• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼女と結婚すべきか悩んでいます)

彼女と結婚すべきか悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 結婚を前提に付き合っている遠距離恋愛の彼女がいますが、最近結婚することが正しい選択なのか悩んでいます。
  • 彼女が面倒くさがりで家庭的なことをしないことや、一人暮らしの気楽さに慣れてしまっていること、また性的な魅力を感じないことなどが悩みの理由です。
  • 自分の外見や収入が良くないこともあり、結婚を考えるとマイナス面が多く感じられてしまうため、アドバイスを求めています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miniloto5
  • ベストアンサー率35% (12/34)
回答No.11

世の中掃除の出来ない方はたくさんいると思います。 要はあなたがどれだけ我慢できて、どれだけ手伝ってあげられるかです。 結婚後にお相手が主婦になられたとしても、手伝ってあげられる余裕があなたにあれば、そんなに問題視しなくて良いのかもしれませんよね。 あなたが我慢できないと離婚の引き金になりかねないので、結婚前にどういう取り決めをするかも重要です。 三つ目の問題 年齢もあるかと思いますが、 自慰行為時に刺激が強い→本番時に刺激が感じられにくい 射精寸前で一度止める→中折れの原因に多い 数日前から自慰行為をやめる などいかがでしょうか。 マイナス面が多いかもしれませんが、結婚して一旦落ち着くのはあなたにとってメリットのように感じます。どれくらいなら我慢でき、手伝ってあげられるかを考えてみてはいかがでしょうか

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (12)

回答No.13

「結婚したら変わってくれる」という幻想は持たぬことだ。 一部の回答者にあるような事情から家事をしないなら分かるが怠惰からのものは結婚しても変わりはしない。 「今からやります」で変われるぐらいなら普段からきっちりしているのだ。 多くの人間は習慣の恐ろしさを軽く考え泣きを見ている。 二昔ほど前ならそれでも男はまったく家事ができないことが多かったので手抜きでも女がまかなってくれればありがたかった。 だが男も家事をして当然となった現代では女というだけでは価値がない。 男にも家事を押し付けたことが晩婚化を生み結果的に行き遅れた女たちの首を絞めているとも言えるだろう。 結婚などしょせん自分が与えるものの変わりに相手に何を求められるかである。 家事もダメ性欲も沸かないならあなたはいったい彼女に何を求めているのだろうか? その「何か」が自分の人生にとってかけがいのないものなら結婚に踏み切るのも良いだろう。 誰でも持っている他の女でも代用が利くようなものなら結婚する価値はない。 種馬としての役目を終えたらあなたの価値はゴミ同然となるだろう。 一生独身でも幸せを掴むか寂しさに耐えかねて「結婚は墓場だ」と言いながら添い遂げるかのどちらかだ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.12

あの… 結婚て一生続けて行くモノですよね。 食べることも身の回りをキチンとすることも同じことで… よく好きだから良いやと言う事で相手が何も女性らしいことが 出来なくても結婚してしまう男性とか見かけますけど、 もしも、女性から女性が成すべきことを取り上げてしまったら、 他に何が残るのでしょうか? 性的魅力? 仮に彼女がスーパーセクシーな女性であっても、 やはり時と共に飽きが来ると思うのです。 そんなときに人間が何を求めるかといえば、 やはり癒しとか心の充実感ですよね。 でも、彼女にはそれを求められないみたいなので。 私事ですが、一昔前までは仕事が出来る男性ならば、 家庭のことを省みなくてもイイやと思っていました。 でも、相手は仕事が出来ても横暴な態度をとる人だと 分った時に何だか一生冷めきった関係が続くのかな、 と思ったら相手に魅力を感じなくなってしまいました。 やはり、一緒に美味しいモノも食べたいし、買い物にも行きたいし、 そういう社会(会社)生活では出来ない部分を一緒に楽しむのが、 結婚相手でしょう。 だとしたら、落ち着かない相手をあえて選ぶ必要はないと思うのです。 あと、 >自分は若くもなく、外見も決して良くなく、収入も少ないです こんな自分でも好きになってくれる人がいるんだから・・と結婚を考えて付き合ってきましたが、 最近になって思い直すことが多くなってきました。 このような考え方はお辞めになった方が良いと思いますよ。 仮に一般的に受けが良くない方だとしてもお相手の方にとったら、 魅力的に映っているということもアルじゃないですか? 自分にとっては大切な人だから結婚相手として選ぶ訳であって。 そう考えると焦る必要もないし自分に本当に合う人をじっくりと 選ぶ目を養って欲しいな、と思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#154089
noname#154089
回答No.10

