• 締切済み

マンゴー・ピクルス・サンドの作り方

映画『ボーイ・ミーツ・ラブ』(原題:Touch of Pink)に出てくる、「マンゴー・ピクルス・サンド」の作り方をご存知でしたら教えてください。 「マンゴーピクルス」を使ったサンドイッチなのでしょうか? それとも、マンゴーとピクルスを両方はさんだサンドイッチなのでしょうか?

  • akawe
  • お礼率100% (24/24)

みんなの回答

  • nolly_ny
  • ベストアンサー率38% (1631/4253)
回答No.1

映画のことは存じませんが、熟す前の青いマンゴーを使ったピクルスは存在します。 熟した甘いマンゴーときゅうりのピクルスを使う、と考えるよりは、マンゴーのピクルスを使う、と考えるほうが自然なように思います。 アメリカのサンドイッチに「正しい作り方」は存在しません。なんでも好きなもの、冷蔵庫に残っているものをお好みのパンにはさめば「サンドイッチ」です。 ハンバーガーも「サンドイッチ」の一種ですし。 ピクルスは、日本の漬物が多種多様なように、作り手によって味は全く違うものになります。 マンゴーピクルスは、日本の輸入食材店などでも売られているようですよ。これをパンにはさめば「マンゴー・ピクルス・サンド」できあがりです。 予想するに、その映画のサンドイッチには、チーズやマヨネーズ、マスタードもはさまれて(塗られて)いると思います。ハムなどもよく合うでしょうね。映画のイメージで自由にお好みのものを挟んでみるとよいと思います。

akawe
質問者

お礼

 早速のご回答に感謝いたします。  なるほど、マンゴーピクルスを使えばいいようですね。  映画では、会話のなかで語られるばかりで、残念ながら実物を観ることができなかったのです。  ですが、いろいろとアレンジできそうですね。  ピクルスが手に入ればぜひ作ってみたいと思っています。  ご丁寧な説明を、どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • マンゴーピクルスが食べたい

    手に入れる方法か、作り方か、とにかくマンゴーピクルスに関することを教えてください。インドカレーに付いてくるやつです。マンゴーチャツネのことじゃないよ。

  • 「ケセラセラ」を歌う主人公

    主人公である女性が、「ケセラセラ」を泣き笑いで歌うシーンのある 映画をご存知の方おられますか? うろ覚えなのですが、ナチス関連の映画だったかと…。 ご存知の方がおられましたら、題(原題邦題両方なら、より嬉しいです)を お教えくださいませ。

  • クリステン・ホールデンレイトについて

    カナダの俳優さんクリステン・ホールデンレイトについて何でもいいので教えてください!公式サイトや誕生日が記載されているサイトはないのでしょうか?カナダの短編映画「ママの恋人(big girl)を見てあまりのかっこよさに夢中になって調べましたが「touch of pink」という映画に出演していること以外なにもわかりませんでした… なにか知っている方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします!

  • 壁紙が欲しい!!

    海猿にはまってしまい、今公開中の「 LIMIT OF LOVE 海猿 」のポスター の壁紙が欲しいのですがご存知の方いらっしゃいませんか? 宜しくお願いします。 また、映画館等にあるポスターを手に入れることは不可能でしょうか・・・。

  • H.G ウェルズの「宇宙戦争」について

    いまさらながらですが、ウェルズの宇宙戦争、原題はThe War of the Worldsですが、物心ついて目にした限り、邦題は「宇宙戦争」です。パルの1953年版の映画も邦題タイトルは「宇宙戦争」です。 いったいいつからThe War of the Worldsが宇宙戦争になったのか、突然気になりだして困っています。 真相をご存じの方、おいででしたらお教えください。

  • 太王四神記の原題は?

