• ベストアンサー

精神障害者でもアニメーターになれますか?

・精神障害者でもアニメーターになれますか? ・精神障害者でもCGクリエイター(CGアニメーター)になれますか? ・精神障害者でもアニメの制作進行になれますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

精神障害者がどのようなものかわかりませんが 上二つは、とりあえず実力があれば何とかなると思います。 ただ、納期のある仕事が多いですので、それにも対応できるかが 問題ですが。 あと、納期をあまり意識しないアート系でしょうか。

その他の回答 (2)

• mizukiyuli
回答No.3

>・精神障害者でもCGクリエイター(CGアニメーター)になれますか? 絶対に無理とはまぁ無理。 精神障害者は納期を守れないと思います。 クリエイターなんか掃いて捨てるほどいるんだから納期に間に合わないとクビになります。 アニメーターは絶対無理。 健常者が心身病んで退職するような職場です。 絶対に無理ですね。

noname#159989
noname#159989
回答No.2

アニメーターと限定する以前に通常の社会生活が送れるかどうかによります。 約束事を守ったり仕事を責任をもってやれるかどうかは職種に関係なく必要な要素ですから。 そのうえでアニメーターのノウハウをもっていればなれるでしょう。