好きな人に彼女がいる…やるせない気持ちをどうすれば良い?

このQ&Aのポイント
  • アパレルで働いている私は、向かい側のテナントの男性スタッフに恋をしてしまいました。しかし彼には既に彼女がいると聞いて、落ち込んでいます。それでも私は諦めずに片思いを続けていますが、この気持ちをどうすれば良いのか分かりません。
  • キッカケは朝礼の場で彼の視線を感じ、目が合うことがありました。それが私の恋心の始まりでした。周りのスタッフからは彼女がいても諦める必要はないと言われていますが、それも辛いです。
  • 私は彼以外に興味がありませんし、新しい出会いも彼がいる限りは興味が湧きません。このやるせない気持ちをどうすれば良いのか分かりません。また、ジャブとはどういう意味なのかも知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人に彼女がいます

アパレルで働いています。向かい側のテナントの男性スタッフを好きになってしまいました。 でも彼女がいると聞いて、落ち込んだ毎日を過ごしています(笑) それでも諦めきれず、未だに片思い続行しています…。 彼を好きになったキッカケは、朝礼の時に同じフロアのスタッフが集まるんですが、その時に必ず二回は目が合っていました。彼の視線を感じて見ると目が合うみたいな。それがキッカケで好きになりました。 周りのスタッフからは、彼女がいても大丈夫!振り向いてくれるよ!みたいな感じでゴリ押しされています(笑) それも逆に辛いんですよね。 彼を見る度に好きって気持ちが大きくなります。 この前、勇気を出して話し掛けました!!その時は本当に舞い上がってしまいましたが、でも彼女いるんだよなぁ…と余計落ちたり(笑) 新しい出会いも彼が視界に入るかぎりは興味ないだろうし、本当に彼しか頭の中にありません。 こんなやるせない気持ちをどうすれば良いのか分かりません。 彼女がいる人を好きでいていいのか? あと、ジャブを打てと言われるんですが、ジャブって何でしょう?笑 回答お待ちしてます!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ckmw
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.1

こんにちは。 本当に辛いなら当たって砕けるのも覚悟で本気であたってみるのも一つだと思います。 彼女いるといってもラブラブで入る隙がないならふられてスッキリ気持ち切り替えられるかもしれないし、彼女いるのに「付き合おう」とか言うならろくでもない奴だとわかって冷めるかもしれないし(笑)、彼女と別れる予定があったなら時を待てばいいし。 「彼女いる」という情報はあるけど、何らかの「期待」が持てるからあきらめきれないのではないのでは? ハッキリさせる勇気がないなら、片思いのキュンキュンを楽しましてもらっているとわりきったらいいと思いました。 そのキュンキュンだけでも、恋して身も心も綺麗に磨くきっかけになるならありがたい出会いですよ。 いずれにしてもファイトです。

aboooo
質問者

お礼

片思いのキュンキュンで自分磨きができる…!その通りですね(^o^)! この言葉にすごく救われました。相談して良かったです!ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#178669
noname#178669
回答No.5

交際していたカレは急にしゃしゃり出てきた女に盗られました。 結婚しているわけでもないし、ただ、付き合ってただけ・・・。 だから盗られる方が悪いかもしれないけれど。 彼女いるって分かっててモーションかけてきた女を私は許せません。 こんな風に思われるのでは??

noname#196134
noname#196134
回答No.4

男性が彼持ちの女性との交際を避けるのは、他の男が使った女性性器は気持ち悪くて使えないなぁ。 潔癖症で無くてもそう言う気持ちがあるからですね。 普段は潔癖な女性が、何故男に関して潔癖ではなくなるのでしょうか? ちょっと前まで、他の女性に入れていた、男性性器を受け入れるんですよ。

