目が合うスタッフに関する悩みと連絡先を聞き出す方法

このQ&Aのポイント
  • 質問者は服屋で販売員をしており、最近他のテナントの男性スタッフとよく目が合うようになった。
  • お互い朝礼で顔を合わせるかすれ違うときに挨拶を交わす程度だが、目が合うことが多くなり、その男性スタッフに興味を持ち始めた。
  • 質問者は仲良くなりたいと思っているが、勇気が出ず連絡先を聞き出す方法についてアドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

よく目が合うスタッフがいます

服屋で販売員をしています!最近、他のテナントの男性スタッフとよく目が合います。 接点はなく、朝礼や休憩室で顔を合わせるか、すれ違うときに『お疲れ様です』と言う程度です(^o^) 朝礼で集合した時、私が彼の方をふと見ると、彼もこちらを見ていて目と目が合います。お互いが朝礼に出るときは必ず目が合います。 向こうが先に見ているようなので、もしかしたら...と自惚れてしまう自分が居ます。うぅ... 目が合うようになってから、その男性スタッフがすごく気になる存在になりました。 ただ目が合うだけじゃ脈ありとは言い切れないですが、そのスタッフと仲良くなりたいです! でもなかなか勇気がでません!! もしアドレスとか聞いても、そのショップのスタッフの噂になるんだろうな...など内気なことばかり考えてしまいます。 目が合うって、結局は何なんでしょう(T_T)? 少しでも近づく為に、皆様ならどうやって連絡先を聞き出しますか? 回答お待ちしてます!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#191612
noname#191612
回答No.3

よくある話ですね。 でも女性から連絡先を聞くのはちょっと控えたほうがいいですよ。 目線が合う、と言うことは明らかに相手も質問者様を意識しています。 質問文のとおりならば、お相手も仲良くなるチャンスを待っています。 挨拶等の機会があるのならばこれを使うべきです。 すれ違うときに「お疲れ様」とのことですが、 ここで質問者様が一歩進んでさえぎるように立ち「お疲れ様でした^^」とすれば お相手も何かしらアクションをしやすくなります。 まあ、奥手の男性だとそれでもついてこないですが、そもそもそのような男性なら レーザービームを照射しないから、大丈夫だと思うよ。

その他の回答 (2)

  • enyce96
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.2

まずわ、お友達から仲良く!!って感じで…気持ちに余裕を持って男性スタッフに徐々に(2)話し掛けよっていき、最終的にアドレス交換に至ればいいんぢゃないですかね!? 普段の男性スタッフの『ファッション、髪型、スタイル』など…気になった部分を見て話題に繋げていけば意外と話が弾むものですよ(笑) 頑張ってくださいo(^-^)o

noname#228382
noname#228382
回答No.1

ミニスカートを履いてみてはどうでしょうか そうすれば仲良くできると思います。

関連するQ&A

  • 遠くから目が合う

    職場の朝礼で遠目の離れた所からチラチラと見ると2回ほど相手の男性(私より年上)も すでにこちらを見ていて目があいました。 脈はあるかもしれないでしょうか。 他にも目が合った時はありますが、 その男性はフロアが別で接点は全くないです。(もちろん独身彼女なしとのことです) 上司に用があって話していると、その男性も上司に用事ですぐ目の前に来た時は目は合いませんでした。(私もちらっと見ただけです。)

  • 好きな人に彼女がいます

    アパレルで働いています。向かい側のテナントの男性スタッフを好きになってしまいました。 でも彼女がいると聞いて、落ち込んだ毎日を過ごしています(笑) それでも諦めきれず、未だに片思い続行しています…。 彼を好きになったキッカケは、朝礼の時に同じフロアのスタッフが集まるんですが、その時に必ず二回は目が合っていました。彼の視線を感じて見ると目が合うみたいな。それがキッカケで好きになりました。 周りのスタッフからは、彼女がいても大丈夫!振り向いてくれるよ!みたいな感じでゴリ押しされています(笑) それも逆に辛いんですよね。 彼を見る度に好きって気持ちが大きくなります。 この前、勇気を出して話し掛けました!!その時は本当に舞い上がってしまいましたが、でも彼女いるんだよなぁ…と余計落ちたり(笑) 新しい出会いも彼が視界に入るかぎりは興味ないだろうし、本当に彼しか頭の中にありません。 こんなやるせない気持ちをどうすれば良いのか分かりません。 彼女がいる人を好きでいていいのか? あと、ジャブを打てと言われるんですが、ジャブって何でしょう?笑 回答お待ちしてます!

