• ベストアンサー

どうして別れ話を…どうしたらいいの…?

初めまして。 私は中3の女です。 私は付き合って1年1ヶ月の高3の彼氏と付き合っています。 彼は今大学推薦などがあって忙しいのでなかなか会えません。それでも私が我慢して彼の負担にならないようにわがままも言わないし彼から返信が来なくても励ましメールを毎日送ってました。 でも…突然メールで別れ話を彼が切り出したんです。 今までわがままだった私から別れ話を切り出したことは何度もあっても彼から切り出したのは2回目なんです。 1回目のは「お前のわがままに付き合うのは疲れた。新しく好きな人ができたんだ」っていう納得がいく理由だったし彼の私への当てつけだったらしいんです。だからすぐ仲直りできました。 でも今回は理由がわからないんです。 どうしてと聞いても「お互い大人になった。自己中でごめん」としか言わないんです。その後は「正直メールするのもうざい」とかしか言わなくなっちゃって。今ではもう全く返信をくれないんです。 頑張って私が説得して最後に待ち合わせの時間を決めたんですけどそれは学校の都合上明らかに無理な時間で「間に合わないよ」って言っても「俺もそれまでしか無理。待つっていう何もしてない時間が無駄」としか言ってくれなくて…結局5分遅刻しちゃって間に合わなかったんです。もう彼は…いませんでした。 その後別の日に改めて待ち合わせをしようって言っても全くメールの返信をくれません。でも私は毎日あの日待ち合わせした時間に間に合わなくても待ち合わせ場所に行っています。いつ彼が来ても良いように。 最初は彼を止めるために会おうと思いました。でも…何日か彼と全く離れた生活を送ってなんとなく心の整理がついてきたんです。今までは誰に「別れた方がいい」って言われてもどうしてもつかなかったのに…やっと別れる決心がついたんです。 でも返したいもの、最後に渡しておきたいものもあるし最後にどうしても会いたいんです。冷たいメールだけで別れるなんて嫌。 それに…なんかまだはっきり別れたのか別れてないのか自分の中で解らなくて…ペアリングを外す決心がつかないんです。いざ外そうと思うと…寂しくて。 だから…別れるなら別れるではっきり「さようなら」って言ってもらいたいんです。 これも…私のわがままなのでしょうか…? 私はどうしたらよいのでしょうか…? 長々と失礼しました。 回答待ってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • syun-
  • ベストアンサー率23% (19/80)
回答No.1

気持ちはよく分かりますが、 一度でも待ち合わせに応えてくれたのが 彼の最後の優しさだったんだと思います。 それ以上は、もう応える気はないということでしょう。 だから、あとはあなた一人で乗り越えるしかないと思います。 >>やっと別れる決心がついたんです。 といいながらペアリングを外せないのは、やっぱり決心がついていないからではないでしょうか。 あなたにとって決心をさせてくれるものが「さようなら」の一言だとしても、 彼にその気がない限り実現しません。 仕方ないですが、外す決心は自分でしなければなりません。 だれでも別れはつらいものです。乗り越えてくださいね。

Evol9DeviL
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね…やっぱりペアリングを外せないのは私が決心しきれてない何よりの証拠なんですよね…。 きっと後は私次第なんですよね。 syun-さんのアドバイスを参考に頑張りたいと思います。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

きつい言い方だったらごめんなさい; 彼が別れる決心をしたのはもう仕方のないことだと思います。 多分もうよりはもどせないと思います; でも、付き合った以上別れるときにその理由を言うのは常識だと思うのですが… 面倒くさいではすまないことだと思います。 こっちは彼を好きなわけですから、人としてその理由を言うべきです。 彼との共通の友達とかいないんですか?? もし、いるようでしたらその人に頼んでみるのも手だと思います。。

Evol9DeviL
質問者

補足

回答ありがとうございます。 彼は生徒会の先輩だったので知り合いはいるのですが付き合ってることは誰にも話してないんです。今話しても…それは彼への裏切りだと思うので。 どうしたら彼から理由を聞けると思いますか…? ご意見をお聞かせ下さいm(_ _)m

