• 締切済み

忘れられない元カレ

一年付き合った元彼が忘れられません。 別れて一年半ですが振られたため、好きな気持ちが消えません。 職場恋愛でしたので今も姿を見るので余計... 別れて半年後、二人で食事に行った時、私のことを完全に嫌いになったわけではないから会社でも気になるのは当たり前と言われました。 別れ話の時も、嫌いなのではないと言われました。 その食事から数ヶ月後、付き合っていた時に彼と出かけた思い出のお祭りで女の子といる元彼を目撃しました。 お祭り数日前に「お祭り行くの?」と聞いたら、会社の男性の後輩と行くとのこと。そして当日、まだ元彼の姿を発見する前に、きてるの?とメールしてみたが返信は祭りが終わって二時間後。しかもメールには「後輩が都合悪くて雨も降ったから行くのやめた」という嘘が。確かに雨は降りましたが。 何が不快かというと私に嘘をついたことです。 もう別れたのだから、誰と行こうが私は文句言えない立場です。 私が行ったと思っていないのか、行ったとわかってあえて自分は行っていないと言いたいのか謎です。 それから数日後、元彼と会った時に、今彼女や好きな人とかいい感じの人はいるの?と聞きましたが、何度聞いてもいないと言われてしまいました。 それからは彼女がいるのだと思い、あまり連絡もとっていませんでした。 そして今年もお祭りがありました。元彼と例の女の子が一緒にいるのをまた目撃しました。今年もお祭り前、行くの?と聞いてみたら、行かないと言っていました。またしても嘘。 よく男性は別れた女がずっと自分のことを好きでいると思ったり、独占欲があるとは聞きますが、彼女がいるのに元カノの私に嘘をつくものなのか不思議でなりません。 そんな元彼なのに、元々、彼のほうが私を好きだったということや、優しくて尊敬できる人なので、彼以上の人がいると思えず忘れられません。 彼には新しい彼女がいるとわかっていても実際、彼からそう聞かされたわけではないのと、私自身、新しい恋をしたくても出会いなく、ただ月日が流れています。 こんな元彼の男性心理がわかる方、そして好きな人を忘れる方法など、どうにかよいアドバイスをいただきたいです。

みんなの回答

回答No.4

私は30年前に付き合った彼女が今でも忘れられません。

• nagaineko
回答No.3

>何が不快かというと私に嘘をついたことです。 >もう別れたのだから、誰と行こうが私は文句言えない立場です。 あなたは頭ではわかっているんだけど、こころで受け止められて ないようですね。 あなたの言うように、あなたと彼は別れたんです。 あかの他人です。 彼のすることに、あなたが、どうこういう立場にはないってことです。 あなたは自分目線でしか物事を見れてないから、そういう 発想になるんです。 彼の気持ちになって考えてみてください。 なんで、いちいち、ほんとの事をお前に報告しなきゃ いけねーんだよ!って話ですよ。 >今彼女や好きな人とかいい感じの人はいるの?と聞きましたが、何度聞いてもいないと言われてしまいました。 これも、なんで、いちいち、ほんとの事をお前に報告しなきゃ いけねーんだよ!って話ですよ。 >元彼と例の女の子が一緒にいるのをまた目撃しました。今年もお祭り前、行くの? >と聞いてみたら、行かないと言っていました。 余計な御世話だ、ほっといてくれよ!って話ですよ。 >彼女がいるのに元カノの私に嘘をつくものなのか不思議でなりません。 あなたの発想の方が不思議ですけど・・・。 彼からしたら、あなたはあかの他人さんですから、嘘をつくわけですよ。 彼からしたら、あなたはその程度の存在だ、ってことです。 あなたは、元カノってことを特別視してるのかどうかわかりませんが、 要するに、他人ですからね。 >私自身、新しい恋をしたくても出会いなく、ただ月日が流れています。 もっと冷静になってください。 そんなに熱くなってどうするんですか。 恋愛とは、お互いの気持ちが合って初めて成立するものなのです。 いくら、あなたが恋心を燃え上がらさせても、彼の気持ちが そうでなければ成り立たないのです。 落ち着いて考えてください。 そんな今のあなたの精神状態では新しい恋なんてできないですよ。 もっと冷静になってください。 恋愛とはどういうものか。 人を好きになるってどういうことか。 あなたは自分の気持ちを爆発させるだけで、相手を 思いやることができていません。 自分の未熟さと向き合ってください。 苦しいと思いますが、そこを 乗り越えた時に見えてくる景色があります。 そのころには、元彼の存在も小さくなっているでしょうし、 新しい恋も始まるかもしれません。

• lupan344
回答No.2

51才、既婚男性です。 まず、その男性と貴女は別れたんですから、いつまでも引きずっていてもしょうがないでしょう? その男性が嘘をつくのは、貴女に知られたくないからですよ。 何故なら、その男性から振ったんですから、足を引っ張られるのが嫌なんです。 貴女がいくら気にしないからって言っても、実際気になってるでしょう? 良心的に考えれば、貴女がこれ以上傷つかないようにしてると思えないですか? もう別れたんですから、本当にその男性が好きなら、幸せになって欲しいと思えるはずなんですよ。 でも、貴女はいまだに執着してるんです。 別れたんだから、誰と付き合おうと、祭りに行こうと、その男性の勝手じゃないですか。 別れた相手に、新しい恋人が出来たなんて報告する人がいますか? 別れるときも嫌いでは無いと言ったのは、貴女に納得してもらうためでしょう? 嫌いではないけど、恋愛対象じゃないってのが本音なんです。 そうでなければ、別れないですよ。 もう、忘れましょう。 別れたのに、新しい恋人ができたって聞かされないと諦められないですか? 言ってもらえば、諦められるなら、その男性にそういって、きちんと報告してもらってください。 そして、もうすっぱり忘れましょう。 その男性も優柔不断で、自分が良い子で別れたのがまずいですけどね。 貴女の事を考えたら、自分が悪者になって別れた方が良いのがわかってなかったんでしょう。 ただ、それは恨みをかうので、出来ないのも確かなんですよ。 足をひっぱられるのが恐かったんでしょう。 あまり、その男性の事は恨まない方が良いです。 何か新しい事をはじめましょう。

• i-am-you
回答No.1

男性心理って事で、 参考までにっと思って、 自分ならどうするかを書いていたんですが・・・ やっぱりダメだわ・・・ 書くべきなのかで迷って、 それでも書こうっと決めたんですが。 最後まで書いて質問と自分の回答読み直したんだけど、 本当はどう思われているかとか、 ここでどんな風に書かれるのかとかも分かってそうなんで、 男性心理の参考は消しました・・・〔1時間位の文が消すのは秒って凹むわ〔苦笑〕 好きな人を忘れる方法なんて都合のいい事があるってのも思ってないでしょう。 あまり自身を傷つけられず、 もっと自分の感情を認めてあげて大切にしてください。 ツライとは思いますが、 時間しか解決ができない事もありますからね。 逆に言えば時間が解決してくれるって思って頂ければ、 少しは安心してもらえるといいです。