既婚者です。 私も独身の時は掃除や料理はほとんどしませんでしたよ。 >ふたりで過ごす時もほとんどが外食やスーパーの総菜などで済ましています どちらの家で過ごされるのかはわかりませんが、私の場合は一人暮らしで普段料理をしないので調理器具が揃っていなかったり、食材を買っても残って捨ててしまうということもあり、彼が来たからといって料理をするということはありませんでした。 彼も一人暮らしで調理器具が揃っていないということもありましたが、人の家の台所は勝手が分からないのでよほど料理好きか腕に自信がないと普通の女性は作らないように思います。 料理に関しては結婚すれば何かしらか作るとは思います。 ただ、彼女さんの母親がどうしていたか(惣菜や外食が多かったか)に影響される部分は多いと思われます。 掃除に関しては私もそうですが掃除が苦手な人は効率の良い掃除方法を知らないことが多いです。 散らかってるものを片づけ始めたらついつい一つ一つをじっくり見てしまい進まないから辞めてしまう…って感じでしょうか。 それでも結婚後はなるべく努力はしていますが(笑 もしあなたが掃除が得意なら一緒に掃除して、彼女に「ここ拭いて」とか「ここ掃除機かけて」とか指示してあげるといいかと思いますよ。 二つ目に関しては遠距離恋愛で会うときは通常の生活(仕事や家事、個人の趣味の時間)なしでべったり3日居るのでしょうから「ひとりになりたい」と感じることも不思議ではないと思います。 通常の生活をしながら彼女がその空間に一緒に居るときのことを考えてみて、それでも「ひとりがいい」と感じるのであれば、あなたは結婚に向いていないのかもしれません。 三つめが一番問題ですね。 彼女もうすうす感じていて「私じゃだめなのか・・・」と傷ついているかもしれません。 子供は不妊治療すれば可能ですが女性の体と精神的にかなり負担がかかります。 結婚すれば遅かれ早かれ性生活はなくなるものですが、それが早すぎると二人が揉める原因のひとつになりかねません。 彼女や嫁だと冷めるけど、別の人だと燃える…なんて話は倦怠期を迎えた人たちによくあることですが、遠距離で付き合って10ヶ月では早いですね(笑 あと女性は自分以外の他の女性を抱く男性に対して嫌悪感を持つ人も多いので彼女を大切に思うならやめた方が賢明です。 一番大切なのはあなたが結婚をしたいのかどうかですよね。 家庭を持ちたいと思うなら、いまの彼女さんでもあたな次第でよい家庭を築ける可能性はあります。 付き合ってまだ10ヶ月なんだし、いま答えが出せないならもう少し時間をかけてみてもいいかと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.9

若い時なら、あいてが怠け者でもなんとか乗り越えられると 思って勢いで結婚まで進めるのですが、 もう無理でしょう。 これから子供作りをして、あなたが60過ぎでようやく成人では あなたへの負担が大きすぎます。 遠距離で10回しか会ってなくて、結婚の話がでるのは 不自然です。 これは結婚せずに遠距離恋愛のままでいいのではないかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • masumaho
  • ベストアンサー率16% (37/229)
回答No.8

多少の面は目をつぶっても良いんじゃないかな? 条件を見る限りあなたは相手をあれこれ選べる立場ではないです 結婚しないという事なら別ですが 不安要素ですが 1は結婚後そのままorさらに悪化します 悪い性格の部分て絶対に治らないですよ 2はわかりません、慣れで改善されるかな、結婚したら改善するしかないし 3はですね、あなたの普段の性処理も影響します オナニーの仕方なんかも影響するし、AVは良くないです EDというより遅漏ってやつですね。改善できます。 他の女性というのが風俗などの実際のSEXなら あなたの彼女に問題がある可能性が高いので改善は難しいです(出来なくはない)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

