• 締切済み

男性に質問です

最近彼氏とわかれました。 私から別れをつげましたが、 別れ話し1回目・・・忘れたふりをして普通に電話して           してきた 2回目・・・1ヶ月ほどおいて また普通に電話してく       る いつもは、このへんで私がおれて復活します。でも今回は、私の決心がかたく、これでもおれませんでした。 「もう、ホントに最後だから」とメールし、電話にはでませんでした。彼からは返信はなく、また1週間ほど間をおいて、「最近どう?元気?」とメールがきたので、「もう 別れたんだから関係ない。最後くらい、そっちからも まともに「元気でね」とかさよなら言ってほしい」という内容でメールを返すと2日後「ありがとう。いつかまたね」と返ってきました。 この返信の意図というか内容に疑問です。 もう合わないといっているのに、「またいつかね」って・・・男性のみなさん、彼の気持ちを代弁おねがいします。 ※補足等いたします。

みんなの回答

回答No.6

過去の彼女との思い出をいつまでもずるずる引きずるのが男というものです。 頭では、今度こそほんとにわかった、と思っていても、まったく関係が切れては支えがまったくなくなってつらい、もしかしたら‥ って気持ちが、知らず知らず「またいつかね」って言葉になったんだと思いますよ。 ま、それも彼にとっては乗り越えなければいけない試練ですね。 ‥あなたは何も気にすることないでしょう。

  • syuitilwo
  • ベストアンサー率30% (169/547)
回答No.5

三パターン程あると思いますが、 1.近々縁りを戻す機会を狙っている。 2.本当に別れを決心していつの日か『子連れ同士』(?)で再会しよう。と言う意味。 3.男を磨く修行(魁男塾入学、○○○の前で生卵を一気飲み等)をして、貴女に相応しい『漢』になってカムバックしてやるからそれまで待ってろよ!の意(意味不明) 基本的にその彼が『前向き』に分かれたか『後ろ向き』なのかでその後の行動が変わってきます。 自分的には3番で頑張って欲しいですね。(笑)

回答No.4

彼は別れたくなかった。 で、また、チャンスがあればよりを戻したい。 その気持ちの表れだと思いますよ。 「さよなら」って言ってしまったら、 もし、万が一、貴方の気持ちが変わっても 連絡を取りづらくなるんじゃないかってことでしょう。 ここの質問でも時々「振った後で気になるようになったので、どうすればいいでしょうか?」というような 質問もありますし。 相手がどう思うかも自由なので、彼から今後連絡が来ないなら気にしなくて良いと思いますよ。 あとは、彼の問題ですから。 ちなみにこれらは、彼の優しさとかじゃなく、 ただの未練なんですが。

noname#16325
noname#16325
回答No.3

>ありがとう。いつかまたね は >そっちからも まともに「元気でね」とかさよなら言ってほしい に単純に答えただけ >いつもは、このへんで私がおれて復活します 過去一度でも関係修復していれば、たやすい相手という認識、 着拒にしてないうえ、いちいち返信しているのでまだまだ脈はある

cyococo222
質問者

お礼

回答ありあがとうございます。 私からは「今までありがとう。元気でね。さよなら」というメールは送ってあります。 携帯も変える予定で今月で今の番号は使えなくなる事も伝えてあります。

  • black2005
  • ベストアンサー率32% (1968/6046)
回答No.2

彼の真意は分かりかねますが・・・ 今まで、何回か復活しているようなので 「また病気が始まった、一時的なもんだろう」 くらいに思われているのかも? 彼自身は、別れたくないという合図でもあるんでしょうね。

cyococo222
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 確かに、何度か復活しているので・・実際に「また始まった」と言われた事もありました。 自分から別れるといっておきながら、「またね」といわれると彼はどう思っているのだろうと気になるのが本心で皆さんにお願いしたわけです。 参考になりました。ありがとうございました。

noname#123709
noname#123709
回答No.1

良くも悪くも「狼少年」みたいになってるんですかね? >いつもは、このへんで私がおれて復活します とあるように何回か同じような事があって、その度になんとか復活している ので「ホントに・・」と言った今回もまた何とか復活すると思ってるのでし ょうか。 もう会わないと質問者様が言っているので、相手の意図云々ではないと思います。 気にしなくてよいのでは?本当のところは本人にしかわかりませんし。

cyococo222
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 おっしゃる通りですね。気にしなくていいのだと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • またまた男性に質問です

