• ベストアンサー

歌手名とリリース情報を教えてください。

昨年12月、朝のフジTV「目ざましテレビ」に登場し、クラッシックの名曲「ジュピター」に自らつけた歌詞で歌声を披露した女性歌手の名前とリリース情報を教えてください。 歌声はウーアに近く、大人な唄い方で思わず身震いして聴きホレました。キャスターの大塚さんも凄く感動していた様子でした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

平原綾香さんでしょうか? 参考URLで、視聴することができますので、ご確認下さい。 http://www.ayaka-hirahara.com/

参考URL:
http://www.ayaka-hirahara.com/
2004scene
質問者

お礼

Rikosさん、ありがとう。 息子達の受験の応援歌にします。

その他の回答 (1)

  • colocolo62
  • ベストアンサー率32% (1162/3624)
回答No.2

平原綾香さんですね。 昨年の12/17発売されているようです。

参考URL:
http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=MUCD-5046
2004scene
質問者

お礼

colocolo62さん、ありがとうございました。 もやもやが晴れて、お陰ですっきりしました。

関連するQ&A

  • 4/25日のとくだね!でやっていたクラシック歌手について

    昨日(4/25)のフジテレビ朝8時からの「とくだね!」の中で、外国でのオーディション?でさえないおじさんがクラシック曲を歌ったとたん、あまりのすばらしい歌声に客席が感動の涙になり、その方はクラッシック歌手としてデビューしてCD売り上げが1位を獲得したというのを見ました。車の中で見ていたものでメモするものもなく、歌手名も忘れてしまいましたが、是非そのCDを聴いてみたいのです。知っている方是非教えてください。

  • 【ひと昔前・カナダ人・子供・歌手】一体誰ですか・・?

    何年か前に偶然、TV番組で懐かしの子供の歌手の特集コーナーを観ました。 「黒猫のタンゴ」を歌う皆川おさむさんの映像と並んで、カナダ人の小さな男の子が 紹介されました。 そこでTVに釘付けになりました。 その男の子の歌声が、本当に素晴らしいのです! 「アァァァァァァァァァァァァ~~~~~~!」 という感じのところがあって、歌声に力強さと悲哀(?)が込められていました。 その歌声に心を揺さぶられ、「うわ~、これはすごい!」と感動したのを覚えています。 その子の映像が終わりましたが、最初にその子の名前と曲名が出たのか、名前と曲名が 紹介されず、一体何という人なのか、わからずじまいです。 日本でその子の曲がリリースされていたかどうかもわかりません。 (TVで紹介されていたということは、リリースされていた可能性あり・・?) ただわかるのは、カナダ人の小さな男の子、というだけです。映像は、カラーでした。 20~30年前に幼稚園~小学校低学年くらいだと思うので、今は30~40代くらいではないか と思います。 いろいろ検索したりしましたが・・持っている情報があまりに少なく、全くそれらしき情報を 見つけられなかったので、こちらに質問させていただきました。 ご存知の方、その方の名前と曲名(すみません、フレーズすらなくてわかりませんよね^^;) を教えてくださいm(_)m 名前だけでも、大喜びです!!よろしくお願いいたします。

  • 不謹慎な歌!?

    こんにちは!アドバイスを頂きたく質問しました! 披露宴に呼ぶ友達でテノール歌手の卵がおりますが、 以前「千の風になって」を歌っているのを聞いて、非常に感動したので 私の結婚式の余興で歌ってもらいたいと思ったのですが、 「私のお墓の前で~♪」とは、なんと結婚式にふさわしくない不謹慎な歌だと思い、さすがにまずいかな・・と迷っております>< 彼の両親がこの歌が好きでCDを持っていましたが、いくら好きな歌とはいえ、「結婚式で歌う歌じゃねーだろ」と思われるのではないかと懸念してます。 この歌を結婚式で歌うのは不謹慎でしょうか・・(他の招待客が苦笑いされますかね?) また、歌うにあたって良い言い訳?前振り?が思いつけば、ぜひ教えてください。 すばらしい歌と歌声なので、ぜひ両親に聞かせてあげたいです。 よろしくお願いします!