関連するQ&A

  • 別れ話をされました。

    今の彼氏と付き合いはじめて昨日で1ヶ月が経ちました。 ですが、付き合いはじめてしばらくすると彼の仕事が急に忙しくなり、なかなか会えない日々が続き、毎日連絡は取っていたのですが、2週間会えないことにあたしが寂しくなってしまいました。 彼が最近忙しくて疲れているからこそ、暗いメールも送りたくもなかったので、元気なメールを送るようにしていたんですが、だんだんと寂しさからか元気なメールが打てなくなってしまい、わたしのわがままだと思いますが彼を試したい訳でもないのに、本心で思ってもないことを言って別れたほうがいいのかな?みたいなことを言ってしまい、彼を困らせてしまいました。それが2回程です。その行動にすごく後悔していて彼はとても優しい人なので不満なんて今は全くなく、感謝しかないんです。ですが、あたしのその積み重ねでか彼を追い詰めてしまったのか今回のように別れ話をはじめて彼からされてしまいました。 ちなみに別れ話をされる前に電話できる?と彼に行ったのですが、あたしは普通に会えてなかったので声が聞きたくなり、そう聞いたのですが彼は別れ話系の話をされる思ったんでしょうね。そしたら 〇〇の話したいことは大体わかるよ‼ 俺も仕事しながら 考えてたんだけど、 このまま付き合ってても 〇〇にも申し訳ないし、 別れた方がいいと思う‼ 俺も今ほんとに仕事忙しくて 遊んであげたり出来ないし‼ それだったら、もっと〇〇に ふさわしい彼氏が居ると思うし‼ とゆう、電話できる?の返信に対してこう来ました。でもメールで話す内容じゃないし直接会って話したほうがいいと思い、来週会って話す予定になったのですが、あたしはまだ付き合い始めてまもないし、これからお互いを知ってくのに、まだ別れるのは早いと思うし、別れたくないです。ですが別れたほうがいいんですか?また、話し合いで会うときは普通に普段と変わらず明るく接してたほうがいいんですかね?こうゆう感情になったの始めてなので、どうしたらいいのかわかりません。説明が下手ですみません。今すごく胸が苦しく辛いです。どうか、アドバイスをください。

  • 別れ話

    今月初めに「しばらく一人になりたい」といわれた彼女から、「明日話があるから会わない?」とメールが来ました。それまで連絡を拒否られていたので別れ話なんだと思います。自分はまたやり直したい気持ちではいるのですが・・・最後に話したときの内容からして無理やと思います。(ほとんど自分のせいなので)明日は会ってちゃんと謝るつもりです。 ここで聞きたいのが、別れようと決心していたのに思い直した経験のある女性の方っていますか?また何がきっかけでそうなったのかも参考にさせてください。よろしくお願いします。

  • 別れ話を切り出したのは彼氏なのに…

    別れ話を切り出したのは彼氏なのに… こんにちは。 私はこの前まで半年付き合った大好きな彼氏がいました。 しかし彼は部活で忙しく、会うこともなかなかできませんでした。 忙しいのはわかっているのに「今度オフの日にどっか行きたいな」とか「電話したいな」とか、別れる数日前に自分勝手なわがままを言って、 プレッシャーをかけてしまったのかもしれないです。 メールは彼氏が気を遣ってくれたのか、少しの時間はすることが出来ました。 頻度は少なかったものの、別れる数日前にも相手からメールをくれました。 こんな日が暫く続き、彼氏に別れ話を切り出されてしまいました。(しかし「直接話したい」と言ったら「ごめん、今は無理なんだ」と言われました;) 別れる理由を聞いてみたら「飽きたり他に好きな人ができた訳じゃない。ただ部活に熱中したい。」 と言われました。 彼が頑張っている事はすごくわかっていたし、 大好きだったから私はあえて引き止めずに、応援してあげようと思い、友達としていくことに決めました。 しかしその話が終わった後や、次の日の授業中も頻繁に私のサイトにアクセスしていました。 これはどういう意図でアクセスしたのだと思いますか? 別れたのだからもういいじゃんと思うかもしれませんが、是非回答お願いします。

  • 彼女から別れ話をされました。しかし、もう一度連絡をとろうと思ってます。

    彼女から別れ話をされました。しかし、もう一度連絡をとろうと思ってます。 先日、彼女から電話で別れ話をされました。いきなりだったので私自身、驚きました。 別れようと思った理由を聞き、悪いところは直すから、もう一度チャンスがほしいと言いました。それでも彼女は「根本的なものだから無理だと思う」と言い、会って話がしたいと言うと彼女は「会ってどうするの?〇〇君を傷つけるだけだから」と断られました。 急に言われて頭の中はパニックでした。ただ、彼女も前々から悩んでたんだと思いました。それに気づかなかった自分に悔いてます。 1時間話して、最後彼女から「もう一度考えてみる」と電話を切りました。 1週間ぐらいした頃、友達から「相手からの連絡を待ってたらあかんよ、〇〇君から連絡しないと」と言われ、この時、最後になるかもしれないけど会いたいと思いました。(もちろん自分のワガママは承知してます。会ってくれるかも分かりません) この場合、メールで「何時何時電話していいか?」確認して電話で会いたい事を伝えるのがいいのでしょうか? ワガママな質問お許しください 。 メールでは「電話を終えてから、正直頭の中、混乱してた。〇〇さんも悩みに悩んで辛かったにも関わらず、話してくれたのは分かったよ。もう一度落ち着いて話がしたい。急がないから電話していい時、教えて。返事待ってす。」 っと送ろうと思います。