おはようございます。 性生活、日常生活、結婚するにあたって大切なこの二つの(左記)事柄に対してすでに不安を感じていらっしゃるなら結婚する必要はないように思います。 >自分は若くもなく、外見も決して良くなく、収入も少ないです こんな自分でも好きになってくれる人がいるんだから 質問者様と同じように考えておられる男性でも、幸せな結婚生活を続けておられる方はたくさんいると 思います。こんな自分でも好きになってくれる人がいるんだから・・と書かれていますが、 質問者様は彼女さんのことが好きですか? 上手に書けませんでしたが、彼女さんが結婚を望んでおられるなら質問者様の彼女さんへの不満を伝える、お別れする、彼女さんの欠点をすべて受け入れるなど厳しい選択を迫られることになりますね。 彼女さんが結婚を望んでおられないなら、彼女さんのよいところだけを見て楽しいお付き合いを。 私は50代主婦です。 金銭感覚が優れている(要はせこい)のと外食やスーパーの惣菜があまり好きではないことから 食事は殆ど手作りです。が、掃除は苦手で彼女さんといい勝負をしているかも? 掃除が苦手な私を受け入れてくれた旦那は、25年間掃除のお手伝いをしてくれています。 「治らんもんは仕方が無い。俺はきれい好きやから、お前が俺の掃除を手伝ってくれてると思うことにする」だそうです。 参考にならない回答ですみませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#195593
noname#195593
回答No.6

結婚考え直した方いいと思います。普通なら家事を普段やらない女性でも彼の前ではきちんとやります、ずぼらで怠け者の女性は結婚しても家事怠りますよ。月1で会って交際10ヶ月ならトータル10回くらいしか会ってないんですよね?たった10回で本性現すわけありませんよ、結婚してから「こんな人だとは思わなかった」なんて事になったら後悔します、この人逃したら最後なんて考えず、よくよく考えた方いいですよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

付き合って間もなく10ヵ月になります? 10カ月で彼女に性的な魅力を感じることができないということは かなり問題があります。 3日も一緒にいると「早く一人になりたい」とか「ひとりで過ごす方が楽しいかも」とか? こちらも あなたが彼女を大切に想っているとは思えません。 少なくとも あなたは この女性と一緒に時間を過ごすより 1人の方が気楽に生きられると考えられます。 彼女に「できちゃった」と言われたら あなたの人生 御終いですよ 彼女にも悪いし 何より自分のためにも この女性と早く別れた方が賢明です。  人生 まだまだ長いですから 結婚だけがゴールと考えず 私なら自分が一緒にいて楽しく過ごせる女性を選びますよ>^_^<

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • take37
  • ベストアンサー率33% (5/15)
回答No.4

>彼女と結婚するとしたら家事の分担というよりは全ての家事を自分がすることになりそうな予感がします。 予感ではなく確実にそうなりますよ。 結婚して、性格が反転することはありません。 まれに、子供が出来たら、変わる方もおられるかもしれませんが、ほんの一握りだと思います。 結婚して、子供が出来ても育児放棄される可能性も大きいです。 結婚後、あなたの収入を当てにして、仕事すらしなくなるかもしれません。 仕事・家事全般・育児を全て自分でやる覚悟でなければ考え直した方が良いと思います。 今の段階で3日一緒にいてストレスがたまるようでは、このような状況で私は結婚生活は無理だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • picknic
  • ベストアンサー率25% (33/132)
回答No.3

あなたにとってパーフェクトな人間と出会える可能性は少ないでしょう。 だから結局は いい面>悪い面 であればそこで妥協することになります。 (妥協という言葉が適切かどうか。。。) 彼女のいい面はありますか? 悪い面が勝っているのに無理して結婚する必要はないでしょう。 まぁ私だったらしないでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性が結婚相手に望むもの

