• 締切済み

ギターの上手いバンド

こんにちは。僕は洋楽が大好きでよく聞いているんですが、全然ギターが上手いとかが分かりません。 そこでお聞きしたいんですが、皆さんの考えるギターの上手いバンド、もしくはそのギタリストを教えてください。 また、どういうところが上手いのかも教えていただけたらありがたいです。

みんなの回答

• jakyy
回答No.3

他の方の質問でも回答しましたが、 Dragonforce、Yngwie Malmsteenどうでしょうか。 【Dragonforce ドラゴンフォース】 高速ギターの音色は最高です。 メロディック超高速爆走多国籍軍という人もいます。 「Through The Fire And Flames」 このVIDEOをご覧下さい。雰囲気がわかります。 タイトルをクイックしますとご覧になれます。 http://uk.music.yahoo.com/ar-6311340---Dragonforce 試聴先は下記でお聴き下さい。 Fury Of The Storm 、Above The Winter Moonlight 等いいですね。 http://www.amazon.com/gp/product/B000FKO5DI/sr=1-1/qid=1153436059/ref=sr_1_1/103-7709372-4423019?ie=UTF8&s=music http://www.amazon.com/gp/product/B0001Z3HUY/sr=1-2/qid=1153436059/ref=sr_1_2/103-7709372-4423019?ie=UTF8&s=music 【Yngwie Malmsteenイングヴェイ・マルムスティーン】 Yngwie Malmsteenは、スウェーデン出身の超高速ギターリストです。 クラッシックをアレンジした曲は、 多くの人を魅了します。下記でご試聴下さい。 http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=868970&GOODS_SORT_CD=101

akaitsuki
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• glasnost
回答No.2

ギターがウマイと思うのは「TOOL」ですねえ。 一般人の私が言うのもなんですが(笑) 早弾きがスゴイとかではなく、なんかこう・・・人間業とは思えないリズム感と緻密さにガッツンとやられました。

akaitsuki
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 なるほどやっぱり早弾きだけが問題じゃないですよね。 参考になりました。

回答No.1

とりあえず以下に述べることは僕の主観です、なので人それぞれ 上手いと思うギタリストは違いますのでその辺はよろしく。 Steve Vai(スティーブ・ヴァイ) こんな音ギターで出せるの?って思っちゃう天才ギタリスト。 Chris Impellitteri(クリス・インペリテリ) 速っっっっ目が点になっちゃうほどの速弾きの達人、 ギネスに載ったとか聞いたことあるような気がします。 Van Halen(ヴァン・ヘーレン) この人はソロよりもバッキング(コード引いたり、伴奏のこと) がスゴく気持ちいい音を出す。 その他フラメンコギターやクラシックギター弾く人達、 もはや同じ人間とは思えない弾き方します(これは詳しい人に 聞いて下さい)。 以上の人達はYouTubeで検索すればたくさんビデオ出てきますよ。 世の中スゴいギタリストはまだまだたくさんいます。

akaitsuki
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 早速見てみたいと思います!