好きな人に彼女がいる…やるせない気持ちをどうすれば良い?

このQ&Aのポイント
  • アパレルで働いている私は、向かい側のテナントの男性スタッフに恋をしてしまいました。しかし彼には既に彼女がいると聞いて、落ち込んでいます。それでも私は諦めずに片思いを続けていますが、この気持ちをどうすれば良いのか分かりません。
  • キッカケは朝礼の場で彼の視線を感じ、目が合うことがありました。それが私の恋心の始まりでした。周りのスタッフからは彼女がいても諦める必要はないと言われていますが、それも辛いです。
  • 私は彼以外に興味がありませんし、新しい出会いも彼がいる限りは興味が湧きません。このやるせない気持ちをどうすれば良いのか分かりません。また、ジャブとはどういう意味なのかも知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人に彼女がいます

アパレルで働いています。向かい側のテナントの男性スタッフを好きになってしまいました。 でも彼女がいると聞いて、落ち込んだ毎日を過ごしています(笑) それでも諦めきれず、未だに片思い続行しています…。 彼を好きになったキッカケは、朝礼の時に同じフロアのスタッフが集まるんですが、その時に必ず二回は目が合っていました。彼の視線を感じて見ると目が合うみたいな。それがキッカケで好きになりました。 周りのスタッフからは、彼女がいても大丈夫!振り向いてくれるよ!みたいな感じでゴリ押しされています(笑) それも逆に辛いんですよね。 彼を見る度に好きって気持ちが大きくなります。 この前、勇気を出して話し掛けました!!その時は本当に舞い上がってしまいましたが、でも彼女いるんだよなぁ…と余計落ちたり(笑) 新しい出会いも彼が視界に入るかぎりは興味ないだろうし、本当に彼しか頭の中にありません。 こんなやるせない気持ちをどうすれば良いのか分かりません。 彼女がいる人を好きでいていいのか? あと、ジャブを打てと言われるんですが、ジャブって何でしょう?笑 回答お待ちしてます!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ckmw
回答No.1

こんにちは。 本当に辛いなら当たって砕けるのも覚悟で本気であたってみるのも一つだと思います。 彼女いるといってもラブラブで入る隙がないならふられてスッキリ気持ち切り替えられるかもしれないし、彼女いるのに「付き合おう」とか言うならろくでもない奴だとわかって冷めるかもしれないし(笑)、彼女と別れる予定があったなら時を待てばいいし。 「彼女いる」という情報はあるけど、何らかの「期待」が持てるからあきらめきれないのではないのでは? ハッキリさせる勇気がないなら、片思いのキュンキュンを楽しましてもらっているとわりきったらいいと思いました。 そのキュンキュンだけでも、恋して身も心も綺麗に磨くきっかけになるならありがたい出会いですよ。 いずれにしてもファイトです。

aboooo
質問者

お礼

片思いのキュンキュンで自分磨きができる…!その通りですね(^o^)! この言葉にすごく救われました。相談して良かったです!ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#178669
noname#178669
回答No.5

交際していたカレは急にしゃしゃり出てきた女に盗られました。 結婚しているわけでもないし、ただ、付き合ってただけ・・・。 だから盗られる方が悪いかもしれないけれど。 彼女いるって分かっててモーションかけてきた女を私は許せません。 こんな風に思われるのでは??

noname#196134
noname#196134
回答No.4

男性が彼持ちの女性との交際を避けるのは、他の男が使った女性性器は気持ち悪くて使えないなぁ。 潔癖症で無くてもそう言う気持ちがあるからですね。 普段は潔癖な女性が、何故男に関して潔癖ではなくなるのでしょうか? ちょっと前まで、他の女性に入れていた、男性性器を受け入れるんですよ。

