• ベストアンサー

ギタートレーニング

僕は、ギタリストを目指してギターを始めたのですが。 みなさんは毎日どれくらいギターを触っていますか? またどのようなトレーニングをしていますか? 具体的な方法などありましたら教えてください 回答お待ちしております

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

時間ではなく、身につけたい技術を一つずつマスターしていくこと それが多ければ必然的に練習する時間が増えるわけで、感覚を失わないようにするなら日に20~30分程度弾いていれば大丈夫かと思います。ギターを商売道具とするならば、知識(音楽理論)と、センス(技術)が必要不可欠になってくるのではないかと思います。※ギターを弾いてないときも指を広げるストレッチは効果的らしいですよ

その他の回答 (1)

• Iamcancer
回答No.1

僕の友人は学生の頃プロのギタリストを目指して毎日暇さえあればギターを練習していました。休みの日などは10時間とか普通にやっていました。ちなみに最近始めた僕はプロを目指してないので一日5分とか弾かない日もザラにあります。(笑)。