• ベストアンサー

【ひと昔前・カナダ人・子供・歌手】一体誰ですか・・?

何年か前に偶然、TV番組で懐かしの子供の歌手の特集コーナーを観ました。 「黒猫のタンゴ」を歌う皆川おさむさんの映像と並んで、カナダ人の小さな男の子が 紹介されました。 そこでTVに釘付けになりました。 その男の子の歌声が、本当に素晴らしいのです! 「アァァァァァァァァァァァァ~~~~~~!」 という感じのところがあって、歌声に力強さと悲哀(?)が込められていました。 その歌声に心を揺さぶられ、「うわ~、これはすごい!」と感動したのを覚えています。 その子の映像が終わりましたが、最初にその子の名前と曲名が出たのか、名前と曲名が 紹介されず、一体何という人なのか、わからずじまいです。 日本でその子の曲がリリースされていたかどうかもわかりません。 (TVで紹介されていたということは、リリースされていた可能性あり・・?) ただわかるのは、カナダ人の小さな男の子、というだけです。映像は、カラーでした。 20~30年前に幼稚園~小学校低学年くらいだと思うので、今は30~40代くらいではないか と思います。 いろいろ検索したりしましたが・・持っている情報があまりに少なく、全くそれらしき情報を 見つけられなかったので、こちらに質問させていただきました。 ご存知の方、その方の名前と曲名(すみません、フレーズすらなくてわかりませんよね^^;) を教えてくださいm(_)m 名前だけでも、大喜びです!!よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Pomona_gc
  • ベストアンサー率75% (608/804)
回答No.2

ルネ・シマール・・・でしょうね^^ ミドリ色の屋根 ↑YouTubeへ~♪

tw_kaa16
質問者

お礼

早速回答くださり、ありがとうございます!! YouTubeで早速聴いてみました! たぶん、これです^^ こんな髪型でした。この美しい声! 久々に見て&聴いて、感激しました。素晴らしい。 日本語でも歌っていて、ビックリです。 ・・こんな暗い歌詞だったんだぁ^^;

その他の回答 (1)

  • rinring
  • ベストアンサー率18% (822/4396)
回答No.1

ルネ・シマールさんでしょうか? http://gold.zero.jp/yuko.kr.01.e9/rene_j.htm

tw_kaa16
質問者

お礼

早速回答くださり、ありがとうございます!! やはり日本でもリリースされていたのですね! 日本でのデスコグラフィーがたくさんあって、驚きました。 早速、レコード屋さんに行って探してみます! ずーーっと気になっていたので、すっきりしました^^ 今でも活躍されているのですね。

関連するQ&A

  • 歌手名とリリース情報を教えてください。

    昨年12月、朝のフジTV「目ざましテレビ」に登場し、クラッシックの名曲「ジュピター」に自らつけた歌詞で歌声を披露した女性歌手の名前とリリース情報を教えてください。 歌声はウーアに近く、大人な唄い方で思わず身震いして聴きホレました。キャスターの大塚さんも凄く感動していた様子でした。

  • フジTV「灯り物語」の曲名を知りたい!

    フジTVの水曜日22:54~放送されている 「灯り物語」のオープニングの曲名を知っていたら 教えて下さい。タイトルが表示される時に流れる アカペラのような歌声のものです。 昔、ラジオで聞いた事があるので この番組で使われてるのがオリジナルではないと思います。 フジTVのHPなど見てみたのですが、各回で番組中に流れている BGMは紹介されていましたが オープニングの曲名には触れていませんでした。 曲名、歌手名(特にオリシナルは誰なのかわかると嬉しいです)何でも 情報があれば教えて下さい。

  • カーグラフィクTVで流れていたBGMの曲名

    カーグラフィクTVで流れていたBGMですが曲名が分かりません。その時紹介された車がランサーエボリューション2とセリカGT4だったのですがセリカの紹介場面で流れていた曲です。グループソングでハイトーンの歌声が特徴です。黒人のグループかもしれません。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら 教えていただけませんか?

    • 締切済み
    • CM
  • 子供の名前を生まれる前に人に言いましたか?

