コンパ等で好印象を残すには?

このQ&Aのポイント
  • 恋人いない歴=年齢に終止符を打とうと色々なサークルの新歓に言っていますが、輪に入れずに話しかけられることもありません。私はチビデブで可愛くもありません。友達は細くて小さくて美人で、積極的に話しかけられる存在です。自分がただの引き立て役でしかないと感じてしまい、誰にも相手にされない自分がつらくなります。
  • 新歓に行きたくなくなりますが、出会いの機会を逃したくないので参加しています。ちやほやされたり好かれる必要はなく、ただ友達を作りたいです。
  • コンパ等で好印象を残すためには、容姿やスタイルに自信を持たなくても良いです。自分自身の個性や魅力をアピールし、積極的にコミュニケーションを取ることが大切です。また、自分と共通の興味や趣味を持つ人と関わることで話題が広がり、友達関係が築きやすくなるでしょう。サークル活動やイベントに積極的に参加し、自分を表現する機会を増やすこともおすすめです。
回答を見る
  • ベストアンサー

コンパ等で好印象を残すには?

大1女です。 恋人いない歴=年齢に終止符を打とうと 色々なサークルの新歓に言っています。 しかし、全く輪には入れていないというか 話しかけられたりもあまりしません。 私はチビデブで可愛くもありません。 一緒に行ってくれる友達は、喋らなくても 細くて小さくて、りょうや柴咲コウ似の美人なので 女性陣からも男性陣からも積極的に話しかけられますし 名前も個性的でみんなが覚えてくれます。 彼女の隣にいることもあって、自分がただの引き立て役でしかないと思えてきますし 誰にも相手にされない自分が余計惨めになってしまいます。 新歓に行きたくなくなりますが それこそ行かなくなってサークルにも入らなければ まったく出会いがなくなってしまうので 嫌な思いをしても参加するようにはしています。 ちやほやされたり、好きになってもらわなくても せめてワイワイしている輪に入って友達を作りたいです。 何か解決法、アドバイスはあるでしょうか? 回答お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • athlete72
  • ベストアンサー率30% (6/20)
回答No.1

19歳 大学2年生です とにかく気のきく女の子になるのが一番です。ドリンク渡す、空きコップ・グラスまとめておく、友達を家まで送る等 飲まなすぎるのは良くないですが最後まで生き残る方が喋れて得です。 あと、 自分は騒ぐタイプですが、毎回しっかり反応してくれる子は友達にしたい!って思います。笑っ 文章下手ですんません

Nachi-0x0
質問者

お礼

気をきかせようとしている内に 自然に話ができるようになりました! まだまだですが、明るく前向きにがんばります。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • rockfish
  • ベストアンサー率18% (117/643)
回答No.2

そう思うならジムに通って痩せたらいいのに。 体調も良くなるし、知り合いもできるし。 なによりも気持ちいいから。 チビは概ね好かれる要素なんだから、あとは運動で 痩せちゃえば自然と自信もついて自分からも相手からも 積極的に話しかけ、かけれられるようになると思う。 どういう風に痩せたいかはトレーナーと相談しながら きれいに痩せないと。 ほんと、なんで日本の女の子は運動して痩せるって発想が あまりないのか、不思議。 1年でかなり痩せれるよ、変わろうよ。

Nachi-0x0
質問者

お礼

ジムですか!探してみます。 今のところアルバイトを初めて少しずつですが体重を落とせてます。 しっかり痩せられるよう頑張ります。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 新歓コンパでの飲みについて・・・

    今受験生なんですが、大学に入ったら、サッカーサークルやフットサルサークルに入ろうと思ってるのですが、自分はお酒に非常に弱いんです・・・ 友達はテニサーに入ったところ、新歓でかなり飲まされたと言っていたため急に不安になってきました!! 新歓は友達や先輩と仲がよくなれるらしいので、できるなら出席したいのですが、自分が入りたいと思っているサークルはそういうふうに飲みが激しい傾向はあるんでしょうか? また体育系は激しいと聞きますが、体育系とはなんのことなんでしょうか? 出来れば、場の雰囲気を壊さないであまり飲まずに過ごせる対処法なども教えてもらえると助かります!! よろしくおねがいします!!

  • 柴咲コウって?

    僕は、柴咲コウさんの大ファンです。美人だし、演技や歌はうまいし、最高だと思います。 でも、友達とかは皆趣味が悪いといいます。 皆さんの正直な意見を聞かせてください! 特に男性の方の意見が聞きたいです。お願いします!