  • 噂になる理由

    皆様よろしくお願いいたします。 私はデパートで働いています。 休憩所でのことです、 同じフロアーの男性と休憩室で 話していました。 その男性とは 趣味や感性が似ていて話していると 盛り上がります。 それを休憩室でみていた他の スタッフからどうやら噂されて いるようです。 ある日一人の男性スタッフから 「仲良く話してたね~。 密会しちゃダメだよー。」 と言われました。 彼のほうも 女性のスタッフに 「〇〇さんに気があるんですかー? 遊んじゃダメですよ~」 と言われたそうです。 男性と仲良く話しただけで 噂されなきゃいけないんでしょう? 余計なお世話ではないでしょうか。 噂されるほうがいけないのでしょうか?

  • 恋愛相談(LINE)です。

    アドバイスをお願いします。 わたしには今気になっている男性がいます。 よく行く服屋の店員さんで、仲良くなりわたしからアドレスを聞きました。(普段は内気で友人にも心配されるので、わたしにしては勇気を出したと思います。) 5月のはじめくらいからLINEをしていたのですが、既読無視になってしまいました。一週間くらい経ちます。 もう一度LINEをしたり、ご飯に誘ったりしたいのですが、迷惑でしょうか? また、もう一度LINEをするならどのような内容が良いでしょうか? 脈はないのでしょうか? 二人とも二十歳で、わたしは会社員で彼は大学生です。 彼は今のところ彼女はいないそうです。 お店に行くと忙しくても丁寧に接客してくれて、何度もわたしのところに来てくれます。 だからもっと仲良くなれるかもと思ってしまいました。 恋愛経験が乏しいので、みなさんアドバイスをお願いします(;_;)

  • 目が合いすぎる

    26歳女性です。 3年ほど、彼氏居なくて恋愛はするものの成就せず終わったりで今もフリーです。 ブランドもののショップがひしめき合うフロアで働いています。 私のお店の近くに集合レジがあり、みんなお会計時や事務所を訪ねる時は私のお店の前を通ります。 その中でも、必ずガッチリ目を合わせてきて満面の笑みで挨拶して下さる男性がいます。 これまで、何の接点も無くお店もカナリ離れているのですが凄く好印象な笑顔を下さります。 初めはどんな人にでも日頃から愛想のいい人なのかな?くらいにしか思いませんでしたが、どうやら同じくらいの距離に居る他の人間にはあまりその様な挨拶を交わしているのを見たことがありません。 見た目も爽やかな方です。 最近では、昼食時に利用しているカフェも彼と被っている事もあり正直意識してしまってます。 私のお店の前を通る時に目で追っているのも今日見ました。 まだ、『お疲れ様です(^-^)』しか言ったことないので既婚者なのか彼女は居るのか、年齢すら分かりません。 もし、いいタイミングがあれば少しずつでも話しかけたいのですが、3年の恋愛ブランクが少々邪魔して臆病にもなってます。 いいなと想った方とはなかなか上手くいかず自信も無くしています。 皆様にお聞きしたいのは、この状況は只の偶然なのか、勘違いなのか、また似たような経験された方には体験談もお聞きしたいです。 始まってもいないのに奇妙な質問とは思いますが、何かお言葉を頂けたら幸いです。 読んで頂きありがとうございました。

  • 目を合わせない??

    人間関係の相談です。20代後半女性です。 24歳のある男性のことなのですが、 職場の部署が一緒で、部署内でよくすれ違うのですが、 絶対目が合いません。 目が合うのを避けているようにも見えるので少し不安に思っています。 部署の外や、食堂で会う時は「お疲れさまです」と普通に挨拶はします。仕事の話をする時も、目を見て話します。 (あんまり話す機会はありませんが・・・) 休憩所で会う時も、楽しく話します。 でも部署内で(特に2人きりのとき)は何故?か、話しかけないでオーラが出ています。 怒っている訳ではなく、忙しい訳でもなく、逆に暇です。 すれ違う時、必ず微妙に気まずい雰囲気が漂っている気がします。 気のせいでしょうか? 彼の性格でしょうか?

