• ベストアンサー

ギターのトレーニングについて

来年ぐらいからギターを始めたいな~と思ってるんですが・・・ 今から出来る左手の(僕は右利きです)トレーニングを教えてください。 簡単なのから難しいのまでいろいろ教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

指のストレッチを2種類。 1)トイレット・ペーパーの芯を使用。  人差し指と中指の間、中指と薬指の間、薬指と小指の間をグリグリと。  力を入れ過ぎず(芯を潰さない程度)に。 2)指の前後屈  軽く曲げてピアノを弾くように。人差し指のみ 中指のみ 薬指のみ 小指のみ 軽く早く  伸ばした指を反らせる。人差し指のみ 中指のみ 薬指のみ 小指のみ 軽く早く  チョップの形にして指を開く。人差し指と中指の間、中指と薬指の間、薬指と小指。全部いっぺんでは無く他の指は くっつけたままで。 最初は薬指と小指が動かないでしょうけど。楽しんでね。

kura2011
質問者

お礼

ありがとうございます がんばります!!