  • neco9012
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.3

私自身の経験から言えば、女が追って振り向かせても、 結局、男って追って苦労して手に入れた女でないと、ただ調子づいて、浮気やら大切にされなかったりやら、 都合のいい女にされがちだし、女も彼のためなら!と思って言うこと聞くけど、 言うこと聞きすぎる尽くす女って、男にとってなんか張り合いがないとゆうかつまらなくなっちゃうんですよね。 好意を持たれるのは、男性だってうれしいので、受け答えがやわらかかったり、下手に優しかったり、、 男の勘違いさせるような行動と、そう勘違いしたくなる女の脳みそがあるんですよね、、 なんでこんなに冷めているのかって、過去にわたしがあなたのように恋をしてきたからです。。 片思いって楽しいですけど、やっぱり女の子なら男の子に恋をされて、口説かれたくないですか? まわりのスタッフの人も励ましてくれてますけど、何が大丈夫で、何で振り向いてくれるのか、、 たぶん理由ないんじゃないかなぁ。。視線を感じて目が合っただけでは、何とも言えないですよーー 今日話しかけられたのは、前進です!これから挨拶とかしっかりしましょ。 今度話すときは、舞い上がらずに、冷静に(笑) 彼のお店の別のスタッフと仲良くなったりしながら、外堀を埋めつつ 彼が別れたときに、候補として上がるぐらい、距離を近づけていたらいいんじゃないですかね。 まぁ、別れない可能性も十分にあるわけで、彼だけ!と決めずに、他の人もあるぞ!ってアンテナ立てときましょう。 恋愛は、のめり込まないぐらいが、うまくいきますよーー

  • DeeAnna
  • ベストアンサー率32% (176/546)
回答No.2

こんにちは。 良い男に彼女がいるのはあたりまえです。 何を落ち込む事がありますか!!(笑) 大体、結婚しているわけじゃないんですから、恋人期間=吟味期間。 付き合っている男より、何十年も彼女のいない男の方が無駄にハードルが高かったりして、 面倒なものです。 略奪愛って思っているほど難しくないですよ。 略奪愛を難しくさせるのは、「純愛を信じている自分」 だって、相手から奪ってしまった男は、自分からも誰かが奪っていくかもしれないから。 気が休まらないわけです。ので、私の場合、好きになったら奪う分には奪っておきますが、 奪った男は長続きしない場合が多いですね。 ですが、それでは回答になってないので、経験を元にアドバイスをいくつか。 1:下準備 -彼女の事を調べる。(どういう性格、どういうタイプ、外見、長所短所ETC) -彼が、もし彼女の悪口を言うなら、うまく言っている証拠です。  (男は素直じゃありません。身内ほど辛らつにいいますから、我侭だろうが、自己中だろうが、それを彼が許している=ベタぼれ状態)  ジャブを打つ(軽いアプローチ)は待て。  もし、彼が彼女に対して、あまりコメントなしの場合は、  貴方を信用していない、もしくはうまく言っていない状況のどっちかなので、  基本、見定めが必要です。  適当に褒める場合が、一番チャンスあるでしょう。大体、そういう相手は  まだ赤の他人、付き合いたての状況です。 -彼の趣味を調べる、周りの友達とさりげなく仲良くなっておく。  (趣味、好みを調べると褒めやすくなるので。) 2:ジャブを打ってみる(軽いアプローチ)   ○○君って格好よいと思う。   ○○君って素敵だよね。      と軽い褒め言葉からはじめ、ボディタッチ、スキンシップ。   周りから気があるんだろ~とからかわれたら、照れ顔で笑う。(変なフォローは不要)   嫌がられなければ、軽く友達ぐるみで遊びとか誘ってみる。   じょじょに2人っきりになる。   彼の恋愛感を探る。   (これは、私の場合、彼氏とうまくいかない事とか、友達の恋愛でうまくいかない事を    を相談して○○君ならどう思う?と尋ねる) 3:そうして、仲良くなってくると、大体彼の彼女がそれに気がつき、   爆発するケースが多いです。 爆発しなければ、忍耐力の戦い。   相手の女に揺さぶりをかけましょう。   いいですか、切れたら負け!!せかしたら負け!怒ったら負け!!   ひたすら彼には都合のよい女、笑顔で癒される女を演じ、   でも体は許さないで、愛情を深めます。   もし、そういう雰囲気になったら、「彼氏としか、こういう事はしないから…。」   といいましょう。 この時点で、貴女のほうが、彼氏の彼女よりも魅力が高ければ、必ず貴女になびく筈です。 もし、靡かなければ、相手の女の方が、レベルが高かっただけの話です。 彼の事は一時ゴミ箱に捨て(でも永久削除はしない。念のため(笑)) 自分磨きができたと思って次に行きましょう。 心から応援しています。 忍耐!笑顔!癒し!美貌!! でがんばって彼を攻略して下さい。(笑)

