• ベストアンサー

破局後の応答

恋愛で質問です。二週間前に遠距離恋愛である彼女に別れを告げました。理由はいつも彼女と話しても、何か不安な要素を残したまま電話を切ったり、本当に自分のことが好きなのか、すごく疑問な日が続いたためです。(嘘をつかれたこともあります)。 もう彼女には電話できないとメールしましたが、その後二回ほど、彼女から連絡がありました。もちろん応答することはなく、二週間が過ぎています しかし最近やはりふと頭に浮かぶのが彼女の姿です。勝手なのは承知で先日元気?とメールしましたが、メールの返信はありません。 こういう場合やはり「今更何?」っていう感じなのでしょうか?二週間で忘れてしまうものですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

他の回答者様の意見も読みつつ、先ほどの質問者様の回答も読みながら色々と考えてみました。 彼女さんもあなたも『恋人』という存在を完全に失ってしまい、一人になるのが怖くなったのではないでしょうか。 本当にお互いを思い合っているのなら、相手が傷つくかもしれない行動(しばらく連絡をとらずにいたのに急にメールをする)をとるでしょうか? 付き合っている時はあなたの立場に立って考えることをせず、失うかもしれないと分かると焦って行動するなんて、彼女さんはちょっと考え方が幼い方なのかもしれないですね。 私も遠距離恋愛してますが、お互いを思い合ってお互いに信じることができなければ上手くいかないと思います。 長い目で見たらお互いに傷つけ合うよりは、違う人を選んだ方がお互いのためになるのではないでしょうか。

Tigerrr
質問者

お礼

ありがとうございます。親身に考えていただいた大変感謝します。そうですね、相手の気持ち、、、難しいですね。得に遠距離は。お互い同じ事をしてしまったみたいですね。ただ、もう彼女は自分の事を忘れてしまったのかなー(つまり彼女の中には生きていない)と考えると切ないですが。。。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • kasi0513
  • ベストアンサー率23% (105/444)
回答No.4

No.1です、さっそくの補足文読まさせてもらいました。どうなんでしょうか?ちょっとキツイかも知れませんがすいません。彼女からしたら別れるタイミングを見計らってたのかな?と思えました。二回彼女からの連絡の意味、内容はちょっとわかりませんが無視した事により彼女の中で決定的になってしまったんでしょう。当然その後のあなたのメールは何の意味もなさなかったって事になったみたいですね。気持ちの変わり時間は計れないと思いますが前兆があっての事ですから・・・とにかく今回あなたからの別れの告白、無視、後日また連絡、どんな理由を言っても事実は事実ですからやはり彼女からしたら今更なに!?っておもっても致し方ないんでは?

Tigerrr
質問者

お礼

それはわかりません。でもそう思ったこともあります。もうわからなくなったときの最終決断でした。あの別れは。 ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ka28mi
  • ベストアンサー率41% (969/2314)
回答No.3

「別れを告げた」のは、質問者さまからなのですよね? そして、彼女からの連絡に応答しなかったのも、質問者さまなのですよね? ご自分でもお分かりのとおり、いまさら「元気?」などとメールを入れるのは勝手な行為で、入れられた側は返信のしようがないでしょうね。 忘れてはいないでしょうが、振られたことに傷ついて立ち直ろうとしていらっしゃる元彼女さんにとっては、迷惑な話だと思います。 相手からの連絡には応答しなかったのに、いまさら自分からは連絡を入れるのは、自分勝手以外の何物でもありません。 別れを告げた側も傷つくとは思いますが、別れを告げられた側は、もっと傷ついています。 寂しくても、二度と連絡を入れないのが、別れを告げた側の最後の思いやりだと思います。 あるいは、よりを戻したいと思われるなら、「元気?」などではなく、「勝手だけれど君が忘れられない。もう一度やり直せないか」と、きちんとご自分の望みを伝えることでしょうね。もちろん、元彼女さんにも断る権利はありますが。 その場の気持ちに流されて行動なさると、元彼女さんを苦しめるだけ、質問者さまご自身も苦しいだけの結果になりますよ。

Tigerrr
質問者

お礼

回答ありがとうございます。それはわかっていますが、寂しさが拭えなかったんです。まあ彼女と電話していても何か寂しさが抜けないかったのは彼女の思いが大きくなかったのかもしれません。ただ、別れ話になると、電話をしてきたりとよく理解できないことが多く。。。ただ、詳細は書いていませんが、別れを切り出す前に、彼女から傷つけられことはたくさんありました。不安にさせられたこともあります。とにかくお互いによくないですね。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