• neco9012
回答No.3

私自身の経験から言えば、女が追って振り向かせても、 結局、男って追って苦労して手に入れた女でないと、ただ調子づいて、浮気やら大切にされなかったりやら、 都合のいい女にされがちだし、女も彼のためなら!と思って言うこと聞くけど、 言うこと聞きすぎる尽くす女って、男にとってなんか張り合いがないとゆうかつまらなくなっちゃうんですよね。 好意を持たれるのは、男性だってうれしいので、受け答えがやわらかかったり、下手に優しかったり、、 男の勘違いさせるような行動と、そう勘違いしたくなる女の脳みそがあるんですよね、、 なんでこんなに冷めているのかって、過去にわたしがあなたのように恋をしてきたからです。。 片思いって楽しいですけど、やっぱり女の子なら男の子に恋をされて、口説かれたくないですか? まわりのスタッフの人も励ましてくれてますけど、何が大丈夫で、何で振り向いてくれるのか、、 たぶん理由ないんじゃないかなぁ。。視線を感じて目が合っただけでは、何とも言えないですよーー 今日話しかけられたのは、前進です!これから挨拶とかしっかりしましょ。 今度話すときは、舞い上がらずに、冷静に(笑) 彼のお店の別のスタッフと仲良くなったりしながら、外堀を埋めつつ 彼が別れたときに、候補として上がるぐらい、距離を近づけていたらいいんじゃないですかね。 まぁ、別れない可能性も十分にあるわけで、彼だけ!と決めずに、他の人もあるぞ!ってアンテナ立てときましょう。 恋愛は、のめり込まないぐらいが、うまくいきますよーー

• DeeAnna
回答No.2

こんにちは。 良い男に彼女がいるのはあたりまえです。 何を落ち込む事がありますか!!(笑) 大体、結婚しているわけじゃないんですから、恋人期間=吟味期間。 付き合っている男より、何十年も彼女のいない男の方が無駄にハードルが高かったりして、 面倒なものです。 略奪愛って思っているほど難しくないですよ。 略奪愛を難しくさせるのは、「純愛を信じている自分」 だって、相手から奪ってしまった男は、自分からも誰かが奪っていくかもしれないから。 気が休まらないわけです。ので、私の場合、好きになったら奪う分には奪っておきますが、 奪った男は長続きしない場合が多いですね。 ですが、それでは回答になってないので、経験を元にアドバイスをいくつか。 1:下準備 -彼女の事を調べる。(どういう性格、どういうタイプ、外見、長所短所ETC) -彼が、もし彼女の悪口を言うなら、うまく言っている証拠です。  (男は素直じゃありません。身内ほど辛らつにいいますから、我侭だろうが、自己中だろうが、それを彼が許している=ベタぼれ状態)  ジャブを打つ(軽いアプローチ)は待て。  もし、彼が彼女に対して、あまりコメントなしの場合は、  貴方を信用していない、もしくはうまく言っていない状況のどっちかなので、  基本、見定めが必要です。  適当に褒める場合が、一番チャンスあるでしょう。大体、そういう相手は  まだ赤の他人、付き合いたての状況です。 -彼の趣味を調べる、周りの友達とさりげなく仲良くなっておく。  (趣味、好みを調べると褒めやすくなるので。) 2:ジャブを打ってみる(軽いアプローチ)   ○○君って格好よいと思う。   ○○君って素敵だよね。      と軽い褒め言葉からはじめ、ボディタッチ、スキンシップ。   周りから気があるんだろ~とからかわれたら、照れ顔で笑う。(変なフォローは不要)   嫌がられなければ、軽く友達ぐるみで遊びとか誘ってみる。   じょじょに2人っきりになる。   彼の恋愛感を探る。   (これは、私の場合、彼氏とうまくいかない事とか、友達の恋愛でうまくいかない事を    を相談して○○君ならどう思う?と尋ねる) 3:そうして、仲良くなってくると、大体彼の彼女がそれに気がつき、   爆発するケースが多いです。 爆発しなければ、忍耐力の戦い。   相手の女に揺さぶりをかけましょう。   いいですか、切れたら負け!!せかしたら負け!怒ったら負け!!   ひたすら彼には都合のよい女、笑顔で癒される女を演じ、   でも体は許さないで、愛情を深めます。   もし、そういう雰囲気になったら、「彼氏としか、こういう事はしないから…。」   といいましょう。 この時点で、貴女のほうが、彼氏の彼女よりも魅力が高ければ、必ず貴女になびく筈です。 もし、靡かなければ、相手の女の方が、レベルが高かっただけの話です。 彼の事は一時ゴミ箱に捨て(でも永久削除はしない。念のため(笑)) 自分磨きができたと思って次に行きましょう。 心から応援しています。 忍耐!笑顔!癒し!美貌!! でがんばって彼を攻略して下さい。(笑)