関連するQ&A

  • よく目が合うスタッフがいます

    服屋で販売員をしています!最近、他のテナントの男性スタッフとよく目が合います。 接点はなく、朝礼や休憩室で顔を合わせるか、すれ違うときに『お疲れ様です』と言う程度です(^o^) 朝礼で集合した時、私が彼の方をふと見ると、彼もこちらを見ていて目と目が合います。お互いが朝礼に出るときは必ず目が合います。 向こうが先に見ているようなので、もしかしたら...と自惚れてしまう自分が居ます。うぅ... 目が合うようになってから、その男性スタッフがすごく気になる存在になりました。 ただ目が合うだけじゃ脈ありとは言い切れないですが、そのスタッフと仲良くなりたいです! でもなかなか勇気がでません!! もしアドレスとか聞いても、そのショップのスタッフの噂になるんだろうな...など内気なことばかり考えてしまいます。 目が合うって、結局は何なんでしょう(T_T)? 少しでも近づく為に、皆様ならどうやって連絡先を聞き出しますか? 回答お待ちしてます!

  • あの人のこと好きかも、と思ったらどうなりますか

    ふとしたことがきっかけで、「自分はあの人のことが好きなんじゃないか」と自分の気持ちに気づいたら、みなさんどうなりますか。 私は、動揺して目が合わせられなくなり、会話がしどろもどろになります。そのくせ、相手の視界に入ろうとしてみたり。もう挙動不審者以外の何者でもありません・・・。そんなのは、世界で自分だけじゃないかと思い、穴があったら入りたくなります。

  • 元彼への接し方について。

    こんばんは。 元彼との接し方に悩んでいます。 元彼とは、同じ館の向かい側のスタッフでほぼ毎日顔を合わせます。 彼の様子を簡単に箇条書きにすると ◦私の周りには『女は当分いらない、今は1人がいい』と言っている。 ◦彼の周りのスタッフには、私と別れた事をまだ言っていない。私とまだ付き合っていることになっている。 彼の周りのスタッフとはあまり接点がありません。 ◦実際は、私と付き合っている時から元カノとヨリを戻そうとしていた。今現在ヨリを戻しています。 (すごくキレイすぎる理由で振られました) 今日、元カレが彼女と歩いているのをたまたま目撃しました(笑) 向こうは気づいていません。 私にはうまいこと言って別れたつもりでしょうが、嘘に嘘を重ねた彼に対して怒りが込み上げています。 私が本当のことを知らないと思い込んで上手く治まったと思っているようです。 職場が向かい側ということもあり、友達として接してきましたが、その必要はないですよね? 彼なりに気を遣った別れ方だったんだろうな…と思い、せっかく綺麗に別れたんだから仲良くしようという気がありましたが、一気に失せました。 もう彼の前で笑わなくてもいいですよね? どう接して行けばいいのか分からなくなってきました。 アドバイスお願いします。

  • 好きな人にからかわれます!

    好きなにからかわれます…! 私(高1)は塾の先生が好きなんですが、すごくからかわれます! 例えば授業が終わって、「この後人(母)と待ち合わせしてるんですよ~」って言ったら、「外泊か?笑そんなやつだと思ってたわー笑」って言われたり、「お前、いつも楽しそうだよな笑」って言われます。 私がなんかミスすると「ほんと、なにやってんだよ笑バカだなー笑」とかも言われます。 ただ単にからかってるだけかなって思ってしまいます… 自意識過剰かなって思うことがあるんですけど、それは私が意識してその先生を見てなくても視界にその先生が入ってくることです。 違う先生に授業をやってもらってる時に「あのー…」って言ったり。それも一回とかじゃ無いんですよー… あと、私が歩いてたらその先生が近くまで歩いてきて、直前で引き返されたり…です! ただ単にからかってるだけなんでしょうか? 回答よろしくお願いします!