二週間で忘れる? それは有り得ないです。 彼女さんはあなたと別れたくなくて、二回(本当はもっとしたかったかも)連絡してきたんじゃないですか? それを無視したってことは彼女さんの中では二度拒否されている訳ですから、もうあなたは自分のことを好きじゃないんだと悟ったのだと思います。 忘れなきゃ忘れなきゃって思って苦しんで過ごしていた所にあなたから『元気?』なんてメールが来れば、正直怒りというか、こっちはもう忘れたいのに優しくしないでって気持ちにもなりますよ。 あなたの都合(ふと彼女を思い出す等)で彼女を振り回したら、余計に傷つけますよ。 逆にあなたが同じことをされたらどう思いますか?『元気だよー』なんてメールを返せますか? 本当に彼女との仲を戻したいのなら、ちゃんとあなたの気持ちを整理してからにした方がいいと思いますよ。

Tigerrr
質問者

お礼

回答ありがとうございます。一度彼女は私に大きな嘘をつきました。それがきっかけで、もう終わりだと思いました。明確な別れ言葉はありませんでしたが、一か月後彼女から電話がありました。もう一度やり直したいということでした。その時自分の中で彼女を忘れようと思い、そんなときの電話でした。うれしい反面、なんだよ!って思いました。たぶん、そんな感じなのかなって、今。。 ありがとうござます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kasi0513
  • ベストアンサー率23% (105/444)
回答No.1

女性の直感は鋭いですよ、あなたの気持ちの変化に気づいていたのかも知れないですね。あなたの言う通り彼女からしたら今更なに!?って事でしょうね。あなたの気持ちの変化、あなたのメール内容、連絡の無視、こうなれば彼女からしたら嫌われた!って思うのが普通でしょ?二週間と言う日の長さではなくあなたの行動の意味の深さの方が問題だったのではないのかな?

Tigerrr
質問者

補足

ありがとうございます。確かにこの前のメールを無視したのは、自分ですが、いつも連絡は私からします。そのたびに、彼女はメールを返信しないことが多く、電話だってあまりかけてきません。何のために付き合っているのかわからないということを何度も言いましたが、変化がありませんでした。なので、別れようと思いました。別れを切り出すと、彼女は連絡してきました。今さら何?と思ったのはこちらの方でしたが、二週間たって、でもまだ彼女が心の中にあるので、あのメールをしてしまいました。自分でもよくわからなくなってきました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 破局?

    付き合って2ヶ月突破した彼氏がいます。 付き合う前や付き合った頃は、毎日たくさんのメールや電話をしていました。次の日になっても明け方近くになっても電話をしていた事もありました。 でも、6月の終わり頃から急に気持ちが変わりはじめました。 それは、「飽きた」「彼氏といるのが楽しくない」などという気持ちよりも、彼氏といるより楽しいことが出来たことだと思います。 夢もまだはっきり決まっていなくて漠然としませんが、少し気になる仕事を見つけました。それもあってか彼氏といるよりもそれについて勉強している方が楽しくなってしまいました。 そうしているうちに、彼氏と連絡する回数はどんどん減り、彼氏がネガティブになり私はポジティブになり、そこで彼氏の相談に乗るべきなのでしょう。彼女としては。 でも、それだとお互い成長しない気がしたので、あえて突き放しました。 彼氏がネガティブゾーンに入っている間は、勝手ながら電話は一切禁止ってことにしたのです。 彼のためにならないかなっていう私の考えです。決して嫌いだからではないです。 でも、携帯が壊れてメールの送受信が出来なくなってしまい、私は電話一切禁止としていたので3週間近くは音沙汰無し状態でした。それからなんとか携帯が直り(放っておいたら直り)、彼も元気になったのをこの前見かけたので、メールを送りました。 彼は彼なりに考え、そこで一歩踏み出したのかもしれません。なら、私もそのまま家族と自分、彼氏のためにも自分に出来る精一杯のことをしようと・・・  一方的に突き放してしまったけど、彼は私と連絡できなかった数週間、元気になれたのかな・・・学ぶことが第一じゃなくて、元気になることが一番だから。 もしかして、数週間のうちに気持ちは離れちゃって、今はなんとも思ってないってことももしかしたらあるかもしれません。 もう、彼氏とは終わりでしょうか? それとも、はじまりでしょうか?

  • 女友達が多くて破局!

