• ベストアンサー

どうして別れ話を…どうしたらいいの…?

初めまして。 私は中3の女です。 私は付き合って1年1ヶ月の高3の彼氏と付き合っています。 彼は今大学推薦などがあって忙しいのでなかなか会えません。それでも私が我慢して彼の負担にならないようにわがままも言わないし彼から返信が来なくても励ましメールを毎日送ってました。 でも…突然メールで別れ話を彼が切り出したんです。 今までわがままだった私から別れ話を切り出したことは何度もあっても彼から切り出したのは2回目なんです。 1回目のは「お前のわがままに付き合うのは疲れた。新しく好きな人ができたんだ」っていう納得がいく理由だったし彼の私への当てつけだったらしいんです。だからすぐ仲直りできました。 でも今回は理由がわからないんです。 どうしてと聞いても「お互い大人になった。自己中でごめん」としか言わないんです。その後は「正直メールするのもうざい」とかしか言わなくなっちゃって。今ではもう全く返信をくれないんです。 頑張って私が説得して最後に待ち合わせの時間を決めたんですけどそれは学校の都合上明らかに無理な時間で「間に合わないよ」って言っても「俺もそれまでしか無理。待つっていう何もしてない時間が無駄」としか言ってくれなくて…結局5分遅刻しちゃって間に合わなかったんです。もう彼は…いませんでした。 その後別の日に改めて待ち合わせをしようって言っても全くメールの返信をくれません。でも私は毎日あの日待ち合わせした時間に間に合わなくても待ち合わせ場所に行っています。いつ彼が来ても良いように。 最初は彼を止めるために会おうと思いました。でも…何日か彼と全く離れた生活を送ってなんとなく心の整理がついてきたんです。今までは誰に「別れた方がいい」って言われてもどうしてもつかなかったのに…やっと別れる決心がついたんです。 でも返したいもの、最後に渡しておきたいものもあるし最後にどうしても会いたいんです。冷たいメールだけで別れるなんて嫌。 それに…なんかまだはっきり別れたのか別れてないのか自分の中で解らなくて…ペアリングを外す決心がつかないんです。いざ外そうと思うと…寂しくて。 だから…別れるなら別れるではっきり「さようなら」って言ってもらいたいんです。 これも…私のわがままなのでしょうか…? 私はどうしたらよいのでしょうか…? 長々と失礼しました。 回答待ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syun-
回答No.1

気持ちはよく分かりますが、 一度でも待ち合わせに応えてくれたのが 彼の最後の優しさだったんだと思います。 それ以上は、もう応える気はないということでしょう。 だから、あとはあなた一人で乗り越えるしかないと思います。 >>やっと別れる決心がついたんです。 といいながらペアリングを外せないのは、やっぱり決心がついていないからではないでしょうか。 あなたにとって決心をさせてくれるものが「さようなら」の一言だとしても、 彼にその気がない限り実現しません。 仕方ないですが、外す決心は自分でしなければなりません。 だれでも別れはつらいものです。乗り越えてくださいね。

Evol9DeviL
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね…やっぱりペアリングを外せないのは私が決心しきれてない何よりの証拠なんですよね…。 きっと後は私次第なんですよね。 syun-さんのアドバイスを参考に頑張りたいと思います。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

きつい言い方だったらごめんなさい; 彼が別れる決心をしたのはもう仕方のないことだと思います。 多分もうよりはもどせないと思います; でも、付き合った以上別れるときにその理由を言うのは常識だと思うのですが… 面倒くさいではすまないことだと思います。 こっちは彼を好きなわけですから、人としてその理由を言うべきです。 彼との共通の友達とかいないんですか?? もし、いるようでしたらその人に頼んでみるのも手だと思います。。

Evol9DeviL
質問者

補足

回答ありがとうございます。 彼は生徒会の先輩だったので知り合いはいるのですが付き合ってることは誰にも話してないんです。今話しても…それは彼への裏切りだと思うので。 どうしたら彼から理由を聞けると思いますか…? ご意見をお聞かせ下さいm(_ _)m