  • 好きな人の気持ちが知りたい

    好きな人の気持ちが知りたい 26歳女です。 14歳年上の男性に片思いをしています。 その彼は先月まで勤めていた、元職場の上司で毎日のように顔は合わせていましたが、そこまで話したこともなく、全然仲が良いというわけではありませんでした。 が…私が私情でかなり急に辞めたのをキッカケに、あまりした事もなかったLINEのやりとり、しかもかなり長文を何度かしました。 私がかなり悩んでいて、軽い気持ちで人生相談に乗ってもらおうと適当なLINEをしたところ、めちゃくちゃ長い文が送られてきました。その後も長文が5回ほど送られてきて、ダメもとで「もっと歳が近ければ…私が大人だったらご飯に誘ってました」と、ジャブを打ってみたところ「いつかゆっくり行きましょう!あなたが良ければですが」と返ってきたので、テンション高めに行きたい!!と伝えたところ「ご飯にいけることを楽しみに、僕は仕事頑張りますね!」と何だか煮え切らない返事がきました… 彼もまた、悩み事がたくさんあるらしくLINEでも愚痴をききましたが、「ご飯行った時に愚痴聞いてください」とも言われたのに。 はぐらかされているのでしょうか?これは社交辞令でしょうか? ちなみに、かなりクールで口下手な人なので全く褒めてくれたりもしなかったのですが、退職してからのLINEやりとりの中で「キュートで小悪魔的なキャラに癒されてました」や「そう言うところ…大好きです!」と褒めてもくれました。 でも、私ばっかりが好きなのかなと思い、LINEは一旦スルーして放置してます(笑)

  • 気になる人とよく目が合うとき

    どうでもいいことなんですけど、気になる人とよく目が合うとき、皆さんは原因はどれのことが多いと思いますか? 1.たまたま、偶然 2.こっちが相手を無意識に視界に入れてしまうから 3.何となく視線をよく向ける方向にその人がいるから 4.相手も意識してくれているから 5.その他 私は3が多い気がします。一回その人の方を見る癖がつくと、その人が気になる~っていう気持ちで見てるわけじゃなくてもそっちの方向を見ちゃいませんか?(笑)

  • 好きな人に嫌われてる…?

    私は接客業の社員さんに恋する客(25歳)です。社員さんは25~30歳です。 以前プライベート中の彼とたまたま会った時に話して飲み物をあげた事がきっかけで、それ以降店に行くと彼から個人的に挨拶してくれるようになったんですが… 私が意識しすぎて挨拶も笑顔で返せなかったり.彼の姿を探してる癖に彼の視界にいると知らん顔したり挙動不審な客になってしまってました。 こんな私でも数回は挨拶をしてくれてたんですが.一週間ぶりに行くと避けられてました。 例えば彼が店内を見回りしていて私と目をあわせる位置は側に寄らず遠くからチェックしてたり 彼の方へ私が歩いてくと露骨に避けるように向きを変えて離れてったり(..`) 不自然に避けられてるので何か気まづいです。 私が席をはずしてた時に彼を見てたらさっきまで私がいた場所の横を遠る時だけチラっと見たり(たまたま?) 私が来店すると相手にも変な意味で意識させてしまってるような気がします。 自分目線の内容になってしまいましたが、どうしてこんなに避けられてるんでしょうか? やはり私の好意(見たり視界に入ろうとしたり)に気づいてごめんの意味というか嫌い避けしてるんでしょうか?? 勇気出して仕事の頼み事をして見ても対応はしてくれましたが挨拶するようになる前までの笑顔ではなく目をそらしているような対応で(;_;) 自分から会釈したりしてまた挨拶してもらえるようになりたいと思ってるんですが 露骨に嫌がられてるのにと思うと.声かけたり目が合った時に笑顔を見せるのが何こいつ…みたいに思われそうで勇気がでません。。

  • 人とうまく話せません

     私は25歳の女性です。最近人とうまく話せません。人は好きですが、話すときなんとなく、構えちゃって、自然な笑とかができません。ひきつった笑になってしまいます。 よく会社でも隣の席の方が話しかけてくれますが、会話もあまり続かず、私もはずかしくて、すぐ目をそらしてしまい、パソコンのほうをむいてしまったりしちゃいます。心の中では不快な気持ちにさせちゃってないかな とか 一生懸命目をみようとしたり、相槌したり努力はしてるつもりですが、どうもうまく笑ったりできません。   あと、こんな歳で恥ずかしいのですが、自分の目つきが悪くて、相手にやな思いさせてないあかなーとか色々かんがえちゃてしまいます。  きっと自分に自身がないんでしょうね。  どうやったら、リラックスして笑えるんでしょうか? 自然な笑がほしいです。  ほんとに面白いときに笑えてる自分は大好きなんですが・・・

