• ベストアンサー

最も多く正式にレコードをリリースした歌手は誰?

なのでしょうか?国内・世界中のアーテイストで見た場合をお願い致します。 勿論正式に世の中で売られたものに限定します。 最近驚いたのは・・あるTV番組の予告編VTRで・・石川さゆりが 実にシングル111枚、アルバム128枚・・をリリースしてると聞いてビックリしましたが・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

世界ではわかりませんが、国内では美空ひばりが多かったと思います。 正確な数は知りませんが、CDも含めて500枚以上にになるんじゃないのかな? (シングルはたしか300枚くらいあったはずです)

IKUYOSHI
質問者

お礼

回答ありがとうございました。