• ベストアンサー

最も多く正式にレコードをリリースした歌手は誰?

なのでしょうか?国内・世界中のアーテイストで見た場合をお願い致します。 勿論正式に世の中で売られたものに限定します。 最近驚いたのは・・あるTV番組の予告編VTRで・・石川さゆりが 実にシングル111枚、アルバム128枚・・をリリースしてると聞いてビックリしましたが・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

世界ではわかりませんが、国内では美空ひばりが多かったと思います。 正確な数は知りませんが、CDも含めて500枚以上にになるんじゃないのかな? (シングルはたしか300枚くらいあったはずです)

IKUYOSHI
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 石川さゆりの「滝の白糸」について

    石川さゆりの「滝の白糸」という曲が昭和63年6月10日にリリースされていますが、「滝の白糸(新内入り)」というヴァージョンが2010年11月3日にNHK-FMで放送されました。この「新内入り」のヴァージョンがいつリリースされたのか、石川さゆりのオフィシャル・サイト(このサイトはかなり充実していると思いますが…)で検索しても、他を検索をしてみても分かりません。収録アルバム名、リリース日などご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 新曲のリリース情報はどんな方法がありますか?

    私は普段、邦楽しか聴かないのですが、皆さんはどのような方法でアーティストの新曲情報を入手しますか? 一般的には「ミュージックステーション」や「CDTV」などの音楽番組やインターネットを中心にする方法だと思います。 私の場合、上記の方法以外にツタヤのリリースカレンダーを見て、気になるアーティストのリリース情報を知ります。非常に面倒です。シングル、アルバムを併せると数時間を要します。 もちろん、聞く人によって色々ジャンルというか好みがあるとは思いますが、私はごく一般的なリスナーだと思います。もし、特にそういう情報を得る上で参考にされているサイト、番組等ございましたら教えていただけませんでしょうか?有用なものがあれば、個人的に非常に役に立つからです。 ご面倒かとは思いますが、よろしくお願い致します!

  • 昨日の歌番組でB’zが歌った曲

    昨日の歌番組でB’zが歌った曲はなんていう題名ですか? シングルとしてリリースされてないようなんですが・・ アルバムの曲でしょうか??

  • CS TBSかも?第九を特集する番組を探しています。

    昨日の深夜(12時前くらい)、TVに番組の予告編が流れ、それを是非見たいのですが、探しても見つかりません。 (TV局のお問い合わせは週末はやっておらず、そもそも局が特定されているとも言い難いです) ・その番組は、一つの歌をテーマとして特集する番組だそうで、次回のテーマは第九とのこと ・予告編は船が海(港?)を航海している映像でした ・放送は、記憶に間違いがなければ18日(土)午後8時  (番組表を見ても探せなかったので、若干自信がありません) ・TV局は、記憶に間違いがなければ CS TBS ご存じの方、どうかよろしくお願いします。

  • シングルとアルバムの境界

    CDがシングルかアルバムか、というのはどこで決まるのでしょうか? 2000円のシングルがあったり1500円のアルバムが あったりしますので、価格ではないですよね。 おそらく、曲数だと思うのですが、何曲も入っているシングルや、 ミニアルバムがありますので、曲数であればその境界を教えてください。 微妙なCDについては勝手に決めてよいのであれば、TV番組やスカパー等の TOP100でもシングルの方が待遇が良い?ので、シングルと言ってしまった方が 良いように思うのですが、いかがなものでしょう?

