• ベストアンサー

このようなアニメが好きですがオススメを教えてください

回覧ありがとうございます 最近何もアニメを見ていなかったので久しぶりに見ようと思い 今探しています 今まで見たアニメで特に面白かったのは ハヤテのごとく、ハルヒ、東のエデン、コードギアス、ガンダム SEED、ガンダム SEED DESTINY、ガンダムOO ローゼンメイデン、ゼロの使い魔、喰霊-零- 挙げた中でも本当に面白かったのは ハヤテのごとく・・・キャラ(全体)、ギャグ、ラブコメ 東のエデン・・・シナリオ コードギアス・・・シナリオ、キャラ(ルルーシュ、CC) ガンダム系・・・シナリオ、キャラ(サーシェス、ハレルヤ、キラ、アスラン) ハルヒ・・・シナリオ、ラブコメ、キャラ(全体) ローゼンメイデン・・・キャラ(全体) 自分の見解ですが、戦い物だったり、ラブコメが少しでも入っていると自分に合うらしいです またカッコイイキャラがいると嬉しいです 結構キャラとかに依存する方で 作中でとても強く活躍が目立ったり、とにかくカッコイイキャラがいたりすると そのキャラの活躍の見たさにゲームを買ったりします 最近ではSEEDのキラがとてもかっこよくて好きになり 活躍の見たさにアニメも合間無しに見続けたりゲームを買いました シナリオはコードギアスが一番面白かったです キャラも良かったので今まで見たアニメで一番面白かったと言えます キャラクターの面ではDESTINYのキラが一番好きです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nankra
回答No.2

ハヤテが好きなら 銀魂 さよなら絶望先生シリーズ けんぷファー(現在放送中) この3つはハヤテに似た系統のものです(パロディーや内輪ネタがたくさんあります) ギャグマンガ日和 魁!!クロマティー―高校 天体戦士サンレッド ギャグマンガの最高峰です スクールランブル・・・播磨くんカッコイイ!! 瀬戸の花嫁 これはラブコメ神作品 ストーリーだと とある魔術の禁書目録(インデックス) 灼眼のシャナ 風のスティグマ フルメタルパニックシリーズ 辺りはストーリー的にのめりこめるかと 夏目友人帳 ARIA おおきく振りかぶって もストーリーもよかったです これからは自分の嗜好です あまえないでよ!シリーズ となグラ! いぬかみ! とらドラ! 乃木坂春香の秘密 宙のまにまに 一番自分が好きな 美鳥の日々

AAAAA2
質問者

お礼

ありがとうございます たくさんあるので1つずつどんなアニメか見ていきます

その他の回答 (6)

• ubatama51
回答No.7

・十兵衛ちゃん ・スクライド ・無限のリヴァイアス ・ラーゼフォン ・バウンティ・ドッグ ・スクラップド・プリンセス ・カウボーイ・ビバップ ・サムライ・チャンプルー

• MugenW
回答No.6

古いですが「銀河英雄伝説」を推します。 古くても美麗度では昨今の作品に引けはとらないと思いますし、イケ面揃いです。 戦記物といった感じでしょうか。

• mshr1962
回答No.5

放映中のだと 「戦う司書」BS11、アニマックス http://www.bantorra.com/ その他で 「レンタルマギカ」 http://www.kadokawa.co.jp/sneaker/magica/ 「ペルソナ ~トリニティ・ソウル~」 http://www.persona-ts.net/ 「Fate/stay night」 http://www.staynight.com/top.html

回答No.4

ラブコメがお好きなのですね! 私の個人的な意見ですが、下記のアニメはどうでしょうか? ・戦場のヴァルキュリア ・神曲奏界ポリフォニカ ・ツバサクロニクル ・桜蘭高校ホスト部 ・しゅごキャラ! ・狼と香辛料 ・伯爵と妖精 ・ふしぎ遊戯 ・ラブコン ・かんなぎ ・黒神

noname#111369
noname#111369
回答No.3

『新機動戦記ガンダムW』 の、トロワ・バートンはどうかな?。 ガンダムWはラブコメかも知れない。 何故なら、リリーナとヒイロの関係だ。 学園モノのガンダムと言っても良いかも知れない。 リリーナに顔を見られたヒイロはリリーナの学校に通い、 リリーナに「お前を殺す」と宣言する。 しかし、その約束?は守られなかった、しかも、リリーナを守って・・・。 ちょっぴりドジで一途なヒイロ・ユイ(当然本名ではない)。 リリーナはお嬢様ですが、おてんば?、それだけじゃない。 普通のお嬢様とは違う、不思議少女だね!。 飛行機?のクマのぬいぐるみをリリーナにプレゼントするシーンは、 リリーナとヒイロの関係を示したのかも知れないが・・・。

AAAAA2
質問者

補足

ありがとうございます Wは見ようかなって思っていた ただトロワの髪型が気に食わないんだ

回答No.1

マクロスFはどうでしょう? 歌もいいですし、今度映画化もされますよ~☆