    女友達が多くて破局! 二カ月前に1年付き合った彼と別れました。理由は、彼に男女問わず友達が多く、ほぼ毎日遊びに行っており、私にはあまりかまってくれなくてメールも遅いからです。もっと私とも遊んで欲しいと頼みました。すると多少は時間を作ってくれるようになりましたが、やはり私にとってはまだ足りなかったため、勢いで別れを告げました。別れなくないと言ってくれましたが、拒否しました。しかし、あれから一カ月経ち、確かに彼は忙しかったけど、悩みがある時は真剣に向かい合ってくれたし私のないものねだりだったと気付きました。そこで彼に疑問文を含めた雑談メールを送りましたが2週間経っても返信はありません。 やはり、友人が多い彼は彼女と別れてもプライベートが忙しく充実しているので彼女を思い出すヒマはないものでしょうか? 彼のように友人が多い方などを中心にどんなことでも良いので教えていただきたいです。 お願いします!

  • メールの行き違いで破局

    今日、彼女が「もう連絡しないで」とメールしてきました。 何があったかというと、私の家はドコモの電波が悪く度々メールが遅延してしまいます。そのため、二通が同時に来ることもよくあります。 今日のメールの内容は ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~   彼女「最近変な事してない?」 私「全然してないよ!」    ・    ・    ・    (以後遅延) 彼女「もう帰ったん?」 彼女「無視するなんてすごいね」(二通同時に、その間30分) 私「あれ!また一気に入ってきたよ・・・ごめん 無視なんてしてないよ」 彼女「嘘よ外国行くし無理やん もぅ連絡せんとって」 ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ 以後、電話してもつながりません。 今年中に私は外国で働く予定でこのままつきあうと超遠距離恋愛になってしまいます。その点でもナイーブだったんでしょうが、さらに私は以前浮気をしたことがありまして彼女の信頼を大きく損ねました。私としては猛省し信頼回復に全力を尽くしてきたつもりですし、これからは彼女だけを愛すると誓いました。 しかし、彼女の不安が払拭できないのは当然です。メールの返信が遅れたらやはり不安になるでしょう。 私もそこには注意してお風呂に入るのも深夜に入りなるべくメールの返信に素早く反応できるように努めてきました。 今回のようなケースで終焉だなんて納得できません。 ドコモが悪いのか、家の電波状況を恨むか、はたまたナイーブな内容の時に常にセンター問い合わせをしなかった自分を憎むか・・・ 一番悪いのは浮気をした自分です。それはわかっています。 どうしたらいいか分かりません。電話がつながらないと今でも九州と四国での恋愛なので困っています。どうするべきでしょうか?

  • 自分でもよく分かりません

    遠距離恋愛で、もうすぐ1年の彼氏がいます。 最近 彼氏からのメールや電話が鬱陶しく思えてきました。 メールが来ても返信が面倒と思ってしまうし、電話も話すこと無いのにって思ってしまいます。 前から彼氏は電話で自分の話をしなくて、私が話してばったで話し終えれば¢何で黙るん?£って言われるので、¢そっちは何か無いの?£って聞いても何もないって言われるだけで勝手に拗ねられます。 付き合い始めは、しょうがないかと思ってましたが、今は鬱陶しいだけでドキドキとか全くしません。 遠距離恋愛でなかなか会えないからなのかもしれないと思ったりもするんですが、今距離を置くためにメールや電話をしないよいにしても寂しいとは思わなくなりました。 元彼とキッパリと別れたときに、やっぱり好きだと分かって悲しい想いをしたので、またそんな事があったらと思うと別れを切り出せないし、本当に別れて良いのかとも思ってしまいます。 どうしたら良いでしょうか。 長文ですみませんが、よろしくお願いします。

  • 彼女と急は破局

    もう1ヶ月近くお互い忙しく会っていませんでしたが、 先月、7月5日に、彼女から、急に「考えや行動が子供みたいな人は嫌、会うたびにHばかり、バイバイ」 とメールが来ました。その前までは、仲良くメールをしていたのですが、7月に入ったとたんメールが全然来なくなり、5日に、私からメールを送ってみたらこの状態になってしまいました。 付合って、1年と10ヶ月でした。 付合った当時から、行動が子供っぽいといわれていましたが、なぜ今になってそれを理由に別れを切り出したのか良くわかりませんでした。 以前、6月の中旬ぐらいに、彼女からメールが全然来ないため、嘘で「女子高校生が夏服だー」というメールを送ったときから、状況が一点してしまったのでは無いかと思っています。 そして、メールも拒否られ、電話も拒否にされてしまいました。 そして、3週間ぐらいたってから、自宅に思い切って電話をしたところ、「好きな人ができた」という状況を知りました。ですが、その人とは全く会ったことが無く、本気だと言っていました。 私は、これから、どうしたらよいでしょうか?もう諦めるべきなのでしょうか? また、以前、彼女から、メールだけ、拒否を解除してくれたのですが。「余計なメールを送ってくるな。きてもシカトするから」というメールが来たのですが、それから、今日まで、メールを3通ぐらい送って、自分の気持ちを伝えましたが、何の返事も有りません。 やはり、もう1ヶ月もたちますが、諦めるべきなのでしょうか?

