも、最近、HとDが喧嘩をしました。 いつもの様にふざけ合っていて、 Hのノートが破れてしまった、という とても些細な事でした。 その事をDは謝りました。 ですが、Hは許さずとても怒りました。 それにDが、 「ノートだけでなんでそんなに怒るん」 と、私達から離れて 別のグループの方に行ってしまいました。 私とPは小学校も一緒で元から仲良く、 移動教室は一緒に移動していたのですが そこにHが来ました。 私とPはその事について、 「どうせまたすぐ仲直りするやろ。」 と、いった感じでした。 HとDは小さな喧嘩をよくしていたから あまり心配していませんでした。 でも私にとってはHもDも友達だったので、 昼休みは別にどちらとも喋っていました。 ですが、ある時いつもの様に、 HとPと私で移動しようとすると、 急にHがさっと、行ってしまいました。 最初は何か用事があったのだろう、 と思っていました。 でも、絶対私がいると先に行くのです。 Pだけの時はHは普通に行っています。 私がPに 「なんかしたかな?」 と聞いても、 「全然わからん」 とあちらも心当たりがない様でした。 それから、私が用事がない時以外は、 Hはどこのグループにも属していない子と よくいる様になりました。 そんな事が続いたある日、Pが、 「なんでHがあんなんかわかった!」 というので聞いてみたら、 私が、昼休みなどにDと喋っていたから、 といった理由だったらしいのです。 私はHともPとも友達なので、 喋って当たり前なのに、と思いました。 こんなのめっちゃ理不尽やないかと思い、 「巻き込まれとるやん」 とPに言った時、後ろにHが居て、 私達のことを追い抜いていきました。 それからは、本当に一瞬で、 あれだけ文句を言って居たDと仲直りして 私の悪口を言い始めました。 私は何もして居ないのに、 なんでそうなったのか訳が分かりません。 目立つ様な事はしないのですが LINEでもHから悪口が送られて来たり、 明らかに私を一人にさせようとしたりと いじめとまではいかないですが、 陰湿で典型的な女子っぽい感じです。 PとDは普通にしゃべってくれて、 特にPはHのやっている事を おかしいと思い私と居てくれます。 でも、私が何かした訳でもないのに、 嫌な気持ちになる言葉や行動を、 ずっとされて、本当に困って居ます。 具体的な、とはいいません。なので、 どうか私に解決の糸口を教えてください。

みんなの回答

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.1

自分が元サヤ(グループ)に戻るためには誰かを悪者にするしか無かったのか、あなたは自分の味方をしてくれるって思い込んでたのか。 Pはどんな対応を取っていたんでしょうね。 Dとは話さずあなたとHと一緒に行動していたのかな。 いずれにしても、あなたはDと話したりする子じゃないと思ってた。 私がDと喧嘩したって知ってるのにDとも仲良くして。 多分私の悪口言ってる。 裏切り者! そんな感じなんでしょうかね。 またそういう強気なポジティブシンキング(一瞬でDと元に戻れる)な子は揉めると余計に面倒なことになるのよね。 DもPも普通に接してくれているならPのことは自分では話さないようにしてとりあえず経過観察した方がいいかも。 間違っても悪口、彼女に関しての相談、HやPから話を振ってきてもあまり真剣に答えない方がいいかもしれないですね。 当分の間は。