  • 大学のサークルに入るには・・・

    大学に入学して1週間が経ちました。 10日から、部活やサークルの勧誘が始まり、チラシも何枚かもらいました。 気になるサークルには、新歓に積極的に参加するべきだと思うのですが、いきなり連絡もなしに新歓に参加しても良いものなのでしょうか? チラシには、新歓の日程と集合場所が書いてあるのですが、連絡先は書いてありません。 あと、サークルの見学や新歓などは友達と行くものですか? 私は女学生なんですが、女一人で行くのは浮きますか? それと、軽音に入ろうと思っているのですが、ギターは持っているけど全くの初心者なのですが、入っても大丈夫なものでしょうか?

  • 大学、 サークルどうしよう(;;) 

    以下だらだらと長く書いています、すみません いろいろ教えてほしいです この春大学に入学しました。 もちろん学業が優先ってことは承知しています・・ もともと人付き合いが苦手です。 だけど一応学部で友達はできました。でも一緒にいて苦しいです。 すぐに友達つくらなきゃって焦って作るよりゆっくりと自然にできるもんだよ って言われました。 そんな、のんきなこと言ってるともう輪は出来上がってしまって どこにも入れなくなってしまいますよね・・・? それから学食も、高校と違って毎日一緒にいるクラスもないのに、 毎時間授業のメンバーも変わっていくのに、だれと食べるんだろうとか考えてしまって不安です。みなさんはどうでしたか? 毎晩一緒に受験勉強をした仲間たちを思い出して涙が止まらないです 昔にもどりたくてしょうがないです。 それに大学はサークルが重要ですよね。それでその友達と新歓に行ったのですが、 先輩たちはみんなわけわからないコールをし続けてお酒をガンガン吐くまで 飲んで盛り上がってて・・・(><)正直ちっとも楽しくないし、 おうちに帰りたくてしょうがありませんでした…。 わたしみんなとだいぶ づれていますよね>< 大学ってこんなもんなんだってショックです、 この先やっていけるのか、どうしようって不安で泣きまくりました わたしは、大勢でワイワイやるのが嫌いです…。 その一緒に行った友達とまた同じようなサークルの新歓に行くことになりました。 正直ぜんぜん行きたくないけど、せっかくできた友達付き合いを 切るわけにもいかないし・・ どうしよう><って感じです 自分の興味のないサークルに入るなんてバカバカしいし そこでうわべ友達を作って、毎回嫌な気持ちでサークルに でるなんてバカみたいです 自分の興味あることに向かって取り組んだり 目標に向かって4年間すごすことが一番の趣旨で そこで一生の友達を、みつけて付き合っていくのが大学ですよね(><) これじゃ自分何やってるんだって感じです… 他のサークルを見つけようと思ったのですが だけどそこは絶対友達は興味のないとこだと思います、 無理に誘うのも嫌です そうするとひとりで、新歓などに行くしかないんですよね(;_) (1)ひとりで新歓に参加するのは辛いですか・・?  もし同じ経験をした方がいましたらどんな感じだったか教えてください (2)新歓や花見などのを行きそびれてから、いきなりそこのサークルにひとりで入っていくのは大変ですか(;_;) こんなことでビビってねーで、行ってみろ! とか小さい人間だなオメー、とかわたしもそーだったなどの体験談でも 何でもいいので教えて下さいますか(;_;) あと大学についていろんな見方の意見や体験談もほしいです

  • 大学の人間関係の構築について。(硬いな・・・)

     いつもお世話になっております、ginaと申します。  今まさにてんてこ舞い、というのでしょうか、大学の大きな「ノリ」に困っています。  例えば、どこのサークルに入るか必死な人      連日新歓のため肝臓に無理を強く人      そんな流れになんとなく乗らなきゃ!な人      とにかく友達作りのためにものすごく積極     的な人(八方美人?) などなど。。  既にこのノリに疲れているハタチ・女です・・・。基本的に二部(夜間)なので年齢層はあるにはありますが、なんか18の勢いに乗れましぇん(T_T)ってアタシが無精なのでしょうか・・・?  個人的には悩んだ挙句、大卒は必須、という結論もあり、勉強したいのも十分あり、なのですが、何分、2つのことを同時にはできないブキッチョさんなので困ってます。  先日も時間割を作っていたのですが、隣の新入生に質問をしたところ、ああだ、こうだと話が膨らんでお互いなあなあになって回答の糸口が見つからず、相手の質問ばかり解決してその人はきれいに時間割組んでました・・・(汗)アタシはテンパちゃって話に流され、作業が進まずエラー・・・だしちゃったり(泣)    そんなヤツなので、今は新歓だとか飲みだとかサークルだとか余裕ないのですが・・・、なんだか輪に入ってないと自然と外へはぶれてく、とここのコーナーでも話をかじったので・・・少し不安。でも、まだ始まってないし、そんなしょっちゅう飲みに行く余裕も気もないんで・・・。でも友人いないと時として困るし・・・これってズルイっすかね(苦笑)  なんかダラダラと書いてしまいましたが、なにかアドバイスお願いしますm(_ _)m

  • “利用されてる”のか“純粋な誘い”か?

