• 締切済み

別れられないんです。

marusuke06の回答

回答No.5

トピ主さんは、 彼が自分の、生活の、人生の中心になってるんですね。 依存、私は悪いとは思いません。 それだけ彼が好きなんだから。 私も同じ思いをして、悩んでたことがありました。 携帯や束縛はしませんでしたが 振り向いて欲しくて、気を使ってました。 彼中心の人生になっていましたし 彼がいなくなったらを考えたら 恐ろしくもありました。 彼からしたら 重い女でした。 何度同棲はもう無理!別れたいと言われたことか。 最後は見事に家を出ていかれました。 会社も一緒で死ぬほど辛かったです。 ただ、そこまで彼がしないと 私は離れられなかったと思います。 彼も分かっていたと思います。 トピ主さんから、無理に離れる必要は無いかもです。 だっていくら考えても無理ですよね? 他の事に興味示して 自立しなくちゃだめだよ! 彼だけじゃないよ! とかいろいろアドバイスもらいましたが何度悩んでも無理でしたもん。 毎日泣いてダメな私でした。 今は、違う人と出会い、結婚、 只今妊娠中です。 今でも依存してた彼は、私にとっては大事な大事な思いでですし 好きですよ。 ただ、彼には幸せになって欲しい それが本当の愛だと今更ながら 実感してます。 答えになってないですね、ごめんなさい。

関連するQ&A

  • 嫉妬されたくてたまらない

    嫉妬されたくてたまらない 高2の女です。 私は人から嫉妬されたくてたまりません。 というか、私に対して独占欲をもってほしいのです。 誰か依存されたいのです。 束縛されるのも構いません。 それ故に、彼氏といるとき他の男の人の名前をだしたり、友人と遊んでいるときに「○○ちゃん(他の友人)と遊ぶの超楽しかったー」などと言ってしまいます。 そのせいかわかりませんが、彼氏とは別れてしまいました。 そのうち、みんなに愛想をつかされてしまいそうで怖いです。 ですが、どうしようもなく誰かに依存されたいのです。 依存されたいというこの気持ちは、誰にでもあるものなのでしょうか? あるのなら、どうすれば人に依存されるような人間になれるでしょうか? それともこの気持ちは捨てなければいけないのでしょうか? 自分ではどうしていいかがわかりません。 何を聞いているのかがわかりにくかったらすみません。 回答お願いします。

  • 彼氏に女として見れないと言われました

    付き合って1年になる彼がいる20歳大学生です。 彼も同じ歳で、学部、サークルも同じです。 お互い恋愛相談をする仲から、私の告白で交際しました。 半年くらいまでは彼の気持ちの方がとても大きく、 束縛や嫉妬なども多かったです。 話しあいを何回もして、半年を過ぎた頃からは お互い理解しあって束縛などは無くなってきました。 それで彼の気持ちが落ち着いて来たせいか、 今は私のほうが気持ちが大きいです。 付き合って1年たち、このあいだの些細な喧嘩の際に、 私のことを好きなのか?と聞くと 分からない、と言われてしまいました。 考えさせてくれと言われたので メールも電話も絶ったところ3日後に連絡があり話し合いました。 彼の意見は 私のことを好きかどうかはわからない。 女として見れていない気がする。(セックスレス2ヶ月) でも一緒にいるととても楽しい 私のためを思うなら別れた方がいいと思う けど、なかなか決断出来ない もう少し時間が欲しい ということです。 倦怠期なんでしょうか? わたしはまだ彼の事が好きなので 自分から別れようとは言えません。 女として見れないのはショックですが これがもしちょっとした倦怠期なんだったら もとに戻る可能性もあるのではないか、 と考えてしまいます。 どなたかご意見お願いします。

