• 締切済み

もう限界です

尹 祐根(@YOON-0113)の回答

回答No.10

役所にある地域包括センターのケアマネージャーに相談してください。 地域包括センターは、要介護認定を受けた後だけでなく、受ける前から相談できる公的機関です。 介護は、周りの多くの人に頼ることが重要です。 決して一人で抱え込まずに、ケアマネージャーにSOSを出して、サポートを受けてくださいと、 お母様にお伝えください。 直接窓口に行くのが難しい場合は、電話でも大丈夫です。 あなたやご家族を守るためにも、早くプロのケアマネージャーに相談してください。

関連するQ&A

  • yahoo知恵袋で

    yahoo知恵袋で活動中のものです。 yahoo知恵袋で 詐欺共犯などと呼ばれ 警察に通報するなどと言ってきます。 こちらのOKWaveとパートナーサイト の方でも同じような回答をしているのですが yahoo知恵袋のようなことはありません どうすればいいでしょう。

  • 住居不法侵入の可能性

    私は、今アパートに住んでいますが、今日家に入られた『可能性』があります。私の家の鍵穴は上下2つあり、それぞれに鍵が異なります。今日、正午過ぎに家を出たのですが、その時鍵は下の鍵穴にしかロックしませんでした。これは、先週からのアパートの壁塗装によりビニールで入口が覆われており、下の鍵穴にのみ包装されていないためです。ちなみに窓は開けていました。 そして、今日帰って来て、下の鍵穴のロックを外しましたが、開きません。上の鍵穴を見ると、ビニールが破れていました。 もしかするとと思って、上の鍵穴に鍵を入れて回して見ると、ドアが開きました。 幸い、荒されたり、金品をとられたような形跡はありませんでしたが、ドアの入口を開けられたのは事実のように思います。 とりあえず、明日不動産屋か大家さんに電話しようと思うのですが、この場合どうすればよいでしょうか? おそらく塗装屋の誰かの仕業だと考えていますが、証拠はありません。警察に指紋を調べてもらえば解決しそうですが、警察もこのような事に動いてくれるのか分りません。 いっそうのこと鍵を換えるか引っ越すか。 どちらにしろ今回の件では、こちらも不安にも感じ、憤りも感じています。 なにかアドバイスがありましたらよろしくお願い致します。

  • Yahoo知恵袋って案外まとも?

    Yahoo知恵袋を利用したことがありません。 私的にはこの教えてgooだけで間に合ってますし、Yahoo知恵袋は荒れてるイメージがありまして。 ただ、自転車カテゴリーに「ロードバイク乗りの気合いって?」みたいな内容の質問が寄せられてまして、どうやら同じ質問者が同じ内容の質問をYahoo知恵袋でもしたようなんです。 で、寄せられてる回答の数も、そして回答の質も、Yahoo知恵袋の方が圧倒的に上です。 その質問者は教えてgooでは嫌われてるみたいで、4件ついてる回答の3件が回答になっていない単なる質問者攻撃。 Yahoo知恵袋の方でもその質問者は名を売ってるようですが、攻撃的なコメントは14件の回答中1件だけです。 いろいろな背景(例えばその質問者の出没頻度の違いとか)があるのでしょうから該当質問への結果だけで判断はできないと思いますが、Yahoo知恵袋って私が思ってるよりずっとまともなのか?思い始めています。 冒頭で言ったように私はYahoo知恵袋を利用していませんので、Yahoo知恵袋を見るのは検索でヒットした時だけで、ろくろく知らずに勝手に荒れてるイメージを持っています。 でももしかすると私の思い込みかもしれません。 利用者数がYahoo知恵袋の方が桁違いに多いでしょうから、荒らし系の回答を目にする率も高くて荒れてるイメージなのかもしれません。 皆さんの目から見て、カスみたいな回答者が多いのはこことあちら、どちらと思いますか?

