• 締切済み

退職保留での、履歴書持参

介護職員。22さいです。 今の施設は三社目。7ヶ月目です。 四月上旬に夜勤からくる体調不良で、五月末までと退職届けをだしました。 次回勤務から5月15日以降、夜勤なしのパートになるとのことで、保留。 四月中旬に、日勤たい(一人業務時)で体調を崩して早退し、内科へ行きました。ストレスからくる食道炎か胃炎とのこと。二週間の内服で様子見。以後も症状変わらなければ内視鏡で検査しましょうとのこと。(一週間たった今も症状変わらず胃がムカムカし、吐き気かあります) 明日は近所のデイサービスへの施設見学をする予定なのですが、履歴書持参してくださいと言われました。 まだ改めて、退職届けを出していない状況で、履歴書をどうするか悩みました。 改めての退職予定は五月末ですが、あくまでも、今は入社までを書くべきでしょうか。それか、あくまでも見学で…と履歴書は持っていかないべきか。 そのデイサービスはパートのみの募集で、保険等は明日話をしますと言われてます。 もちろん働きたい職場(ボランティア経験あり)では、あります。 あと服装はスーツで、大丈夫ですか(・・? 長文失礼しました。アドバイスお願いします。

みんなの回答

noname#153414
noname#153414
回答No.1

休職中であり、現在の勤務先に質問者自身から申し出たに過ぎない状況での再就職先への履歴書提出も見学行くことさえ、理解が全く出来ません。 もし、もしも、次のところで内定などが出された場合、現勤務先での辞職日付はまだまだ確定しておりませんので、勤務開始を相手方に伝えることは厳禁行為だと思われます。 再就職先のことが漏れ出た場合などには、現勤務先から損害賠償請求などのペナルティーが、確実に出来ることを念頭に行動されることです。

nico251926
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

nico251926
質問者

補足

休職はしていません。体調不良で早退した以降は、通常通り出勤しており、5月15日の勤務とは勤務表が15日周期で、4月16日→5月15日と勤務表が出ており、まだ夜勤が入っています。そのため次の勤務表から夜勤なしのパートになります。 わかりづらい質問で申し訳ないです。