    特に20~30代男性の方(既婚でない方)に相談です。 男性が結婚相手に望むもの何でしょうか? 私は、いくつかありますが、 一つ挙げるなら、「稼ぎ」です。 つまり、「共働き」です。 その理由としての「家事(食)」を一例として挙げます。 一人暮らしをしたことがある方なら理解していただけるでしょうが、 家事なんて馬鹿でも出来ます。 豪華な料理を作ったりする等、高度な家事は難しいでしょうが、 男一人生活するくらいの家事、なんてことありません。 むしろ、嫁を養う何らかのデメリットを考慮しても 三食きっちり食卓に飯が出てくることが、 そんなにありがたいことでしょうか? 都会に住めば、コンビニ、スーパーがあり、非常に便利です。 昔と違ってスーパーも24時間開いてたり、弁当・惣菜なんかも豊富です。 料理を作りたくなれば、ネットで調べて、 動画でも検索すれば、具体的な調理方法も分かります。 ボタン一つで終りの洗濯機(今は洗濯板で洗いませんよね?)、 高機能な掃除機や炊飯器。 結婚相手の本音が、楽したいだけなら結婚は不要でしょう。 (女性ははっきりとそんなこと言いませんが>) 私個人としては恋愛とセックスは飽きるほどしたいです。 しかし、結婚に関していえば、「子供」が出来るか、 心から欲しくなった時以外は「結婚」する気にはなかなかならないですね。 今現在、付き合っている彼女がいますが、 相性も良く一緒にいててすごく楽しいです。 しかし、その楽しさにかまけて結婚しても、ままごとで終る気が致します。 皆さんは結婚相手に何を望みますか?

  • 結婚したのに

    主人が仕事が忙しくていつも家に帰ってくるのは10時を超えます。 私は12時に寝るで、一緒にいる時間は2時間だけです。 そして主人は私が寝た後も仕事をするので、私は一人で寝ます。 もちろん、Hもなしです。ご飯も一人で食べます。 日曜日は大体主人も会社は休みなのですが、自分の趣味で出かけていったらまた私は一人です。 いつもは主人が帰ってきてから、お風呂を一緒に入ったり、主人がご飯を食べる間、話をしたりもしますが、せっかく一緒にいたいと思って結婚したのに、夫婦なのに一緒にいれる時間って本当に少ないんだなと思います。 自分の仕事が終わって6時頃家に帰ってから家事をして主人が帰ってくるまで一人なので、なんだか一人暮らししてるのとあまりかわらないなとも思います。 主人は仕事をがんばっているのだから仕方がないと分かっていても結婚してまだ4ヶ月なのにと思うと寂しいです。 付き合っている頃はお互い実家暮らしでたまにしか会えなかったので主人に会いたくてたまらなかったのですが、結婚すればずっと一緒にいられるんだと思っていました。 今ではあの時の自分はバカだったと思います。 確かに結婚した今は少しの時間でも主人と過ごす時間は毎日あって付き合っていた頃よりは主人と過ごす時間は多くなったとは思いますが、 自分が思い描いていた結婚生活とは現実はかけ離れているので、すこし戸惑っています。でも主人は仕事をがんばっている間、私は家事をしたらテレビを見たりしてゆっくりしていますし、土曜日の休みも主人は仕事をしているのに私は会社が休みなので一人で買い物に行ったり趣味をしたりしています。それなのに寂しいとか言っている私は贅沢で甘えているのでしょうか?

  • 結婚式っていつから、準備する?同棲は?

    25才女です 付き合って一年半の彼氏が同棲しようといつてきました 彼氏はけっこんするまえに一緒に住みたいといっています。 彼の両親を見ていると結婚するまで同棲したくありません なぜかと言うと、彼の母はパートにいっているにも関わらず、家事を全部ひとりでやっています! 家族のすききらいのために、毎日一人づつ違う料理を作って出しています。 父は、家事をいっさいやらずに、厳しい亭主関白な人です 私は一人暮らしなのですがいま、自由なので、ご飯も適当です 彼氏も一緒にすんだら、家事手伝うよ?といっていますが、うちにきてるときに、風呂掃除やご飯など手伝ったことがありません。 そのかわり、部屋の掃除をしていないと不機嫌になってきます 彼のお母さんが完璧すぎるので、きが引けます。 結婚する前に同棲をしたくないのですが、みんなそんな感じなのですか? どせ結婚するなら、同棲をしなくてもいいですよね? できちゃった結婚は嫌なんです。 結婚はどんなタイミングでするもんなんですかね? また、結婚式ってどのくらいまえから、準備するもんなんですか?