    女の子の名前を考え中で候補が1件あります。 当て字でなく読み間違えられない漢字で画数や意味も問題なく女の子に使う漢字なのですが、口頭だけだと区切ってはっきり言わないと男の子の名前に間違えられそうです。 また苗字も同じくで聞き取りだけではたまに間違えらるように感じます。(私は日が浅いのでまだ未経験ですが、2回ほど主人と外食した時に間違えられてました。) なので子供が自己紹介をする時に「聞き間違えた名であだ名をつけられからかわれそうだし、子供が将来フルネームを区切って言わないといけないからイライラしそう」と言う点が心配です。ネットで検索すると同じ読みの子はいました。(皆女の子で芸能人でもいました。) 以下質問です。よろしくおねがいします。 1.主人の両親に子供の名前を聞かれました。 「え?もう報告するものなの?」と驚いたのですがどうなのでしょうか? 生まれる前に親族や友人に話しましたか? よくネットで「○○と△△のどちらが良いですか?」など見かけるので生まれるまで内緒にしているものなのかと思っていましたが親族や友人には言いましたか? 2.上記の名前を報告すると義母に「えぇーー??」っと本気で驚かれました。 同じように聞き間違えたようです。 漢字を説明すると納得はしてくれたのですが「聞き間違えられそうね」と言われ、ひどく驚かれたことと同じ感想だったことに「やはりダメかな・・・」となんとなくショックでした。 でも事実だと受け止め子供の為に止めたほうが良いのかなと悩んでいます。 ちなみに主人は気に入っています。でも同じ名前の芸能人のファンだからではありません。 3.余談ですが気になったので質問します。 名前を検索していると驚愕の名前を集めているあるサイトが出てきます。 確かに友人の中に当て字や変わった名前の子は数人いますがサイトのトップページのランキングの名前ほど凄くないです。 信憑性はあるのですか?あのランキングにいる子供がいるとは思えないのですが・・・。

  • 7月24日(火)フジTV19時オーロラの背景音楽?

    先日偶然に観たタイトルの局番、息をのむ映像列伝で「ノルウェーで撮影されたオーロラ」が紹介されていました。その映像の素晴らしさに感動したのはもちろんですが、背景に流れていた女性歌手の歌が更に効果抜群のものでした。確か今年の初めにフィギュアスケートの世界選手権で麻田選手が選んでいた曲と記憶しているのですが、一度聞いてその素敵な歌声に魅せられたことがよみがえってきました。残念ながら、その歌手名、曲名を知りません。できれば購入してと思っているので、どなたかご存知の方がいらっしゃったら教えてください。 お願いします。

  • ひと昔前では考えられなかったことはなんですか?

    ひと昔前では考えられなかったことはなんですか? 都市伝説で、ゲノム(遺伝子)編集や、バーチャルリアリティの世界と融合、など今まででは考えられませんが、緩やかにその抵抗感が時代とともになくなり実現していくものだと思います。 今では当たり前だったことが、ひと昔前までは想像もできなかったもの・事はありますか?

  • 再現VTRでよく使用されるBGM

    TV番組(アンビリーバボーなど)の再現VTRで、よく使用されるBGMを探しています。 歌声は入っていません。インストゥルメンタルです。メインはピアノ音でしょうか。 事態が好転したとき、奇跡が起きた、などの明るいシーンに使用されます。 音階は、 ファー、ソーラー(♭)、シー(♭)ドー と、どんどん音程があがっていってます。 情報が少なくこれでおわかりいただけるのは難しいかもしれませんが、 映像制作の仕事で使用したいと考えており、曲名/アーティスト名分かる方いらしたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 東灘ロール??

    先週何かのTV番組で神戸市東灘区で販売している【東灘ロール??】 というロールケーキを紹介してました。販売してすぐに売り切れる品 らしいのですが、真剣に見てなかったものでお店の名前がわかりません… ネットで調べたんですが、色々HitしてTVで紹介したお店がどれ かも分かりません。。。 お店の名前を知ってる方、宜しくお願いします。m(_ _"m)ペコリ

  • TVで放映されていた「北斗の拳」の

     TV「北斗の拳」のエンディング曲がとても気に入っていた記憶があるのですが、歌詞、曲名ともに今となってはすっかり忘れてしまっています。TVでよく 懐かしのアニメソングなる番組を観ることはあるのですが、「北斗の拳」の曲は オープニング曲ばかり紹介されるので、エンディング曲の情報がありません。も し、お解かりの方がいらっしゃいましたら曲名と歌手名、できれば現在CDで発 売されているのか等教えていただけないでしょうか。流れている映像ともマッチ していて名曲でした。早く思い出したいですね。ヨロシクおねがいします!

  • B'z松本さんのソロアルバム

    最近「DRAGON FROM THE WEST」と「華」2枚の アルバムをリリースしましたが、その2枚両方のクレジットに 「extra special thanks」として、相方の稲葉さんの 名前があります。前作「KNOCKIN’ ”T” AROUND」 でも稲葉さんの名前はありましたが、コーラスで 参加してたのは聴き取れました。が、今回は ギターソロアルバムで、稲葉さんの歌声らしきものは聴き取れませんでした。 はたして稲葉さんはどのような形で今回のアルバムに参加 してたんでしょうか?ご存知の方おしえてください。 昔稲葉さんがピアノひきながら「ALONE」を歌ってた 映像を見たことがあるので、ひょっとしてなんかの楽器を ひいていたのかな?なんておもってたりもしてますが・・・

専門家に質問してみよう