• 締切済み

ディズニーアニメーターになるには

私は、将来ディズニーアニメーターになりたいと思っています。そのことについて質問させていただきます。 (1)ディズニーアニメーションスタジオは、手描きアニメーターを今も募集していますか? 最近は、CGアニメーションなのでやはり手描きアニメーターは新しくいらないのでしょうか。 (2) ディズニーアニメーターの収入ってどのぐらいですか? (3)アメリカの芸術大学で高く評価されている、又は生徒をディズニーアニメーターへ導いている学校はどこですか? 5校ぐらい教えてください。

みんなの回答

回答No.1

日本からディズニーのアニメーターになれる人なんてほとんどいませんから、ここで聞いても意味がないと思いますよ。アメリカでアニメーターをやるくらいの気概があるのなら、アメリカの質問サイトで英語で質問するくらいしましょう。