  • 譲る人・譲らない人について

    譲る人・譲らない人について 既出の質問で、電車内などでお年寄りや妊婦さんなどに席を譲るか譲らないか、その理由は何か… というのがあります。 実に色々な考え方があって考えさせられます。 今回は、譲るか譲らないかを聞きたいのではありません。 座ってる人は、携帯をいじったり寝てたり、周りで立ってる人が視界に入らない状態にしている事がほとんどです(とくに満席の時)。 それは良いけど、電車が止まって、周りの人が降りてまた乗ってくる、自分の前に誰か立つ。 その時も目を上げず、自分の手元を見続けている人が多いです。 それが、席を譲ったりするのが面倒でわざと他人を視界に入れないなら、危険な現象だと思いませんか? 譲らない言い分は色々あるにしても、本当に譲ってあげる必要のある人が目の前にいても「意図的に」視界に入れないとしたら、コワイ世の中じゃないでしょうか。 ちなみに、私は基本(座ってれば)譲る派なのですが、時々面倒でそうしてしまいます。 他人の事を責められはしませんが… もうひとつ、そんな中でも席を譲る(少数派の)人について。 お年寄りに譲るのは中高年男女や若い男性、少年が多い気がします。 妊婦さんに譲るのは男性が多い。 私の知る限りだとは思うのですが、若い女性が誰かに席を譲っているのを見た記憶がありません。 私の偏見でしょうか。(偏見であってほしいですが…) 若い(というか中高年以外)女性が席を譲るの、見ますか?

  • 好きな人を好きでなくなる方法

    先日、職場で好きな子に振られました。今まで一番の恋だったかもしれません。 彼女とは週に1、2回シフトとが同じになるかならないか全く同じにならない週もありました。 振られてからもう二度と彼女を見ないように彼女の視界に入らないようにと決めました。 振られた日の翌週また同じシフトになったんですがそんな日に限ってかなり近くで作業をしてました。 どうしても彼女の横を通らなければならなくなりばれないだろうと思いながら横を通ったらちらっと顔を見られてしまいすごい悲しかったです。内心、どうして、見るの?俺を振ったくせにと思い悲しくて辛い思いをしました。 同じ週の朝礼のときも遠めの距離にいたんですが誰かと喋りながら顔はこっちを向いてる気がしました。はっきり顔を見たわけではないですが・・・。勘違いかもしれませんけど。1つ目のは確実です。 今はバスの時間もずらし、朝礼にもでず、彼女が作業してる場所に近づかないようにしています。 なんとか姿を見ずにしています。 振られた上にどうして俺はこんなことをしなければならないのかと情けなさと虚しさでいっぱいです。 堂々と男らしくしていればいいのですが僕にはとてもできません。 彼女の存在は一生忘れることはできませんが、彼女を好きという感情はなくせるよう努力しているのですが本当にそんなことできるんだろうかと不安な毎日を送っています。 告白して振られたらあきらめられて、好きでなくなるだろうと思っていましたがそう簡単にはいきませんでした。 振られた当初は死にたいと思っていましたがそれも落ち着き、彼女の思いを徐々に消せそうな感じなのですが・・・。 もう彼氏できたのかな?とか今何してんかな?とか意味もないことばかり考えてします。 今も彼女のこと思ったり、生まれ変わらない限り、もう一生付き合えないとか思うと目に涙してしまうときもあります。 彼女に対する思いが薄くなったり、濃くなったりの繰り返しです。 振った方はその日の内だけ辛いかもしれませんが振られた方は一生傷跡として残ります。 どうせ俺の存在なんか忘れているだろうと思うと腹が立ち、悲しいです。 時間が戻ればいいのに彼女と出会わなければよかったのにと思っています。 何故、自分だけがこんなに辛い思いをしなければならないとかあの女と出会ってしまったおかけで人生めちゃくちゃだと思っています。 好きから誹謗中傷の気持ちになるときがあります。 時間が解決してくれるとか新しい恋を見つけるとかそんなことで好きにならなくなればいいんですが今はその自信もありません。 ここでいろんな人の質問を見てみんな辛い思いしてるんだなと思って。これが唯一の慰めでした。 こんな僕に何か助言を下さい。