  • 同じ職場で交際歴4年、同棲生活3年の彼と、同棲を解

    同じ職場で交際歴4年、同棲生活3年の彼と、同棲を解消したいと思っています。年齢は私が30、相手は39です。 お互いバツイチで子供は私が子供を授かることができないことと、彼については前の奥様との間にお子様がいるので(親権は前の奥様にあります)養育費も払わなければいけないので、お互いに結婚を焦っておらずまだこのままの関係でいようと話しています。 今回同棲を解消しようと思う理由は、お互いに依存しすぎて束縛が酷いからです。 私たちは職場も住まいも一緒で、休日も行動を共にしています。彼は地方から引っ越してきた方なので地元の友達も居ないため、よほど私に予定がない限りはずっと一緒です。 好きな気持ちは四年経っても変わりません。 彼からの気持ちも伝わります。 ですが、やはり自分の時間というのも大切だと思い、同棲を解消しようと思っていますが、それがキッカケで仲が不仲になる事も心配です。 一人の時間も欲しいこと、依存してしまう気持ちと束縛してしまう感情を距離を置くことで無くしたいことを素直に伝えるべきか、それとも、ひとまず身内を理由に(例えば親に同棲を反対された等)一度実家に帰るという形で伝えるべきなのか、彼にどう伝えるべきか、悩んでいます。 四六時中一緒に時間を過ごしたがる彼なので伝え方を誤って変な誤解は生みたくないです。 同じような経験をされた方、アドバイスお願いします。

  • 苦しいです。食事も寝ることもできません。

    苦しいです。食事も寝ることもできません。 今、同棲していた彼と気まずくなり、実家に帰ってきています。 私がしつこく嫉妬したり束縛したことが原因です。彼から嫌いじゃないけど好きかはわからないと言われ、ショックで泣き崩れ、更に状況が悪化。もう会わない方がいいと言われ、家を出ました。嫉妬や束縛のことは謝罪しましたが、悪いのはオレ。君の気持ちに答えられない。 苦しくて食事も寝ることもできません。 今も朝と夜に「おはよ」「残業だよ」ぐらいのメールは来ます。 元の関係に戻りたいです。 いいアドバイスお願いします。

  • こうゆう別れるのは間違っていますか?

    私は彼氏に束縛をしてしまってます。 彼氏は束縛するのがあまり好きじゃないからしないという人なんですが、私は逆に好きだからこそ束縛しちゃうし(軽い束縛ですが)、束縛されたいと思うんです。 束縛するのはよくないと思うのですが、どうしてもしてしまうんです。束縛が好きじゃない彼氏にすごく申し訳ないと思います。でもどうしても気持ちを抑えられないんです。好きだから・・・ でも最近束縛の話になって、彼氏から『オレは束縛するのがあまり好きじゃないからしない』と言われました。そのとき、彼氏には嫉妬も束縛もしない女性の方が合ってるのではないか、まだ付き合って1年だから好きってだけで付き合えてるけど、この先のことを考えるときっとうまくいかないんじゃって思いました。 束縛を好まない彼氏に束縛してしまう、私は逆に束縛なくて少し寂しい。 だから私の気持ちを抑えるために彼氏に対する気持ちを少し冷ますために気持ち的に距離を置こうか、それとも彼氏のためにも別れたほうがいいのか悩んでいます。 お互いに好きだけれど、こうゆう理由で別れるのは間違っていますか?

  • 彼に悪かった、と後悔してます・・

    3年ちょっと付き合った彼と別れました。彼は浮気性でギャンブル好きでお金にルーズな人です。3月までは400万借金があり、今は兄弟に立て替えてもらって兄弟に返しています。そんな彼なのですが、でも私に対する気持は本当で結婚したがっていました。3月くらいから自分を変えようと頑張っていました。それまでは私が優柔不断な態度をとるからさらに遊んでしまったようです。彼は束縛してないと遊んでしまうタイプなのです。逆にいえばちゃんとそばにいれば遊ばないタイプです。なのに、別れを決断できないのに、一緒に住む覚悟もできませんでした。別れを決意したことは後悔はないのですが、彼に悪かったなって気持が頭から離れません。付き合いが浅いうちに決断してれば彼も傷が浅くて済んだかもしれないのに。彼は前の彼女と4年付き合って別れて、最初はすごく引きずっていたことを知っているから、また彼に同じ思いをさせてしまったことがつらいです。結局薄々結婚には踏み切れない、別れなければ、とずっと思っていたのに、早く別れを決断できなかった自分が許せなくて、罪の意識でいっぱいです。好きだから別れられなかったのですが、最初から結婚するにはどうかな、という気持がありました。 それで彼は現在も頑張っているにもかかわらず、結局私が踏み切れないので、別れを告げたのですが、これまでも今年に入ってから別れを何度も切り出しては彼から電話があるとヨリを戻すっていうことを繰り返していました。5月には自分からヨリを戻したこともあります。ここ2年くらいは借金があるのも知ってて浮気もするのに別れたいと思いながら好きで、私はずるずる付き合ってしまったのです。後悔しても仕方ないから、忘れて頑張ったほうがいいって思うのですが、悪かったという気持が頭から離れなくてすごくつらいです。