関連するQ&A

  • 同窓会で※長いです

    もう約2年前のことになるのですが、 中学3年生のときに喧嘩?をして、私が一方的にいじめられていたこともありお互い大嫌いになってしまった男子がいます。 喧嘩?の原因は もともとその喧嘩したDくんはともかく、そのDくんの友達KくんとHくんと私はとても仲が良くよく遊びに行ったりしていました。 ある日Kくんから電話がかかってきて 突然彼女がいるにもかかわらず 「俺のこと好きな女子とかいないの?」 と言ってきました。 受話器の先には、Dくん、Hくんもはじめ沢山の男子達がいるようでかなり賑わっていました。 あまりにしつこいので、 最近Mちゃんという女の子がKくんを好きだと噂がたっていたので、 「まぁMちゃんとかは?噂たってない?てかあんた彼女いるでしょ」 と言ってみました。それからまた話をして電話を切りました。 それから少したったころ、 何故かKくんとDくんが喧嘩?になったかお互い気に食わなくなったのか一緒にいることがなくなりました。 Hくんは KくんといるときはDくんの悪口を、 DくんがいるときはKくんの悪口を、 いうようになりなんだか関係がぐちゃぐちゃしていました。 Dくんはもともと私が前にでたがるタイプだからか気に入らないみたいで、クラスが一緒になった時 「E(私)と一緒かよ」 とはきすてていてあまり良い印象がなかったので 今回の喧嘩はどっちかというと、自業自得だよ!と思っていました。 それからまたして修学旅行だったのでしたが、Kくんに話かけると無視され舌打ちをされました。 私はなんだかイラついているのかなぁとあまり考えないようにしました。 そして何故かすっかりDくんとは仲直りしたらしく電車の中で仲良く騒いでいました。 Dくんの周りのつるんでる奴等が 私が近くを通ると舌打ちをしたり悪口を言ったり急に冷たくなり、原因もわからず、ずっとすごすようになりました。 原因を確かめるために比較的に優しいSくんに聞いたら教えてくれて、 なんと原因は私がMちゃんがKくんを好きなんじゃない?と言ったことだったらしいのです。 DくんはMちゃんが好きだったらしく、それでショックをうけたのかKくんと距離をおいて喧嘩になったみたいで仲直りするとDくんが全ての原因がEだからEを無視しようぜと言ったらしいのです。 それにHくんもEがDの悪口言っていたと言ってもないことを言われたりして、苛めの標的が私になりました。 それからというものの リュックをひっくりかえされたり 変なあだ名をつけられ 容姿のことを言ったり 臭いだのなんだの騒いだり 3階からバケツの水をかけられたり 陰口を言われたり 全クラスの男子が私を嫌いなのではないかというレベルの苛めをうけました。 謝れば解決するなら謝ろうかとなんども思い先生にも何度も話したのですが避けられるのでなにも言えず、あまりに苛めがひどいので最終的に何故私が謝らなければならないと思い一年間辛い思いをして卒業しました。 そして今度同窓会があります。 行く気はさらさらないのですが、 仲の良い女友達もいるので迷っています。 そして仲直りをした方がいいのかも考えています。 (Dくんと少数の取り巻きの奴等はまだ私が嫌いらしい) そもそも私がいけないのですか? よくわかりません。 どうしたらいいのかわかりません。 Dくんと同じ高校の女友達に聞くと また比較的リーダシップをとるような女の子をまたしても直接的でなく裏で悪口を言ったり苛めたりしているそうです。 皆さんはどう思いますか? そして長々と見てくださってありがとうございました。