    別れ話をして別れ際に深いキスをして彼との関係が終わったのですが、この場合男性の心理はどういうものなのでしょうか?ちなみに、別れ話は彼から持ちかけました。 もう付き合う気は無いともいうのですが、言葉を若干濁らせます。 仲は悪くないのですが、私の性格を受け入れられないそうです。 しかし、私は彼以外今は考えることは出来ません。「今でも好き」とメールをしても返ってきません。普通の話題や電話なら2、3回で出てくれます。男性にとって重いメールはやっぱり嫌ですよね?

  • 男性に質問です。

    気になる男性がいます。 【私とその男性との関係】★話すようになって4ヶ月★メールするようになって2ヶ月 ★友達のような気軽な仲ではなく、まだ互いのことをよく知らない、知り合いといった感じ ★2人で出掛けたことない★メールはほぼ私から、返信はある ★メールの内容は世間話程度 ★男性はチャラくなく、わりと真面目で、20代半ばで飲食店の店長、とても忙しい こんな男性から、最近メールがきました。メールはほぼ私発信なので、嬉しかったです。 しかし、ここがハテナ?なのですが、メールが送られてきた時間が、朝4時30分 だったのです。 メールの内容は、 「おはよん♪ また寝落ちして変な時間に起きた(^-^) 最近こんなんばっかだなぁ↓↓ 元気あげれてたら良いっすけどね(^^)v(笑) もう少し寝ます(^-^)(笑)」 「元気あげれてたら良いっすけどね」とゆうのは、彼が、いつも笑顔な私を見るといつも元気もらってるよ。、とゆうメールがあったので、その返信に私から「私もいつも〇〇さんから元気もらってるよん♪」と送りました。このメールをしたのが、この早朝メールをもらった2日位前になります。 この私からのメールへの返信なのかな?とも思うんですが、 夜中に目が覚めてしまって、わざわざ送るほどのメールでもないと思うんですよね…(>_<)4時半にメールて!!!!どうゆう心境!?と思いました。私は、なかなかこんな夜中に、メールをしようとは考えません。朝になってからしようと考えるでしょう…。迷惑なのではと考えて…(>_<) 彼は仕事が朝6時からなので、基本的に朝は早いです。でも、ふと目が覚めてしまい、また少し寝ようと思っている時にメールしようと何故思うのでしょうか? 彼の行動がかなりハテナ??? に思えて仕方ありません。 みなさんは、こんな行動したことありますか?または、こんな行動をする際の気持ちとゆうのはどういった感じなのでしょうか?? 早朝にメールをしようと思い立つ気持ち、しかも大した内容ではない…(>_<)、よかったら、聞かせてください。 私にはない感覚なので…。不思議で仕方ないです(._.)_…。 一言でも短文でも結構です。必ずお礼させていただきますm(__)m!! 是非よろしくお願いします!!!!