  • 同棲を断るには?

    23歳、女性です。付き合って2年半年程になる同い年の彼がいます。 彼から、近いうちに同棲を始めたいと言われています。 が、私は同棲を望んでいません。 彼のプライドを傷付けず、かつ彼を説得できるような断り方があるでしょうか? 私が同棲したくない理由は・・ 1.まだ新鮮な恋愛を楽しみたいから。 2.些細な価値観の違い、喧嘩等で別れを考えそうだから。(結婚すれば多少の我慢も仕方ないと思えるだろうが、同棲ではそうはいかないと思うから。) 3.結婚が遠のきそうだから。 4.彼に依存して自分を見失いそうだから。 おそらく彼が同棲したい理由は・・ 1.もっと会いたいから。 2.安心できる、落ち着ける場所が欲しいから。(・・といつも言っています。) 3.私が結婚相手にふさわしい女性なのか様子を見たいから。 彼は私と数年後には結婚して子どもも欲しいと言っていますが、まだ23歳という年齢から、彼の言葉は当てにしていません。 彼は会う度に私と一緒に暮らしたいなぁと言っていたのですが、軽い気持ちで言っているのだろうと思い、「そうだね~同棲とか楽しそうだろうね~」なんて私も言っていました。 彼は本気にしていたようで、そういう答え方をしてしまっていたことにとても後悔しています。 引越しや家電用品購入のための貯金もしていたようで、どのように断ればいいのかとても悩んでいます。 そんな彼に言えるのは今のところ1の理由くらいです。。 二人の将来の為に?よいと思われる断り方、説得方法を教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 彼氏の束縛・わがまま・同棲について

    私は付き合って1年半年の彼氏がいる23の女性です。 彼氏は28歳。出会ってすぐに同棲し、同棲暦も1年以上です。 実はその彼なのですが付き合ってすぐは私が友達と出かけることについて何もいわなかったのですが、付き合いが長くなり親を紹介された最近では夜に遊びにいくと伝えるたびに 「え~浮気?」 としつこく聞かれるようになりました。 私としては女性の友達と遊んでいるだけなので、何度もしつこく聞かれると正直重たい気持ちになります。 また、私には干渉するくせに自分は遊ぶ時間・場所をいわずに朝まで遊んだりします。 私はあまり干渉や束縛をするタイプではないのでよいのですが、自分は夜遊びしておいて彼女にはうるさく束縛するのはフェアじゃないのではないでしょうか? また、私が夜(とはいっても10時には帰ってきます)遊びに行くと必ず彼は私より遅く帰ってきます。 私より早い時間に家で一人で居るのが嫌なのでしょうか? 私が遊んでいるときに気を使って「友達と今どこどこにいるよ」とメールを送っても帰ってきませんし、最近では私の前でも取引先の人との電話などでキャバクラにいった話やキャバクラ嬢と番号交換した話などをしています。 正直こんなわがままな彼氏。どう思いますか? またこのような彼氏の対処法、嫉妬心をかわす方法などをお教えいただくとありがたく存じます。 来週の月曜日にも夜にお友達と遊ぶ予定が有りますが、彼氏がこのような感じでは夜遊びを見送らなくてはいけないような気がしてとても嫌な気持ちになります。

