• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:バイト先で靴を間違って捨てられました。弁償して><)

バイト先で靴を間違って捨てられました。弁償して><

このQ&Aのポイント
  • 大学生の私は、自分のバイト先で自分の普段使っている靴をゴミと勘違いされて捨てられてしまいました。
  • 辞めた人の私物だと勘違いされ、私の新しい靴が廃棄されてしまったようです。
  • 私は靴箱に名札を入れていなかったのが原因ですが、誰にも名札を入れろと言われず、捨てられることは思っていませんでした。法律的にどうなのか知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.4

店長の指示に従ったのに捨てられた、という のですから、損害賠償を請求できると思われ ます。 ただ、名札ですね。 他の人は名札を付けているのですか。 そういう点で過失があるとなると、過失相殺と いうことで、全額弁償は難しいかもしれません。 半分ぐらいは返せ、というのは妥当な線だと 思います。

tottei10
質問者

お礼

他の人は、今の店長がつけてくれたようでついてました。なので、自分のだけ名札が無いという状況でした。 半額でも帰ってきてくれると嬉しいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • misawajp
  • ベストアンサー率24% (918/3743)
回答No.5

質問者を甘やかす回答が多いようですが、現実は甘くは有りません 職と引き換えにすれば、数百円の弁償金が取れる程度と気付くことです

tottei10
質問者

お礼

弁償金は取れるけど離職しなければいけない状況になるということでしょうか? たしかに事を荒立てるのは本意ではありません。辞めざるを得ないような行動はしないようにします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#155869
noname#155869
回答No.3

あなたの管理ミスではありません。 以前の店長に指示されてそこに入れるように言われた旨を新店長に伝え弁償してもらってください 全額弁償してもらいましょう

tottei10
質問者

お礼

そういってもらえると正直嬉しいです。店長に指示された場所に入れて、気付いたら捨てられていた。という事実は、正直ちょっと納得いきません。 ただ、自分が名札の件をスルーしてこの事態が起きた事も事実なので、しっかり相手と冷静に話し合いたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.2

廃棄した方が自ら弁償すると言ってきた場合は半分だけ・・と出してもらうことは可能と思いますが、私も管理ミスに思えます。 ほかの方の靴箱に名札はついているのでしょうか? 質問主さんの靴箱にだけついていないのであれば持ち主がいない靴と勘違いされても仕方がないと思います。

tottei10
質問者

お礼

たしかに名札をつけなければこういう事態になると頭を働かせるべきでした。相手の方とは来週会う機会があるので、その時話し合ってみます。 やはり準新品なので、捨てられたことに文句は言いたいのですが、弁償要求は控えようと思います・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#153414
noname#153414
回答No.1

質問者自身の管理ミスとしか思えません。

tottei10
質問者

お礼

たしかに迂闊でした。回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バイト先で嫌われています。

    私は高校生なのですが。 初バイトを友達と1ヶ月ほど前から始めました。 ですが、そのバイト先が、中学時代の同級生の父親がやっている居酒屋でそれを最初は知らされずにバイトをしていました。 私は正直いって、同級生のこと同じクラスにもなったこともなく、まったく接点がなかったので仲良くはありませんでした。 バイト先に、時々その同級生が働きにくるのですが、全然動いてくれなくハッキリ言って少し邪魔な感じがしていたのですが、最初はそれも我慢していました。ですが、何度か一緒に仕事をしていると我慢できなくなり、少し怒ってしまいました。 ですが、その時は向こうも話しを聞いてくれたので良かったと思っていたのですが、私が帰ってから悪口を店長(同級生の父親)に言われていたらしく、次の出勤の時には店長がいきなり態度を変えて、挨拶をしても無視をされるし、自分でなんとかなるようなミスもいちいちお客さんの前で大声で怒鳴ったりと嫌われてしまったようで、バイト先に行きたくなくなっていました。 ですがそのときは、一緒に働いていた友達が励ましてくれたりしていたので、まだ頑張れたのですが、いつものように私が怒られていると友達が他のバイトの先輩と笑いながら私をみてきて、その時は先輩に話しかけられていたから話しを合わせようとしていたからしょうがないと思っていたのですが、その後にもまだ私の悪口を聞こえるぐらいの声で言ってきたり、わざと私の仕事を増やしたり、お客さんにも私のことを笑い話にしたりと友達からも見捨てられてしまいました。 その友達とは学校でも無視をされて、私の彼氏にまでバイト先での事を話したりして嫌がらせをうけるようになっています。 バイト先でも、友達がミスをしても少し注意するくらいなのに、私がミスをすると怒鳴られて、私はもうバイト先だけではなくて学校にも行きたくなくなっています。 バイトをやめたくても、バイト先が家の近くなので会ってしまったりすると気まずくなってしまうと思うとなかなかやめられません。 どうしたら、嫌われないでしょうか? 私はどうしたらいいですか?