  • 彼氏への電話やメールの応答がないと何も手につかなくなる、返信がないと何

    彼氏への電話やメールの応答がないと何も手につかなくなる、返信がないと何通も送信してしまう、彼氏がどこにいるのか把握したい、連絡が取れないだけで半狂乱?になる、恋愛に左右されて感情がブレる、幸せになれないってわかってるけど、別れられない… これってやっぱり恋愛依存症でしょうか?

  • 復縁?メール

    恋愛ですが、先日遠距離恋愛している彼女に別れを告げました。しかし、約一カ月ぶりに先日彼女から本当に私のことをわすれちゃったの?話したいんだけど、というメールが届きました。私は自分の気持ちに整理をつけなくてはと思い、返信はしませんでしたが、5日目くらいに返信をすることにしました。 内容は、うん覚えているよ。元気だといいけど、というそっけないものですが、それっきり返信がありません。 返信ないのに、なんであのメールを送ってきたのか不思議なのですが、女性の目線から、こういう場合彼女はどういう気持ちなんでしょうか?やり直したかったけど、自分のメールがそっけないし、5日もたっているから、もうチャンスがないという諦めでしょうか お願いします

  • 遠距離恋愛・・・信じるしかない・・・ですよね(>_<)

    はじめまして。 今、遠距離恋愛をしています。 付き合って2ヶ月位で、遠距離になってしまいました。 私は毎日メールしたいですし、電話で声も聞きたいです。 でも・・・彼はメールさえも4・5日無いのは普通で、ひどいときは10日も連絡なし。なーんて事は良くありました。彼の仕事は本当に忙しいので、私なりに理解して彼の時間が出来るのを待っていましたが、とてもしんどくなってしまい、信じることも出来なくなってしまいました。 バレンタインも電話しても連絡つかないし・・・もしかしたら、彼はこのまま自然消滅すればいいと思っているのかもしれない。なんて考え出したら、気持ちが壊れてしまって、一方的にお別れのメールをしてしまいました。 それから3ヶ月。毎日彼の事が頭から離れなくて、恋人でなくてもいいから、ただの知り合いでもいいから、彼と繋がっていたいし、彼の仕事を応援していたいと思い、「返信がなくても当たり前だし、自分からお別れしておいて格好悪いけど、それでもいいから・・・」と思って、メールしたんです。 「元気にしてる?仕事頑張ってるかなと思って。返信なくてまた落ち込むんだろうけど、ま、いっかなーと思ってメールしてしまいました」って。 そしたら、2日後。彼からの返信。 「元気にしているよ。お前との事は本気だったのに、急にあんなメールしてきたから・・・連絡しないほうがいいのかなって思ったけど、やっぱりまだ好きだし、忘れることが出来なかった。良かったらまた連絡して」って。 本当に嬉しくて、彼を信じることが出来なかった自分が悔しくて、まだ彼と繋がっていられてホッとして、たくさん涙が出ました。 彼にはお別れメールをした時の気持ち等を全て話し、「ずっと好きでいてね。不安にさせないでね。」って伝えたら「ずっと好きでいるから」って返事。 それなのに・・・しばらくしてから、メールがまた届かないのです。もう3週間です(涙)途中、何度か「どうしてる?」とか「忙しいのかな?」とかメールしたんですけど、返信ないから、もう彼からの連絡を待つしかなくて・・・ 気にしていないようにって言うのは無理ですけど、私の近況報告や、ちょっと聞いて欲しい話をメールで送り続けようかなーとも思ったんですけど、イヤ・・・忙しいんだから彼が連絡してくれるまで、待っていようと思ったり。毎日、メール文を作っては送ることが出来ずに保存メールばかり増えています(T_T) 遠距離恋愛は初めての私。 自分の気持ちを保つ方法や、遠距離恋愛でもちゃんと恋愛できる方法、今の状況だったらどうするか。 みなさんのアドバイス、お願いします!

  • もう破局へ向かうしかないのでしょうか?

