• 締切済み

友人にアニメを勧める

友人はDVD鑑賞が好きなのですが、最近アニメに飢えているようです。 ですが私はアニメはほとんど見ないのでどれが面白いのかわかります。 みなさんの知恵を貸していただけると嬉しいです。 友人の好きなアニメ 「ドラゴンボール、スラムダンク、リボーン、ブリーチ、ナルト、るろうに剣心、 アイシールド、サムライディーパーキョウ、ブラックラグーン、ローゼンメイデン、 灼眼のシャナ、ガンダムSEED、涼宮ハルヒの憂鬱、一騎当千DD、エヴァンゲリオン、 みなみけ、バンブーブレード、ルパン三世、はじめの一歩」 私の知る限りではこれくらいです。

みんなの回答

  • nitigetu
  • ベストアンサー率7% (15/195)
回答No.7

宮崎駿のアニメ映画を勧めたらどうですか?見る価値ありますよ。

omoi_zikuu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 宮崎駿の映画は何度も見ているそうです。 面白いですよね。

noname#126766
noname#126766
回答No.6

アニメ好きの友人は羨ましいですね、私は友人にアニメを勧めたらドン引きされました。(´・ω・) 本題ですが、ハルヒやローゼン、みなみけが見れるのなら、 CLANNAD -クラナド- らき☆すた 当たりはどうでしょうか?メジャーなので、

omoi_zikuu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

noname#116065
noname#116065
回答No.5

なぜオススメを一つも書かなかったかわかります? 見てもいないアニメをかじった情報で薦められて見るんだったら、その友人本人が探す努力をしたらいいだけの話だからです。 ここで私が渾身の力を込めて力の入ったオススメメッセージを書いたとしても、間に見た事の無い面白さを知らない人が入ってしまったら全く意味を成さない。 基本的に私はコピペの回答はしない主義なので、単純にオススメだったらアニメのカテゴリ内で検索かけたら嫌って言うほど「オススメのアニメ」という質問とそれに付随する回答がわんさか出てきますよ。 見てもいないアニメを何を基準にして友人に勧めるのか? 説得力無いでしょ。はなはだ疑問なんです。

omoi_zikuu
質問者

お礼

失礼しました。 おっしゃるとおりですね。 回答ありがとうございました。

noname#63517
noname#63517
回答No.4

勝手なイメージですが、質問者様は17、8歳くらいでしょうか?結構ジャンルが広いですね。質問文のアニメではアクション要素が強い気がします。(それでいくとハルヒやみなみけが違う気もしますが) 幽☆遊☆白書 フルメタルパニック Fate/stay night 交響詩篇エウレカセブン スクライド あたりがいいのでは?

omoi_zikuu
質問者

お礼

すみません、今気づいたのですが2行目の文章がおかしいですね^^; 正しくは「どれが面白いのかわかりません」です。 はい、それくらいの年齢ですね。 友人は幽白やエウレカは押さえていました。 フルメタを勧めてみたのですが、まだ感想をきいてないです。。 フェイトもお勧めですか、月姫がよくわからなかったという感想だったので躊躇っていました^^; スクライドは知らないです、調べてみます。 回答ありがとうございました。

noname#116065
noname#116065
回答No.3

見ようと思えばいくらでもアニメなんてあるんだから、飢えているのなら片っ端から見倒していけばいいので別にオススメは無いです。 手当たり次第に見まくる事で、新たな発見があるものなのです。

omoi_zikuu
質問者

お礼

たしかに、その方法もありますね。 ですが、片っぱしから見ればいいよというのは最後の手段とします^^; 回答ありがとうございました。

回答No.2

面白いところは押さえてる!!って感じですね。 すごいですwww 私はほの暗いアニメが好きなので、 死にたいほど暗くなるけど、アニメ版でも「ひぐらしのなく頃に」は良かったです。 ごくせん、みたいに一話で・・・すかっとはしないけど、なんとなく暗いけどハッピーになれるのは「地獄少女」でした。絵が綺麗です。 それから、これは映画なんですが「KAKURENBO」(かくれんぼ)は面白かったです。主人公の声がnarutoのナルトだった気がします。 おおきく振りかぶっては、野球の心理がわかるし、みんな爽やかで良いです。 そんな、感じです。

omoi_zikuu
質問者

お礼

友人はインターネットをしなく、ジャンプを読む人なので 上に書いてあるちょっとオタクアニメ?っぽいのは私が勧めましたw ひぐらしは私は原作をプレイしましたが、面白いですよね。 ですが以前どんな話なのか聞かれた時、日常のなかに殺しがあるだけ?任務とかは? と言われてなんと言えばいいのかわからなかったです^^; あとの2作は知らないです、でも勧めておきますね。 おおきく振りかぶっては私は見ていないのですが人気ありますよね。 友人はスポーツ系も見るので安心して勧められます。 回答ありがとうございました。

  • nebura71
  • ベストアンサー率23% (177/743)
回答No.1

 ミーハーだなぁ・・・  古今東西の名作はあまりお薦めできないかも。

omoi_zikuu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 友人は80年代くらいのアニメも見ていたので、 よろしければ教えていただけると嬉しいです。

関連するQ&A

  • おすすめのアニメ

     最近深夜アニメなどにはまりいろいろと見ています。そこで、みな様に他にどのような面白いアニメがあるか教えていただきたいです。ちなみに私の見たアニメは、らき☆すた、涼宮ハルヒの憂鬱、ひだまりスケッチ、ゼロの使い魔、ローゼンメイデン、バンブーブレード、みなみけ、灼眼のシャナ、ああっ女神さまっ、ハヤテのごとくです。このような系統で教えていただければ嬉しいです。

  • いいアニメありませんか??

