• ベストアンサー

このようなアニメが好きですがオススメを教えてください

回覧ありがとうございます 最近何もアニメを見ていなかったので久しぶりに見ようと思い 今探しています 今まで見たアニメで特に面白かったのは ハヤテのごとく、ハルヒ、東のエデン、コードギアス、ガンダム SEED、ガンダム SEED DESTINY、ガンダムOO ローゼンメイデン、ゼロの使い魔、喰霊-零- 挙げた中でも本当に面白かったのは ハヤテのごとく・・・キャラ(全体)、ギャグ、ラブコメ 東のエデン・・・シナリオ コードギアス・・・シナリオ、キャラ(ルルーシュ、CC) ガンダム系・・・シナリオ、キャラ(サーシェス、ハレルヤ、キラ、アスラン) ハルヒ・・・シナリオ、ラブコメ、キャラ(全体) ローゼンメイデン・・・キャラ(全体) 自分の見解ですが、戦い物だったり、ラブコメが少しでも入っていると自分に合うらしいです またカッコイイキャラがいると嬉しいです 結構キャラとかに依存する方で 作中でとても強く活躍が目立ったり、とにかくカッコイイキャラがいたりすると そのキャラの活躍の見たさにゲームを買ったりします 最近ではSEEDのキラがとてもかっこよくて好きになり 活躍の見たさにアニメも合間無しに見続けたりゲームを買いました シナリオはコードギアスが一番面白かったです キャラも良かったので今まで見たアニメで一番面白かったと言えます キャラクターの面ではDESTINYのキラが一番好きです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nankra
  • ベストアンサー率20% (89/440)
回答No.2

ハヤテが好きなら 銀魂 さよなら絶望先生シリーズ けんぷファー(現在放送中) この3つはハヤテに似た系統のものです(パロディーや内輪ネタがたくさんあります) ギャグマンガ日和 魁!!クロマティー―高校 天体戦士サンレッド ギャグマンガの最高峰です スクールランブル・・・播磨くんカッコイイ!! 瀬戸の花嫁 これはラブコメ神作品 ストーリーだと とある魔術の禁書目録(インデックス) 灼眼のシャナ 風のスティグマ フルメタルパニックシリーズ 辺りはストーリー的にのめりこめるかと 夏目友人帳 ARIA おおきく振りかぶって もストーリーもよかったです これからは自分の嗜好です あまえないでよ!シリーズ となグラ! いぬかみ! とらドラ! 乃木坂春香の秘密 宙のまにまに 一番自分が好きな 美鳥の日々

AAAAA2
質問者

お礼

ありがとうございます たくさんあるので1つずつどんなアニメか見ていきます

その他の回答 (6)

  • ubatama51
  • ベストアンサー率16% (6/36)
回答No.7

・十兵衛ちゃん ・スクライド ・無限のリヴァイアス ・ラーゼフォン ・バウンティ・ドッグ ・スクラップド・プリンセス ・カウボーイ・ビバップ ・サムライ・チャンプルー

  • MugenW
  • ベストアンサー率38% (24/63)
回答No.6

古いですが「銀河英雄伝説」を推します。 古くても美麗度では昨今の作品に引けはとらないと思いますし、イケ面揃いです。 戦記物といった感じでしょうか。

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.5

放映中のだと 「戦う司書」BS11、アニマックス http://www.bantorra.com/ その他で 「レンタルマギカ」 http://www.kadokawa.co.jp/sneaker/magica/ 「ペルソナ ~トリニティ・ソウル~」 http://www.persona-ts.net/ 「Fate/stay night」 http://www.staynight.com/top.html

回答No.4

ラブコメがお好きなのですね! 私の個人的な意見ですが、下記のアニメはどうでしょうか? ・戦場のヴァルキュリア ・神曲奏界ポリフォニカ ・ツバサクロニクル ・桜蘭高校ホスト部 ・しゅごキャラ! ・狼と香辛料 ・伯爵と妖精 ・ふしぎ遊戯 ・ラブコン ・かんなぎ ・黒神

noname#111369
noname#111369
回答No.3

『新機動戦記ガンダムW』 の、トロワ・バートンはどうかな?。 ガンダムWはラブコメかも知れない。 何故なら、リリーナとヒイロの関係だ。 学園モノのガンダムと言っても良いかも知れない。 リリーナに顔を見られたヒイロはリリーナの学校に通い、 リリーナに「お前を殺す」と宣言する。 しかし、その約束?は守られなかった、しかも、リリーナを守って・・・。 ちょっぴりドジで一途なヒイロ・ユイ(当然本名ではない)。 リリーナはお嬢様ですが、おてんば?、それだけじゃない。 普通のお嬢様とは違う、不思議少女だね!。 飛行機?のクマのぬいぐるみをリリーナにプレゼントするシーンは、 リリーナとヒイロの関係を示したのかも知れないが・・・。

AAAAA2
質問者

補足

ありがとうございます Wは見ようかなって思っていた ただトロワの髪型が気に食わないんだ

回答No.1

マクロスFはどうでしょう? 歌もいいですし、今度映画化もされますよ~☆

関連するQ&A

  • ツンデレ好きな私にオススメのアニメを教えてください!