    以前もこちらでお世話になった者です。 また、行き詰まってしまった感じなのでアドバイスお願いします。 彼とは付き合って半年になります。 お互い家が近いにもかかわらず(共に実家暮らし)1ヶ月以上会えないことが多く 前回会ってから2ヶ月以上経っています。 今は、数週間全く連絡を取り合っていない状況です。(メール・電話・直接会うなどまったくなし) 彼23歳(専門学校生)、私22歳(大学4年)でお互い就職活動中です。 現在、連絡を取っていないため彼の就職先が決まったのかも全然知りません。 最後に聞いた時の状況は良好とのことでした。 私が告白して以来彼から「好き」とも「嫌い」とも聞いたことがなく常に自信が持てずにいました。 「嫌われてるんじゃないか」と思っていつもうまく甘えられずにいたのが 彼に嫌われた原因ではないかと自分では思っています。 また、手をつなぐ以上の関係はないので「付き合ってみたけど女として見れなかった」 ということもあるのかもしれません。 お互いに口数が多い方ではなく、沈黙になることも少なくありませんでした。 また、どちらもあまり本音を言えず上辺だけで話している(打ち解けていない)感じがしていました。 付き合って3ヶ月くらいしたころから急に彼が冷めてきたと感じるようになり、 彼からはほとんどメールをくれなくなりました。 私が送ったときは短いですがいつもすぐに返事はくれました。 彼の就職活動が始まった頃から、プレッシャーをかけてもいけないし・・・と 私からのメールを控えるようになり、ますますメールのやりとりが少なくなりました。 それからは1日の間に短文1往復で終わってしまう時期が長く続きました。 (その時点では一応、毎日メールはしていました) 電話は苦手なのでほとんどしたことがありません。 付き合う以前からよく「忙しい」と口にする人だったのでこちらからはあまり遊びに誘ったりもできず、 最初のころは彼の方から誘ってくれていたのですが、彼が冷たくなったと感じ始めた頃から 遊びの誘いもなくなりました。(それからは私が誘って数回遊びに行く程度) 私は専門学校がどの程度忙しいのかもわからないし、彼に文句を言ったりしたことはありません。 私の誕生日の日はその日を知っているにもかかわらず特に何もしてくれませんでした。(メールのみ) 数週間前から、少し距離を置こうと(私が勝手に思って)彼からメールが来たときだけ返して 私からは送らないようにしていたら彼からもさっぱりメールが来なくなりました。 音信不通になって半月以上経つのですが彼から連絡が来る気配はありません。 今、何をしているのかもさっぱりわかりません。 彼は別れを切り出すのが面倒だからこの状況を放置しているのでしょうか? もしくは自然消滅を狙っているのでしょうか? もし、そうだとしたら(本当に自然消滅したとしても)後味が悪くなりそうなので 期限(最低1ヶ月は)を決めて、その日が来たら彼に連絡をしてみようかと思うのですが・・・。 その時に、彼に「私と別れたいと思っているのか?」ということを聞きたいんですが どういう風に彼に切り出せばよいものか分かりません。 一方的にメールを送りつけるのも突然すぎる気がするし 電話で話そうにも何からどう切り出せばいいのか分かりません。 はっきり彼から「別れたい」とか「嫌いになった」とか聞いたわけではないので いきなり「私と別れたいと思ってるの?」と言うのもおかしい気がするし・・・。 私は、まだ別れたいとは思っていません。 彼は直接言葉では「別れたい」とは言ってないけど 連絡をくれないというのは「別れたい」のサインなのでしょうか? 経験が浅いため、彼の行動が何を意味しているのか全然わかりません。 やはり彼は私と別れたいと思っているのでしょうか? どうかアドバイスよろしくお願いいたします。

  • 男性に質問です

    最近彼氏とわかれました。 私から別れをつげましたが、 別れ話し1回目・・・忘れたふりをして普通に電話して           してきた 2回目・・・1ヶ月ほどおいて また普通に電話してく       る いつもは、このへんで私がおれて復活します。でも今回は、私の決心がかたく、これでもおれませんでした。 「もう、ホントに最後だから」とメールし、電話にはでませんでした。彼からは返信はなく、また1週間ほど間をおいて、「最近どう?元気?」とメールがきたので、「もう 別れたんだから関係ない。最後くらい、そっちからも まともに「元気でね」とかさよなら言ってほしい」という内容でメールを返すと2日後「ありがとう。いつかまたね」と返ってきました。 この返信の意図というか内容に疑問です。 もう合わないといっているのに、「またいつかね」って・・・男性のみなさん、彼の気持ちを代弁おねがいします。 ※補足等いたします。