• 締切済み

元彼への接し方について。

こんばんは。 元彼との接し方に悩んでいます。 元彼とは、同じ館の向かい側のスタッフでほぼ毎日顔を合わせます。 彼の様子を簡単に箇条書きにすると ◦私の周りには『女は当分いらない、今は1人がいい』と言っている。 ◦彼の周りのスタッフには、私と別れた事をまだ言っていない。私とまだ付き合っていることになっている。 彼の周りのスタッフとはあまり接点がありません。 ◦実際は、私と付き合っている時から元カノとヨリを戻そうとしていた。今現在ヨリを戻しています。 (すごくキレイすぎる理由で振られました) 今日、元カレが彼女と歩いているのをたまたま目撃しました(笑) 向こうは気づいていません。 私にはうまいこと言って別れたつもりでしょうが、嘘に嘘を重ねた彼に対して怒りが込み上げています。 私が本当のことを知らないと思い込んで上手く治まったと思っているようです。 職場が向かい側ということもあり、友達として接してきましたが、その必要はないですよね? 彼なりに気を遣った別れ方だったんだろうな…と思い、せっかく綺麗に別れたんだから仲良くしようという気がありましたが、一気に失せました。 もう彼の前で笑わなくてもいいですよね? どう接して行けばいいのか分からなくなってきました。 アドバイスお願いします。

みんなの回答

noname#203300
noname#203300
回答No.4

 『別れた後は他人以上の距離』を実践しなさい。そうしないと異性関係で取り返しのつかない失敗をします。60年間でそういう奴は数多見て来ました。

回答No.3

関わりたくなければ関わらず、ほっとけばいいし、 無理に笑う必要もないと思いますよ!(´・_・`) ありのままの自分で接し、 そのままのあなたで居ればいいと思います(*^^*) 肩の力を抜いて!! なんとなく!!

  • ariakun
  • ベストアンサー率37% (186/494)
回答No.2

単なる「知り合い」でいいのではないでしょうかね。 笑う必要もないし、友達でいる必要もないでしょうから・・・ 相手も元カノと一緒にいる時、貴女と会っても「無視」するか「知り合い」と説明するのでしょうからね。 それ以上を、相手が貴女に求める「資格」も「権利」もないでしょう。

  • ikagessou
  • ベストアンサー率12% (41/336)
回答No.1

関係が終わった人と無理に友達関係として続かなくてもいいのでは? 貴方が恋人をつくればいい話だと思います あっち側のスタッフにも破局していると伝わりますし 元カレのことなどどうでもよくなるでしょう 要は元カレばかりが幸せになるのが気に食わないんですね

関連するQ&A

  • 元カレ

    高校生 女です 先日、1年ぶりに元カレと遊びました。 その時ヨリを戻したいと言われたのですが 私は同じことの繰り返しになる気がして 答えるのをためらっていました。 しばらく話していると 実は私と付き合っていた間も以前付き合っていた元カノのことが 3年経った今も忘れられずにいると言われました。 また、その元カノにヨリを戻したいと言われたら そっちに気持ちがいってしまうとも言われました。 ですが、私への気持ちがないわけではないらしいです。 でももう会う気はありません。 実は今回のような状況が それぞれ別の人なのですが2回目です。 もう誰の気持ちも信じられなくなりそうです。 どうしたら立ち直れますか…? またなにか元気の出る方法や言葉がありましたら よろしくお願いします。

  • 元カレや元カノに会うことありますか?

    みなさんは,元カレ(元カノ)に会うことがありますか? 私には経験ありませんし,連絡を取ったことも,もらったこともありません・・・ 別れ方にもよるのかも知れませんが,ヨリを戻したいとか,Hしたいって気にならないのでしょうか?

