• 締切済み

先月まで働いていたバイト先での事なのですが。そのバ

先月まで働いていたバイト先での事なのですが。そのバイト先はアルバイト→副店長→店長代理→店長→課長→部長という役職があり、わたしはアルバイトです。わたしの在籍していた店舗は店長がいなく、何店舗か担当していた課長がわたしの店も見ているという状況でした。その課長が、アルバイトを見下しており、自分が一番仕事ができてお前らは雑魚。と散々言う人間でした。もちろんアルバイトからは嫌われ同僚にも嫌われる人間でした。自分のミスもアルバイトのせいにして上司にはヘコヘコするという習性がありアルバイトリーダーを任されていたわたしもその被害者でした。それが何日も続き、耐えられなくなったので辞めました。が、未だにわたしの後輩にいじめをしてるそうで、怒りが治りません。どうするべきでしょうか?ギャフンと言わせてやりたいです。お願い致します。

みんなの回答

• weavaest
回答No.8

ギャフンと言わせたいとのことですが、その行為は何のためでしょうか? 後輩のためであれば、まずは後輩がそれを願っているのか確認してからでしょうね。 勝手な正義感で「後輩のために」なんて言い出したら、後輩が迷惑がると思いますよ。 自分の嫌な思いをしたから、そうしたいのでしょうか。 なぜ在籍中に行動をしなかったのでしょか。 在籍中であれば、真っ当な方法がありますが、部外者となった今は、なんともならないと思います。 若しくは、違法行為も視野に入れた話ですか。だったらダメです。

回答No.7

今の既存の後輩ちゃんは直接ご存知の方々ですか? ツイッターするもよし、賞味期限云々なら保健所に相談するもよし、です そういうバカ上司は上司じゃない!! 「食べログ」とか書き込み出来ましたよね? 不買運動起こしたらどうですか?

回答No.6

辞めてしまっているのでれあばそれ以上かかわらないほうがいいかと思いました。 どうしてもというなら、その後輩の方からもっと上の上司にかけあうようにアドバイスしてみるとか。 もしくは後輩の子に別のバイトを進めるかですね。

回答No.5

もうあなたは関係ないのだから、余計なことに首はつっこまないほうがいいですよ。 後輩さんにはパワハラ相談所でもアドバイスしておけばいいかと思います

回答No.4

ムシのいいはなしですねぇ・・・ じぶんはさっさと逃げておいて、それから攻撃ですか・・・ なにもしない方がいいですよ? その後輩さんはじめ被害者の皆様にも 「さっさと置いて逃げておいて何いまさら善人面してるんだ」と思われる可能性があります

tk04060426
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。その後輩も全員バイトを辞めました。どんなにいじめられていても、アルバイトの言うことを上の人間は揉み消すというのがこの会社でした。それを知っている為、辞めてから何とか攻撃するしか方法が見つかりませんでした。自分の不甲斐なさがありますが、この事は親会社のわたしを可愛がってくれていた方へ相談しようと思います。ありがとうございました。

• Nouble
回答No.3

事実が客観的に明示できますか? もし出来るなら、 是非、公にとうて見ては 如何でしょうか? 何故、その人が そんな事をし続けるのか? こう考えた時 やはり 誰もこの人を正さず まかり通し続けた やっていたら駄目な事 こういう認識を持つ元となる経験を 授けなかった 此等が思い浮かびます。 自分は罰を受けない 等の幻想があれば 社会が教育を授ける義務がある かもしれません 此の方も、まだ未熟なのだ と、思います

tk04060426
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。そこの会社は賞味期限切れの食材を出していたりと酷いものなのできちんと事実を提示できるよう他の人間と話し合いながら問題解決しようと思います。ありがとうございました。

• juliet33
回答No.2

もう辞めたので言いやすいと思います、ぜひもっと上の方へ報告したほうがいいと思います内情が分かってないでしょうしお店のためにもなりませんしね。

tk04060426
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そうですよね。この事は親会社にいるわたしを可愛がってくれていた方へ相談することにしました。ありがとうございました。

• doraneko66
回答No.1

パワハラになるから、こんな感じかな。 http://www.no-pawahara.mhlw.go.jp/inquiry-counter

tk04060426
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ご丁寧にありがとうございます。確かにパワハラかもしれません。この事も踏まえ、相談しようと思います。ありがとうございました