  • 別れた彼女について

    結婚して普通に幸せにすることができなかった相手に中絶をさせた経験があります。彼女は一人でも産み育てたいと言いましたが、結果堕ろすことになりました。 その後あるきっかけで私が別れを決断し、彼女と別れました。彼女はその後何度か連絡してきたりもしましたが、一切連絡を絶っていました。彼女のことが気にはなっていましたが・・・。 時が過ぎた頃、偶然彼女に出会いました。思わず隣に行って話かけましたが、彼女は真顔で俺の顔を眺めていました。 しばらくして彼女から手紙が来て「どう挨拶すれば図りかねたので、声をかけてくれて嬉しかった。あなたの優しさ全てが信じられないときもあったけれど、もう大丈夫です。あなたが辛そうにすると私も辛くなる。これからあなたがどんな人生歩もうが、自分を傷付ける生き方はしないでほしい、あなたは強い人ではないから余計にそう思います」という手紙がきました。 付き合って居るときは、俺の都合も考えず50回も着信を鳴らしたり、だだをこねたり、「私と付き合うための5か条」なんか提示してくる、俺に依存ばかりする子でしたが・・・。 彼女は一体どんな気持ちでこんな手紙を書いたのでしょうか?俺は彼女を弄びひどいことをしましたが、俺を恨んだりしていないのでしょうか?

  • 彼への依存心を捨てたい

    こんにちは。 連続での投稿になってしまい、すみません。 彼氏と付き合って1年経つのですが、私は彼氏のことが好きすぎるというか、依存しているところが強いと思います。 今まではこんな恋愛をしたことがなく、ここまで人を好きになったことがありませんでした。 だから、自分でも初めて見る自分がいっぱいあって、戸惑っています。 元々心配性で嫉妬深いところはある私ですが、ここまでとは・・・と自分にびっくりです。 彼は真面目で信頼できる人で、周りからの信頼も厚いです。 年上年下含めて友人・知人も多く、皆に愛されている素敵な人だなぁと思います。 その他を見ても、彼のことは信じていいし、信じてあげたいのですが、私は自分への自信の無さや嫉妬深さから、つい変なこと(他の女の子が彼のことを好きになってしまったら・・・とか、私よりも彼のことを理解して、広い心で接してあげられる人が現れたら・・・など)ばかり考えてしまい、自分で自分の首を絞めているような状態です。 彼が他の子になびかなければいいんだし、そこは信じていればいいところなのですが、自信がないせいかどうしても気になってしまいます。 これではいけないと思い、自分の時間を楽しめるような工夫はしてきました。 友達と遊んだり、買い物に行ったり、ネットで好きなサイトを見たり、外出する機会を増やしたり・・・ それで少しは紛れるし、自分でも「あ、少しは自立(?)できたかな」と思うのですが、何かあるとまたすぐに動揺してしまいます。 気持ちの浮き沈みも激しいです。 最近は少しだけ、冷静な気持ちというか、少し自立した気持ちでいられるのですが、それもいつまで続くかわかりません。 彼は些細なことではあまり動揺しないし、何でも深く考え込む私とは反対の性格です。 尊敬しています。 そうやってどっしり構えていてくれるからこそ、クヨクヨ悩む私のことも受け止めてくれているんだと感謝しています。 でも私も、もっと彼への依存心を捨てたいです。 友人に相談したら。「ちょっと一人になって考えたいって言ってみたら?」と言われました。 その方法も考えてみたことはあります。 彼とは私のアパートで半同棲で、ほぼ毎日会っています。 事情を話して、「あなたのことが好きすぎてつらい。もっと依存しない私になりたいから、少し一人の時間をください」と言うのもありかなと思ったのですが、言われた方からすれば「なにそれ?!」って感じですよね? 別れなんてもちろん考えていませんが、彼がいなくても落ち込まない、気持ちがいちいち浮き沈みしない自分になりたいんです。 どうしたらいいんでしょうか。 何かアドバイス頂けたら嬉しいです。