ハリウッド版「GODZILLA」予告編の緊迫感を演出する音楽を探しています

このQ&Aのポイント
  • ハリウッド版「GODZILLA」の予告編に使われている緊迫感を煽る音楽を探しています。
  • 映画に使用された音楽をデータベース化しているサイトで、探している曲が「NoisyNeighbors」というアーティストによって作曲されたことがわかりましたが、情報はそこで途切れています。
  • この曲は予告編専用曲であるため、他の予告編専用曲と同様にどこかで手に入る可能性があると思っています。最終的には高音質のままで曲を入手したいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ハリウッド版「GODZILLA」の予告編の

1998年公開の「GODZILLA」の予告編で質問です。 「NYの桟橋にホームレスが垂らした釣り糸にゴジラがかかり、 ホームレスは桟橋を破壊されながらも必死に岸まで逃げる…」 という、劇中のワンシーンをまんま使った予告編があります。 この予告編に使われている緊迫感を煽る音楽がどうしても欲しく探しています。 (youtubeなどに「godzilla teaser trailer」などのワードで上がっているかと思います。) 自分は公開当時発売された「GODZILLA THE ALBUM」と 昨年夏に発売された限定の2枚組スコアは購入済みです。 しかしこれと同じ曲は見当たりません。 映画に使われたあらゆる曲をデータベース化しているサイト 「soundtrack.net」にて、 この探している曲が「NoisyNeighbors」というアーティストによって作曲されたことがわかりました。 しかしここで情報は無くなりました。 「予告編専用」の曲であるとは思いますが、他の予告編専用曲はほとんど網羅できているので、この曲もどこかに出回っているのでは、と思っています。 最終的にはこの曲を高音質のまま手に入れたいと考えています。 また予告編の別バージョン↓ 「博物館見学の最中にティラノサウルスの骨格をゴジラが踏み潰す」という予告編の曲でも構いません。 構成がほぼ同じなので、同曲、同系列と考えていいのではないかと思います。 相当お詳しい方でないとわからないかもしれませんが、 2年位探している曲です。 どうかお願いします。

  • 洋画
  • 回答数3
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • OSTLOVE
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

質問者さんのNO.2へのコメントにあるCDは海賊版ですが、下記で扱っていますよ。 http://www.arksquare.net/jp/index_main.html

その他の回答 (2)

  • isoiso0423
  • ベストアンサー率64% (1125/1741)
回答No.2

Noisy Neighborsは個人名ではなく音楽制作プロダクションの会社名のようですよ。 Rob ArbittierとGary Adanteという二人が始めたそうで、現在では存在していないようです。 多くの予告編専用曲は、音楽制作プロダクションとライセンスを交わさないと、CDとして音楽を入手することがむつかしいので、10年近く前のもので、会社自体が存在していないと、かなり入手難、ではないかと思います。 下記に参考になりそうなページがあったので、個人の名称などから新たに検索すると何か手がかりになるかもしれません。 何とか探し出せるとイイですね。 http://www.waves.com/content.aspx?id=2695

Tatopoulos
質問者

補足

お返事が遅くなって申し訳ありません。 情報を元にいろいろと調べておりました。 行き着いたのが http://www.godzillamonstermusic.com/ORCD20011991.htm これでした。 トラック17から19までの 「Trailer」がもしかすると、それかもしれません。 こちらのサイトのCDをお持ちの方はおりませんか? 一時期ヤフオクで出回っていたようなのですが・・・

  • kn-coro
  • ベストアンサー率25% (49/192)
回答No.1

予告編の音楽は必ずしもその映画の中の音楽とは限らないようです。 例えば 『 フラッド 』 (モ-ガン・フリ-マン 他)の予告編の音楽は、『 ザ・ロック 』 (ショ-ン・コネリ- 他)の映画音楽が使われていましたよ。 (ザ・ロックのサントラを持っていたので、当時はすごく気になりました) お探しの曲も、他の映画のサントラかもしれませんね。 回答にはなっていませんが、御参考まで

Tatopoulos
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうの通りですね。 サウンドトラックの流用は常ですね。 「ザ・ロック」はバラエティでも常連の曲ですし。 実は「GODZILLA」の予告も アメリカの本予告で「モータルコンバット」や 日本版予告で「ピースメーカー」が使われています。 今回探しているものはそれに該当しないんですね。 大体の映画は情報ソースがあって音源まで辿りつけるんですが、今回ばかりはとても難しいです。

関連するQ&A

  • ゴジラ(1954)に色をつけた予告編探しています

    映画館でゴジラVSスペースゴジラのエンドロール後に次回作のゴジラVSスペースゴシラの予告編として白黒の「1954ゴジラ」のクライマックスシーンをカラー化したのが流れました。DVD化されていませんか? 「ロビーカード」のような人工着色を施したカラー版だったんです。もう一度見たいのですが特典のDVDなどに収録されていないのでしょうか?当時横浜の映画館でたしかに見たのですが記憶違いでしょうか・・・。 補足 DVDになりたての頃レンタルしたものには予告編が入ってはいたのですが、望むものではありませんでした。今現在レンタルされているものは未確認です。エンドロールのあとにでる予告編はホントの速報のようなもので、公開当時は、子供連れが足早に退席するなか、コアなファンのみがこの速報予告編を楽しみに残っていたようです。