    どなたか何か、いいアニメご存じありませんか??「いい」って言うとかなり曖昧ですが・・・・笑える・泣ける・興奮できる・・・別にすべてそろっていなくても、とても印象に残っていて、これなら自慢して紹介できるってアニメ・・・・ できれば、比較的新しいアニメがいいです・・・・ ↓以下は今年、自分が見た(もしくは見てる・・)アニメです・・・これ以外なら何でもいいので誰か、教えてください・・・ ・ドラゴンボールGT ・涼宮ハルヒの憂鬱 ・桜蘭高校ホスト部 ・Air ×2 ・ローゼンメイデン ・ローゼンメイデン-トロイメント ・ローゼンメイデン-オーベルテューレ ・ナルト ・GTO ×2 ・ゼロの使い魔 ・ゼロの使い魔-双月の騎士 ・灼眼のシャナ ・撲殺天使ドクロちゃん ・コードギアス-反逆のルルーシュ ・フルメタル・パニック! ・フルメタル・パニック!ふもっふ!? ・フルメタル・パニック!second raid ・新世紀エヴァンゲリオン;「序」 ×2 ・地獄少女 ・地獄少女-二籠 ・僕等がいた ・MAJOR ・MAJOR-second seazon ・MAJOR-third season ・魔方陣グルグル ・Fate/stay night ・神様家族 ・魔法先生ネギま! ・ブリーチ(放送中・・・) ・カウボーイ・ビブアップ ・ナルト-疾風伝(・・・放送中) ・最終兵器彼女 ・らき☆すた ・N・H・Kにようこそ! ・るろうに剣心 ・創世アクエリオン ・ぼくらの ・学校の怪談 ・学園アリス ・バンブーブレイド(放送中・・・) ・CLANNAD(放送中・・・) ・ナイトウィザード(放送中・・・) ・スラムダンク ・ハヤテのごとく(放送中・・・) ・こどものじかん(放送中・・・) ・カイジ(放送中・・・) ・みなみけ(放送中・・・) ・つよきす ・灼眼のシャナII(放送中・・・) ・こち亀 ・すもももももも

  • おすすめアニメor漫画

    オススメのアニメか漫画教えてください。 ジャンルは恋愛要素があるファンタジーがいいです。 いままでに見て面白かったものは アニメ ・fate ・air ・うたわれるもの ・スクラップドプリンセス ・スクールランブル ・ゼロの使い魔 ・灼眼のシャナ ・ソルティレイ ・ローゼンメイデン  漫画 ・エムゼロ ・バンブーブレード ・新月譚 月姫 ・スラムダンク ・dear などです。 できれば学園もので女性のツンデレキャラなどがいれば最高です。 注文多くてすいません よろしくお願いします

  • お勧めのアニメ教えて

    今、アニメを探しています。見ておもしろかったアニメは らきすた 涼宮ハルヒの憂鬱 灼眼のシャナ ゼロの使い魔 ローゼンメイデン ハヤテのごとく です。よろしくお願いします。

  • ツンデレアニメ教えて下さい!

    最近ツンデレアニメに興味があるのですが、何かオススメありますか? ・灼眼のシャナ ・涼宮ハルヒの憂鬱 ・ローゼンメイデン は見たのでこれ以外でお願いします。(>_<)

  • こんなアニメ教えてください

    ゼロの使い魔を見て、異世界に行ったり、魔法がでたりするファンタジーなアニメにはまりました。 このようなアニメでオススメのものがあったら教えてください。 見たことがあるのが ・シャッフル! ・涼宮ハルヒの憂鬱 ・今日からマ王 ・灼眼のシャナ ・ローゼンメイデン

  • 面白いアニメ

    何かアニメをみようと思うのですが 面白いアニメがみつかりません・・・。 お勧めのアニメなど教えてください。 ↓私が面白いと思ったアニメです。 ・らき☆すた ・みなみけ ・とらドラ! ・けいおん! ・ひぐらしのなく頃に ・ローゼンメイデン ・涼宮ハルヒの憂鬱 ・灼眼のシャナ ・ゼロの使い魔

  • おススメのアニメはありますか?

    私は、これまでにハルヒ、らき☆すた、ローゼンメイデン、シャナ(IIも)を見てきましたが、その他にもおススメのアニメはありますか?

  • おすすめの漫画

    最近深夜アニメなどにはまりいろいろと漫画を買い見ています。そこで、みな様に他にどのような面白い漫画があるか教えていただきたいです。ちなみに私の見た漫画は、らき☆すた、涼宮ハルヒの憂鬱、ひだまりスケッチ、ゼロの使い魔、ローゼンメイデン、バンブーブレード、みなみけ、灼眼のシャナ、ああっ女神さまっ、ハヤテのごとくです。このような系統で教えていただければ嬉しいです。

  • いまどきのオタク以外の高校生が知っているアニメって?

    (アニメオタク以外の)クラスの人や、違う学校の友達に聞いたらこのようになりました。(ここで取り上げるアニメは一部のアニメだけです。それから、終了した作品も含みます) ・知ってる、見てる人がほとんど 銀魂、ナルト、ブリーチ、Dグレ、リボーン、テニスの王子様、ワンピースなど ・知ってる、見てる人とそうでない人の数が半々 デスノート、涼宮ハルヒシリーズ、らきすたなど ・知らない人がほとんど さよなら絶望先生、クラナド、ローゼンメイデン、マドラックス、ARIA、ぼくらの、少年陰陽師、バンブーブレード、魔法少女りりかるなのはなど でした。 どのようなのをよく知っていてどのようなのをあまり知らないのでしょうか?

専門家に質問してみよう