• 締切済み

別れた彼女について

結婚して普通に幸せにすることができなかった相手に中絶をさせた経験があります。彼女は一人でも産み育てたいと言いましたが、結果堕ろすことになりました。 その後あるきっかけで私が別れを決断し、彼女と別れました。彼女はその後何度か連絡してきたりもしましたが、一切連絡を絶っていました。彼女のことが気にはなっていましたが・・・。 時が過ぎた頃、偶然彼女に出会いました。思わず隣に行って話かけましたが、彼女は真顔で俺の顔を眺めていました。 しばらくして彼女から手紙が来て「どう挨拶すれば図りかねたので、声をかけてくれて嬉しかった。あなたの優しさ全てが信じられないときもあったけれど、もう大丈夫です。あなたが辛そうにすると私も辛くなる。これからあなたがどんな人生歩もうが、自分を傷付ける生き方はしないでほしい、あなたは強い人ではないから余計にそう思います」という手紙がきました。 付き合って居るときは、俺の都合も考えず50回も着信を鳴らしたり、だだをこねたり、「私と付き合うための5か条」なんか提示してくる、俺に依存ばかりする子でしたが・・・。 彼女は一体どんな気持ちでこんな手紙を書いたのでしょうか?俺は彼女を弄びひどいことをしましたが、俺を恨んだりしていないのでしょうか?

みんなの回答

• soup000
回答No.5

4で回答したものです。 >それにわざわざ手紙を認めるというのは、まだ俺に気持ちがある気がします・・・。 自分が質問者様にしたワガママを後から反省し、それでわざわざ手紙を書いた気がします。 (連絡を絶っていたという事ですし) 別れた後相当後悔して反省したんじゃないかなと。 今でも未練があって悩んでいたら「ありがとう」なんて書けないと思うのですが… それに、「話しかけてくれて本当に嬉しかった」「もう大丈夫です」 「あなたがどんな人生を歩もうが」等 既に「終わった過去」を語ってるってわかりませんか? 過去の恋は女性は上書き保存、男性は新しいファイルに保存というように 女性はスッパリ割り切れてしまえるものです。特に今幸せなら尚更。 手紙の内容を少し違う言い方にすると 「久しぶりに会えて懐かしくて、酷いワガママを言った私に声をかけてくれてありがとう。貴方が私にした事はもう気にしないで下さい。 これから貴方が幸せになってくれる事を祈ってます。私も幸せになります(もしくは幸せです)」 という感じに読み取れました。 いわば「過去の清算」じゃないかと思います。これから新しい人生を歩んでいくための。

• soup000
回答No.4

女性です。 どういう会話をしたかはわかりませんが。 「貴方は昔、私に酷い事をしたけれどそれはもう気にしないで。  私は今幸せにやってます。貴方も幸せになってください」 という意味に読み取れました。 手紙を書いたくらいですから酷い事をされた過去を忘れてはいないでしょうがもう「過去」なのでしょう。 別れた事で色々学んだのかもしれません ワガママだった彼女も成長したように感じます。 ↑にも書いた通り、今は幸せな生活を送ってるんじゃないかな… じゃないとそんな冷静な文章書けないと思います 今後どうしたいのかはわかりかねますが 金輪際、絶対彼女と関わらないであげてほしいと思います。 手紙からも「貴方とは既に別の道」「関わらないで」という雰囲気を感じます。

noname#76215
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 彼女、昔はきつそうな顔をしていたのですが、すっかり穏やかな丸い表情になっていて、雰囲気が変わっていました。 >「関わらないで」 なんて思っているのでしょうか? 私が話しかけたことを、「話しかけてくれて本当に嬉しかった、ありがとう」と彼女は書いてきたのですが・・・。 それにわざわざ手紙を認めるというのは、まだ俺に気持ちがある気がします・・・。

noname#75142
noname#75142
回答No.3

恨まれようが、どんな風に思われようが、 貴方のした行為ですから、「容認」するしかないと思います。 <思わず隣に行って話かけましたが、彼女は真顔で俺の顔を眺めていました。> ↑は別れた人に対する態度では無いと思います。 この設問は、「私はどうすれば良いのでしょうか」とも取れますが?? 「あるきっかけ」も気になるところですね。 文面を拝読する限りにおいて「思いやり」のない自己勝手な方と小生は思いましたが、ご自分では相手に対して「心」を持ってお付き合いしましたでしょうか。

質問者

補足

取り急ぎ、ご回答ありがとうございます。 >文面を拝読する限りにおいて「思いやり」のない自己勝手な方と小生は思いましたが、 彼女に対しての感想でしょうか? >ご自分では相手に対して「心」を持ってお付き合いしましたでしょうか。 大切な部分のご指摘、ありがとうございます・・・。

回答No.2

はじめまして!! どんな事で別れたんですか? 私の考えですが、あなたと久しぶりにあって、付き合ってる時の思い出とかを思い出したんじゃないですかね(つらかった事とか)。 多分、恨んではないんじゃないと思いますよ。自分自身の心を入れ替える意味でけじめとして書いたのかな。 

質問者

お礼

けじめですか・・・。 ご回答有難うございました。

• xxx635241
回答No.1

彼女気持は彼女にしかわかりません。元カレですらわからないのですから

質問者

お礼

ご回答有難うございました。