• ベストアンサー

CS TBSかも?第九を特集する番組を探しています。

昨日の深夜(12時前くらい)、TVに番組の予告編が流れ、それを是非見たいのですが、探しても見つかりません。 (TV局のお問い合わせは週末はやっておらず、そもそも局が特定されているとも言い難いです) ・その番組は、一つの歌をテーマとして特集する番組だそうで、次回のテーマは第九とのこと ・予告編は船が海(港?)を航海している映像でした ・放送は、記憶に間違いがなければ18日(土)午後8時  (番組表を見ても探せなかったので、若干自信がありません) ・TV局は、記憶に間違いがなければ CS TBS ご存じの方、どうかよろしくお願いします。

  • CS・BS
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ROSHI1965
  • ベストアンサー率40% (634/1571)
回答No.1

放送局は、BS朝日で毎週金曜日午後10時から放送の 「うたの旅人」という番組ではないでしょうか? ナレーションは、渡辺美里さんで12月18日の放送は、 「~第九交響曲・歓喜の歌~」を放送する予定です。

参考URL:
http://www.bs-asahi.co.jp/uta/
bari_saku
質問者

お礼

まさにこれです! どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • TV番組

    先日、TVで短時間バイトのようなものの特集をやってたとおもうのですが、どこの局の番組だったかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。私のうる覚えの記憶では放送日時が2006年12月11日頃~15日頃の夕方5時~7時にOAしてた番組の特集だと思いますが・・・ ちなみに局は4(日テレ)6(TBS)8(フジテレビ)10(テレビ朝日)のどれかなのですが・・・HPで調べてもわからなかったので、、、

  • TBSの番組

    大阪に住んでいるのですがTBSの番組を見ることは出来ないのでしょうか? もし、できないのであればどうにかして見る方法はないのでしょうか? みたいテレビ番組は ◆番組名 / 劇場版「空の境界」特別番組 -全七章の軌跡- ◆放送日時 / 8月2日(日) 25時20分~26時20分 ◆放送局 / TBS です。

  • 秋田県はTBS系列のTV局がないそうですが、TBSの番組は一切見られないのですか? その逆は?

    お世話になります。 TBSアナウンサーの安住紳一郎氏が 「秋田県はTBS系列のTV局がないので秋田県民はケーブルTV視聴者や隣県の電波が届く一部視聴者を除いて、TBSの番組、ニュースなどを見られないので、私(TBSアナウンサー)の知名度はほとんどない。誰にも指差されないし、近寄ってこられたりしない。  タレントと一緒に秋田県で収録していると、タレントのマネジャーに間違えられる。」 という旨のことをラジオでしゃべっていました。 まあ、言いたいことは大体わかるのですが、秋田県ではTBSの番組はまったく見れないのでしょうか?  たとえば年末のレコード大賞とか、かつてのザ・ベストテン、あるいは1991年(頃だったかな?)の「日本人初!宇宙へ! TBS秋山記者、宇宙特派員派遣!」のような局を挙げての超ビッグ番組も一切放送されてなかったのでしょうか?  逆に、秋田のニュース、たとえば、なまはげとか、カマクラ祭りとか、灯篭祭りとか、秋田新幹線開通とか、某幼児連続殺人事件とかの映像はTBSを通じてわが県のTBS系列地方局でも視聴可能なのですが、あれはいったいどこのTV局が秋田県で取材しているんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 「懐かしアニメ特集」って何でしょうか?

    インターネットを回ると、あちこちで「懐かしアニメ特集」と言うワードを見かけますが、放映リストどころか放映日時やチャンネルも分かりません。 ネットで調べましたが、情報を見つけることは出来ませんでした。 「懐かしアニメ特集」と言う番組は、過去に放送されたアニメ番組を集めたものであると思われますが、 イ:いったい、どのチャンネルで放送されたのですか? チャンネルといっても地上波・BS・CSとあり、CSでもアニメのチャンネルは複数あります。 地上波でもNHK・民法5系列・独立局とあり、BSもデジタル放送ではチャンネルが増えています。 ロ:「懐かしアニメ特集」で放送された作品は、どんなものがありますか?

