• 締切済み

先月まで働いていたバイト先での事なのですが。そのバ

先月まで働いていたバイト先での事なのですが。そのバイト先はアルバイト→副店長→店長代理→店長→課長→部長という役職があり、わたしはアルバイトです。わたしの在籍していた店舗は店長がいなく、何店舗か担当していた課長がわたしの店も見ているという状況でした。その課長が、アルバイトを見下しており、自分が一番仕事ができてお前らは雑魚。と散々言う人間でした。もちろんアルバイトからは嫌われ同僚にも嫌われる人間でした。自分のミスもアルバイトのせいにして上司にはヘコヘコするという習性がありアルバイトリーダーを任されていたわたしもその被害者でした。それが何日も続き、耐えられなくなったので辞めました。が、未だにわたしの後輩にいじめをしてるそうで、怒りが治りません。どうするべきでしょうか?ギャフンと言わせてやりたいです。お願い致します。

みんなの回答

  • weavaest
  • ベストアンサー率15% (157/1020)
回答No.8

ギャフンと言わせたいとのことですが、その行為は何のためでしょうか? 後輩のためであれば、まずは後輩がそれを願っているのか確認してからでしょうね。 勝手な正義感で「後輩のために」なんて言い出したら、後輩が迷惑がると思いますよ。 自分の嫌な思いをしたから、そうしたいのでしょうか。 なぜ在籍中に行動をしなかったのでしょか。 在籍中であれば、真っ当な方法がありますが、部外者となった今は、なんともならないと思います。 若しくは、違法行為も視野に入れた話ですか。だったらダメです。

回答No.7

今の既存の後輩ちゃんは直接ご存知の方々ですか? ツイッターするもよし、賞味期限云々なら保健所に相談するもよし、です そういうバカ上司は上司じゃない!! 「食べログ」とか書き込み出来ましたよね? 不買運動起こしたらどうですか?

回答No.6

辞めてしまっているのでれあばそれ以上かかわらないほうがいいかと思いました。 どうしてもというなら、その後輩の方からもっと上の上司にかけあうようにアドバイスしてみるとか。 もしくは後輩の子に別のバイトを進めるかですね。

回答No.5

もうあなたは関係ないのだから、余計なことに首はつっこまないほうがいいですよ。 後輩さんにはパワハラ相談所でもアドバイスしておけばいいかと思います

回答No.4

ムシのいいはなしですねぇ・・・ じぶんはさっさと逃げておいて、それから攻撃ですか・・・ なにもしない方がいいですよ? その後輩さんはじめ被害者の皆様にも 「さっさと置いて逃げておいて何いまさら善人面してるんだ」と思われる可能性があります

tk04060426
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。その後輩も全員バイトを辞めました。どんなにいじめられていても、アルバイトの言うことを上の人間は揉み消すというのがこの会社でした。それを知っている為、辞めてから何とか攻撃するしか方法が見つかりませんでした。自分の不甲斐なさがありますが、この事は親会社のわたしを可愛がってくれていた方へ相談しようと思います。ありがとうございました。

  • Nouble
  • ベストアンサー率18% (330/1783)
回答No.3

事実が客観的に明示できますか? もし出来るなら、 是非、公にとうて見ては 如何でしょうか? 何故、その人が そんな事をし続けるのか? こう考えた時 やはり 誰もこの人を正さず まかり通し続けた やっていたら駄目な事 こういう認識を持つ元となる経験を 授けなかった 此等が思い浮かびます。 自分は罰を受けない 等の幻想があれば 社会が教育を授ける義務がある かもしれません 此の方も、まだ未熟なのだ と、思います

tk04060426
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。そこの会社は賞味期限切れの食材を出していたりと酷いものなのできちんと事実を提示できるよう他の人間と話し合いながら問題解決しようと思います。ありがとうございました。

  • juliet33
  • ベストアンサー率24% (125/515)
回答No.2

もう辞めたので言いやすいと思います、ぜひもっと上の方へ報告したほうがいいと思います内情が分かってないでしょうしお店のためにもなりませんしね。

tk04060426
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そうですよね。この事は親会社にいるわたしを可愛がってくれていた方へ相談することにしました。ありがとうございました。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.1

パワハラになるから、こんな感じかな。 http://www.no-pawahara.mhlw.go.jp/inquiry-counter

tk04060426
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ご丁寧にありがとうございます。確かにパワハラかもしれません。この事も踏まえ、相談しようと思います。ありがとうございました

関連するQ&A

  • 辞めたバイト先に戻るのって?