  • イーオン・フラックス予告編の音楽について

    映画『イーオン・フラックス』の劇場予告編で、前半1/3くらいから最後のほうまで流れる曲は何という曲でしょうか。クラシック?と思うのですが、サントラなどにも入っていそうもなく、ちょっと気になっています(これに限らず、最近は予告編で使われた曲が本編で使われないことが多いような気がします)。 お分かりになる方、教えてください。予告編はWindows Mediaフォーマットで、以下のリンクから視聴することができます。 http://www.aeonflux.jp/teaser_wm_l.html

  • パブリック エネミーズ 予告編の曲

    こんにちは、 この間、予告編でパブリックエネミーズを見ました 最初と最後(予告編の)に出てくる音楽があまりにも気に入ってしまい、 CD(Soundtrack) を買ってしまいました。 ところがそのCDには、最初のリズミカルな音楽がどう探しても入ってません。 Otis Taylor のTen million Slaves はあるのですが、最初の曲(0.00-0.27の間の曲)がどうしても気になっています。 どなたかご存知時でしょうか? よろしくお願いします

  • 「ターミナル」の劇場予告編(日本版)で使用されている曲は?

    現在、劇場で流れている12月公開の「ターミナル」の劇場予告編で使用されている曲。 2曲ありますが、どちらか1曲でもわかる方おりましたら教えてください。 ちなみに海外版の予告編は、使用曲を紹介しているサイトがありましたので調べましたが、日本版とは違う曲でした。 また、「ターミナル」のサントラの視聴もしてみましたが、どうもサントラでもないようです。 1曲目は、序盤で流れる、アップテンポなピアノの曲。2曲目は中盤から流れるクラシックな感動をそそられるような曲なのですが・・・。

  • 映画「ワールド・トレード・センター」の予告編で使用されている曲は?

    この秋に公開されます映画「ワールド・トレード・センター」の予告編を最近よく目にします。 http://www.wtc-movie.jp/top.html この予告編で使用されている曲を知りたいのですが、これは劇中でも使用されている曲なのでしょうか? 日本版のサントラはまだ未発売、海外版(輸入版)のサントラはAmazonでも見つからないため、確認が出来ませんでした。 ひょっとしたら、「ワールド・トレード・センター」の曲ではなく、他の映画の曲を予告編でのみ使用しているのかも知れません。 ですので、この曲のタイトル、別の映画のサントラなどの曲でしたら映画名、もしくは試写などで既に映画を見られた方がいらっしゃいましたら、この曲が劇中で流れているか否かだけでも構いませんので教えてください! よろしくお願いします!

  • 「ワイルドスピードx3」の予告編で使用されている曲が分かりません

    この夏公開予定の映画「ワイルドスピードx3」の予告編で使用されている曲が かっこよくて気になったのですが、曲名が分からず悩んでいます。 最初は映画カテゴリーで質問しようかと思ったのですが、こちらの方が詳しい方がいらっしゃると思い、 投稿いたしました。 ちなみに予告編の映像なのですが、この映像で1:24辺りから掛かる曲です。 どなたか分かる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • 「ターミナル」の劇場予告編(日本版)で使用されている曲は?

    すいません。以前にもまったく同じ質問をさせてもらっているのですが・・・、いまだにわからない状態が続いているので再度質問させていただきます。 現在、劇場で流れている12月公開の「ターミナル」の劇場予告編で使用されている曲。 2曲ありますが、どちらか1曲でもわかる方おりましたら教えてください。 ちなみに海外版の予告編は、使用曲を紹介しているサイトがありましたので調べましたが、日本版とは違う曲でした。 また、amazonにて、「ターミナル」のサントラの視聴もしてみましたが、どうもサントラでもないようです。 1曲目は、序盤で流れる、アップテンポなピアノの曲。2曲目は中盤から流れるクラシックな感動をそそられるような曲なのですが・・・。 おそらく、何か別の映画のサントラだと思うのですが・・・、予想でもかまいません、あの映画の曲かも・・・、あの作曲家の曲に似ている・・・、でもよいので心当たりのある方、どうぞよろしくお願いいたします。

  • ハリーポッターと炎のゴブレットの予告編の曲

    ハリーポッターと炎のゴブレットの予告編で流れていた曲は何という曲なのでしょうか?サントラに収録されてなくて困っています。 ハリーポッター専用の曲ではないのでしょうか?どのCDで聞くことができますか?ご存知の方いらしたらお願いします。

  • ゴジラ‘84の曲名、ご存知の方いらっしゃいませんか?

    東宝特撮「ゴジラ」84年公開で使用された曲(例「スーパーXのテーマ等」)はサントラとして発売されているのでしょうか。及び以下シーンのBGMの曲名どなたかご存知でしょうか。 特に以下のシーンのBGMの曲名が知りたいのです。 バックで輪転機が動いていてゴジラ~という見出しが出るシーン、新宿ゴジラ誘導作戦で移動指揮車のシーンで流れている曲 総理官邸に向かうソ連、米国特使の車走行シーン、到着し特使が降車するシーンに流れる曲 海上自衛隊の護衛艦や対潜哨戒機、対潜ヘリがゴジラ哨戒任務に当たっているシーン、三原山でのゴジラ火口落下計画の陸上自衛隊の土木作業シーンで流れている曲 かなり細かい話なんですが、どなたかご存知の方、お心当たりのある方ご教示ください。

  • ウォールフラワー

    11月公開の「ウォールフラワー」 予告篇を劇場で見たのですが、予告全編に流れている音楽は、何という曲なのか、ご存知の方、 教えてください!