• ベストアンサー

【ひと昔前・カナダ人・子供・歌手】一体誰ですか・・?

何年か前に偶然、TV番組で懐かしの子供の歌手の特集コーナーを観ました。 「黒猫のタンゴ」を歌う皆川おさむさんの映像と並んで、カナダ人の小さな男の子が 紹介されました。 そこでTVに釘付けになりました。 その男の子の歌声が、本当に素晴らしいのです! 「アァァァァァァァァァァァァ~~~~~~!」 という感じのところがあって、歌声に力強さと悲哀(?)が込められていました。 その歌声に心を揺さぶられ、「うわ~、これはすごい!」と感動したのを覚えています。 その子の映像が終わりましたが、最初にその子の名前と曲名が出たのか、名前と曲名が 紹介されず、一体何という人なのか、わからずじまいです。 日本でその子の曲がリリースされていたかどうかもわかりません。 (TVで紹介されていたということは、リリースされていた可能性あり・・?) ただわかるのは、カナダ人の小さな男の子、というだけです。映像は、カラーでした。 20~30年前に幼稚園~小学校低学年くらいだと思うので、今は30~40代くらいではないか と思います。 いろいろ検索したりしましたが・・持っている情報があまりに少なく、全くそれらしき情報を 見つけられなかったので、こちらに質問させていただきました。 ご存知の方、その方の名前と曲名(すみません、フレーズすらなくてわかりませんよね^^;) を教えてくださいm(_)m 名前だけでも、大喜びです!!よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Pomona_gc
回答No.2

ルネ・シマール・・・でしょうね^^ ミドリ色の屋根 ↑YouTubeへ~♪

tw_kaa16
質問者

お礼

早速回答くださり、ありがとうございます!! YouTubeで早速聴いてみました! たぶん、これです^^ こんな髪型でした。この美しい声! 久々に見て&聴いて、感激しました。素晴らしい。 日本語でも歌っていて、ビックリです。 ・・こんな暗い歌詞だったんだぁ^^;

その他の回答 (1)

• rinring
回答No.1

ルネ・シマールさんでしょうか? http://gold.zero.jp/yuko.kr.01.e9/rene_j.htm

tw_kaa16
質問者

お礼

早速回答くださり、ありがとうございます!! やはり日本でもリリースされていたのですね! 日本でのデスコグラフィーがたくさんあって、驚きました。 早速、レコード屋さんに行って探してみます! ずーーっと気になっていたので、すっきりしました^^ 今でも活躍されているのですね。