• ベストアンサー

ガンダム00、どう思われますか?

あくまで、個人の意見としてお答え願えますか? (1) 面白いと思いましたか? (2) シナリオ、メッセージ性はどうでしたか? (3) (キャラクター・ロボ)デザインについてはどう思われますか? (4) 主に戦闘シーンの演出はどうでしたか? (5) 他のガンダムシリーズに比べると、どういう位置に置かれますか?また、これの方が面白いよ、というのはありますか? (6) いわゆる、一部の女性ファンを狙ったマーケティング手法についてはどう思われますか(美形キャラ、など)?むしろ、そういった演出はあると感じましたか(あからさまにそういった層を狙う、など)?あるとしたら、作品の面白さを妨げてしまうほどのものでしょうか? 将来、エンターテインメント・インダストリで働くつもりですので、是非とも参考にさせてください。 ご協力、心より感謝致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Cupper-2
回答No.1

アンケートかな。 質問方法から推測するとアンケートのようですが、残念ながらここでのアンケートは信頼性ないですよ。 むしろアニメーション評価をしているサイトを巡回して情報を集めることをお勧めします。

その他の回答 (4)

noname#211806
noname#211806
回答No.5

1と2については、自分はまあ良かったと思っているよ。 3については、悪くはないけど「大河原邦男さんがデザインしたガンダムではない事」が、「ガンダムの終焉」的な意味合いにも思える事。(ティエレン辺りはデザインされたそうだけど)「後進」に道を譲るべきであるのも理解は出来るが・・・。「大河原御大がガンダムをデザインしてこそのガンダム」とも思えるので、「1つの終わりを迎えた感」が否めない。好きだけど、「何処かガンダムであってガンダムではない矛盾した気持ち」にならざるを得ない。 4も悪くはない。ただ「トランザム」の「赤くて3倍速」はもはや「ネタ化」かよ!?とツッコミ入れたくなる。 5については自分の中で「ファースト」を「特別視」なんかしていないし、「ターンA」の「くそ馬鹿シド・ミードデザイン」以外は「全部肯定派」で楽しんでいるから。 6は「ガンダムW」以降なので、別に何とも。自分的には「こんな美少年(美青年)に生まれたかったぜ」と 素直に受け入れられるから、OK。つか、必然的に女性キャラも「美少女・美女率上がる」のでむしろ大歓迎。

回答No.4

(1)おもしろい (2)カッコいいセリフが多々ある (3)個人的にはあまり好きではない。とくに敵がジオン軍じゃないから    一つ目のモビルスーツがいない (4)トランザムは速くて強いけど粒子化すると言う設定は何でも有りな感じがしてあまり好きではない。 (5)他のシリーズとつながってないから位置ずけは難しいけどあえて言うならガンダムGかな?    でもガンダムGのほうがおもしもいと思う    自分が一番好きなのシリーズはガンダムUCやっぱり宇宙世紀が一番好き。 (6)人の顔はかっこいいからいいと思う

回答No.3

やはり前後の作品との比較になります(SEED、AGE) (1)面白かった。2クールずつシーズンに分けた放送は失敗だと思った。 (2)キャラごとのシナリオと絡みがよく練られていた。 (3)4台の比較についてはWからの流れで及第点。メカや動力についても整合性があった。母艦の扱いが弱かったと思う。 (4)初のハイビジョン対応作品という事で手抜き無し。4台の個性が生かされていた。 (5)2ndシーズンはストーリーに多少の無理があったがテーマも絞られていて優秀。ザコに苦戦したガンダムとして印象に残っていくだろう。 (5)一部のキャラでの美形の雨嵐はやむを得ないのかなと。それでも全員アイドルのSEEDなどと比較するとキャラクターデザイナーを高河にしたのは正解だが結果的にSEED(最近で一番の駄作と評している)に視聴率で負けたのはその辺りかと。メイン曲も印象に残るのが少ないし。

• JefCHIBA
回答No.2

(1) 面白かったです (2) 現在の世界の延長線上で、3つの軌道エレベーターで世界の勢力が分かれているというのは良い世界設定だと思いました。人類の目覚めと革新というメッセージも良かったですが、二部はもうちょっと面白くできたかな、と思います (3) 海老川さんが好きなのでアリです。エクシア、クアンタはすごくいいですね。柳瀬さん(ケルディム、セラヴィー、アリオス)のデザインも気に入っています (4) 迫力があった良かったです。映画のエルスとの戦闘はハイスピードすぎましたが(笑) (5) 宇宙世紀外のガンダムとしては個人的に一番気に入っています。スタンスがちがうので上下はないですが、ガンダムUCもいいですね。ガンダムエックスはちょっと地味だったな、と思います (6) いのまたむつみさんなので、どうしても美形になりますね(笑)。SEEDほどあからさまに女性受けを狙っていなかったようには見えます。これをやりすぎると男性ファンは離れますね 頑張って面白い作品をたくさん作ってください。今後のご活躍・ご発展を願ってます!