• 締切済み

コンビニ

近所にやたらゴホゴホ咳する親父店員がいるコンビニがあります。口を手で押さえて、 その手で缶とかに触るので汚いのですが、保健所に言った方がいいですか?

みんなの回答

回答No.3

 保健所でとりあってくれるかどうか分かりませんが、それがいつもならやはり、気持ちが悪いので相談してみてはいかがでしょうか?食品を扱うところなので、衛生面には気を使ってもらいたいですよね。

  • keirimas
  • ベストアンサー率28% (1119/3993)
回答No.2

>その手で缶(カン)とかに触るので汚いのですが… 接客態度が癇(カン)に障ると言って本部にでも通報しては?

noname#176157
noname#176157
回答No.1

そのコンビニのクレーム担当部門に言ってください。 ま、わたしならそんな手間もかけず、いかなくなるだけですが。

関連するQ&A

  • コンビニの入れ忘れについて

    いつも近所のコンビニに通っているのですが、入れ忘れが多いです。 最近気付いたのですがだいたい同じ店員の方だと思いました。 他の店員の方もたまにですが忘れることはあるみたいなのですが、特に、その店員の方が多く、今日も唐揚げを入れ忘れてました。 今まで、行きづらくなるのもいやだと思い黙っていたか、店で気づいたら言うくらいだったのですが、さすがにここまで多かったらどうなのと思ってつい電話で店にクレームを入れてしまいました。明日にでも返金しますので取りに来て下さいとのことでした。電話に出た方がその店員の方で謝罪はしてくださいました。 今後、そのコンビニには行きづらいのですが、違うコンビニだと少し遠くなるので今後どうしようか悩んでいます。 こういう体験をした方がいらっしゃったらどうされたのかお聞きしたいです。よろしくお願いいたします。 そして、私はやっぱりクレーマー?になってしまうのでしょうか…

  • よくコンビニ等で・・・

    よくコンビニ等で・・・ 主にコンビニが多いと思うのですが、小銭のお釣りをお客さんに返す際、お釣りの小銭を持っていない手を下に添えて返しますよね? その際、一瞬お客さんの手に触れるのはそういう教育をさせているのでしょうか? 私は男なので女性の店員の手が触れるのは別にいいのですが、男性の店員の場合は何かヘンな感じを覚えます。 ちなみに、今通院している病院でもお釣りを返す際そういう状態です。

  • コンビニで煙草買ったのですが

    コンビニで煙草買ったのですが、コンビニの店員さん手がささくれだらけで傷だらけでした。 飲み会のおしぼりでビニールついた状態のたばこの箱を拭き→ビニールを剥がしてビニールついた状態のタバコの箱を拭いたおしぼりでタバコの箱をまた拭く。 これって同じおしぼりで拭いているし拭く意味ないし余計危険ですよね? 僕は口でたばこを取るので箱に口が当たった場合肝炎になる危険ありますよね?? 優しい回答お願いします。回答になってないような回答はやめてください・・。

  • ホステスです わたしがコンビニで

    買い物しおわったら 聞いたことのある声がして みてみたら わたしのお店の客で コンビニ店員に私がホステスであること 面白おかしく私の素性をはなしていて いました わたしがコンビニ店員に温めをおねがいしたことが気に入らないらしく 店員にそんなことやらせるなっていってやりなよといっていました 何様のつもりでしょうか この男は わたしが店で大人しくて弱いから 店の女もわたしの悪口をいくらでもいいます この男もわたしの私生活になぜ口を挟む権利があるんでしょうか こいつは口が達者なので勝てる見込みがありません しかも男でつよいです どうやって仕返ししたらいいですか なんでこんなめにあわなきゃいけないんですか 店はちなみにコロナで休業中です ほかの客もプライベートでばったりわたしにあったら暴言はいてきます わたしはなにもしてません 大人しくしすぎると 他人っていくらでもバカにしてくるん ですね ゴミですね コンビニ店員もわたしをばかにするでしょう

  • コンビニのごみばこ

    コンビニのごみばこ(外においてあるやつです)ですが、こないだ車を運転しててコンビニに寄ってジュース買おうとしたんですが、その時に前のジュースの缶があったので、車を降りてそのコンビニの前のごみばこに捨てたのです。。 そしたらいきなりコンビニの店員のおばさんが出てきて「買い物もしないのにごみ捨ててくのやめて下さい!!」っていきなり怒鳴られました。。(涙) あまりにびっくりしてしまい突っ立っていたらおばさんは店内に入って行ってしまいました。。。 捨てたのジュースの缶一個です、捨ててからそこで買い物しようと思ってたのにー。 わたしは車運転することがあまりないのですが、先に買い物するのが常識なのですか??。知り合いの車に乗せてもらった時も普通に先にごみを捨てて買い物してたと思うのですが。。。 私が非常識なのか、単におばさんが変な?。というか変わったひとなのか教えて下さい。。

  • コンビニの常連

    近所のコンビニに、毎日のように通い続けていたのですが、そのコンビニの店長さんに顔と名前を覚えられてしまったんです。 「○○さんですか?」とか「こんにちは」とか言われて、だから、しばらく行くのをやめています。 なんか、ゆっくり買い物できない気がして。 みなさんは、顔と名前を覚えられたことありますか? みなさんなら、店員さんや店長さんと世間話しますか? ちなみに店長さんは女性で、年輩の方です。

  • コンビニ女性店員さん

    コンビニの女性店員さんはレジ台のヘリに手をついて、どのくらい懸垂できる? うちの母、コンビニ店員さんです。

  • コンビニの店員に…。

    近所のコンビニ店員(女性)が気になっております。 知り合いになって、あわよくば付き合えたらいいなと思っています。 当方の連絡先(メモ)を渡す方法のアドバイスをお願いします。

  • コンビニ トイレ

    みなさんは、コンビニで、何も買わず、トイレを借りるだけが、 躊躇なくできますか? (“トイレを借りること”だけが、目的で、 店に入るかんじ) 私は、近所のコンビニなら一応気を遣いますけど、 例えば遠出をして、 めったにもう行かないようなコンビニとかだったら、 何の躊躇もなく、トイレだけを借りてました。(トイレに直行(^_^;)。 店員の人には、もちろん声をかけますけどね(^_^;)) しかしこの前、 遠出をした時、私が「コンビニでトイレ借りようよ。」と言ったら、 父親が「トイレだけを借りるのは悪いから…」と、 何か買ってました。 私はびっくりしたのですが、 みなさんどうですか!? (東京とかではトイレを貸してないと思いますが。) (コンビニ店員の人からも回答 あるのかな‥(^_^;))

  • コンビニの店員さんを好きに・・・

    1年半程前から、家の近所にあるコンビニ店員の男の子がずっと気になっています。話をしてみたいんですが、どういう風に行動に移していいのか分かりません。レジで精算してもらってる時に、いきなり話しかけるのもどうかと思うし・・・ 別に変な客と思われてもいいんですけど、その店員さんが、他の店員さんから、何してる?みたいな目で見られて欲しくないです。外に呼び出そうかとも思ったのですが、かなり勇気いるし自分にそんな事できるかどうか。どっちにしろ他の店員さんから注目あびますよね。 あとコンビニの店員さんにとって、客って眼中にないでしょうか。いきなり客に告白されたらかなりびっくりしますか? このままじゃきっと諦めきれないと思うんですが何か良い方法ないですか?

専門家に質問してみよう