• 締切済み

ギターの上手いバンド

こんにちは。僕は洋楽が大好きでよく聞いているんですが、全然ギターが上手いとかが分かりません。 そこでお聞きしたいんですが、皆さんの考えるギターの上手いバンド、もしくはそのギタリストを教えてください。 また、どういうところが上手いのかも教えていただけたらありがたいです。

みんなの回答

  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.3

他の方の質問でも回答しましたが、 Dragonforce、Yngwie Malmsteenどうでしょうか。 【Dragonforce ドラゴンフォース】 高速ギターの音色は最高です。 メロディック超高速爆走多国籍軍という人もいます。 「Through The Fire And Flames」 このVIDEOをご覧下さい。雰囲気がわかります。 タイトルをクイックしますとご覧になれます。 http://uk.music.yahoo.com/ar-6311340---Dragonforce 試聴先は下記でお聴き下さい。 Fury Of The Storm 、Above The Winter Moonlight 等いいですね。 http://www.amazon.com/gp/product/B000FKO5DI/sr=1-1/qid=1153436059/ref=sr_1_1/103-7709372-4423019?ie=UTF8&s=music http://www.amazon.com/gp/product/B0001Z3HUY/sr=1-2/qid=1153436059/ref=sr_1_2/103-7709372-4423019?ie=UTF8&s=music 【Yngwie Malmsteenイングヴェイ・マルムスティーン】 Yngwie Malmsteenは、スウェーデン出身の超高速ギターリストです。 クラッシックをアレンジした曲は、 多くの人を魅了します。下記でご試聴下さい。 http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=868970&GOODS_SORT_CD=101

akaitsuki
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • glasnost
  • ベストアンサー率38% (44/114)
回答No.2

ギターがウマイと思うのは「TOOL」ですねえ。 一般人の私が言うのもなんですが(笑) 早弾きがスゴイとかではなく、なんかこう・・・人間業とは思えないリズム感と緻密さにガッツンとやられました。

akaitsuki
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 なるほどやっぱり早弾きだけが問題じゃないですよね。 参考になりました。

回答No.1

とりあえず以下に述べることは僕の主観です、なので人それぞれ 上手いと思うギタリストは違いますのでその辺はよろしく。 Steve Vai(スティーブ・ヴァイ) こんな音ギターで出せるの?って思っちゃう天才ギタリスト。 Chris Impellitteri(クリス・インペリテリ) 速っっっっ目が点になっちゃうほどの速弾きの達人、 ギネスに載ったとか聞いたことあるような気がします。 Van Halen(ヴァン・ヘーレン) この人はソロよりもバッキング(コード引いたり、伴奏のこと) がスゴく気持ちいい音を出す。 その他フラメンコギターやクラシックギター弾く人達、 もはや同じ人間とは思えない弾き方します(これは詳しい人に 聞いて下さい)。 以上の人達はYouTubeで検索すればたくさんビデオ出てきますよ。 世の中スゴいギタリストはまだまだたくさんいます。

akaitsuki
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 早速見てみたいと思います!

関連するQ&A

  • 3ピースバンドでCDでもギターを重ねていないバンド

    3ピースバンドでCDでもギターを重ねていないバンド 3ピースのバンドで、ライブだとギターは一人ですがCDだとギターを重ねて録音しているバンドがあると思うんですが、そうではなくて、ライブの時はもちろんのこと、CDでもギターを1本しか使わず、重ねどりをしていないバンドはありますか? 邦楽、洋楽といません 教えてください!

  • バンドをやるためのギター

    こんにちは。 私は高校2年生で、これからバンドをやろうとしています。 パートはギターとボーカルをやりたいのですが、 今持っているギターは初心者用で、13000円くらいのピンクのエレキギター一つのみです。 来年の高校の文化祭でぜひバンド演奏をしたいと思っているのですが、初心者用のギターだとやはり音があまり良くない気がします。 みんなの前で演奏するようなギターではないかな、と。 文化祭だけでなく、今後もバンドを続けていけたらいいなと考えています。 そこで、バンドをやるに相応しいギターはどのくらいの値段がするのでしょうか? また、ギター販売をしているサイトなどを教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 7弦ギターが素敵なバンド。

    タイトルの通りなのですが、 邦楽で7弦ギターを使っているバンドって いますか。 洋楽だとKORNなんかがいるのですが、 邦楽だとあまりいない気がするのですが・・・・・・。

  • バンドで一番よいポジションは??