  • 助けてください。もう限界です。

    私は今とても悩んでいます。 学生、女子です。 2、3週間前ぐらいに、去年の春から友達になって毎日一緒に学校に行ったり、遊んだり、とにかく毎日一緒にいたすごく仲の良い大切な友達3人と喧嘩してしまいました。 元々、私を含めて4人でいつもいました。 この喧嘩になる少し前に、一回小さな喧嘩をしました。 その事はもう収まったはずでしたが、なんだか少しぎこちない雰囲気があり、少しもやもやしていました。 そうしている時に起こった喧嘩です。 原因は、いつも一緒にいたその3人(ここから先はグループAとします)にいきなり冷たくされはじめたんです。 私は元々少しいじられキャラ的な存在だったので最初はあまり気にしないようにしていました。 しかし、次第にやっぱりおかしいな、と思い我慢できなくなりLINEでずっと溜めてきたストレスや思っていたことをぶつけてしまいました。 しばらく待つと返事が返ってきて、やはり私に対して冷たくしていたことが分かりました。 陰で私の悪口も言っていたそうです。 私は本当に本当に本当に悲しくなりました。ショックで学校には遅刻して行ったり、何日か無断欠席をしました。 今更過去を振り返っても仕方がないですが、人間不信になるような事があってあまり人を信じる事が出来ないのです。悲しい事ですが。 その中でも私はグループAを心の底から信じていたし、一生の友達だな、と勝手ながらに確信していたんです。 でも、陰で悪口を言ったりあんなに仲が良かったのに…私は絶対にもう人を''信じる''なんてしちゃいけないんだ。 信じていた私がバカだった。 と、また思うようになりました。 私は今、どんなに仲の良い友達だとしても誰一人信じてはいない状況です。 グループAが私にいきなり冷たくした理由は、私がいままでグループAに注意してきた事を直さなかったから、他の友達と喧嘩した時にグループAが相談にのったのにありがとうの一言もなかったからだと言われました。 たしかに私にもいけないところはあったな、と思います。 しかし、私達4人は何かあったらLINEや陰で言うのではなく直接、面と向かって言う、という事を約束していたんです。 なのに私の悪口をへーきで言ったり、私に気に入らない所があったからとあんなに冷たい態度をしてきたんです。 私は考えれば考える程とてもイライラしてきて悔しくなり、私も友達もお互いとても酷い事を言い合って傷つけ合いました。 グループAは3人です。 私は1人です。 なので、私は喧嘩をしてからしばらく学校にも行かず、とゆーより行けずにいました。 グループAには仲間がいますが、私は1人なのです。 そんな状況で学校なんて行けるはずがないですよね? 関係のない周りには、きっと私が全て悪い事にされたんでしょう。 私はきっと性格の悪い女として噂をされているのではないでしょうか。 なんで私はこんな思いをしなければならないのか本当に悔しかったです。 お互いとても酷い事を言ったのになんで私だけそんなふうに思われなければいけないのでしょうか。 グループAは3人だからですか? 私は1人だからですか? 1の方が失う数が少ないですからね。 きっと周りも3の味方をしようと考えた結果でしょう。 しばらく喧嘩が続いてすごく嫌な思い、そしてストレスを溜め込みました。 結局、最終的には、私自身の非を認めたうえで私がLINEで長文を送り解決しました。 お互いすごく傷ついだと思います。 本当は面と向かって話がしたかったですが。 そのLINEで解決し、私は学校に普通に行き始めました。 確かに相当の大喧嘩でしたから、とてもぎこちないし、私はまだ自分だけハブられているような感覚です。 最初は仕方ない、と我慢していました。 しかし最近ではまたグループAだけで遊んだり、私をハブるような発言をされたり、グループAの1人はまだ引きずっているようで冷たい態度をとってきます。 私は本当に意味がわかりません。 仲直りしたらそこでリセットではないんですか? 理由を聞いても引きずっているから。とばかり言うんです。 引きずってばかりいたら少しも前には進めないし、元にとはいいませんが前のように仲良くはできないとは思いませんか? 意味がわからないんです。 どうしてまだ未だにそんなことをされなければならないのか。 いつまで引きずっていくつもりなのか。 私はこの場合、謝る必要もないと思っています。 私は解決後、何もしていませんし普通に接し、直してと言われたところはできる限り努力しています。 私は両親と上手くいっておらず、直せないところも多々ありますが、その事はグループAにはかなり前から理解してくれているはずなんです。 本当に私は苦しいです。 助けてください。 どうしたらいいかわからないんです。 本当にわからない。 他にも私はうまくいってないないことだらけで、なんで私ばかりこんな思いをしなければならないのか、本当にわからないし悔しい。 もう私はこの世に存在しないほうが良いのでしょうか。 生まれてきた意味さえももうわかりません。 どうして私は、誰1人助けてくれないんでしょうか。 教えてください。 存在しないほうが私は良いですか?

  • なんで仲直りするの?