  • 結婚したら妻には専業主婦で居て欲しい派だったけど

    結婚したら妻には専業主婦で居て欲しい派だったけど、現実的に考えると僕の給料(年収450万)では無理ですよね。 それに今の女性たちは働く意欲もあって、家事分担を希望してる方がとても多いなと感じています。 なんでそんなことにこだわっていたかというと、僕が家事が大嫌いだからです。(といっても一人暮らしなので仕方なく一通りやってます) でも、共働き希望だからって断るのはもったいないというか、大した給料でもないのに相手を絞り過ぎですよね? なんとなく家事分担ぐらい何とかなるかな? 相手の人生は相手のものだし働くのも当然自由かなと。 一緒に飯食えないかもしれないのはちょっとつらいけど。 実際やっぱりそんなに甘くないですか?? 婚活するならどうしても譲れないこと以外どんどん譲った方がいいですよね? いっぱい質問してすみません

  • どうして人は結婚するんでしょうか

    と、こんな質問しながら結婚願望アリ(笑)の22歳大学生です♪ もし結婚したら、愛する人のためならば苦手な早起きだってして、おいしいご飯作っていってらっしゃいって見送りたいし、家事だってしっかりするつもりだし、子供がうまれたらいい母親になりたいと思ってます。 でも、結婚する前に、男の人もある程度一人暮らしなりして、自分ひとりで生活できるようになって欲しいと思うのです。そして、自分ひとりでも生活できるけれど、私と結婚したいって思って欲しいんです。 なんだかうまく言えないんですが・・・。家事したくないとか言ってるわけじゃないです(><) 3つ年上の社会人の彼は実家暮らしです。一人暮らしは学生のとき少ししたけど挫折して戻ったそうです。そして最近私との結婚話(いつかは・・・)がほのかにでたりします。 話とかしていて、彼が「良き妻」を求めているのがわかります。(家事大好き料理うまい帰ったらおかえりなさいと出迎えみたいな) 彼が求めるならば、よき妻をもちろん目指しますが、ふと、私ってなんなのかなーと思ってしまったのです。 ・・・家政婦を求められてる? よく、男性に結婚してよかったと思えることは?と聞くと、家で待っててくれる人ができたこととか言うじゃないですか。 実家暮らしの彼の場合、それはすでに当たり前のことですし。 身の回りの世話がして欲しいなら、家政婦雇えばいいじゃないですか。 そういうんじゃなくて、私を必要としてほしいというかー。 もちろん彼からの愛情も感じられますし、必要としてくれてるんだろうと思いますが、最近あまりにもよき妻発言が多かったので気になってしまいました。 なんだか屁理屈のような気がしますが、こんな考えはおかしいですか? 一人暮らしを彼にすすめてみてもいいと思いますか? 意見おねがいします(><)

  • 私は結婚に向いてないでしょうか?

    現在一人暮らしです。 家事は嫌いでもないですが好きでもないです。 料理は作るのが億劫と思ってますがなんだかんだ毎日自炊してます。 そんな私にも彼氏が居るのですが 私は結婚に向いてないんじゃないかなーって思ってしまいます。 今は一人暮らしだから自分の事だけやればいいですが 結婚したら家事は二人分やらなくちゃだし 料理も2倍作らなくちゃいけないと思うと億劫です。 彼氏は収入が少ないから共働きは必須です。 何度か彼が私の家に遊びに来るのですが 私が食事の準備をしてもテレビを見てるだけで手伝おうとしないし 私が掃除をしてても寝てるだけなので、あまり期待できません。 それに私は、 とある勉強にここ3年位はまっていて暇さえあれば勉強しています。 平日は仕事から家に帰って家事や食事やお風呂を済ませたら 寝るまでその勉強をパソコンでしています。 テレビは一切見ません。 今は、彼が私の家に遊びや泊まりに来た時は、 彼と一緒にテレビを見てダラダラと過ごしてますが 彼が居ない時は私はテレビは見ないし、 ほとんどパソコンに向かってます。 その勉強をしたところで、 今の仕事には生かせないし趣味みたいなものなので 彼氏には「無意味な勉強をしている」と思われてます。 こんな私は結婚に向いてないでしょうか? ・自分以上の家事が億劫 ・勉強にはまってる そんな女です。 彼は結婚願望が強く、いつも「結婚」を口にしてます。 私は漠然といつか結婚したいな―と思っています。