    はじめまして。 みなさんのオススメのアニメを教えていただきたいです。 私が今まで見たアニメで面白いと感じたものは以下です。 ハルヒ、ひぐらし、らきすた、みなみけ、苺ましまろ、 CLANNAD、シャナ、瀬戸の花嫁、ゼロの使い魔、 ハヤテのごとく、ローゼンメイデン、とらドラ(放送中ですが。。) 多くなってしまいましたがある程度絞ったつもりです^^; 特に最近、とらドラを見てからツンデレというか、釘宮理恵さんにはまり、ゼロの使い魔を1期~3期まで一気に見ました。 シャナとハヤテのごとくに関しては過去に見たのでまた見る必要はないかなと思っています。 上を参考になにかオススメのアニメがありましたらぜひ教えていただきたいです。 釘宮理恵さんがツンデレキャラで出ているものがあれば嬉しいのですが、 それ以外でも上にあげたアニメを好む私が楽しめそうなアニメを教えていただけたら幸いです。 ちなみにあまり楽しめなかったアニメをあげると、 アクエリオン、フルメタ、ガンダムSEED もしかしたらでかいロボットでの戦闘とかそんな感じなものはあまり好みではないのかもしれません。 どちらかというと日常を描いたものとかが好きなのかと思います。 自分でも良く分かりません^^; 回答お待ちしています。 よろしくお願いします。

  • おススメのアニメはありますか?

    私は、これまでにハルヒ、らき☆すた、ローゼンメイデン、シャナ(IIも)を見てきましたが、その他にもおススメのアニメはありますか?

  • アニメキャラ

    (1)ルルーシュ(コードギアス) (2)C.C.(コードギアス) (3)雲雀恭弥(家庭教師ヒットマンREBORN!) (4)水銀燈(ローゼンメイデン) 上記のアニメキャラで、人気な順番は何だと思いますか? 私的には、(1)(3)(4)(2)かと思います。

  • 面白いアニメが知りたい!(学園ものなど^^)

    最近アニメをいろいろ見始めて、面白いものがいっぱいあることを知りました^^ なので、何か面白いアニメがあれば紹介をお願いいます~ 【最近観たアニメ】 ・コードギアス ・ガンダム(SEED,DESTINY) ・ハルヒ ・鋼の錬金術師 ほとんどが友達のオススメで観たものなのでジャンルが偏ってますが・・・ 学園ものがけっこー好きなので、よろしければ学園ものでオススメが知りたいです^^

  • ガンダムSEED・DESTINYで好きなキャラ・機体は?

    高2のガンダム好きの男です。 皆さんがガンダムSEED又はDESTINYで好きな... (1)キャラ (2)機体 は何ですか?♪二つ教えて下さい! ちなみに僕は(1)キラ(2)フリーダムガンダムです!

  • オススメのロボットアニメを教えてください

    つい最近ガンダムSEED→DESTINY→蒼穹のファフナーと連続してロボットアニメを見ました。SEEDは少し面白いと思ったのですがDESTINYはまったく面白いと思えませんでした…。そしてファフナーは凄く面白かったです!(個人的な趣味の問題ですので評価が違う方はごめんなさい) この後、何かまたアニメを見たいのですがオススメの作品はありますか?コードギアスを見たことがないので気になっていますが、ファフナーが本当に面白くて面白くて夢中になったので、次に何を見ても面白さが半減してしまいそうで心配です。 音楽の良い物が好みです。マクロスFは少し前に見ましたが、菅野さんの音楽がすばらしくて好きになりました。でもアクエリオンは苦手です。

  • 自分の好みに合うアニメを探しています。

    自分の特に好きなアニメは・・ ローゼンメイデン、ぼくらの、コードギアスなど。 とにかくアニメを見まくりたいので「似てるアニメ」ではなくても歓迎です。 お願いします。

  • 友人にアニメを勧める

    友人はDVD鑑賞が好きなのですが、最近アニメに飢えているようです。 ですが私はアニメはほとんど見ないのでどれが面白いのかわかります。 みなさんの知恵を貸していただけると嬉しいです。 友人の好きなアニメ 「ドラゴンボール、スラムダンク、リボーン、ブリーチ、ナルト、るろうに剣心、 アイシールド、サムライディーパーキョウ、ブラックラグーン、ローゼンメイデン、 灼眼のシャナ、ガンダムSEED、涼宮ハルヒの憂鬱、一騎当千DD、エヴァンゲリオン、 みなみけ、バンブーブレード、ルパン三世、はじめの一歩」 私の知る限りではこれくらいです。

  • お勧めのアニメ教えて

    今、アニメを探しています。見ておもしろかったアニメは らきすた 涼宮ハルヒの憂鬱 灼眼のシャナ ゼロの使い魔 ローゼンメイデン ハヤテのごとく です。よろしくお願いします。

  • こんな僕にオススメのアニメを教えて下さい

    好きなアニメは コードギアス エウレカセブン ガンダム SEED かんなぎ トラドラ 鋼の錬金術 ワンピース ドラゴンボール 銀玉 マクロスフロンティア などです

専門家に質問してみよう