• 締切済み

おすすめの女性ギターボーカルのバンドはありませんか?

現在女性ギターボーカルのバンドを組んでいて参考にしたいと思います。 邦楽、洋楽どちらでも構いません! かっこいい女性ボーカル知っておられたら よろしくお願いします☆

みんなの回答

回答No.6

女性ギタリスト(たまにボーカル) 安達久美さんをご紹介します ギターのテクニックは女性ギタリストの中でも最高のお一人です。 PRSともセッションをしています。 安達久美 clubPANGEAでは1月にツアーがあります。 メンバー T-SQUARE 河野啓三(KB) 元T-SQUARE 則竹裕之(DS) なにわエクスプレス清水興(BS) セカンドアルバムのレコーディングも今月終わり来年からツアーで 一番今乗っているグループです。

参考URL:
http://plaza.rakuten.co.jp/sumiko030326/
  • amouiko
回答No.5

ボーカルの女性がギターを弾いている、ということでしょうか? ご存知かもしれませんが、GO!GO!7188がかっこいいなぁと私は思います。 Vo&G、Vo&Bが女性、Drが男性のバンドです。

参考URL:
http://www.breast.co.jp/gogo7188/
  • AmuroRay
回答No.4

ども。 初級シスアドです。 YUIとかどうですか?

• GAG666
回答No.3

一応、ヴォーカル限定で紹介しておくと Arch Enemyのアンジェラ姐さんとか・・・w 完膚無きまでのデスヴォイスですけどね。 あとは定番のアヴリル・ラヴィーンでしょうか。 邦楽で言えば、陰陽座の黒猫はいい声してますよー。

noname#171433
noname#171433
回答No.2

Show-Ya(邦楽)とプリテンダーズがお薦めですが。 ~どっちも今は活動してないと思います。   女がいるグループって、大概がいわゆる紅一点であと男 メンバー。楽器が出来ない女性が下手な歌を歌って、彼女を アイドルとして売り出すというのがパターンです。 (向こうだと、よくあるのがその女性ボーカリストのみ  が頭をブリーチして、あとのメンバーは黒っぽい頭にして  っていうパターン) 男女のグループだと、大半が恋人や夫婦。で、彼らの仲が 壊れたら解散です。 女子メンバーがボーカルかキーボードなのが大半である のは、力関係で負けてそういうポジションに追いやられる といいますね。 バンド組むなら、頑張って下さい。

• GAG666
回答No.1

女性ギターヴォーカルのバンド、というのは 1・バンド全員が女性 2・バンドの中でギターとヴォーカルがそれぞれ女性 3・ギターサウンドのバンドで、ヴォーカルが女性 4・ギターとヴォーカル兼任の女性がいるバンド このうちのどれに該当するのでしょうか。 できれば、アコースティック系かHR/HM・パンク系かも 明記していただけると紹介しやすいですね。