  • 忘れられない元カレ

    一年付き合った元彼が忘れられません。 別れて一年半ですが振られたため、好きな気持ちが消えません。 職場恋愛でしたので今も姿を見るので余計... 別れて半年後、二人で食事に行った時、私のことを完全に嫌いになったわけではないから会社でも気になるのは当たり前と言われました。 別れ話の時も、嫌いなのではないと言われました。 その食事から数ヶ月後、付き合っていた時に彼と出かけた思い出のお祭りで女の子といる元彼を目撃しました。 お祭り数日前に「お祭り行くの?」と聞いたら、会社の男性の後輩と行くとのこと。そして当日、まだ元彼の姿を発見する前に、きてるの?とメールしてみたが返信は祭りが終わって二時間後。しかもメールには「後輩が都合悪くて雨も降ったから行くのやめた」という嘘が。確かに雨は降りましたが。 何が不快かというと私に嘘をついたことです。 もう別れたのだから、誰と行こうが私は文句言えない立場です。 私が行ったと思っていないのか、行ったとわかってあえて自分は行っていないと言いたいのか謎です。 それから数日後、元彼と会った時に、今彼女や好きな人とかいい感じの人はいるの?と聞きましたが、何度聞いてもいないと言われてしまいました。 それからは彼女がいるのだと思い、あまり連絡もとっていませんでした。 そして今年もお祭りがありました。元彼と例の女の子が一緒にいるのをまた目撃しました。今年もお祭り前、行くの?と聞いてみたら、行かないと言っていました。またしても嘘。 よく男性は別れた女がずっと自分のことを好きでいると思ったり、独占欲があるとは聞きますが、彼女がいるのに元カノの私に嘘をつくものなのか不思議でなりません。 そんな元彼なのに、元々、彼のほうが私を好きだったということや、優しくて尊敬できる人なので、彼以上の人がいると思えず忘れられません。 彼には新しい彼女がいるとわかっていても実際、彼からそう聞かされたわけではないのと、私自身、新しい恋をしたくても出会いなく、ただ月日が流れています。 こんな元彼の男性心理がわかる方、そして好きな人を忘れる方法など、どうにかよいアドバイスをいただきたいです。

  • 元彼について

    私と元彼は1年ぐらい友達から恋人になりました。 お互いおない年の学生同士です。 元彼の必死のアピールで付き合いました。 4ヶ月ぐらいたったら急にメールが減り、 会うことも少なくなりました。 不安に思い、元彼の携帯を見てしまいました。 そしたら、元カノと浮気してました。 元カノには彼氏がいるにも関わらず2人で泊まりに行ったり遊びに行ったりお前のことがまだ好きだとメールしていました。 さずがにあり得ないと思い、その日に別れ話をしました。 私より元カノが大切なのでしょ? と言ったら心にはいる。お前は友達としか思えない と言われたので付き合ってる意味ないよねということで別れたのですが、 別れた後、寄りを戻すことは絶対ないと言われたので私もまえを向いて行こうと思いメールも連絡もせずにいるとまだ好きだと言ってきたりまだ好きだと言った日にあれは嘘。と言ってきたりもうわけがわかりません。鍵を渡していたので鍵を返してっていっても返してくれません。私は正直まだ彼のことをひきづっています。 戻れるなら戻りたいとも思います。 これはキープされているのでしょうか? 別れる時に元カノと寄り戻せばと言ったらそれは絶対にないといいました。 友達には大切にすればよかったと、 一回距離を置くべきと言っていたそうです。 忘れたいです。どうすれば忘れられるのでしょか? ご飯も食べれなくなってしまいました。 ストレス?でずっと胃が痛いです。 幸せな恋愛がしたいです。 前を向くにはどうすればいいでしょうか? いろいろと私もパニックになっていて 文書がまとまってなくてすみません。

  • 元彼に会いたいと言われました

    先日ここで質問させていただきました http://okwave.jp/qa/q8584207.html こちらの続きなのですが 元彼に会いたいと言われました 彼はまだ私を好きでいてくれるようです 私には気になる人がいるので 今元彼と寄りを戻したいとは思いません ですが元彼のことも大切です まだ別れて2週間も経っていないので 会ってしまったら 懐かしさと安心感で 気持ちが戻ってしまうかもしれません ですがそれではダメだと思っていて 今は元彼と気になる人で 揺れている状態で中途半端です それで寄りを戻したくないし 本気で別れたいと思った 彼のだらしない所は変わっていません なので今戻しても なにも変わらないと思うんです 元彼に会いたいと言われた時 まだ早いと思うと言いましたが 彼は会いたいと言います 元彼と会ったらHしたい だけじゃないかと思われそうですが 彼は無理矢理するような人ではなく それは絶対ないと思います 私が会ったら流されてしまうと言ったら 割り切る、相談したいことがあるから と言われました 会ってもよいのでしょうか? それとも会わないべきでしょうか? 会わないべきだとしたら なんと言って断るべきでしょうか? あまりまとまっていないのですが ご回答よろしくお願いします