  • このバイト先どう思いますか?

    都内のとある市にある小さなスーパーで アルバイトをしている高2です。 このバイト先は恐らく直ぐに辞めると思いますが、 ここの店長がいい人なのかをとりあえず確認しておきたいです。 辞めようと思うまでの経緯を長くなりますが、お話します。 仕事内容はレジ打ちのみです。 それと入って1週間ぐらいの直ぐに間違いを何度かしたら 首にするとも言われました。 私は採用はされたのでずが、アルバイト経験は全くなく 入って3週間ぐらいのところで大きなミスを2回してしまいました。 一度目のミスは私の完全なミスなので直ぐに誤りました。 誤りはしましたが、こんなことではいつまで経っても 一人前にはなれないとか次はないぞなどと 15分ぐらい店長に説教をされました。 そして最近2度目の問題が生じました。 内容は1000円弱の買い物をしていた70代ぐらいのおじいさん の会計時に1000円札を機械にいれようとしたのですが、 その千円が入らずに戻って出てきてしまいました。 そのお札は折れ曲がったりはしてませんでした。 その時は焦っていたのですが、無意識に千円を返しました。 そのお客様の財布の中には五千円札があったのでそちらと 変えて頂いてもよろしいでしょうか? と聞きましたが、お客は1000円札1000円札と なぜかぶつぶつ呟きはじめたのです。 お札も変えてくれないみたいなので、店長に 機械が詰まったといいました。 そこで店長は中に千円が飲み込まれたのだと 勘違いし、レジの中から千円を出してお客様に 渡していました。 私自身、千円はすでに返していただろうと店長が 札をお客に渡すときにはある程度気づいていましたが、 客は千円札千円札とぶつぶつ言っていたから 千円札をもしかしたら返してなかったのではないかと 少し思いためらってしまったため黙っていました。 経験が浅く小心者なため頭が混乱してしまい、 怒られることを恐れ私は黙っていました。 恐らくこのお客はボケていたのかと思われます。 その後私が千円札を返していたことが判明し、 店側に千円の損出がでてしまい店長が 怒ってきました。 店長がその時言ったことは、詰まってしまったでは 分かりづらい、札が飲み込まれたとなぜきちんと 言わなかったのかと、それとなぜお金をお客に 渡した際に店長に私がすでにお金を返していたことを 伝えなかったのかと言ってきました。 お金を返したことを確認しなかったのは 最初は返していたと思っていた確信も お客の言動と、間違えたらの処分を考えてしまったため 確信が薄れてしまいました。 勿論直ぐに誤りましたが、ただ誤れば済まされると 思っているのかなどと言われ1時間以上説教をされました。 それとなぜ私が詰まってしまったのかと言ったんだと聞かれたので、 私は詰まってしまったという言い方は札が入らないで戻ってくる 状況も指すから言ってしまったといいました。 当然、言い訳するな弁護するななどと言われます。 説教の途中こんな仕事がろくにできない奴はしょうがない 辞めて欲しいと言われ、またどこに行っても勤まらないとまでも 言われました。 どこにいっても勤まらないは一度目のミスの際でも言われました。 それで辞めるか続けるかと言われ、さらに 今すぐそれを決めろと言われたので、辞めますと言いました。 そうしたらせっかく、時間を掛けて教えたことだし、ある程度 仕事はできるし、人手も少ないからもう少し考える時間を 与えると言って引き伸ばしてきました。 辞めて欲しいと言われたので、私はやめると言いましたし、 それに常に首にするなどと脅し、ミスがあればきつく 説教されては仕事に対する意欲も低下するし、 何よりも常に緊迫した状態で働かなければなりません。 この勤務先では、バイトの人も入る前に面接をしたあ とに本部の審査もありそのうえで採用される 仕組みになっています。 なので1ヶ月で首にしてしまったら本部に多少 部下の使い方が悪いと言われる可能性があるから 引き止めたのではないかと思っています。 このバイト先というか、店長の仕打ちは普通 なのでしょうか?