  • 気になる人☆

    デパートで働いています。 同じフロアに気になる人がいます! お互いのテナントは見える位置にあるのですが少し離れているので接点がありません。 休憩や食事、帰るときなどにその人は私の店の前を通ります。そうゆうときに挨拶くらいしたいのですが、なかなか勇気がでません。 その人の店はせんべい屋なので通いつめて仲良くなることも難しいです。 私自身週に1回くらいしか会えないのでチャンスが少ないです。私があまりにも見つめるのでその人は私の存在は知っているようですが、キッカケがないので話しかけてこないので、私から話しかけるしかありません。なにかいい方法はありませんか?どうやって話しかけたら自然でしょうか?

  • 目を急いでそらされました。。

    近所を歩いているときに、仕事中の気になる男性に偶然会いました。 先に気付いたのはわたしのほうですが気付かないふりをして歩いていて、その直後に彼が気付き、ものすごくこちらを見られていました。 きっとなぜこんな所にいるんだ的な感じで見られていたと思います。 見られているのがわかったので話そうと思い見返すと急いで目をそらされてしまい、そのまま次の営業先へ行ってしまいました。。 彼はわたしの仕事先にも来る人です。 この出来事があった週、彼は顔を出しませんでした。 あまり自分から話さない人なんで話す内容もあまりないのですが、勇気を出して何かアクションを起こしたときに限って彼はわたしの会社に顔を出しません。 これで3回目です。 気のせいであってほしいのですが、これはやはり嫌われていて避けられているのでしょうか?? 偶然会ったときに目を急いでそらされたのも気になります。

  • 辞める会社で気になる人

    派遣社員です。現契約で辞めます。 理由は会社に対して思うことがあり自分から辞めます。 その部署は仕事の量から部長の事だったりで私の前の人はすぐ辞めたり他部署の評判は良くないです。 働いてまだ5ヶ月です。 中小企業で規模は狭いのですが、同じ会社の別のフロアにいる方が気になるようになりました。 接点はなく、たまに私のいるフロアに用事があってくる時と朝礼の時に遠目でしか見れません。 職場の朝礼で遠目の離れた所からチラチラと見ると2回ほど相手の男性(私より年上)も すでにこちらを見ていて目があいました。 脈はあるかもしれないでしょうか? 他にも目が合った時はありますが、 その男性はフロアが別で接点は全くないです。(もちろん独身彼女なしとのことです) 上司に用があって話していると、その男性も上司に用事ですぐ目の前に来た時は目は合いませんでした。(私もちらっと見ただけです。) 契約終了も近いので、気になる方を含めて何人かで飲みとかに行けるように先輩とかに頼もうかと思っています。 けど、そこまで大きくない会社ですしそういうのはすぐ広まってしまうかもしれないし 積極的に動くことは気になる方にも迷惑でしょうか。 また、派遣の立場でしかも辞める人間に好意を持たれると引きますか?嫌になるでしょうか。 ちなみに気になる方は社員です。 あまり残り日にちがないので色々考えてしまいます。。

  • 年上の男性に恋をしてしまいました。

    私(18歳)は空港で働いています。 その男性(24歳くらい)とは同じ職場ではないのですが、同じ空港で働いていています。 職場が違うのであまり関わりがありません。 もっと話したいのですが挨拶くらいしか接点がなく、困っています。 その男性は最初あまり話さない印象だったのですが、私が休憩に入ろうとするときに 「お疲れ様です、休憩ですか?」と凄く柔らかい笑顔で話しかけてくれました。 なので、あまり人見知りな感じではないと思われます。 コンビニで偶然会った時も、少し会話をすることが出来ました。(かなりぎこちない感じでしたが・・・) そして本題に入りますが、少しでもその男性に近づきたいのです。 ですが彼女がいるかまったくわかりません。ましてや本人に聞けないので・・・ そこで連絡先(電話番号・メアド・LINE)を聞くか、 お食事や映画などを一緒にしていただくかどちらが宜しいと思いますか? また、24歳の男性から見て、少し子供っぽい18歳は恋愛対象に入るのでしょうか? 回答よろしくお願いします。