    私は3ヶ月ほど前に約1年続けたファミレスのバイトを辞めた大学生です。 元々平日に2日、休日に1日入っていたのですが、4月になって時間割を組んでみたら、月曜から金曜まで授業が終わるのが5限や6限になってしまい、バイトに通えなくなってしまうため辞めたというのが理由です。 ところが、7月の終わりから長期休みに入り時間が出来るのと、後期から時間割が変わり平日でバイトに通える日が二日できるのでまたバイトをしたいなと考えるようになりました。 新しいバイトを探すことも考えたのですが、やっぱり元々のバイト先に未練があり またあそこで働きたいという気持ちが強いです。私が辞めるときに店長は「またいつでも戻ってきてね」と言ってくれました。優しさか社交辞令かもしれませんが。 しかしアルバイト先の人間からしたら、辞めることで迷惑をかけられたのにまた戻ってこられたら調子の良い自分勝手な奴だと思いますよね? しかも私は辞めるときに店長にはちゃんと辞めるという旨を伝えましたが他のアルバイトの人には言わなかったので、戻ったときに余計気まづいですよね? ちなみに私はそのバイト先の人とは、話す人とは話すけど話さない人とは話さなかったので人間関係がとても円満という訳ではないです...。 そのバイト先は一応現在バイトを募集しているのですが、皆さんが元バイト先の人だったら私が戻ったときにどう思うかぜひ教えてください。

  • 役職名の呼び方は?

    仮に「課長代理」という役職についた場合、何と呼んでもらえばよろしいでしょうか? 「○○さん」と呼ばれるのも立場上避けたいですし、「○○課長代理」は長ったらしいし…。

  • 担当、代理、代行の違いは

    役職の前後に担当、代理、代行等が付きますがどのような違いが あり、どの人が一番偉いのでしょうか? 例)担当課長、課長、課長代理、課長代行 とか。

  • 牛丼チェーン店でバイト。準社員からいじめに...

    牛丼チェーン店でバイトをしています。 準社員登録のシフトリーダーからのいじめが酷く困っています。自分がしたことではないのに怒られたり、違うといえばいいわけするなといわれ、 ミスを私のせいにされてしまう、ちょっとした言い間違えを 攻め立てる等。はじめはそんなことは無くバイトしていたのですが、ご年配の男性がアルバイトとしてこられて仕事がうまくできなくてシフトリーダーにいじめ られて居たのをかばったら、そのご年配男性を「追い出してやる」と言い散々馬鹿にしたり意地悪をしてとうとうやめさせてしまいました。その方が居なくなったら庇った私を今度は「仕事ができない」とターゲットにして意地悪してきました。 バイト先は店長が不在の店舗です。(以前は居ました)店長在籍中だったときにその準社員が他の人をやはりいじめていて、それに関して相談しても結局放置でそのまま店長が居なくなり、今誰も注意する人が居なくてさらにやりたい放題で、困っています。その準社員はとても暴力的で「お前が男だったら蹴りいれてやるのに」とか、大きな身体の男性からそういったことを怒鳴りつけて言われた時はとてもおそろしい気持ちになりアルバイトに行くのが苦痛でなりません。辞めることも考えましたが、すぐにやめられる状態ではなく、辞めるめどがつくまでどうやって乗り切ったらよいか分りません。その準社員は仕事はサボる、遅刻は常習、タイムカード切ったバイトに 平気で自分の仕事をさせる、同じ店舗のパートさんと不倫、仕事中に寝る、同店のアルバイトを呑みにひっぱっていき、一列に並ばせてから仕事のミスなど 難癖つけて1人づつ順に殴っていったり気に入らなかったら胸ぐらつかんですごんだり・・・ と問題行動が多いのに誰もその人を 咎められません。私は真面目に仕事をしているのに 本当に悔しいです。こういう人の意地悪を辞めさせるアイデアがあれば教えてください。

  • バイト先の店長が好き

    こんばんは。 大学生で、スーパーのアルバイトをしています。 3年務めて、最近今までお世話になった店長が他店舗に移動してしまいました。 先週、新しい店長が来ました。 その店長に一目惚れしてしまいました・・。 まだ数回しか一緒に仕事していませんが、気にいられたい気持ちでいっぱいです。 店長は30代前半だと思います。 店長とアルバイトの関係なので、連絡先とかはまだまだ聞けないですが仲良くなる方法が知りたいです。 上司と言う立場なので、あまりむやみに関係ない話しを出来ないし、ちょっと悩んでます!! 店長経験者様や部下とお付き合いした事のある方、アルバイトの学生にチャンスはありますか?? どうやったら店長の気を引けるのかアドバイスを貰えたら嬉しいです ちなみに、店長はチャラチャラした感じではなく落ち着いた大人の男性と言う感じです。 私は外見はまあまあだと思います。 今のバイト先の仲の良い男の子に聞いた話なんですが、男子だけの飲み会で「うちで1番可愛い子は誰」という話題になった時、私の名前を挙げる人が多かったそうです。 自分で言うのは恥ずかしいですが、一応参考にしていただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 私は9月にとあるバイト先を辞めました。