     大学生(女)です。同じ大学の友人(女)に遊びに誘われました。その誘いは、男女半々で行くものなのですが、自分がなぜ誘われたのか少し考えてしまいます。純粋に友人として私を誘ってくれたのか、それとも男性陣にライバルにならない人数合わせとして呼ばれたのか、よくわからないからです。    その友人(女)は最近話すようになったのでどんな子かはよくわかりません。でも学部一の美人です。男性陣はみな同じ学部の同級生でその友人(女)と入学以来ずっと仲がいいみたいです。しかし私とその男性陣とは、同じ学部なので知り合いですが、あちらも話し掛けてこないし、私が話しかけてもそっけないというか、特に興味もないようです。私が美人ではないから、かわいらしい雰囲気ではないから、そうなのかと思ってしまいます。そんな中で今回誘われて一応OKしてしまったのですが、行っても嫌な思いをするのではないかと心配になってきてしまいました。というのも、以前に他の女友達に、ライバルにならない“引き立て役”のような感じで誘われて、悲しい思いをしたことがあるからです。今回も同じ思いをするのかな、とちょっと心配です。  私としては、別に恋愛云々ではなく、同じ学部の友人として、その男友達たちと仲良くなりたいと思っています。こういう状況の場合、みなさんならどうやって挑みますか?何かアドバイスください。

  • 大学サークル人間関係

    大学のサークルについての質問です。僕は大学の1年生男子です。高校までは運動部に所属していましたが、新歓イベントなどで吹奏楽サークルに行った際、サークル内の雰囲気がとてもよく仲がよさそうだと思ったので(今思うと安易な考えですが)そのサークルに入りました。しかし、今サークル内で気の合う友達がいません。新入生ということもあり、積極的に話しかけたり、アドレスを聞いたりしましたが、なぜか僕だけ浮いています。まわりの人達は次々と先輩と仲良くなっているのに、僕はまだあまり先輩としゃべっていません。そのためか、最初は頑張ろうと思っていた吹奏楽の練習もだんだんやる気がなくなっています。コミュ障なのかもしれません・・・が、この間運動系サークルの新歓に行った時はすぐに友達もでき、先輩にも、面白い奴だ、と言われました。ただそのサークルは興味がないのではいりませんでした。そこで質問ですが、運動系サークルと文科系サークルでは雰囲気やノリが違うのでしょうか。もしそうならば僕は運動系サークルに入った方がいいのでしょうか。それともやはりコミュ力が足りないのでしょうか。もうすぐ6月だというのにまだ自分にあうサークルが見つけれなくて焦っています。今から新しいサークルに見学しても間に合いますか。最近、サークル内の人と仲よくなろうと必死に頑張って、結局帰り道は一人で帰る生活に疲れてきました。学部内に仲のいい友達はいるのですが、真面目な感じのサークルのため練習は休みにくく、それらの友達と遊ぶ時間があまりとれない状況で、何のために今のサークルに入ったのかわからないです。 長文の上に滅茶苦茶な文章になってしまい申し訳ありません。もし最後まで読んでいただけたら、質問の回答でも厳しい意見でも何でもいいので何か助言をください。よろしくお願いします。

  • 新大学生ですが、サークルについて質問です。

    新大学生です。サークルについて分からないことが多いので、質問をお願いします。 自分は、スポーツ観戦系のサークルか、文化系のサークルに入ろうと考えています。調べたところいずれも50人規模です。 1)サークルでは新歓コンパがあるそうですが、やっぱり酒は飲まされるんでしょうか? 2)コンパでは何かやらされたりするんでしょうか?居るだけでOKでしょうか?(参加人数は分かりませんが、規模は上記の通りです) 3)やはり知り合いや友達と新歓コンパは行くべきでしょうか?そうでないと浮きますか? 4)サークルに入った場合、どの程度の頻度で参加すれば良いのでしょうか?そこまで必死にはやっていないサークルの話です。 5)何か芸ができたほうが良いのでしょうか? お願いします