    まえに友だちと論争していたことなのですが、私はバンドで一番よいというかずるいなぁと思うポジションはギターだと思います。もちろん、バンドやギタリストによると思いますが、多くのギタリストはギターを演奏する時自分の世界に入ってると思うんです。その陶酔ぶりからかもしだされるパフォーマンスは歌の間にある短いギターソロでも観客の歓声を独り占めできる無敵のものだと思います。 ちなみに友だちはヴォーカリストが一番で、それは真ん中で観客に対して言葉で呼びかけることができるからとのことです。 バンドのポジションで一番を決める必要はないことはわかっていますし、もちろんバンドによりきりだと思いますが、皆さんの意見を聞いてみたいなぁと思いまして投稿いたしました。 どしどしお待ちしております!!

  • ギターを習っていることが後ろめたい

    私は超有名な海外のギタリストに憧れて 中3からギターを習い始めました 本気でギタリスト目指して頑張っていました、昨日までは・・・ でも、ある人にきずかされたんです・・・ 私は日本人です それなのにギターをやるというのは「西洋のパクリ」でしかない・・・と。 こういう楽器をやることによってどんどん日本の伝統音楽が消える・・・と。 今や三味線や琴などの和楽器よりも洋楽器のほうが主流となっているので 別にそれほど深く考えない方もいらっしゃると思います。 趣味でギターをやるぶんには問題なくても、私のようにギタリスト目指すのは 変なんですかね・・・? 西洋の人から見たらアジア人がロックをやるのってムカつくんですか? 「オレらの音楽パクんじゃねぇよ」って感じで。 もしもそうなら絶望的です 今高校はつまらないし友達もいないしとにかく人生自体つまらなくて、 憧れのギタリストになることを夢見て今日まで頑張ってきました・・・ なのにその夢が「所詮パクリ」となると本当にショックで・・・ パクリなんていわれるとギターを弾くことが後ろめたく感じてしまいます 私はこれから何を目標にして生きていけばよいのか・・・ 大袈裟に聞こえるかもしれませんがもうどうすればいいのかわかりません 皆さんは日本人である私がギタリストを目指すことについてどう思いますか? アドバイスまたは励ましの言葉お願いします・・・

  • ギターを使っていないロックバンド

     先日、友達と「ロックの発展の歴史は、ギターの発展の歴史だ」などという話しをしていました。  私もロックの醍醐味は、歪んだギターの音が醸し出す独特の音色にあると思っています。  そこで、ふっと疑問に思いました。ギターを使っていなくてもロックなバンド(グループ)というのはいるんでしょうか?  ご存知のかた、教えてください。  「ギターを使っていないロックバンド」と言っても漠然としてるので、以下に絞り込む為の条件をいくつか挙げました。 ▽ バンド以外でも、グループ、ユニット、トリオ、ソロなどロックを表現しているミュージシャンなら何でも紹介してください。 ▽ メンバーにギターがいなくても、サポートが演奏していたり、シンセ等でギターの音を使用していたら、ギターを使っているとみなします。 ▽ メタル、パンク、ミクスチャーロックは大きな意味でロックだとします。ですが、ブルース、ジャズ/フュージョン、ヒップ・ホップ、テクノは今回は、ロックではないとします。 ※ その他の細かい判断は、各個人に任せます。 ▽ ギターを使ってない曲が一部あったとしても、基本的にほとんどの曲でギターを使っていたら「ギターを使っているバンド」とします。 逆に、ギターを使ってる曲があっても、基本的にギターを使っていないなら「ギターを使っていないバンド」になります。 ▽ 新旧、洋楽、邦楽、メジャー、インディーズ、は問いません。ロックなら何でもOKです。  他に不明な点があれば、補足要求してください。  どうぞ、よろしくお願いします。

  • バンドで使うギターについて…教えて下さい。

    高校1年生なんですが、友達がバンドでギターなどやってて憧れています。今勉強中なんですが、 バンドで使うギターについて教えて下さい。 お願いします。

  • バンドさがしてます(ギター)

    バンドにギターで参加したいのですが、どこかいいサイトはないですか。 渋谷近郊でファンク系またはブルースのバンドをさがしています。ギター歴は2年です。

  • ギターをかき鳴らすように引いているバンドを教えてくださいm(_ _)m

    ギターをかき鳴らすように引いているバンドを教えてくださいm(_ _)m

  • おすすめの女性ギターボーカルのバンドはありませんか?

    現在女性ギターボーカルのバンドを組んでいて参考にしたいと思います。 邦楽、洋楽どちらでも構いません! かっこいい女性ボーカル知っておられたら よろしくお願いします☆

専門家に質問してみよう