  • 長野オリンピックの番組放映はいつ?

    先日、何気なくテレビをつけたところ、予告編で、次回は長野オリンピック特集(?)を放映するようなことを言っていました。 一瞬だったので、それがどこの番組でいつ放映なのか、記憶していません。 もしかしたら先週あたりに終わってしまったかも(涙)。 東京在住ですが、どなたかお気づきの方がいたら教えて下さい。ぜひあの興奮をもう一度観たいと思っています。

  • さきほど早期老化症患者の番組の予告編が

    さきほど早期老化症患者の特集をした番組の予告編がやっていたのですが何の番組だったかいつ放送されるのかチェックできませんでした、ご存知の方教えて!

  • 無人の漂流クルーザーにあった貝が主題のホラー作品

    大分以前、学生の頃だったと思います。あるテレビ番組で、ホラー映画(だったと思いますが)の予告編を見たた記憶があります。この作品の詳細を探しています。 概要は「海上を航行中の漁船(乗組員は2名)が漂流しているクルーザーを発見した。船は故障していて操縦不能、船内には乗組員の姿は無く、航海日誌と洋酒だけが残されていた。漁船は海保に連絡し、港までクルーザーを曳航することにした。一人が漁船を操縦し、主人公はクルーザーに乗り込んだ。航海日誌によると、この船はある家族の所有物で、ある日一家で船出をした。日誌は途中で途切れておりその後何が起こったのかはついにわからなかった。主人公は船内の洋酒を飲んだ後、眠りについてしまった。 目を覚ますと、既に日が暮れ、まだ港についていなかった。驚いて外へ出てみると、曳航しているはずの漁船がいなくなってしまっていた。主人公は謎のクルーザーで漂流してしまったのだ。無線で連絡を取ろうとするが、無線機のコードは切断されていた。この船で何が起こったのか突き止めようと日誌を読んだ。それによると、ある日漂流している瓶詰めの貝を拾った事から奇妙な事が相次ぎ、ついに日誌が途切れてしまっていた。その瓶詰めの貝を探すが見つからず、この船にいては危険だと判断した主人公は救命ボートで脱出した。ところが、そのボートに貝はあったのだ。」 予告編はそこまででした。その後どうなったのか、詳細を知りたいです。 この作品はなんという作品だったのでしょうか。詳細をご存知の方、教えてください。お願いします。

  • 萌え特集

    TBSの「王様のブランチ」で いつ頃放送されたかわかりませんが、 「萌え特集」があったそうです どんな内容だったかどうしても気になってきたので、 その時みた方、 またはその時の情報をもっている方、もしくは公開しているサイトをご存じの方、 知っている限りで構いませんので情報提供おねがいします。 このごろは特に「萌え」のフレーズに異常に反応してしまうので、 気になってしょうがない状態です。 また、それ以外に萌えに関する番組、サイトをご存じであればおしえてください。 おねがいします。

  • 亀田兄弟とTBSの関係

    何かと話題の亀田兄弟ですが、ひとつ素朴な疑問があります。 スポーツ新聞で、亀田兄弟の態度や言動はTBSに責任があるというような記事を見ました。考えてみると確かに亀田兄弟のボクシングの中継も、私の記憶の限りではTBSだけで他の民放では一切中継していないと思いますし、TBSの番組内でも頻繁に取り上げています。 なぜ、TBSはこんなに亀田兄弟をプッシュしているのですか?そしてTBSが亀田兄弟を特集するようになったのは何が最初だったのですか?

  • 2時間枠の集団お見合い番組、自衛隊特集は未だ?

    TBS(でしたか?)の晩7時からの集団お見合いSP。時々やってますね。 以前、その番組の中で、テロップで、陸海空の自衛隊全面協力の下、自衛隊スペシャルをやりますと予告が流れていたのですが。 あれってその後どうなりました? 放送は未だですか?それとも私が見逃してしまった(既に済んでしまった)のでしょうか?