  • バイト先の店長との接し方について

    バイト先の店長との接し方について オーナーの息子達が店長をしてる2つのコンビニで働いてます。 11月からコンビニで週1バイトを始めました。オーナーの長男が店長です。 入ってすぐ先輩バイトの2人から「店長はすぐ怒る。絶対みんな怒られる」と聞かされました。 実際勤務してみるとすぐイライラする・自分の思った通りにならないとキレる・注意というより八つ当たりといった感じでこの1か月くらいで怒ってるのをよく見ました。 先週バイトの子が店長の思った通りに仕事が出来てなかったのでかなり怒られてました。その後自分に「あの子のやった所直しといて」とイライラ早口で作業を説明されました。作業を始めてわからない事があったので念のために店長に作業内容を確認に行くと「ハァ?何聞いとったん?俺の言ったこと聞いてなかったんか?もう1回だけ言うぞ!もう1回だけ言うぞ!」とイライラ全開の態度で言われました。 「先輩から聞いてたけどやっぱり面倒臭そうな店長だな」と我慢してました。 そして今月からオーナーの次男が店長の店にも行くようになりました。 初めは丁寧に「この店は初めてなんだから焦らなくていいし流れだけ覚えたらいい」と言われ仕事をしてました。 その後レジにいた時に相方の先輩バイトが店長に質問に来ると「ハァ?」みたいにキレた顔したので「もしかして長男店長と一緒か?」と疑念を抱きました。 すると自分がレジでボタンを打ち間違えると小声で「何やってんねん」と態度が変わってきました。 暫くすると店裏から店長が先輩バイトのミスに「誰がそんなやり方教えたんじゃ?言われた通りやれや!」と怒鳴り声が聞こえてきました。 その頃から段々イライラしてきたようでパンの品出しについて先輩バイトの人に注意というより「はよやれや!」等文句を言いながら作業させました。 その後から新人扱いだった自分への態度も変わりその後は先輩・自分の2人は怒られ続けました。 ・機械操作を教わってる時に見えていたので返事をすると「そんなとこから見えるんか?さっきからハイハイ言ってるけど」と嫌味口調で言われる。 ・店長が「商品に値札貼っとけ」と言ったので店長のように付けたら位置が間違ってたようで「誰がこんな貼り方せえ言うた?こんなもん買いたい思うか?なんで勝手な事すんねん、確認せえや!」と怒鳴られ先輩バイトの人も「お前が指導せんからこんなんなるんやろが!」と怒鳴られました。 ・次の作業の時に内容を確認しに行くと「そんなん当たり前やろが。やったらええがな」と面倒臭そう言われる。(さっきは確認しろと言ったのに実際にするとウザがられる) ・わからないタバコがあって少し遅れると「解らんかったら俺どうせえ言うた?番号で聞け言ったやろ!」と怒鳴る。(覚えてるモノもあるし、やらないと覚えられないので探してみた。お客さんを待たせたのは悪いが) ・肉まんの作り方がわからなかったら「やった事ないんか?」とイライラ不機嫌そうに肉まんを投げるように放り込み作り始める。 ・先輩が「店頭のゴミ整理やろう」というので教わってると走ってきて「2人揃ってなにしとんねん!1人は店におれ!」とまた怒鳴る。 (店内はお客さん0人で店内も見ながらやっていたんだけど・・・) ・新聞の出す位置を間違えると「仕事くらいキッチリこなしてくれや」と呆れた様に嫌味っぽく言われる。 ・店内にあるテレビの電源を入れてくれと言われたので入れようとするとボタンが操作されないように全部ガムテープで貼られていてどれが電源・選局・音量のボタンかわからなくて迷っているとイライラしだして急かして「何やっとんねん!」とまた怒鳴る。 ・「余計な仕事増やして・・・」と聞こえてくる。 自分が怒られている間、先輩も同じようにいっぱい怒られてました。 そして先輩と2人集められて「自分らの仕事にムカついてる」と言われました。 ・・・・・・他もあったと思いますがムカつきすぎて忘れました。あかん事ですけどもうキレる寸前でした。 店長はわかってるけど自分は解らない事が多いんで怒鳴られると焦ってまたミスするみたいなところもあります。 怒られた内容はしょうもない事で自分のミスも悪いんですけど文章では伝わりにくいですが実際は注意・指導というよりかなり怒鳴られる、ネチネチ嫌味を言われる、キレられるのが仕事中続いたので結構堪えました。 また両方の店長ともが短気でヒステリックなのもキツイです。せめて片方だけなら少しはマシなんですが。 怒られたり、注意されるのはミスをすれば当然なのですが言い方・態度がどうも受け付けられません。 今までのバイトではミス等があっても普通の言葉で注意・指導されこちらも納得するという感じで不満をもった事はなかったんですが、今回のバイトはミスするとすぐキレられる、怒鳴られる、嫌味を言われる・・・確認や質問もしにくい雰囲気でどうしたらいいか困る時もあり、これが両店長なので辛いです。 こちらのミスならともかくちょっとでも自分の思った通りに行かないとキレられるのも困ります。先輩は「店長と合わずに辞めた人もいる」と言ってましたし。 また新人でミスをして怒られるならともかくベテランの先輩まで怒鳴られ文句を言われ続けてる姿を見ると「自分も仕事に慣れてもこの両店長の下ではずっと怒鳴られ嫌味を言われ続けるのか?」と先を考えると億劫になります。 周りに話すと「絶対店長は変わらない。自分なら辞める。」とみんなに言われました。 オーナーも面接してもらった時に「凄くせっかちな人だな」と感じてたんですけど息子2人を見て妙に納得しました。 もし1人とうまくいくようになったとしても、もう1人面倒くさいのがいると思うと・・・ 店長たちはオーナーの息子だから何言っても改善されないだろうし、こういった店長たちとはどう付き合っていったらいいんでしょうか?