  • いきなりの別れ話

    30代の男です。彼女は20才の短大生で7月にバイト先で知り合い付き合い始めました。就職が決まり先月より愛知-福島(彼女がいる自分の地元です)遠距離です。遠距離になので彼女にケータイを渡し毎日、電話&メールは欠かさず淋しくさせないようしてきました。先月より今まで仕事の都合で会ってはいません。土曜日にネットで知り合った人同士の飲み会があると言ってたので、楽しんでこいと快く行かせました。その後、毎日、月末に地元に週末帰省するので会ったら、何食べに行こうかとか普通の話をしてました。月曜日いきなり別れ話を切り出され直後に以下のメール来ましたが、いきなりすぎて彼女の意図が理解できず悩んでます。彼女とは別れたくありません。よろしくお願いします。 1通目 私はいい子じゃない。普通にセフレだっていた。こないだ飲み会で会ったのはセフレだったんだ。そのとき***(自分の名前)と一緒にいたら***を裏切るって思ったんだ。***は優しいよ、でも優しすぎるよ。もっとワガママ言ってほしかった。もっといろいろケンカしたかった。もっとたくさん会いたかった。もっともっとたくさんデートしたかった。だから…ずっと考えていて決めたんだ。私がいなくなろうって。これ以上ワガママ言いたくないから。ごめんね。大好きだったよ。 2通目 本当にゴメン… ワガママな私を許してね。 これ以上あなたを傷つけたくないんだ わかってほしいんだ あなたの優しさが私には辛すぎるの 私はあなたが思うほどいい子じゃない 今までいろいろやった あなたをこれ以上泣かせたくない あなたには笑ってほしい クチャって笑うあなたが好きだったから 最後のワガママ聞いてほしい 私より素敵な人たくさんいるから 見つけて幸せになって そして幸せな家庭を作ってほしい 私にはあなたはもったいないくらいだから 私に依存しちゃだめだよ 私はもうあなたを愛せない 愛する資格がないんだから

  • いきなり別れ話を…

    彼氏にいきなり別れ話をされてしまいました。内容というのが、 (今の、気持ちをお伝えします。率直に言いますと、別れましょう。なんだか、疲れてしまいます。いきなりで、スミマセン。納得いかないと思いますが、わかって下さい。ありがとうございました。返信は、絶対にしないで下さい。失礼な人間でスミマセンでした。さようなら。) 返信しないでと言われたんですが、いきなりな事だったので、これだけは聞かせて、そう決めた理由って何だったの?と聞くと (オレみたいな人間はダメだから。絶対にやめた方がいい。) と返信が着ました。 前日まで普通にメールしてたり、次会う日を話してたりと普通な態度だったため困惑しています…。 相手はどのように思ってメールしたと思いますか? わかりにくい文章で申し訳ないです。よかったら意見をお願いします。

  • 別れ話を・・・

    お昼の時間にすることってあるのでしょうか? 先日、彼氏と喧嘩をしてしまい雲行きが怪しく、数日経ってから電話で謝ったのですが、 会って話がしたいといわれ、待ち合わせする時間がお昼という早い時間で・・・ 私の中で別れ話をするときは夜など遅い時間帯のイメージがあるのですが、 お昼でもありえますでしょうか? 待ち合わせする場所も渋谷というにぎやかなところなのですが・・・ 仲直り、やり直そうという気持ちが彼にはありますかね? 約束の日までまだ日にちがあるので、不安で不安で仕方ないです。 読んでいただけてありがとうございました。

  • 彼女の別れ話、本当は好きなの?わからない!

