将来ディズニーアニメーターになりたい!

このQ&Aのポイント
  • 将来ディズニーアニメーターになりたいと思っています。現在高校1年生で、語学留学をしてディズニーに近づきたいと考えています。しかし、高校卒業後はアニメーションの専門学校に進むべきか、画力を鍛える学校に進むべきか迷っています。ディズニーのレベルに追いつくためにどのように進めば良いか教えてください。
  • 将来ディズニーアニメーターになりたいと思っていますが、高校卒業後の進路について悩んでいます。アニメーションの専門学校に進むべきか、画力を鍛える学校に進むべきか迷っています。ディズニーに通用するレベルの画力を持っているのか不安です。将来の進路についてアドバイスをいただけると嬉しいです。
  • 現在高校1年生で将来ディズニーアニメーターになりたいと思っていますが、進路について悩んでいます。語学留学をしてディズニーに近づきたいと考えていますが、高校卒業後はアニメーションの専門学校に進むべきか、画力を鍛える学校に進むべきか迷っています。どのように進んでいけばディズニーのレベルに追いつけるかアドバイスをいただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

将来ディズニーアニメーターになりたいです。

はじめまして。 私は将来ディズニーアニメーターになりたいと思っています。 現在高校1年生です。 なので、ここからが頑張りどころだな…と、勝手に思ってるんですが… ディズニーアニメーターになるには必然的に英語力が必要になります なので語学留学を高校のうちにして少しでもディズニーに近づきたいと思っています。 ここまではいいんですが問題は高校卒業後です… 高校卒業後はアニメーションの専門学校に進めばいいのでしょうか? それともアニメーションよりも画力を鍛えていけるような学校にいったほうがいいのでしょうか? 本当にわからない事だらけで申し訳ないです… ディズニーは世界でも本当にレベルが高いスタジオのひとつです。 今の画力のままアニメーションを学びディズニーに通用するとは思えないんです… 私はどの様に進んで行けばいいでしょうか? 少しヒントをくれませんか…?

• 美術

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poomen
回答No.1

まあ99.999%は無理です。ディズニーは、セルに絵を描きいてそれを一枚一枚撮影し、フィルムに焼き付け動いているように見せる、という自ら開発した手法を捨てました。  現在は、広い意味での「コンピュータグラフィックス」です。絵の才のとかは問題ではなく、エンジニアの世界です。しかも分業制です。未だにディズニーがセル画で映画を作っていると思っている時点でひどい勘違いをしていますね。  あなたが採用されるには、ディズニーから呼ばれる程のコンピュータグラフィック技術・手法を身につけてからということになります。セル画をいくら学んでももはやディズニーはそんな人間を必要としていません。  「ドラえもん」程度のTVアニメなら今までの技術が通用しますけどね。それでも、セル画を書いているのは下請けの下請け・・生活はできないレベルです。貧乏でも好きなことをしたいというのなら止めません。  

aki-1015-aki
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 私はそもそも勘違いしすぎていました… 今後はもっとよく調べた上で質問したいとおもいます。 早いうちにこの事がわかってよかったです。 これから頑張って行きます‼ ありがとうございました