目が合うスタッフに関する悩みと連絡先を聞き出す方法

このQ&Aのポイント
  • 質問者は服屋で販売員をしており、最近他のテナントの男性スタッフとよく目が合うようになった。
  • お互い朝礼で顔を合わせるかすれ違うときに挨拶を交わす程度だが、目が合うことが多くなり、その男性スタッフに興味を持ち始めた。
  • 質問者は仲良くなりたいと思っているが、勇気が出ず連絡先を聞き出す方法についてアドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

よく目が合うスタッフがいます

服屋で販売員をしています!最近、他のテナントの男性スタッフとよく目が合います。 接点はなく、朝礼や休憩室で顔を合わせるか、すれ違うときに『お疲れ様です』と言う程度です(^o^) 朝礼で集合した時、私が彼の方をふと見ると、彼もこちらを見ていて目と目が合います。お互いが朝礼に出るときは必ず目が合います。 向こうが先に見ているようなので、もしかしたら...と自惚れてしまう自分が居ます。うぅ... 目が合うようになってから、その男性スタッフがすごく気になる存在になりました。 ただ目が合うだけじゃ脈ありとは言い切れないですが、そのスタッフと仲良くなりたいです! でもなかなか勇気がでません!! もしアドレスとか聞いても、そのショップのスタッフの噂になるんだろうな...など内気なことばかり考えてしまいます。 目が合うって、結局は何なんでしょう(T_T)? 少しでも近づく為に、皆様ならどうやって連絡先を聞き出しますか? 回答お待ちしてます!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#191612
noname#191612
回答No.3

よくある話ですね。 でも女性から連絡先を聞くのはちょっと控えたほうがいいですよ。 目線が合う、と言うことは明らかに相手も質問者様を意識しています。 質問文のとおりならば、お相手も仲良くなるチャンスを待っています。 挨拶等の機会があるのならばこれを使うべきです。 すれ違うときに「お疲れ様」とのことですが、 ここで質問者様が一歩進んでさえぎるように立ち「お疲れ様でした^^」とすれば お相手も何かしらアクションをしやすくなります。 まあ、奥手の男性だとそれでもついてこないですが、そもそもそのような男性なら レーザービームを照射しないから、大丈夫だと思うよ。

その他の回答 (2)

• enyce96
回答No.2

まずわ、お友達から仲良く!!って感じで…気持ちに余裕を持って男性スタッフに徐々に(2)話し掛けよっていき、最終的にアドレス交換に至ればいいんぢゃないですかね!? 普段の男性スタッフの『ファッション、髪型、スタイル』など…気になった部分を見て話題に繋げていけば意外と話が弾むものですよ(笑) 頑張ってくださいo(^-^)o

noname#228382
noname#228382
回答No.1

ミニスカートを履いてみてはどうでしょうか そうすれば仲良くできると思います。