  • こんな内容の洋楽で、、、タイトル教えて下さい!

    曲調はハッキリと分かるのに、歌手名とタイトルが全くわかりません。 ・中年男性とおぼしき味のある男性ボーカルの曲 ・歌誌は全編英語の洋楽 ・スローテンポのバラード、序章は穏やかですがサビに向かって盛り上がるメロディー ・伴奏はピアノや弦楽器っぽいのが中心で、小規模なクラシック風 ・80年代あたりの昔の名曲らしく、日本ではハムのCMに使われていた事があるらしいです。バラエティー番組では、感動するシーンのBGMに使われている事がよくあります。 ・サビ部分の歌誌「・・・・クローズ・ザ・ウィンドウー↑♪・・○○♪ アイ・ニード・ユー・ビー・オ-ライ♪ ○○ 知っている限りでこんな感じです。近いうちにイベントで使いたいと思っているので、ちょっと昔の洋楽に詳しい方、ご存知でしたらぜひ教えて下さい!

  • 最も多く正式にレコードをリリースした歌手は誰?

    なのでしょうか?国内・世界中のアーテイストで見た場合をお願い致します。 勿論正式に世の中で売られたものに限定します。 最近驚いたのは・・あるTV番組の予告編VTRで・・石川さゆりが 実にシングル111枚、アルバム128枚・・をリリースしてると聞いてビックリしましたが・・。

  • これだけの情報でタイトルと歌手名?

    先日ラジオから流れていた曲なんですが、歌の途中からしか聴いていなくて曲のタイトルがわかりません。 歌っていたのは女性で複数の声だったと思います。かなり落ち着いた感じの曲で、歌詞で覚えているのは[・・・踊れ踊れ大地の神よ・・・]これだけです。 とても心に残るメロディーだったので入手したいのですがタイトルも歌手名もわかりません。これだけしか情報がないのですが何方かこの歌のタイトルと歌手名のわかる方いらっしゃいませんか?

  • 持っている情報が少ないですが、歌手名と曲名を教えて下さい

    食べ物屋さんの有線放送(?)で1ヶ月前程に流れてたのですが 曲調は、ラップっぽくて・・・ ちょこっと歌詞が笑えるんです。 「右から鼻毛がでて~る」 これっぽいフレーズしか覚えてないんです。 あとは・・・ 曲全体も10番くらいまであるように覚えてます。 最初の歌い出し(?)は普通のスピードなんですが サビ(?)の所らしき場所に差し掛かると 居様な位早くなり、なに言ってるか聞き取れないくらい!(笑) この情報だけなんですが、歌手名と曲名を教えて下さい

  • ドメイン名のリリース

    半年ほど前に、ホームページ作成をある会社に依頼しました。 まだ契約もしていないし、費用も発生していません。 依頼した時点(今年3月末)で"XXXXX.COM"を取得してもらいましたが 先方多忙のためホームページがなかなか出来ず、最近私のほうからメールでキャンセルの連絡を致しました。 先方から何の返事もなく、しかもドメイン名はキープされたままです。 今後そのドメイン名を使用したいのですが、どのようにすれば良いのでしょうか?

  • 最新リリース情報を知りたい

    国内アーティストの最新リリース情報を メールなりRSSなりで得ることはできませんか? できれば有名どころだけじゃなくて マイナーな歌手の情報もほしいんです。

  • 歌手名を教えて!!!

    情報が少ないのですが、心当たりの方いらっしゃいましたら、 よろしくお願いいたしますm(_ _)m サビの部分が ♪I can go on I'm gonna be with you で、このサビが繰り返される曲で、男性ヴォーカル(多分一人)なんですけど…。 1年以内の曲です。曲調はアップテンポなラヴソングって感じです。 「この人のこの曲では??」という心当たりのある方、ぜひよろしくお願いいたします!!!

専門家に質問してみよう