  • 先月まで働いていたバイト先での事なのですが。そのバ

    先月まで働いていたバイト先での事なのですが。そのバイト先はアルバイト→副店長→店長代理→店長→課長→部長という役職があり、わたしはアルバイトです。わたしの在籍していた店舗は店長がいなく、何店舗か担当していた課長がわたしの店も見ているという状況でした。その課長が、アルバイトを見下しており、自分が一番仕事ができてお前らは雑魚。と散々言う人間でした。もちろんアルバイトからは嫌われ同僚にも嫌われる人間でした。自分のミスもアルバイトのせいにして上司にはヘコヘコするという習性がありアルバイトリーダーを任されていたわたしもその被害者でした。それが何日も続き、耐えられなくなったので辞めました。が、未だにわたしの後輩にいじめをしてるそうで、怒りが治りません。どうするべきでしょうか?ギャフンと言わせてやりたいです。お願い致します。

  • バイト先の怒りをおさめたい。

    バイト先の店長からの暴言を気にしてしまいます 飲食店のバイトですが、先日、店長から暴言をはかれ勉強中、寝る時、四六時中気にしてしまいます。 ミスをした私が悪いですが、そこまでキレることでもなかったです。 多分すごい忙しかったので私のミスで爆発したと思います。 今まで見た最大限の暴言でした。 ボケ、カス、ハゲ、全て巻き舌で私も言い過ぎだとキレてやれば良かったと今更考えてしまうのです。 そのあとも「これ持ってけゴルァはよせんかいボケカス」とずっと大声で怒鳴り散らされました。 ですが、このこととは別の理由で辞め、出勤はあと一回なのですが、 怒りがこみ上げて、何もできなかった私の不甲斐なさ、さらに現場にいたバイト仲間が気にかけてくれなかったことにまで腹が立っています。(さすがに最後のは自分勝手だなと思います>_<) 気にかけるレベルなんじゃ…所詮バイト関係か…と残念でした。 店長は子どもだと思うようにしましたが私はあいつの思うつぼ のような気がしてまた沸々怒りが… 怒りをどう沈めたらいいでしょうか、 なんだか負けた気がしてなりません