  • 結婚したら豹変

    私は27歳の一人暮らし7年目の女です。 半年付き合った彼氏がいて、結婚を意識しているんですが、今のだらだらした自分を結婚後彼に知られたら『だまされた、結婚したら豹変した』と思われそうで不安です。 一時期、とてもこまめに掃除していたのですが、今は掃除は汚くなったらまとめて、自炊も全くせずお弁当や寒い台所に立たなくても食べられるインスタントがほとんどです。今こんな生活ですが結婚したら旦那のために毎日台所にたち、掃除も毎日こまめにするようになるのでしょうか? 私は朝9時から20時まで働いていて、家に着くのが20時30分くらいで、寝るのは23時なので、家事をするよりゴロゴロするために時間を使います。仕事の日は洗濯しないです。床に落ちた髪の毛は毎日コロコロしますが、トイレ掃除は週1くらいしかしないし、とにかく家事がめんどくさいです。 家事を全然しなかった人でも結婚後変わって、しっかりやるようになりますか?

  • 結婚に焦っている彼と結婚願望がない私

    彼(32)と私(22)が付き合い初めて、6年目になります。 彼は一人暮らしで、私は実家暮らし。お互い会社員です。 私は彼との結婚を考えてはいますが、今は全く結婚願望がなく、子供もまだいらないと思っています。しかし、彼は30歳を過ぎていますし、周りも皆結婚していて、子供も1・2人いる方が多く、かなり焦っています。早く身を固めたいという思いもあると思います… 最近は会う度に、いつするの?本当にする気あるの?と、正直うんざりしてしまっています… 一度、結婚は25歳くらいかな!と言ったのですが、本当に結婚する気があるのか不安で仕方ないようです。 なぜ私がまだ結婚したくないかは、ただ願望がない…という理由もありますが、仕事と家事の両立が出来るか不安だからです。彼は今一人暮らししてますし、家事は分担と言ってくれていますが、恥ずかしながら私は実家でほとんど家事はしていませんし、仕事から帰って毎日ヘトヘトなので、家事をちゃんとこなせるか…という不安…。 あと、家族と離れたくないという思いも少しあります。 家族が好きだからという理由と、両親が仲良くやっていけるか…、母は昔ストレスで胃腸炎になっているので、少し心配です。 22歳にもなって、考えが甘いのは重々承知ですが、結婚は焦ってするものではないと思っています…。しかし、彼の事を考えて早く結婚した方がいいのでしょうか…

  • 結婚後そんなに家事して欲しい?

    私は男ですが結婚する相手に家事をして欲しいとは思いません。 今は一人で住んでいて自分のことは全部自分でできます。 たまに女性が遊びに来ますが綺麗にしてるって言われます。 要するに結婚後も自分のことは自分ですればいいと思います。 なので家事ができますっての今のご時世、できて当然。 と思います。 男性の方は結婚後、女性に家事を依存したいですか? (家事を依存してまで結婚したい?)

  • 共働きの方の家事分担等について質問させてください。

    共働きの方の家事分担等について質問させてください。 ・夫婦共に正社員。 家事分担として一方は「洗濯、出し入れ」「ゴミ出し」。一方は「朝食」「弁当作り」「夕食」。 料理の後片づけは二人で。 帰宅は共に19時半~20時過ぎです。 料理については毎日は大変なので、週のうち2回ぐらいは刺身や総菜等を買って食べたり、簡単なもの(ラーメン等)で済ませてます。外食は滅多にしません。 週末は2人で分担し掃除。料理は一緒に作ります。 この家事分担は共働き夫婦にとっては結構きついですか?平日で一番負担になるのは料理と思いますが、 どのようにうまく手を抜いてますか?教えてください。