    私は9月にとあるバイト先を辞めました。 理由はその時居た店長からのパワハラといじめで副店長は私と仲が良く親身になって話を聞いてくださってそしたら「じゃあ、あとは俺らがなんとかするからブッチして辞めていいよ…今までよく耐えたね…お疲れ様」って言って辞めさせてくださったのですがその時話を聞いてくれた副店長ととても仲が良くいつも愚痴を言い合ってて相談に立ち会ってくれた後輩とバイトを始める前から友達の子2人以外のLINEはとりあえずブロックしてお店のグループLINEからも抜けて誰とも連絡を取らないように言われてその通りにしました。(もうかなり日がたったのでブロックは解除しました) ここで問題なのですが、私はいくら許可がおりて当時精神的にも肉体的にも追いやられて辛い目にあっていたとしてもシフトをブッチしてやめたことを後悔してます。 なぜなら私が嫌いだったのはパワハラといじめをした店長だけでその他のみんなのことは大好きだからです。 今新しい職場に移って新しいとこも自分に向いてて楽しいのですが前みたいワイワイガヤガヤするような所ではないしなれない人ばかりでとても寂しいし前のバイト先の人達と仲直りしてまた前みたいに遊びに行ったりしたいです。 どうしたら仲直りできますか? (前のバイト先の人達はみんな店長が私にパワハラやいじめをしてたことを当時から知ってます)

  • 高校生 母親がいるバイト先で働きたい!!

    自分は高校生の16歳です。 マザコンではないのですが 母親のいるバイト先で働きたいです。 自分は両親ともに仲がいいので問題ないと思っていたのですが 以外にも母親は 絶対に無理!だと言って許可を出してくれそうにもないです 一時間ぐらい お願い お願い かあさーん  とか言いまくりましたけどダメでした・・・  母親は笑ってましたが  本当に無理だって;;  と許可をだしてくれません。 現在は 回転寿司で働いているのですが 店長がうざくて 水分補給も一切できないしトイレも行ける環境ではないので 明日 には10月中にはやめますと 伝えようと思います。 そんな話はどうでもいいのですが  母親がアルバイトなのに もう店長代理 まで出来るようなランクまで来て  バイト先の高校生からも好かれてるご様子です。   ですので 母親の所で働きたいのですが どうやって説得すればいいでしょうか   お願いします じゃ 通じませんでしたww

  • 代理承認について

    稟議書などで担当者→課長→部長の順に確認印を押す場合で間の課長がいない場合は 代理承認は誰がするのでしょうか? 部長が代理で承認するのでしょうか? 課長と同等な役職の人にお願いするケースがあるのかもしれませんが、課長も部長も1人しか いません。 よろしくお願いいたします。

  • 役職手当について

    民間企業や公益法人の主任、係長、 課長代理(又は課長補佐)の役職手当って いくらぐらいですか? 参考までに教えてください。 うちは30人未満の事業体で 主任という役職が無くて ・係長    2,200円 ・課長代理 4,800円 そんな程度なんです。 (非管理職で残業代が出る位置付け) 課長は管理職となり、手当は3万円ですね。

  • バイト先の新しい店長

    焼肉チェーン店でアルバイトをしています。 九月から店長移動して新店長がお店にきました。 店長が変わってから女性の従業員はバンダナの中に前髪をしまうという規則をつくりました。 しかし、一人の人がそれに納得いかず前髪を出し続け、店長はそれに対して規則を守れないなら帰っていいよといいその女性は帰ってしまい、それ以来バイトにこなくなってしまいました。 これは規則も守らない人が悪いと自分も思っていたのですが、自分のバイト先は休憩室でたばこを吸うことは店の方針で禁止になっており、どこの店舗でも一緒です。 しかし、新しい店長はバイトには規則規則とうるさいくせに、自分は店内で平気でタバコを吸っています。 あとうちの店は15分単位て時給が発生します。 例えば16:55にバイトに入り22:17にあがったとしたら、17:00~22:15までの時給かはっせいします。 働いた時間は店長が最後にパソコンでいじることができバイトもそれを見ることができます。 いままでの店長は働いたじかん通りに調整してくれたのですが新しい店長は働いた時間よりも30分早く切ったりひどい場合は1時間短くします。 バイトの時間をいじるわりには店長は全くと言っていいほど仕事をしません。 人件費を削りたいのであればバイトを休憩させたり、自分が働いてバイトを早くあげさせるなど方法はあるのに、働いたバイトのじかんを削るようなひとです。 このような場合みなさまでしたら、どのような対応をとりますか? 参考にさせてください>_<