    数ヶ月前に彼氏が呑んでいる時に 飲み仲間の1人と殴り合いの喧嘩に なり、彼氏はボコボコにされました。 もう一生一緒には飲まない!と 言っていたのに昨日急に 仲直りしたよーと連絡がきました。 私はなんでそこまでもめて ボコボコにされたのに仲直りするのか わかりません。 昔からの付き合いでもないし、 お互いにいないとこで悪口を 言ったりしていて、、、 どうしてその人とわざわざまた 関わろうとするのかわかりません。 また一緒に呑んでて喧嘩などに なったりしたら心配で、、、 できればもう仲良くして 欲しくないのですが。 私が変なのでしょうか?

  • ケンカ

    こんにちは(^^ 中学2年生の海外に住んでいる女子です☆ 私の仲の良いグループは4人グループです。 そのうちの1人と私がケンカしてしまいました。 私とケンカをした子を除く2人は私とケンカをした子それぞれ1人づつ味方についています。 そのため、グループが2つに割れてしまいました。 ちなみに私の味方についた子は8月で日本に帰国してしまいます。 ケンカの原因は私からすると、私とケンカした子2人にあると思います。 冗談(多分)でケンカをした子に「~ってエロいよね」といわれ、少しイラッとした私は(ケンカをした子は かなりエロいので)「~だってそうでしょ~?」と言ったらその子がキレ、「~なんか大嫌い!」と言われ、「べつにいいよ」と言ってしまい、ケンカになりました。私が言った言葉もかなり悪かったのですが、 その子がとても感情移入してたのに、私が冷たくかえしたのも悪かったと思っています。(私は何事にも基本冷めています) ケンカは早いうちに仲直りしないと思ったので、謝ろうと私の味方についてくれた子と一緒に手紙を書き、渡そうと思ったとき、ケンカした子とその子の味方についた子が私と私の味方についた子の悪口を言っていました。私は私の味方についてくれた子の悪口までをも言っていたのに怒れ、もう1人の子は私が謝ろうとしたのに悪口を言ってくれたことに怒れ、結局謝っていません。 やっぱり謝ったほうが良いのでしょうか? どうやって謝るのが良いですか? それとももうこんな子とは仲良くしない方が良いのでしょうか? こんなことについて、回答するのは不快だと思いますが、ご回答よろしくお願いします。

  • 学校で・・・

    最近、友達関係がうまくいってません。 今は小学校で一番仲がよかった子達と一緒に学校までいっているんですが、その中の一人の子が中心的になっていろいろしてくるんです。 例えば、私が前言ったことをまねして笑ってたり、それって誰の真似だっけ~??とか目の前で言ってくるんです。   学校では、クラスが一緒の子(A)と学校に一緒に行ってる子の一人(B)といるんですけど、こないだAとBともう一人の学校に行ってる子(C)と中心的な子(D)と遊んでいた時、Dが急にうちの悪口をいろいろ言ってきて一緒に遊ぶのが嫌になってきたので用事があると言って帰ろうとしました。そしたら今まで以上にいろんなことを言ってきて、急にDが「うちの事怖いと思ってるんでしょ?」って言ってきたんです。 私はこの前 Bにその事を相談していました。 なのでBが多分言ったんだと思うんですけど、その時はあいまいな事を言っておいたのですが、私が帰ろうとして外にでたら、建物の中から見てて、急に「何でうちらと遊ぶ時だけ用事ができるの?」など色々言われました。(他の時は本当に用事があったんですけど・・・)そしてBが「用事があるんだったら帰りや~。」と言ってくれたので帰ろうとしました。そうしたらDが「逃げるんだ。すぐ逃げるんだね。」など言ってきました。そしてその子たちがどこかに行ったので帰ろうとしたら最後に、いろいろDに言われました。   これからその子たちとどう接していけばいいのかなどもし良ければアドバイスなどをください!!! 長文ですみません(^-^;)

  • 友達

    中学2年生です 私はかなり友達の悪口を親友にうちあけていました 親友が悪口を言った本人にばらして 喧嘩になりました 謝ったのですが許してくれず 親友は相手側の見方?みたいに なりました 自分も悪口言っていたのは 本当に悪いと思いますが ばらされた時は裏切られた気がして 本当にショックでした 仲直りしたいのですが 又許してくれないとおもってしまい 勇気がでません なんて謝ればいいか・・・ などよければ ご返事お待ちしてます ※言葉がおかしくなってたらすいません;