    太王四神記、TV放送すべて録画したのでDVD-Rに保存したいと思います。 ジャケットとレーベルを探しているのですが、検索の仕方が下手なのかいっこうに見つかりません;; 太王四神記のジャケットとレーベルがあるサイトをご存知の方がいらしゃいましたらぜひ教えてください。 また、太王四神記の原題を知っておられる方、教えてください。 (【冬のソナタは”Winter Song of Love”でしたね) よろしくお願いしますm(_ _*)m

  • PLANET OF THE APES

    映画「猿の惑星」の原題は、PLANET OF THE APESですが、 何故 apes に the が付くんでしょう? ストーリーはご存知かと思いますが念のため記しますと。。。。 「地球から数百光年離れたある惑星に不時着した宇宙飛行士(人間)が見たものは、知性を持ったオランウータン、ゴリラ、チンパンジーが人間を下等生動物として支配している文明だった。。。。」 というものです。

  • ロッキーホラーショウについて、いくつか教えてください

    The Rocky Horror Showと The Rocky Horror Picture Showとは、どう違いますか? 映画とミュージカル両方を御存じの場合は、どちらのほうが、どういう点で良かったでしょうか。(個人の主観で構いません。) この作品をみるときはヤジをとばすモノを投げつける、果ては、いっしょに歌ったり踊ったりするのがお約束、と聞きましたがホントなのでしょうか?ホントーにやってしまっていいのでしょうか?? 劇中の歌で「タッチ ミー(TOUCH-A-TOUCH-A-TOUCH-A-TOUCH-ME )」というのがありますが、この曲は、もともと、かのスーザン・サランドンが歌っていたのでしょうか? ついでに、この曲の歌詞を御存じでしたら一部だけ教えてください。 以上のうちで、どれか一つでも構いませんので、御存じのかた宜しくお願いします。また、その他の情報も歓迎です!

  • 『間抜けな』邦題。

    最近は洋盤(輸入盤)が身近になり、また原題のまんまと言う物も多いですが、ロック&ポピュラーの海外アーティストのアルバムや曲には大抵「邦題」がついています(した)よね? その中で皆様の知っている『間抜けな』な、思わず笑っちゃった邦題を教えてください。ジャンルは問いませんが、自ずとロック& ポピュラー内となるでしょう。 私の記憶にある傑作は、 1.ポ-ル・マッカ-トニ-の"NO More Lonly Night"が邦題「独りぼっちのロンリ-ナイト」。   意味かぶってないかい? 2.P.I.L.(PUBLIC IMAGE LIMITED) の"THIS IS NOT A LOVE SONG"がズバリ邦題「ラブ・ソング」。  しっかし原題も原題やけど・・。 3.フランク・ザッパのアルバム"SHIP ARRIVING TOO LATE TO SAVE A DROWNING WITCH"が邦題「○△□」。  原題の方がオモロい気がするんですけど・・・。 と言った所です。あとPINK FLOYDの"THE DARK SIDE OF THE MOON"の「狂気」の様に、「かっちょえー」ってのもアリですが、その際はショバ代を(笑)。 以上何卒宜しくお願い申し上げます。 ※「ギター」のレスも残ってて、「ドラム」のレスは手付かずで、「グレゴリオ聖歌」の補足もせなアカンで、仕事もチョ-忙しいのにすみません。これらは「beavasはやると言ったら必ずやります」(笑)。一寸思いついてしまい、気になったので・・・是非おつき合い下さい。

  • 悪霊たちの館/呪われたハロウィンパーティー・・・

    悪霊たちの館/呪われたハロウィンパーティー(原題:night of the demons)という1988年のアメリカのホラー映画があるのですが、高校生の時アメリカで見て滅茶苦茶怖かった記憶があります(私の中では歴代ホラーのNo.1なのです)。 是非もう一度観てみたいと思っているのですが、TSUTAYAなど大手のビデオ店に足を運んでもなかなか置いている店がありません。 この映画のDVDを置いているレンタルショップ(最悪販売店でも結構です)を都内でご存知の方はぜひとも教えてください。 また、ホラー映画を大量に取り扱っているビデオ・DVD屋さんがあればそちらもご教示いただけると幸いです。よろしくお願い致します。 ちなみにパッケージはこんなのです         ↓ http://www.fantasium.com/detail.phtml?ID=HOR24639&PHPSESSID=%252525253E