• ベストアンサー

有名人の名前を思い出せない時

パンフレット等に載っているモデルやタレントの、名前がどうしても思い出せない時、皆さんはどうしてますか? 顔が思い出せないなら、名前で検索すればいいですが。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

Googleの画像検索は便利ですよ。カメラで撮った写真で検索できるやつ。

zokubutsu
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 こんな機能があったのですね! ある人の画像を集めたい時に使うものだと思っていました。

その他の回答 (1)

  • dunye307
  • ベストアンサー率35% (5/14)
回答No.2

私はそのパンフレットなどを友達や親などに見せて誰か見てもらいます。 それでもわからないときは雑誌や写真集などを本屋さんで読みあさって見つけますw (頼りにならないと思いますが・・・)

関連するQ&A

  • 名字が「わ」名前が「あき」歌手の名前

    名字が「わ」から始まって名前が「あき」の歌手、またはタレントさんを知りませんか? 1度聞いたのですが名字を忘れてしまい検索のしようがありません。 情報はほぼありません。顔は分かるのですが、それでは検索出来ず。 23~25歳くらいだとおもいます。CDを出しているらしいのですが・・探し出せません; よろしくお願いします!

  • 美人の名前を挙げてください

    あなたの美人だと思う女性の名前を思いつくだけ挙げてください。 タレントやモデルでなくとも、記者やデザイナーや作家など、どのような職業の人でもかまいません。 故人(亡くなっておられる方)でも、外国人でもかまいません。 解説は無くとも、名前だけ箇条書きしてくだされば検索してみますので、思いつくだけ教えてください。

  • このタレントさんの名前を教えて下さい

    この写真のタレントさん(モデルさん?)の名前を知ってる方がいましたら、教えて下さい。

  • ある女性モデル?タレント?の名前を教えてほしい!

    テレビで探している方を見たのですが、名前を覚えていません。またテレビ局も大手民放としか覚えていません。その方がモデルさんなのか、タレントさんなのかもわかりません。たしか、モデルさんだった気が・・・ 申し訳ありません。 うろ覚えなのですが、顔はハーフっぽい顔だちでした。形は少し丸い顔をしていた気がします。また、よく泣いてしまうと本人が話していた気がします。 情報が少なくて申し訳ありません。わかる方がいましたら回答よろしくお願いします。

  • 画像のタレント?の名前を教えて下さい

    この人は誰?この画像のモデル?タレント?の名前を教えて下さい。

  • 日立のモデルさんの名前を教えてください。

    日立の洗濯機のパンフレットに出ている女のモデルさんの名前は何と言うのでしょうか。教えてください。

  • この人の名前知りませんか?

    一枚のデカパイタレントの写真から名前を知りたいのですが、顔がすご゜く好みなんです。

  • 芸能人・タレントの名前

    芸能人・タレントの名前と顔が一致しません。何かいい方法ありませんか? 宜しくお願いします。

  • タレントと同じ名前だからって

    うちの娘が奇声をあげるたびに 『○○ちゃんはきっとお喋りなのね~ だってあのお喋りタレントと同じ名前だもの。きっと○○って名前だからよ。』 と毎回言われます。 ちなみにそのタレントさんにあやかってつけた名前ではありません。 亡き父が名前の件(姓名判断に固執する人)で 『○○?そんな名前にしたらあのタレントみたいなお喋りになるぞ』 と言って死んだのですが、 (ちなみに父の言うことなんて馬鹿みたいな話だと思ってましたし今もそう思ってます、あわよくば名前をつけたがっていましたので) 『やっぱり父の言う通りだわ!』と母には笑われます。 それがとっても馬鹿にされてるようで不愉快です。 君の実家は根拠のないものを信じる一家だねぇと旦那に言われます。 私は、タレントさんと同じ名前にしたから似たような人生になるなんて思ったりしたことはありません。 (私は父の好きな女優の名前をつけられて、その女優のような人生を歩んだこともありません) 娘はタレントさんから名前を取ったわけではないのにまるでそうだみたいな言い方をされるのは心外です。 やめて、と言っても何度もその話を笑いながらします。 母親はどこか頭がおかしいのかな?とさえ思ったりしています。 (ただ、こちらが不愉快な顔して聞いていようが母は父との思い出話に浸りたいだけのような気もします) タレントと同じ名前だからよく似たような人生を送ると決め付けて仕方ない頭のイタイ親を説得するにはどうしたらいいでしょうか? 『ねぇ馬鹿にしてるの?』と言うと 『そんなこと思っていないわ、あのタレントさんだって可愛いじゃない?いい名前じゃないの』 と話が全く噛み合いません。 名前で人生が決まるって信じてる人って世の中たくさんいるんでしょうか? (姓名判断を全く信じていないわけではありません、しかしなるべく良い画数をとつけたぐらいです) 母の理論だと全国のよし子さんはだいたい同じ性格で同じ人生を歩むと思ってるみたいです。それか、私達に名前をつけさせてくれないから一生根拠のないことをいい続けてやる!という厭味でしょうか? 母親を一喝する良いセリフを教えて下さい。

  • 名前が思い出せないタレント

    思い出せないタレントがいます。 7,8年くらい前から見かけるタレント、 年齢は25~30歳くらい。 テレビでは深夜番組くらいしか見かけたことはなく、 雑誌のグラビアなどでは複数の場合は結構な割合で見かけました。 単独の場合は見たこと無かったです。 恐らく所属はほとんどグラビア系のタレントばかりの事務所。 最後にテレビで見たのはパチンコ番組だったかで2年くらい前、 もしかしたらもう引退してるかもしれません。 水着での姿はよく見たけど、顔は小さく背は高くなく、胸もお尻も小さめ いつもにこにこ笑ってる印象。 出しゃばることはなくあまり喋らない感じ。 SHIHOってモデルのような顔。耳やだんご鼻が良く似てる。 自分はこれくらいしかわかりませんが、 思い当たる方いないでしょうか。