pompomgirlのプロフィール

@pompomgirl pompomgirl
ありがとう数24
質問数7
回答数3
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
66%
お礼率
97%

  • 登録日2012/04/24
  • 性別女性
  • 職業学生
  • その人と違う意見を、その人に伝える時

    このカテゴリーでよいのか分かりませんが、よろしくお願い致します。 人と違う意見を、その人に伝える時 悪い例 「嫌、それは違う。これはこれで」 良い例 「確かにそれもありますね。でもこう思うのですがどうでしょうか?」 と言うと、意見が伝わりやすいと言うのは、有名なハウツウです。 (一部違うかも知れませんがこんな感じですよね) でも、「確かにそうですね」「一理ありますね」「なるほど、そう言う考えもありますね」 そう、前向きに思えない程の「とんでもない論理」を言う人に対しては、どう言って前置きを言うと、その後スムーズに自分の意見を伝えられるか?良い言葉は何か無いでしょうか? よろしくお願い致します。

  • beautiful という曲

    日本のグループですが、ラジオで流れていました。 Beatiful という曲名はわかりましたが、演奏しているグループの名前を聞き逃しました。確かTKとか何かのアルファベットが名前の最初にあったと思います。 ご存知の方教えてください。

  • 有名人の名前を思い出せない時

    パンフレット等に載っているモデルやタレントの、名前がどうしても思い出せない時、皆さんはどうしてますか? 顔が思い出せないなら、名前で検索すればいいですが。。