  • 別れ話をされました。

    今の彼氏と付き合いはじめて昨日で1ヶ月が経ちました。 ですが、付き合いはじめてしばらくすると彼の仕事が急に忙しくなり、なかなか会えない日々が続き、毎日連絡は取っていたのですが、2週間会えないことにあたしが寂しくなってしまいました。 彼が最近忙しくて疲れているからこそ、暗いメールも送りたくもなかったので、元気なメールを送るようにしていたんですが、だんだんと寂しさからか元気なメールが打てなくなってしまい、わたしのわがままだと思いますが彼を試したい訳でもないのに、本心で思ってもないことを言って別れたほうがいいのかな?みたいなことを言ってしまい、彼を困らせてしまいました。それが2回程です。その行動にすごく後悔していて彼はとても優しい人なので不満なんて今は全くなく、感謝しかないんです。ですが、あたしのその積み重ねでか彼を追い詰めてしまったのか今回のように別れ話をはじめて彼からされてしまいました。 ちなみに別れ話をされる前に電話できる?と彼に行ったのですが、あたしは普通に会えてなかったので声が聞きたくなり、そう聞いたのですが彼は別れ話系の話をされる思ったんでしょうね。そしたら 〇〇の話したいことは大体わかるよ‼ 俺も仕事しながら 考えてたんだけど、 このまま付き合ってても 〇〇にも申し訳ないし、 別れた方がいいと思う‼ 俺も今ほんとに仕事忙しくて 遊んであげたり出来ないし‼ それだったら、もっと〇〇に ふさわしい彼氏が居ると思うし‼ とゆう、電話できる?の返信に対してこう来ました。でもメールで話す内容じゃないし直接会って話したほうがいいと思い、来週会って話す予定になったのですが、あたしはまだ付き合い始めてまもないし、これからお互いを知ってくのに、まだ別れるのは早いと思うし、別れたくないです。ですが別れたほうがいいんですか?また、話し合いで会うときは普通に普段と変わらず明るく接してたほうがいいんですかね?こうゆう感情になったの始めてなので、どうしたらいいのかわかりません。説明が下手ですみません。今すごく胸が苦しく辛いです。どうか、アドバイスをください。

  • 男性に質問です。

    ある男性の友人に久しぶりにメールをしたところ、 「久しぶり!連絡ありがとう!(中略)元気にしてた?インフルとか大丈夫?」 という感じで返信があったので、 私は、自分が元気にしているということと、相手にも風邪やインフルエンザが流行っているから気をつけてと返信したんです。 そうしたら相手から、「大丈夫だよ、あほだから風邪引かないよ」と返ってきました。 これって早くメールを終わらせたかったのでしょうか?! その後お互い一回ずつやりとりは結局続いて、メールありがとうっては言ってくれたのですが。。 冗談かもしれないんですけれど、なんて返されたら嬉しいですか?

  • 男性に質問です。

    彼女(交際7ヶ月)とのメールで、返信する必要性の無いメールとはどういった内容ですか? 例えば、彼女から 「お疲れさま。ゆっくり休んで明日も頑張ってね。おやすみ」 というようなメールに返信しない事ってありますか? それが「会いたいな」とかなら返信しますか? 彼は付き合う前には「おやすみ」に対して返信してましたが、今は返信してきません。普段も会うときだけメールや電話してきます。 ウザイと言われた事はありませんが、ウザイと思ってるから返信しないんでしょうか??

  • 男性の方に質問です

    私は20歳です。 男の子とメールしてる時や話てる時に思うんですけどよく下ネタとかたまに出てきますよね。 下ネタは内容によりだとは思うのですが 貰った物(大人の玩具)だったり まぁ話の流れってのもありますが 胸のサイズや下着の色などです。 そうゆうのはやっぱ女友達だからですか?? セクシーとかスタイルがどうとか 谷間見えてたとか 好きなコにはゆわないと思って…… あと女の子と電話したのをわざわざゆったり 女の子と撮ったぷりとか 送ってくるのも どう反応して欲しいからですか? 下ネタの意図とか教えてください

  • 男性に質問!彼の気持ち

    こんばんわ。24歳女子です。男性の方に質問です。 一ヶ月ほど前に別れた彼氏から、会って話がしたいから食事でもどう?と誘われました。 彼とは5年ほど付き合ってましたが、彼に好きな人ができ、もう愛してないと言われたので別れました。 誘われた日は予定があったので断ったら、「メールできただけでもよかった、じゃあまた!」的なメールが返ってきました。 これっていったいどういうことなんでしょうか?? また、最後の「メールできただけでもよかった、じゃあまた!」的なメールには返信してないのですが、彼の意図が知りたくてメールをしそうになってしまいます。でも私は、また彼にかかわって、もしかしたら復縁の可能性?とか期待してしまって、また裏切られてつらい思いをするのが嫌なのでこのまま返信しない方が良いとは思っています。でも気になるんですが、メールを送ったら彼の思惑どおりでしょうか? 何かご意見ありましたらお願いしますm(_ _)m

  • どうして別れ話を…どうしたらいいの…?