    彼女の別れ話、これはホントは好きなの? 私34 彼女27です。 半年付き合った彼女に別れ話を言われて、別れました。 私が、散々泣かせたし、傷つけたので理由など分かっています。 もはや戻れないものと覚悟していました。 好きだけど、私と一緒にいると辛いと。 メールで別れることを言われ、最後に会って話すことになりました。 ですが、デートをしました。 あっちから、手をつないできて、寄り添ってきて、何回もキスしました。 最後のデート、楽しかったです。 それから、デートのあとに話しました。 彼女の別れ話でした。私も理由は納得していたので、理解しています。 諦めきれない気持ちもあり、やり直したいことも言いましたが、決意は硬く、 ダメでした。 その帰りに、たくさんキスして、抱きしめ合って、泣きました。 彼女は、別れ話の時も、最後の離れる時も、ずっと泣いていました。 彼女が言った言葉で覚えてるのは、 もう私からは連絡しない。 もうあなたに甘えてはいけない。 お互いに良い人見つけよう。 といった内容です。 私も、君のことを忘れて嫌いになると言いました。 彼女も、私のことを嫌いになると言っていました。 そして、別れました。 辛かったのですが、その後、所用があり、事務的な内容も含めて、メールしました。 彼女は、私のことを、そんなにすぐに嫌いになれないと言っていました。 ですが、もっと好きになる人を見つけると。 私も、君のことを嫌いになる、お互いに頑張ろうと言いました。 今でもまだ思い出すのですが、本当に俺のことが好きで別れたのか、 嫌いになって冷めたのか? だけど、とても最後のデートを見てると、そうは思えなくて。 あの仕草、態度、顔や目、表情など、どれを取っても、付き合って愛し合っていた頃と、 少しも変わってなくて。 私も辛かったです。 こういう別れ方の場合、その後はどうなんでしょうか? 復活愛ってありうるのでしょうか? 彼女は私を忘れることに必死になってると思います。

  • 別れ話、どこで皆さんしてますか?

    付き合って約半年ほどの彼氏がいます。 告白を受けいい人だし好きになれれば良いなと思い 付き合いました。が、男性としてみれません。 そのままずるずると今日まできてしまいました。 私は今仕事に忙しく、自分の時間もあまり取れません。 そんな中彼の為に時間を割くなんて考えられないとすら思ってしまっています。 仕事が落ち着くまで会うの控えるわと最近いわれたばかりなので 相手も私のことをどこまで真剣に考えているかはわかりません。 優しさでいってくれてるのかもしれませんが いまいちそれだけなのかというのも今までの彼の言動からして微妙です。。。 そして、もうすぐ私の誕生日です。 「誕生日の日 仕事終わりに時間作ってくれないか?」 と、連絡がありました。プレゼントかなと思いつつ 「わかった」といったものの会うのもしんどいです。 このままでは相手に失礼だと思い 別れ話をする決心をしました。 誕生日まで会う予定はありません。 なので、その日にいおうかと考えています。 ただ、プレゼントを贈る相手から贈るそのときに別れ話って どうなのだろうかと… でも、もらってすぐに別れ話っていうのもなとも思います。 皆さんならどうしますか? また、別れ話をするときどこでされていますか? 今のところファミレスかなと思っているのですがどうでしょうか? ご意見いただけたらうれしいです。 長文呼んでいただいてありがとうございます。 よろしくお願いします。

  • 彼女からの別れ話にはどう対応すべきでしょうか?

    彼女からの別れ話にはどう対応すべきでしょうか? 25歳の男です。明日、付き合って約3ヶ月の3歳上の彼女から別れ話をされそうです。 この1ヶ月ほど、彼女が繁忙期になり、会えないでいました。lineも以前は毎日していましたが、1週間に1回程度でした。 彼女が「落ち着いたら連絡する」と言っていたので、私からはあまり連絡しないようにしていましたが、先週が彼女の誕生日だったので、簡単におめでとうとだけ送っておきました。 その返信が、「色々と考えたことがあって、それを伝えたいから、明日の夜電話していい?」というものでした。 今まで電話はしていなかったので、やっぱり別れ話かなと思います。 思い当たる原因としては、約1ヶ月前(彼女が繁忙期に入るころ)、彼女が偏頭痛で苦しんでいたとき、心配のあまりしつこくlineしてしまったことです。あのときもう少し放っておいてあげたらよかったのかもしれません。 1ヶ月前の、最後にしたデートでは、プラネタリウムを肩を寄せ合って見たり、彼女から初めて腕を組んできたりと良い感じになれてきていたと思っていただけに残念です。 初めての彼女ですが、正直私は別れたくないですし、もっと2人で色々なところに行ってみたり、思い出をつくったりしたかったです。彼女には話していませんが、結婚してもいいなと考えていました。なんとなく予感はしていますが、やっぱり別れ話だったら泣いてしまうかもしれません。 でも、彼女の方がもう私と付き合う気がないのなら、恋愛は相手あってのものなので諦めるしかないかなと思います。 十中八九別れ話の電話だと思いますが、そんなときは何を話したら良いのでしょうか? ウザがられるかもしれないけど、私のまだ一緒にいたいという気持ちは伝えても良いでしょうか?