  • 元彼のことについてです。

    元彼のことについてです。 約10ヶ月付き合っていた元彼と別れて一年半経ちました。 別れた原因は、私の勘違いで元彼にキレてしまい、そこから気まずくなってどちらからともなく別れよう、という感じでした。 別れた後は元彼の事がずっと忘れられなくて、ヨリを戻したいとは思わないけど、新しく良い人が現れてもやっぱり元彼を思い出してしまってダメでした。 最近やっとこの人なら!と思える今カレが出来ました。 でも知らない内に元彼と比べてしまい冷めてしまって、最近「別れよう」と切り出しました。 今カレに「別れたくない」と言われ、私も考えて距離を置きました。 最近元彼に一年半ぶりに元気?とメールをしました。 返って来ないと諦め半分でしたが、普通に久しぶりだねと返事が返って来て、そこから少しだけメールをしました。 彼女はいないみたいでした。 彼氏はできたのか?と聞かれたので、いると答えました。色々今カレとのことを聞かれたので正直に今の状況も言いました。 メールをしてる内にやっぱりヨリを戻したいという気持ちが強くなりました。 今カレには本当に最低なことをしたし、このまま付き合うことは出来ないので、正直に謝って別れようと思います。 でもどうやればヨリを戻せるのかわかりません。 友人には一年半も時間が空いていては復縁は難しいと言われました。 もう一度元彼にヨリを戻す気になって貰えるには、どうすれば効果的なのでしょうか? 男の人はこういう場合どう思っているのでしょうか? 長々とすみませんでしたm(__)m ご回答よろしくお願いします。

  • 元彼の気持ち

    4ヶ月前に別れた元彼の事なんですが、私はその元彼に元カノとヨリを戻すといって振られました。凄いショックだったんですが、頑張って諦めて私も今は別の人と付き合っています。彼も付き合っている人がいるようです。しかし、私には元カノと言っていたのに、違う人には全く新しい人と付き合っていると言ってるようなんです。  しかも、私達はメールで別れたため、一回会って話そうって言うことになっていました。それでメールでお互いいつが良いかやりとりをしていたのですが、中々予定があいませんでした。しかし、3月に入った途端に急にメールを無視されるようになりました。何を送っても返って来ず、困っています。実は私はまだ元彼に未練があります。だからこんなことをしていたら余計気持ちが強くなってしまって・・・。一生懸命気持ちは隠しています。どうして急に無視されるようになったんでしょうか?もう、戻ることは無理なんでしょうか?回答お願いします。

  • 元カレについて質問です。

    元カレとのことで質問です。 私はこの春から社会人になります。学生のうちにいろいろとやり残したことや、やりたかったことをやってみようと、様々なことに取り組んでいます。 その中の一つに元カレのことがあります。 元カレは約七年前に、私から振りました。理由は長くなるのでここでは控えますが、嫌いになったわけではなく、むしろ好きだったが、別れました。 その後とても後悔し、半年後にヨリを戻したいと伝えましたが、既に相手に新しい彼女がいたので、それは無理でした。 その後相手はその彼女と別れてしまったようで、それからずっと誰とも付き合ってはないそうです。これはTwitterで知りました。 私たちが別れてからお互い携帯を変えたりして、連絡先は知りません。知ってるのはTwitterだけです。 私自身も、新しい人とお付き合いしたりしましたが、どうしてもその元カレがひっかかります。 長い年月が経ちましたし、今すぐヨリを戻したい!!!とかではありません。 ただ、友達としてでもいいので、他愛もないことを話したり、飲みに行ったりなどなど…以前のように連絡を取り合うようになりたいです。 何年も経ってから突然元カノから連絡が来る…相手からしたらどう思うでしょうか? いままで疎遠だったが、また急に連絡を取ったりすることは不可能でしょうか? また、なんと言えば変に構えることなく、応じてくれるでしょうか? 長くなってしまいましたが、ご回答いただけたら幸いです。 よろしくお願いします。。

