to0323のプロフィール

@to0323 to0323
ありがとう数295
質問数93
回答数68
ベストアンサー数
7
ベストアンサー率
17%
お礼率
91%

  • 登録日2008/02/13
  • トイレがうまく流れません!

    トイレがうまく流れません! 同じような質問が見つけられませんでしたので、質問させていただきます。 築25年程のマンションに、賃貸で入居しました。 トイレの便器が古いようで、うまく流れてくれません。 水の勢いはとても強いのですが、その勢いで便器の底でトイレットペーパーがぐるぐる回り、結局流れないことがあります。 2度流しても、3度流してもトイレットペーパーのカスが残ったままになってしまうので、お客さんが使用した時に不便で嫌な思いをさせてしまっているのではないかと不安です。 水の勢いの問題なのでしょうか…。 何か解決策がないか考えていますが、思いつくことが出来ませんでしたので質問させていただきます。 わかる方、ご回答お願いします!

  • 昨夜、エロ動画を視ているところを中学生の娘に見られたようです。私も娘も

    昨夜、エロ動画を視ているところを中学生の娘に見られたようです。私も娘も気が付かない振りをしていますが、今朝、娘と顔を合わせたのですが、私の顔を見てくれず態度がぎこちなく話をしていません。今までは、宿題など解らないことがあれば何かと聞いて来てくれる良好の関係でした。このことで娘に軽蔑されていると思います。これからは、どのように接したら宜しいでしょうか。

  • wiiやDSは無料でインターネットが楽しめるのですか?それともパソコン

    wiiやDSは無料でインターネットが楽しめるのですか?それともパソコンの様にプロバイダと契約が必要ですか?その場合月額利用料はお幾らでしょうか?wiiやDSには詳しくないので解るかたどなたか教えてください。宜しくお願い致します。

  • 質問者様に文章を誤解されてしまいました。(-"-)

    質問者様に文章を誤解されてしまいました。(-"-) 回答の冒頭の文章がちょっとしたユーモアのつもりだったのですが、返答を見るとちょっと意外な返答でしたので、どうやらお怒りをかってしまったようです。すぐに締め切られたようで誤解を補足回答できません。無理に回答したわけではなく、本心はとてもまじめに回答しました。固い文章の回答が多くなりますとたまにひねりも入れてみたくなることもあります。文章の取り方は十人十色だと改めて感じました。 口論になっているQ&Aが多く有りますから取るに足らない内容です。回答初期の頃に比べて最近は柔らかい文章にしていますから、ずいぶん長いことお怒りを買うことはなかったのでちょっと意外でした。 そこで質問なのですが、質問者様にほんの少しも厳しい回答をしたわけでない場合で、なにか誤解されてしまって酷い返答が帰ってきてしまったことはありますか? それはどのような例ですか?

  • マザコン女性の妻と離婚すべきか、悩んでいます。

    マザコン女性の妻と離婚すべきか、悩んでいます。 私達はともに30歳前で、私が初婚、妻はバツイチです。 少しの同棲後結婚して、まだ新婚1年目なのですが 同棲中から些細なケンカの度に妻が実家に帰ってばかりで、 1年のうち半分近くを実家で暮らしている状態です。 私にも至らない部分はありますし、 2人で話し合って解決していこうと思うのですが、 妻は完璧主義なうえに感情の起伏が激しく、自分の思い通りにいかないとき 子供のように泣き出し、会話にならなくなります。 その後決まって義理の母親が妻からの電話で呼ばれて来て、 (妻の要望で徒歩で通える距離に住んでいるため) 「この娘は悪くない、あんたが全て間違っている」 「あんたの性格が悪いから、この娘をこの家においとけない」 「娘を人の家の子にするつもりは無い、幸せにできないならいつでも引き取る」 と恫喝し、2人で荷物をまとめて帰っていきます。 義理の父親から聞く話では、実家では私の一言一句や、 あまり他人に言ってほしくない夫婦間の話まで母親に話して 二人で私の悪口を言い合っているそうです。 数週間して落ち着いたころに、情けないと思いながらも 何度も私が説得に行き引き戻すという繰り返しでした。 そして3週間ほど前なのですが、寝室で妻が話しかけてきたとき、疲れていた私が 半分寝ながら聞いていたらしく、朝起きると書置きがあり妻は出ていってました。 すぐ電話して話し合ったのですが、妻から「離婚だ!」と言われ、 義理の母親から「慰謝料だ!」と喚き立てられてまた別居が始まってしまい、 妻に自立を期待するのは無駄ではと感じてきました。 ただ妻は現在妊娠中で、生まれてくる子供のことを考えるとやはり 親の身勝手で離婚することは無責任と思いますし、 何より私自身楽しみにしていた子供と暮らせなくなるかと思うと、悩みます。 出産が済めば奥さんも変わるよと言ってくれる人もいますが、 結婚したら…子供ができたら…と今までも淡い期待は全て外れています。 明るい家庭をと思い、なるべく会話して頑張ってきましたが、 今は妻とは会話したくありません。 実家から離れて済むことも再三相談してきましたが、 今やその話題は逆鱗で、妻曰く「一人で住んで」 義理の母親曰く「孫は私が育てる」とのことです。 かと言ってこのまま何十年も耐えられる自信はないですが、 引っ越せば子供にも会えず離婚するのと同じ状態のような気がします。 もう早い段階で離婚すべきでしょうか?やはり我慢すべきでしょうか? 実は他の場所でも相談し、妻が「マザコン女性」だと言われ 検索して知ったのですが、最近離婚の原因で増えているらしいですね。