    初めまして。 私は中3の女です。 私は付き合って1年1ヶ月の高3の彼氏と付き合っています。 彼は今大学推薦などがあって忙しいのでなかなか会えません。それでも私が我慢して彼の負担にならないようにわがままも言わないし彼から返信が来なくても励ましメールを毎日送ってました。 でも…突然メールで別れ話を彼が切り出したんです。 今までわがままだった私から別れ話を切り出したことは何度もあっても彼から切り出したのは2回目なんです。 1回目のは「お前のわがままに付き合うのは疲れた。新しく好きな人ができたんだ」っていう納得がいく理由だったし彼の私への当てつけだったらしいんです。だからすぐ仲直りできました。 でも今回は理由がわからないんです。 どうしてと聞いても「お互い大人になった。自己中でごめん」としか言わないんです。その後は「正直メールするのもうざい」とかしか言わなくなっちゃって。今ではもう全く返信をくれないんです。 頑張って私が説得して最後に待ち合わせの時間を決めたんですけどそれは学校の都合上明らかに無理な時間で「間に合わないよ」って言っても「俺もそれまでしか無理。待つっていう何もしてない時間が無駄」としか言ってくれなくて…結局5分遅刻しちゃって間に合わなかったんです。もう彼は…いませんでした。 その後別の日に改めて待ち合わせをしようって言っても全くメールの返信をくれません。でも私は毎日あの日待ち合わせした時間に間に合わなくても待ち合わせ場所に行っています。いつ彼が来ても良いように。 最初は彼を止めるために会おうと思いました。でも…何日か彼と全く離れた生活を送ってなんとなく心の整理がついてきたんです。今までは誰に「別れた方がいい」って言われてもどうしてもつかなかったのに…やっと別れる決心がついたんです。 でも返したいもの、最後に渡しておきたいものもあるし最後にどうしても会いたいんです。冷たいメールだけで別れるなんて嫌。 それに…なんかまだはっきり別れたのか別れてないのか自分の中で解らなくて…ペアリングを外す決心がつかないんです。いざ外そうと思うと…寂しくて。 だから…別れるなら別れるではっきり「さようなら」って言ってもらいたいんです。 これも…私のわがままなのでしょうか…? 私はどうしたらよいのでしょうか…? 長々と失礼しました。 回答待ってます。

  • 男性に質問です!

    忙しい彼へのメールについて教えてください! 彼とは遠距離です。2ヶ月に1回くらいしか会えないんですが、最近部署が異動になり、慣れない仕事で毎日夜遅くまで忙しいようです。もちろんメールや電話の回数も減りました…(>_<) 淋しいです!!メールも電話も毎日欲しいです! ただ、彼の仕事は理解してるつもりだし、短いメールでもしてくれるので今は黙って頑張る彼を支えてあげたいと思っています。 私は毎日おはようメールや寝るときのメールをしてますが、メールをすることは邪魔にはならないですよね?離れてても繋がっていたいのでメールは欠かさずにしています。返信があったりなかったりですが、私が困ってる時には必ず連絡してくれます。 仕事が忙しい時、彼女からどんなメールをもらうと嬉しいですか?反対にどんなメールは疲れますか? 参考までに教えてください!

  • 男性に質問です「無理しないでね」は嫌ですか?

    男性に質問です。「無理しないでね」と言われるのは嫌ですか? 男友達と遊びました。付き合ったりはしていません。 その友達が仕事が忙しかったのですが、その後の連休に入った時に遊びました。 遊ぶ時は楽しく過ごしていたと思います。外に出る事が好きな彼が、連休なのに全然何かしたいって思わないと沈んだ感じの事を言っていて、理由は、仕事で疲れてるとかではなかったんですが。「そうなんだ」と受けただけで、こういう場面や真面目な話の時になると言葉が出なくなり、はぐらかしてしまいました。別れるときも少し元気がなかったと思います。運動して気分転換すれば大丈夫だと思うと言ってはいましたが…。 メールでお礼とと「気持ち復活できるといいけど汗、無理しないでね、また遊ぼうね。○日暇なら是非!またね!」という内容のメールを送りました。返信はないです。いつも大体ないんですが。このメールで気重にさせてしまったかなと思ってきました。 参考までにお聞かせいただけたら幸いです。