  • バイト先での悩みです。

    バイト先での悩みです。 ある販売店でレジのバイトをしているんですが、店長に嫌われていてシフトを極端に減らされています。現在週1日2時間しかシフトが組まれていません。ですが、自分としては仕事内容自体は楽だし、家から近いし、バイトを掛け持ちしていてお金に困っているわけでもなく、他の従業員との人間関係も問題ないし、やりがいも感じでいるので、辞める理由が見つかりません。また、このバイトを辞めて他のバイトを探し、また一から始めるのも面倒です。ですので、たとえこのバイトを週一日2時間であってもマイペースに続けられたらと思っていたんですが、このたび些細なミスをしてしまい店長に2週間に一回に減らすという示唆を受けました。また「お前の代わりなんていくらでもいる」、「あんまり辞めてほしくないんだけどね」など辞職することを勧めるようなことを、遠回しなニュアンスで伝えてきました。 それでここからが質問なのですが、バイトのシフトの希望をきちんとそれなりに出しているのに、2週間に一回に減らされた場合、 (1)労働基準法や労働契約法等の法律上の問題はないのでしょうか。 (2)またそのようなシフトを組まれた場合、どのような対応が可能でしょうか。 法律などに詳しい方に回答をお願いします ※そんなんに苦労するぐらいなら辞めたらいいのにって思われるかも知れませんが、店長に嫌われているという以外恵まれた職場で働けていると感じていますし、ミスをしてしまったと書きましたが(といっても取るに足らないような小さなミスなのですが)仕事も自分に合っていると思っています。ですので、バイトを続けていくという前提でのアドバイスをお願いします。 ※あと、自分がお店と結んだ契約書には勤務日、勤務時間、休日に関して従業員各自の希望を聞いたうえで店長が決めるという規定が書かれています。これに関して、2週間に一回に減らすぞと店長に言われたときに、それは権利の濫用にあたるんじゃないですか?と法的な知識もないのに適当に言ったら、「そんなん知らん。このお店では俺が法律だ」と言われました。店長に嫌われている理由については全く分かりませんが、僕自身店長を嫌っていたわけではありません。ですが、自分に対して嫌っているという感情を店長がありきたりに出すようになってから、この人苦手だわと思うようになりました。

  • バイト先の店長が好きです。

    最近始めたばかりのバイト先の店長のことです。 気持ち悪いって思う人は無視してください。 ノリも良くてなんでも相談してねって言ってくれます。つい最近、休憩中に話してたら 目が合わないと思ったら胸の方見てて でも自分の勘違いかなぁって思ったけど 少し興奮しちゃいました。 自分は中三(今高二です)のとき、彼氏とゴムなしでやってしまい問題を起こして親に迷惑をかけてます。 店長が変態なのは他の人も知ってて軽いノリ見たいな感じでみんなでよく話してます。 自分でも体の関係になる事は良くないってわかってるけど、どうしても触って貰いたいって思ってしまうんです。 どうしたらいいですか。 本当に分かりません。自分でやっても気持ちくないし前の彼氏の時もほぼ無理やりみたいな感じで 経験無いはずなのに人の体温がすきで欲がすごくて苦しいです おかしいのはわかってますアドバイスください。

  • バイト先で

    いまのバイト先の店長との接し方で悩んでます。 もともと私は要領がわるく、ミスもあったので叱られることが多々ありました。 自分のミスは反省しています。 でも何故か最近になって仕事内容を全く教えられてないのに任せられてしまい、やり方がわからないので教えてもらえますか、と聞くと、こないだ話したのにもう忘れたの?って不機嫌そうに言われてしまい… 要領が悪くてすみません、という感じで乗り切っていたのですが。。 また電車で遅延したときも、シフトカードを押そうとしたら、よくそんな精神?で押せるわね、自分が何したか分かってるの?って大勢の前で叱られて、すみません…以後気をつけますって言うと、遅刻したときのタイムカードの押し方知ってるの?って言われて、初めてそこで違いがあることを知り、教えてもらえますかと聞くと時間がないんだけど、と言われて…そのくせ永遠とお説教が続き、意味が分かりません。 職場の先輩方はみな優しいのですが私が上司に叱られている時だけは目をそらしてるような感じで…それは仕方ないのでいいのですが、 昨日なんかは発注ミス?どうみてもお客様の勘違いだとあとで先輩にはフォローされましたが、で怒られたときも、謝ってる途中でふつうに無視されて… 「私の不手際ですみません…この場合のお客様の対応はこれこれであってますか?」 「◯◯さーん、ちょっといい?」 て感じで話の途中で無視されてしまう感じです… そんなこんなで一年はバイト続けたので先月辞めたい旨を言ったのですが案の定、普通はみんな続けてくれるんだけどねー的なことを言われて、あんまりにも怖くて3月上旬で辞めさせてほしいと言ったら、ため息をつかれた次第で伝わったのか謎です。 それで今月はあと三回この上司に会わなければいけなくてすごく萎えますし、ストレスがたまってます。 ほんとは今月いっぱいでも辞めたいのですが、来月上旬と言った手前、そんなこともできないのは承知です。 甘えたことを言うな!と思う方々が多いと思いますが、よかったらこういった上司の対応の仕方を、のこりの職場で問題なく過ごせる心構えみたいなのを教えてもらえると嬉しいです。 あと、来月上旬と言っておいて、シフトを一回だけしか出さないのは失礼にあたりますか?辞める時に支障がでますか?今月で辞める、てのはやっぱりマズイですか? 社会経験が乏しいのでみなさんからのたくさんの回答お待ちしてます。