  • 元カレに裏切られた気分

    高3女子です。 半年付き合っていた元カレがいます。 別れた理由は、元カレの元カノや、その周辺の人から元カレが嫌がらせを受けていたこと、受験生なので、大学受験に向けて恋愛を忘れ、勉強に専念したいとのことでした。 私自身も受験生でしたし、彼も勉強を頑張り始めていたので、別れ文句みたいなものですが彼の言葉を信じて別れました。 別れてからもうすぐ3か月が経とうとしていますが、友人から彼に好きな人ができているらしいという話を聞きました。 しつこく遊びに誘ったりして、何回も遊んでいるようです。 また毎日電話しているということも聞きました。 毎日というのは多少話が誇張されているような気もしますが、LINEとかは毎日しているのではないかなーと思います。 しかもその女子は、嫌がらせをしていたグループとも接点があり、近い人物なんです。 元カレは女子にも人気がある方?なので、何人かの女子と遊びに行ったり、学校でも仲良く話したりしていることもあります。 でもそれは彼の自由だと思い、付き合っているときもそのことで何か言ったりすることは避けていました。 今回に関しては怒りが隠し切れません。 信じていたのに、裏切られた気分です。 別れてからは、友達として普通にしていましたが、もう一生関わりたくないとさえ思えてきます。 この話を聞いてから勉強も手につかないし、食欲もわかず、3キロ痩せてしまいました。 このことはあまり友人に相談したくはありません。 1人だけ相談した友人には、そんなに頭にきているなら、思ってること言ってみたら?といわれました。 信じていたのに裏切るようなことして最低 自分が言ったんだから責任もってほしい 勉強頑張るとか言ってたんだから女と遊ぶ暇があるなら勉強しろ その女の子はあんなにいやがっていた人たちの仲間だけど別れた理由は全部嘘なのか というような気持ちがずっとめぐっています。 言うなら、直接は言えないので、友人に伝えてもらうことになると思いますが、別れてからこんなこと言う女はたとえ男のほうが悪いとしても周りから見て最低な人間ですか? 複雑にはしたくないので、言ったらもう何もしないつもりです。 ただ、この状況では自分がおかしくなってしまいそうなので、できれば何か言いたいです。 みなさんのご意見をお聞かせください。

  • 元カレを忘れられないのかもしれません。

    5年近く前に別れた元カレ(2歳下)はろくでもないやつで、彼女がいるのに元カノ(私)をデートに誘います。 もう2年前ですが、誘われた時ちょうど彼氏がいなかったし、まさか彼女がいて誘ってくるなんて思わなかったからご飯に行きました。帰った後メールで『また遊ぼう』と言う彼に、「彼女がいる人と遊ばないよ。修羅場に巻き込まれるのは嫌だもん」とキッパリ断ったら『手くらい繋いでおけば良かった・・・』なんて言うんです。彼女いるくせに。 その後もたまに年に数回『元気?』『どうしてる?』等のLINEが来ます。すでに私には新しい彼がいたので適当に返事をしてすぐ終わりにしていました。 付き合いが長かった分、会うと話も弾んで楽しいし居心地がいい相手ですが、トキメキはありませんでした。家族のような感覚に近かったです。 彼女がいるのに元カノとデートしたがるような男なんて付き合いたいと思わないのですが、もし彼が彼女と結婚となったら落ち込む気がします。 今までどんな子が彼女か知らなかったのですが、最近Facebookでその彼女が「交際中」になったのを見てしまいました。(元カレの交際ステータスは独身になっていましたが・・・)結婚は近いのでは?なんて思ってしまいます。私より4歳下で、笑顔が可愛らしい感じの子でした。 私はお付き合いしていた彼と少し前に別れてしまい今は彼氏はいません。でも、デートに行ったりいい感じになっている人はいます。冷静に考えて元カレよりステキ(内面も外見も)な筈なのに、元カレの顔がちらついて困ります。 このままではせっかくの新しい出会いが台無しになりそうです。 Facebookでの友達をやめ、LINEをブロックする事も考えましたが、逃げてるようで余計に意識してしまいそうで・・・ もし元カレと寄りを戻したいと思っているのなら、今の彼女から奪う、諦める、などすればいいと思うのですがと 、そうではないのでどうしたらいいかわかりません。 もし元カレが彼女と別れたら?と考えた時、寄りを戻したいとは思わなかったんです。それなりに酷いふられ方をしましたし。 なんとか頭の中で、元カレをただの思い出として処理したいのですが、いい方法は無いでしょうか?? アドバイスでも、お叱りでもなんでもいいのでお願いしますm(_ _)m