tottei10のプロフィール

@tottei10 tottei10
ありがとう数125
質問数74
回答数46
ベストアンサー数
21
ベストアンサー率
61%
お礼率
85%

マイペースな人間です よろしくお願いしますm(__)m

  • 登録日2007/04/07
  • かっこいいホームページ

    ホームページ作成の勉強を独学でしています。 買った本に、最初はお気に入りのホームページのマネをするといいと書いてありました。 何かお薦めのかっこいいホームページや、個性的なホームページ、すごいなぁ~感心したサイトがあれば教えてください!!!

  • flvからmp3を抜き出すと

    過去に同じ質問があったらごめんなさい youtubeやニコニコ動画のflvを携帯動画変換君でmp3を抜き出してi podに入れると4:38のデータが33:32の大きいデータに変わって しまう、mp4なら4:38のままなのですが、 やり方は、youtube,ニコニコからURLをコピーkeep vidかvid-DLに貼り 付け携帯動画変換君でmp3を抜き出すです 何処かおかしい処はありますか?教えてください

  • 夜遅く寝ても無理やり早起きする方法

    夜の3時頃に眠ると、どう頑張っても、朝起きるのは9時を過ぎてしまいます。今年からは社会人なので、改善したいと思っています。理想は、早寝早起きですが、事情があって、夜中の3時4時に寝床に就いた場合でも、割とすんなりと普段通りに起きる方法というのはあるんでしょうか?学生の甘やかされた生活に慣れきっているので、とても不安に思っています。遅寝早起きのコツみたいなものを教えてください。

  • マイナス思考に囚われて仕事を辞めようとすること

    とあるプロジェクトがきっかけで自分の無力感を感じ,自分が会社にとって価値のない無意味な人間に思えてしまいました。 うまくいかない,できない,のなら,それ相応の努力をし乗り越えればいいと思います。 仕事における無力感など誰しも感じるものであり,皆それを乗り越えて少しずつ経験を積み,一回りも二回りも大きくなっていく(成長していく)のだと思います。 けれど,それ以来,自分よりも頭角が現れてきた後輩の実力を目の当たりにし, 今までは「○○さんのセンスはおかしいですよ」「信じられません」「ダメですね」といった(多分)冗談の入った物言いも適当に流せていたのに,ひどく心にくるようになってしまいました。 険悪な雰囲気という訳ではなく(客観的に言葉だけみればひどいとは思うモノも多いですが) 冗談半分,本気半分,というところだと思うし, ほぼ自分の気の持ちよう,むしろ気付かせてくれるというチャンスであると思うのです。 でも,言われた直後はひどく辛くなり涙が出そうになるので,トイレに行って冷静になるように収める事が時々あります。 誰が責めている訳でもないのに「不要な人間」「ダメな人間」「役立たず」という気持ちが湧き上がってきて,それを「そんな事はない」「役立っていることだってある」「マイナスに囚われてはダメだ」と繰り返し思うのです。 むしろ色々考える事自体がおかしいと思い,思考を停止させようと試みます。 いろいろ考えて落ち込む事ではなくて,目の前のこと,やれることを考え,湧き上がるマイナスに「これは試練だ」と思うと少し気が楽になります。 (落ち込んでいる時は)虚脱感や身体の震え仕事中や通勤電車で涙が出てくる, 色々考えて幾らか前向きにな気持ちにになって楽になる, そんな事を最近繰り返しています。 私は自分でリーダータイプではないと思うし,サポートやアシスタントに徹する事の方がいいです。 でも,後輩は私をサポートのみとしてみるのはやりづらいようです(当たり前だと思いますが。但し,私は契約社員ですので微妙な位置付けではあります)。 この状態を脱却する為に,自分が変わるか,周りが変わるか,環境が変わるか,だと思い 転職を考えています。 パートかアルバイトで,「アシスタント」という位置付けのものを選ぶつもりです。 (現在は契約社員ですが,元正社員のため位置関係は正社員とほぼ一緒です。) 今の職場は,仕事のわりに給料はよいし休みやすいしノルマはないし,ぬるま湯のような働きやすい所です。 パートやアルバイトになったら確実に年収は半分以下になるし,結局新しい職場でも人間関係はあり賭けのようなものです。 こんな良い条件を手放すなんてバカみたいだ,と思う一方, このままココにいても何にもならない気がするし,自分がおかしくなりそうなのが怖いと思います。 現状が辛いから,と転職するのはやっぱり逃げでダメなことでしょうか。 夫には相談しすぎて「最後には自分がどうしたいかだ」という所に達しています。 自分では,何が一番いいのかよくわかりません。 ここにこうして書くのも,叱られたいのかやさしく言ってほしいのか,何で書いているのか自分が何を求めているのかもよく分からなくなっています。 でも何か得られるものがあれば方向が見えるかも知れません。 アドバイスや思う事があれば教えてほしいと思います。 混乱した文章になり申し訳ありません。

    • ベストアンサー
    • noname#49362
    • 転職
    • 回答数5
  • 在宅ワーク(副業)を探してます。

    どうしても現金が欲しいので、現在正社員としてOLやってますが、アルバイトをしたいです。しかし田舎なので職場の人に見つかるのが怖くてなかなかはじめられません。今、ホテルのフロントが候補なのですが(地元のビジネスホテルにわざわざ泊まる人もいないかな…と思って) できれば安全な在宅がいいです。あと、あまり長い間は働けないので。少し調べてみたのですが、在宅の仕事ってHPの作成とかなんですよね。自分にはできないと思います。パソコンはほとんどダメなので。 そこで質問です。在宅で、簡単にできる副業ってありませんか? 収入は高望みしません。(あまり割に合わないのも困りますけど)ブログはやってないのでアフィリエイトもなしでお願いします。 よろしくお願いします。