ckmwのプロフィール

@ckmw ckmw
ありがとう数3
質問数0
回答数5
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
60%
お礼率
0%

  • 登録日2012/04/16
  • 性別女性
  • 職業自営業
  • 好きな人に彼女がいます

    アパレルで働いています。向かい側のテナントの男性スタッフを好きになってしまいました。 でも彼女がいると聞いて、落ち込んだ毎日を過ごしています(笑) それでも諦めきれず、未だに片思い続行しています…。 彼を好きになったキッカケは、朝礼の時に同じフロアのスタッフが集まるんですが、その時に必ず二回は目が合っていました。彼の視線を感じて見ると目が合うみたいな。それがキッカケで好きになりました。 周りのスタッフからは、彼女がいても大丈夫!振り向いてくれるよ!みたいな感じでゴリ押しされています(笑) それも逆に辛いんですよね。 彼を見る度に好きって気持ちが大きくなります。 この前、勇気を出して話し掛けました!!その時は本当に舞い上がってしまいましたが、でも彼女いるんだよなぁ…と余計落ちたり(笑) 新しい出会いも彼が視界に入るかぎりは興味ないだろうし、本当に彼しか頭の中にありません。 こんなやるせない気持ちをどうすれば良いのか分かりません。 彼女がいる人を好きでいていいのか? あと、ジャブを打てと言われるんですが、ジャブって何でしょう?笑 回答お待ちしてます!

  • うつ病をなかなか理解されない事

    標題にもあげたのですが、なかなか家族にもこの病気は理解されない事なんだとつくづく思います。ちょっと距離を置いて見られているような感じで本当に理解してもらえているのか不思議だし、不安にもなります。やっぱり家族、親、兄弟に理解しづらい事なんでしょうか?自分もどのように考えて言ったらよいのか解らなくなってきました。このような経験がある方がいたらアドバイスお願いします。

  • 妹を、助けたい!!

    2歳下の妹は、昨春大学卒業後、学生時代からのバイトを続けていましたが会社の都合で退職。無職になり、来月で1年経ちます。 半年程前頃から、 ・食事をまともに摂らない(夜中に過食に走ることもあり、甘い物ばかり食べる。) ・死んだ魚のような目 ・家族と口を聞かない(喋っても何を言ってるか聞き取れない) ・不眠、過眠症状 ・カーテンも開けず引きこもる 等の状態が続いています。 4年前にもなりました。当時は親と相談し、妹を説得して心療内科へ連れていきました。心の病気の知識や理解が乏しかった私達ですが、病院の付き添いや本・ネットの情報を通し、妹を理解できたと信じていました。今思えば、とても一人よがりな考えでした。 ちなみに姉妹病院の脳波検査で異常が見られると言われ、後に1年間週1で通院したメンタルクリニックからは、薬を処方され、カウンセリングを受けていました。病名は診断されていません。 私が調べた事で信憑性はありませんが… 良い医者程、安易に心の病に病名を付けたり、本人に病名を告げたりしないそうです。私自身は、妹をうつ病と疑っています。 半年程休み、散々悩んだ結果、通院しながら頑張ると言い復学したのですが、電車に乗る事や人混みを嫌がり…学校を休みがちながらも、バイトをはじめ積極的に様々な事に取り組み、無事に卒業しました。 就活の時期にはスーツを揃えたのにほとんど就活せず、家族は妹を強く非難しました。昨年バイトを退職後、就職試験を受けたり新にバイトの面接を受けたりしていましたが、秋には今の状態に…再び心療内科を奨めると奇声あげて嫌がりました。 両親の歳、病気の祖父母の生活の手伝い、私の学校の多忙を考えると心配が尽きず、余裕がないです。 唯一の救いは、家族が帰宅すると、妹によっていつも家事が完璧にされていると言う事です。 昔から、母がストレスで家事放置気味で、家族のために、広い家の家事を妹が一人で頑張ってくれています。 卒業後は貯金から家にお金を入れてましたが、数ヶ月前貯金が尽きたようで、廃人ようになっています… そんな中、妹の日記を読んでしまい(4年前のクリニックで自己変化のために記すよう奨められた)、 妹が小学生の頃から生き辛さを感じ、ずっと自殺念慮があった事を知りました。昔から学校を休みがちだった事、明るく元気なのに休日は引きこもった事、その他様々な事が日記を読んで繋がりました。 長年の周りへの罪悪感・劣等感・焦燥感からくるもので、実際は限界状態から力を振り絞って頑張っていたんだなと知り、気付けなかった自分が本当に情けないです。 そんな妹が最近、急に、遠くに住む祖父母に会いたいと言ってきたり、やたら私物の整理をしていて、妹が自殺を考えているのではと心配でたまりません。 お金無くたって元気に笑えるまで休んでたって良いから、絶対に妹に死んでほしくないです。大切な妹なので、失ったら、立ち直れないです… 何でもいいのでアドバイスください。お願いします。

  • 学校でムカつく出来事がありました。

    学校でムカつく出来事がありました。 中二です。 今日学校で2時間目にやる教科が分からなかったので人に聞きました。しかし聞いたらそいつは「そんなこと知るわけねぇだろ馬鹿」と言いました。 ウザイですよね? 2時間目の教科聞いただけなのに俺に「馬鹿」って言うんです。 ストレスがたまりまくって頭が核爆発しそうです。 質問 1、仕返ししたいのですがそいつはどうやら喧嘩が強いらしいです。どうしたらいいですか? 2、無視したほうがいいて言うならこの気持ちをおさえる方法を教えてください。

    • ベストアンサー
    • noname#152811
    • いじめ相談
    • 回答数12
  • 子供のときの経験が大人の今を作る

    子供のときの経験が大人の今を作る。 これは事実、、でしょうか? たしか、何か心理学な言葉もあったような。 例でたとえると、虐待を受けた人は、子供を虐待しやすい。 だけど、逆にそんな思いをさせたくないがために、子供を大切にする。 もうひとつ質問なのですが、↑なぜここで2パターンに別れてしまうのでしょうか? また、貧乏な家庭で育ったので、将来は金持ちになりたい。等々 よろしくお願いします。