  • 美人だと思われたい。美人の友達ばかり選んでしまう。

    20代大学生です。 外見を気にしすぎてしまうところがあります。 まず、その原因として自覚していることがひとつあります。 ここに詳しくは書きませんが、ある事情により 私が新しい環境で新しい友達や人間関係をつくる際に 最初はコミュニケーション能力で勝負というか、内面を見てもらうことが難しいという状況にあります。 20年間の経験により、まずは見た目を華やかにしておけば 人は寄って来る。寄ってきてさえもらえれば あとはゆっくり私のコミュニケーションにおける障害を理解してもらいつつ 内面を見てもらいつつ、本当の友人になれる という風に考えています。 それで自分の見た目に対する固執が人一倍強いと思います。 小さな頃から可愛い、美人と言われることはよくありました。 中学~高校の間はぶさいくでしたが(努力を怠ったつもりはありませんが思春期だから?) 大学からまた外見を誉められることは多くなり 例えばmixiの紹介文などでは、30件ある紹介文のうち半分以上に外面のことについて(美人・可愛い・スタイルがいいなど)書かれるようになりました。 見た目に固執しているだけに、努力はしています。 それから私が仲良くなる友人が美人ばかりです。 というのも、多分、私の見た目の華やかさだけを見て寄って来る人が 見た目に固執している人が多いことがひとつ。 そして私自身が美人が好きだということ。 また、見た目の良くない方(失礼な言い方ですが)は 何かと僻みのようなことが多くて疲れると感じること。(本当の意味で地味な人は、彼氏の話とか男がらみの話で嫉妬して皮肉を言ってきたりするくせに、ファッションや美容などの改善案を出しても絶対に実行しないのでイライラします。) 最後に、美人の友達と一緒に居たほうが色々と良い刺激になるし 周囲からの対応も良いと感じること。 ここからが相談です。 上記の内容からうすうす感じられている方も多いかと思いますが 私は例えば柴咲コウさんのように、誰がどこから見ても美人!というタイプではありません。 努力型?読者モデル程度?そんな感じです。 それで人から外面をほめられても、いつも自分に自信が無く 自分が美人だという確証を捜し求めてしまうところがあります。 そして街の中で見る美人とか 美人の友達に対して嫉妬してしまうことがあります。 美人で、しかも性格の良い友達のことが大好きなのに 羨ましい、あの子になりたいと思ってしまう気持ちで ちょっと苦しいです。 引き立て役になってないかな?と思ったりもするので 自分の見た目への固執がさらに強くなります。 また、周囲からの自分の評価が気になります。 最近こんな事がありました。 彼氏の友達数人に、私の友達の中から、美人だと思うフリーの友達を何人か紹介しました。 (でも誰から見ても美人タイプ=モデル・女優タイプの友人ではありません。そういう友達は常に男には困っていないので) でも何人かからはNGが出て 彼氏にも「あんまり可愛くない」と言われました。 私としては、心から美人だと思う友達を紹介したはずだったので 自分が彼氏や彼氏の友達にどう評価されているのか? 影で何といわれているのだろう?と思うと 怖くなってしまいました。 きっと私は、自分が美人だとか羨ましいと思われていると確信が持てるまで こんなことで悩むのだと思います。 どうしたら良いのでしょうか。 ちなみに、外面以外の自分磨きは怠っているわけではありません。 元来負けず嫌いなので、一流と呼ばれる大学に入学し 一流と呼ばれる企業に内定をいただいています。 ↑自分が美人だという確証が欲しいと思ってしまうのと同じ原理で 自分がバカではないということの確証がほしいというエネルギーで 掴みとってきた経歴のようにも思われます。 アルバイトや趣味なども充実している方だと思います。

  • 大学生*友達と仲良くなるには・・・

    大学1年の女です。 自分のやりたいサークルが自分の大学になく、他大のサークルに入ることになりました! そのサークルはほんの少し他大の人も混ざっている程度で、インカレを強調しているサークルではありません。 1週間前に新歓キャンプがあったのですが それまでに1度しか練習に行った事がなく、また人見知りで、他大だし… と考えてしまい、すごく緊張して参加しました。 あたしのことを覚えていてくれた子もいたし、みんな普通に話してくれたのですが ワイワイとかなり盛り上がっているところにはうまく入れず 自分から積極的に話すことはできませんでした…; 先輩とももっと絡みたかったのですがダメでした。 やはり一番は自分が他大だということを気にしすぎちゃっていたと思います… 男女共にもっとみんなと仲良くワイワイしたいのですが… このキャンプで静かな子という印象になってしまった気がします。 まだまだこれから、仲良くなって楽しく話せるようになりますよね? どのようにすれば明るい子なんだ、という風に思ってもらえますか? というか、引かれたりしませんかね?キャンプのときとキャラ違う… みたいに。 なんでもいいので友達作りに関することなどアドバイスください! おねがいします!!