  • 禁煙中のバイト先の店長がイライラして困っています。

    禁煙中のバイト先の店長がイライラして困っています。 昨年の11月から週一回三時間でラーメン屋のバイトをしています。店は狭いのでバイトに入るときは店長と二人きりで仕事をしています。忙しい時間帯以外は基本店長一人で店を切り盛りしています。 その店長が一月頃に禁煙を始めました。 その頃から陽気だった店長がイライラし始め、自称「禁煙のつらい時期は終わった」と言ってはいますが今でも普段から機嫌が悪いです。 ちょうど一月頃は私自身が個人的にしんどい時期でもあったため些細なミスが目立ったたから、イライラしているのかとも思いましたがどうやら違うようです。 私のミスに対して怒るのは理解できるのですが、お客の前で大声で怒鳴って店の雰囲気を悪くしたり、ラーメンや汁を残した客に対して舌打ちをしていました(舌打ちは客の前でしたわけではありません)。 禁煙前には一度もそんなことはなく、どうすれば良いのか分かりません。 もしかしたらいつまでたっても慣れない私に怒っているのかもしれませんが、店で二人きりで仕事をするのに息が詰まって仕方がありません。店長がイライラしていると必要以上にビクついてしまい、落ち着いていれば出来ることも焦って失敗してしまいます。店長が恐くて、他のバイトを増やしたことと引っ越しする事を伝えられていない状況です。 バイトなので嫌ならやめてしまえば良いのかもしれませんが、面接の時に短くとも一年長ければ三年続けたいと言って雇ってもらっています。禁煙のせいではなく私の鈍くささに対して怒っているのかもと考えるとそう簡単に辞めるのはおかしいと思います。 何も前のように陽気になれとは言いませんが、普段からイライラしている状況をどうにか出来ないでしょうか。

  • バイト先への不満※長文です

    バイト先への不満&どうすればいいかわかんないです 高校生女です 私は今居酒屋で10ヶ月くらい働いています バイト先は全員本当に好きだし仕事自体にもやりがいを感じています ただ最近凄く信頼されてないというか 認められてないって思います。 理由↓↓↓ ・失敗があるとまず一番最初に疑われる 多分一番最年少だからだと思うんですが 私より後から入った人もいるのに一番最初に疑われるなんて信 頼されてないなと思いました 実際は私より長く入ってる人達ですら一回は失敗してるのに私はずっとノーミスです (特に注文などのミスは絶対しないように頑張っています) ・いまだに研修生 上に書いたとおりノーミスなのに今も研修生です 私より後に入った人達はもう研修は終わっています 研修期間は給料が変わったりしないのですがお客様に「そんなに働いてるのにまだ研修なんだ」って言われるのが恥ずかしいです (基本の事は全てできます(オーダーとか) ・できないって思われてる 同じバイトの人に「~の場合対応はどうすればいい?」 って言われて答えようとしたら「わかんないか」って言われて私より後に入った人に聞いてました 正直(はっ?その程度わかるんだけど。てか間違ってるし)って思いました 性格悪くてスイマセンm(_ _)m 他にもあります 後から入った女が研修生だった頃私の研修の名札を見て「まだ研修生なんだ、私後から入ったのにレベル一緒だね」って言われました 今ではその女は違う仕事とか任されています (ほぼ毎回失敗してます) 嫉妬かも知れませんが本当に辛いです 自分で言うのも変ですがよくお客様とトークするし 店長に売ってって言われた料理は他の人よりも確実に売ってます 上にも書きましたが本当にノーミスで接客もお客様には人気な方です 何で認められないんでしょうか? 10ヶ月働いてまだ研修生って言うのが本当に恥ずかしいです 店長には何故まだ研修生なのかは聞きづらいです (店長とは仲良しです) 店にある仕事の評価みたいなやつでも最低でした