  • 対処法等を教えて下さい。

    このカテゴリーでよいかわかりませんが 一週間ほど前に私の友人の家でおきた事ですが、 アパートの窓の鍵を掛け忘れて外出し、帰宅したところ 子供部屋のドアに精液のような液体がついていて、子供達に色々聞かれて拭き取った…。 恐らく窓から誰かが侵入し、窓から出って行った。と考えられるのですが、 万が一の事にならない為に警察、学校の他にどのような対処法がある教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 至急。SNSで彼氏してて文句言ったことがバレました

    タイトルの通り彼氏に文句言ってることがバレました。SNSはYahoo知恵袋さんです。 書いてた内容としては ・記念日のプレゼントが安物だったこと (彼は万超えるといっていたのにも関わらず調べたら2000円ぐらいだった) ・私が不審者に声かけられたことを相談したら警察に連絡してそれを見て私が異常な行動だと思うと判断してしまい知恵袋に書いてしまったこと (これは複数の回答者様に彼氏にそんなこと伝える彼女が最低、等批判のコメントが沢山あったため) 他にも見たものはあるかと思いますが思い当たるのはこれです 私が病院で診察受けている間に彼氏が私のスマホから知恵袋を覗いたらしいです。 確かに私は悪い事をしたと思います。 知恵袋に文句を書いてしまったことは行けないことは重々承知です。 勿論本人にもプレゼントの件は文句言ってます。 それでも言い訳ばっかされてイラついてしまったため他の人はどう思うのか知りたいと思い知恵袋に書きました。 彼氏はショックだったと言われ目の前で泣いてました。 どうするのが正解だったのでしょうか。 今後どういう態度をとるべきでしょうか?

  • どうにかしてください

    Yahoo知恵袋みたいな、面白い質問がしたいですが、僕は面白く無いパターンの人間です。 なので、面白い回答をしてください。 できれば、日本語がめちゃくちゃで、支離滅裂なことを言ってるのがいいです。 よろしくお願いします

  • ヤフー知恵袋で解決済みの回答を削除したい場合

    以前、友人がヤフー知恵袋で回答をし、ベストアンサーを頂いて解決済みになったらしいんです。 回答した内容は「お勧めの病院」らしく、その病院の間違った内容と、URLまで貼ったのだとか。 しかし友人が、その病院に行った時、医師に「最近検討違いで来られる患者さんが多くて困っているんだ」みたいな事を言われたそうです。 問い合わせも殺到しているようで・・ 迷惑を掛けてしまったので、知恵袋の回答を消したいようなのですが、どうしたら良いのでしょうか? 友人はもう怖くて知恵袋に参加出来ないけど、申し訳ないから削除しなきゃ・・と困っています。 どうしたらいいでしょうか?

  • ヤフー知恵袋に我慢も限界、そこを遁走しました。

    OKWaveご利用の皆様、私は2014年8月23日にこのサイトに新規登録しまして、以後、回答は少しでも質問の皆様のお役に立てるように、質問は自身の業務知識を増やすべく努力致しております。 それ以前はヤフー知恵袋を利用して、質問・回答を行って来ましたが、他の回答者の悪口・中傷による個人攻撃が凄まじいので、本心から嫌気がさしまして、知恵袋より遁走しました。 ★知恵袋の数多の問題の質問・回答サイトを2件、提示しておきます。これは既出のものでして、ググってみても全世界の衆目に晒されていますので、OKWaveの著作権やプライバシーの規制には該当しないと判断しました。一度、見て下さい。まともな質問・回答になっていません。びっくり仰天、もう唖然ですね。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11130558151 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14130938004 ★OKWaveは管理者による規制がきちんと行われているものと拝察しており、尚、良質の質問・回答が知恵袋よりも多いように感じます。私はOKWaveに参加して間もないので、まだ上っ面しか見えていないのかもしれませんが、古くからOKWaveをご利用の皆様の見解を是非ともお願い申し上げます。

  • ずばりOKWaveとヤフー知恵袋の違いは何でしょうか?

    ずばりOKWaveとヤフー知恵袋の違いは何でしょうか? 前にヤフー知恵袋をやってたのですが今回からOK Waveをやってみることにしてみました同じお悩み解決コーナーですが最大の違いは何でしょうか?

  • 教えてgooで投稿した質問がYahoo知恵袋に掲載

    教えてgooに投稿した質問の1件だけがYahoo知恵袋とMSN相談箱の両方に掲載されています。 MSN相談箱は共有データのようなので同じ質問が載るのは理解しています。 (MSN相談箱には教えてgooに投稿した他の質問も全て載っているようです) 不思議なのは、1件だけがなぜYahoo知恵袋にも載っているのかということです。 Yahooにログインして同じ質問を投稿した憶えはありません。 FAQなど見た限りではYahoo知恵袋はパートナーサイトではないようですが… ある条件下だとYahoo知恵袋にも情報が共有されるのでしょうか? 仕組みなどご存知の方、ご回答お願いいたします。