  • 旦那との喧嘩

    喧嘩しては、「離婚したい」「おまえとは離婚する」と 最後には口にします。私も、旦那がどんどん話をすすめるなら 離婚してもいいと思っています。 (兄に自分から発信するなと言われているので自分からはいいません) 喧嘩の後、この台詞をいうが、話をすすめないのは、なぜでしょう? そして我が家のルール?なのか暗黙の了解というのかよっぽどひどすぎる喧嘩ではない場合、次の日(多分冷静になっている時)に、仲直りのHをします。 実は、昨日、いつも相談させてもらっているスナックのママの事で 喧嘩になったのですが、今朝、仲直りのH(ホントの仲直りといって中だししました)をしました。 Hをするという関係なら、離婚も口だけで、私に愛情はあると思っていいのでしょうか?

  • グループからはぶ。。。。。。

    女子30人、男子10人のクラスです。 私は普通の5人グループに属していたのですが、 ある小さいことが原因で、喧嘩になってしまい、 そのグループからはぶられました。 一応謝って、表面上は仲直りしてごはんなどは一緒に食べたりするのですが。 授業の合間のトイレに行ったりする時に、おいていかれたりします。 もうひとつのグループはヤンキーグループなので、絡みたくないです;; どうしたらよいでしょう??

  • 友達関係について

    長文失礼します。 私は、友達2人(AさんとBさん)と、私の3人でもう2年ほど一緒にいます。 ですが、部活のグループが2人と私は違います。(2人はFグループ、私はGグループです。) その時、私は2人が話しているのを見て妬いてしまいます。それに、3人で話している時に2人だけで盛り上がってしまう時にも私は機嫌を悪くさせて場の空気を悪くさせてしまいます。 それで、2人と私は最近(ここ2週間ほど)一緒にはいません。 ですが、やはり私は3人でいるのが好きです。 でももう2人は私のことが嫌いになってしまったかもしれません。 友達のアドバイスで、「少し距離をおいてみなよ」と言われたので 距離を置いてみましたが、何も変わってない気がします。 因みに私は今、同じ部活の子と一緒に居るのですが、話もそんなに合わずにハッキリ言ってあまり楽しくはないです。 でも、悩むくらいならその子と居てもかまいません。 私はどうしたらいいでしょうか。 仲直りするか、もう2人を諦めてしまうか。 仲直りするのでも、もう2度と喧嘩しない保証もないですし、妬いてしまいます。 諦めるには、少なくとも私はまだ2人の事が好きなので、なかなか諦められないと思います。 諦めるべきだと思った方は、諦め方を教えてください。 あと、諦める際には、部活も辞めようと思っています。ですが、私は部活で先生に「あなたが辞めたら、来年はもうどんな大会にも勝てないほどなんだよ」と言われました。 私も部活自体は好きです。 幼稚な事で申し訳ございません。 もう毎日が本当に辛いです。最近ストレスで病気にもかかってしまいました。 よろしければお願いします。

  • 喧嘩別れになった友だち。優しい回答お願いします。

    5年前、裏切り裏切られ喧嘩別れになった友だちと 仲直りをしたいのですが、 連絡先も一切わかりません。 友だちに聞いたりSNSサイトに登録すれば 連絡をとれると思うのですが喧嘩した当時 仲直りをしたい友だちの友だちも 一緒になって私の悪口を言ったりしてたので また面白おかしくからかわれたり 悪口を言われたりするのかなと思うと 怖くて勇気がでません。 ですがとても長く仲良くしてて 何でも話せる大好きな友だちだったので 仲直りをしたいと思う気持ちと 過去のことと割りきって前に進もうと思う気持ちで モヤモヤし、ずっと悩んでるのですが答えがでません。 似たような境遇。 もしくは喧嘩別れになったことがある人 そして優しく回答してくれるかた 回答、よろしくお願いします。