• ベストアンサー

無職乙

2ちゃんねるをロムっていたら「無職乙」という語があったのですが、どういう意味なんでしょう? この「乙」は2ちゃんねる特有の使い方なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

お疲れ様で使われることが多そうですが、他にもあるようです。 参考URLをご覧下さい。 どういうスレで、どのように使われているかによって違ってくるかと。

参考URL:
http://www.media-k.co.jp/jiten/wiki.cgi?%A1%E3%A4%AA%A1%E4#i32

その他の回答 (1)

  • masa009
  • ベストアンサー率50% (498/989)
回答No.2

2ch用語辞典で見てみると、「乙」一文字で「お疲れ様」という意味があります。 今回の「無職乙」という言葉が出て来た前後の流れが判りませんが、その意味が強い のではと推察されます。 「よっ、無職お疲れ!!」  って感じかな。 http://www.media-k.co.jp/jiten/

参考URL:
http://www.media-k.co.jp/jiten/

関連するQ&A