  • 有名ではないけど好きな曲。とっておきの一曲。

     タイトルの通りです。知る人は少ないけど、自分にとってはいい曲、好きな曲はありますか。   ♪  ♪  ♪  ちなみに私のは… (1)「レディーX」 ピンク・レディー  幼稚園の時によく聴いていた、ピンク・レディーのファーストアルバムに入っていた曲です。これは、シングル「UFO」のB面でもありますが、演奏が違う様で、私は聴きなれたアルバムのほうが好きです。  歌詞は、A面の曲ほどにはエゲツナくないですが、その分、聴き飽きないかもしれません。絶頂期だけに、B面でもパワフルです。 (2)「野の花のように」 石川 さゆり  幼稚園の時に聴いていたもう一枚は、「津軽海峡冬景色」。これはそのB面の曲です。若い頃の石川さゆりは力強くていいです。「津軽海峡~」など、石川さゆりにぴったりで、彼女にこの曲を…と考えた人、大ホームランですよ!  A面が大名曲なので、どうしてもその裏は霞んでしまいますが、「野の花の~」も、B面にしては力のある曲です。 (3)「甘い夢」 アリス  これは、「ALICE IV」というアルバムの中の曲。アリスは、ライヴが何と言っても最高で、アリスのマイ・ベストを編集した(テープ!)時、ライヴ音源ばかりになってしまったのですが、これだけはスタジオ音源でした。  ちょっと演歌っぽい(ヴォーカルはチンペイさん)のですが、歌詞は青春群像です。   ♪  ♪  ♪  こういう曲の欠点は、カラオケにない事。伴奏付きで、大きい声で歌いたいものです…。  なお、私の例は歌謡曲ばかり挙げてしまいましたが、どんなジャンルの音楽でもけっこうです。  質問の内容がマニアック寄りなので、お礼は「それ、いい曲ですよね~」といった、ノリのいいものにはなりにくいかもしれません。どうかご了承くださいませ。

  • ハリウッド版「GODZILLA」の予告編の

    1998年公開の「GODZILLA」の予告編で質問です。 「NYの桟橋にホームレスが垂らした釣り糸にゴジラがかかり、 ホームレスは桟橋を破壊されながらも必死に岸まで逃げる…」 という、劇中のワンシーンをまんま使った予告編があります。 この予告編に使われている緊迫感を煽る音楽がどうしても欲しく探しています。 (youtubeなどに「godzilla teaser trailer」などのワードで上がっているかと思います。) 自分は公開当時発売された「GODZILLA THE ALBUM」と 昨年夏に発売された限定の2枚組スコアは購入済みです。 しかしこれと同じ曲は見当たりません。 映画に使われたあらゆる曲をデータベース化しているサイト 「soundtrack.net」にて、 この探している曲が「NoisyNeighbors」というアーティストによって作曲されたことがわかりました。 しかしここで情報は無くなりました。 「予告編専用」の曲であるとは思いますが、他の予告編専用曲はほとんど網羅できているので、この曲もどこかに出回っているのでは、と思っています。 最終的にはこの曲を高音質のまま手に入れたいと考えています。 また予告編の別バージョン↓ 「博物館見学の最中にティラノサウルスの骨格をゴジラが踏み潰す」という予告編の曲でも構いません。 構成がほぼ同じなので、同曲、同系列と考えていいのではないかと思います。 相当お詳しい方でないとわからないかもしれませんが、 2年位探している曲です。 どうかお願いします。

  • アリスとチューリップの再結成

    先日TVの芸能ニュースでアリスとチューリップが再結成し、コンサートツアーを行うとの話を聞きました。朝の時間のないときだったので、あまり詳しいことがわかりませんでした。 コンサートツアーの日程やチケットの発売予定、アルバム、シングルのリリース予定や活動期間等、情報をご存知の方、教えて下さい。

  • 杉良太郎出演の時代劇のサブタイトルについて

    母が以前撮りためた時代劇のVTRをDVDに焼き直しています。 できれば、TV放映時の順番に近いかたちで整理したいのですが、 複数のテープに跨って録画されている上に録画日時の記載もなく、 おまけに1本のテープに複数の番組が録画されているので (しかも再放送が多いので次回予告がカットされています)どうもうまくいきません。 杉良太郎出演のTV時代劇で、 「大江戸捜査網」「喧嘩屋右近」「新五捕物帖」「同心暁蘭之介」以外の番組について、 (「右門捕物帖」「遠山の金さん」、もし出演作が他にもあればそちらも) 放映時のサブタイトルをすべて網羅したサイトをご存知のかた、おられましたらお教え下さい。 宜しくお願いいたします。

  • ラジオ番組なのですが…「中部ラジオ小劇場」とは?

     TVのカテはあるのですがラジオがなかったので、「番組」ということでここのカテにしました。  FMシアター(NHK-FM毎週土曜日 22:00-22:50)の番組枠にたまに、愛知・岐阜・三重・福井・石川・富山・静岡のみの放送で「中部ラジオ小劇場」というものがあるのですが、なぜ地域限定なんでしょう?  この「中部ラジオ小劇場」とはどういうものなのでしょうか?  「中部ラジオ小劇場」を聞きたい、或いは「FMシアター」のほうを聞きたいというパターンもあると思うのです。全国で放送しても良いとおもうのですがいかがでしょう?  ご存知の方おりますか?

専門家に質問してみよう