• 締切済み

彼氏の束縛・わがまま・同棲について

私は付き合って1年半年の彼氏がいる23の女性です。 彼氏は28歳。出会ってすぐに同棲し、同棲暦も1年以上です。 実はその彼なのですが付き合ってすぐは私が友達と出かけることについて何もいわなかったのですが、付き合いが長くなり親を紹介された最近では夜に遊びにいくと伝えるたびに 「え~浮気?」 としつこく聞かれるようになりました。 私としては女性の友達と遊んでいるだけなので、何度もしつこく聞かれると正直重たい気持ちになります。 また、私には干渉するくせに自分は遊ぶ時間・場所をいわずに朝まで遊んだりします。 私はあまり干渉や束縛をするタイプではないのでよいのですが、自分は夜遊びしておいて彼女にはうるさく束縛するのはフェアじゃないのではないでしょうか? また、私が夜(とはいっても10時には帰ってきます)遊びに行くと必ず彼は私より遅く帰ってきます。 私より早い時間に家で一人で居るのが嫌なのでしょうか? 私が遊んでいるときに気を使って「友達と今どこどこにいるよ」とメールを送っても帰ってきませんし、最近では私の前でも取引先の人との電話などでキャバクラにいった話やキャバクラ嬢と番号交換した話などをしています。 正直こんなわがままな彼氏。どう思いますか? またこのような彼氏の対処法、嫉妬心をかわす方法などをお教えいただくとありがたく存じます。 来週の月曜日にも夜にお友達と遊ぶ予定が有りますが、彼氏がこのような感じでは夜遊びを見送らなくてはいけないような気がしてとても嫌な気持ちになります。

みんなの回答

• Bsukesan
回答No.5

こんにちは。 早速ですが、なんだか夫婦喧嘩みたいですね。 彼はあなたのことを本気で好きになったということでしょう。男なら、彼女(妻)に対して多少は持つ気持ち、不安ですね。本音であなたに接している。あなたを自分のものだと思ってる感じですね。 例えは違いますが、こそこそしないで堂々と言ってください。 「月曜日、友人と予定あり、帰宅何時」 男は何歳になっても子供っぽいところがぬけません。わがままです。嫉妬もします。変に気を遣っては邪推を招きます。 先行き本当に結婚を考えているなら、喧嘩が最少限になるように二人のルールを決めましょう。 例) ・予定はお互いにわかった時点で知らせ合う。 ・門限ではないが、帰宅時間はある程度決めておく。遅くなる場合は連絡を いれる。 などなど、10か条くらいで決めて、二人で守る。罰則はあり、破った場合は食事に連れて行くとか、ほしい物を買ってもらうとか。 女性にとってもつきあいは大切でしょう。外せない約束もあるはずです。お互いに許せるラインを探してください。話し合うことで、絆も深くなると思います。

• 80521255
回答No.4

昔こんな台詞の歌がありました。 『私、あんたのママじゃない』 その彼、母親に甘える子供のようですね。

• larm
回答No.3

これ以上嫉妬されてどうするんでしょうか(;^_^A 束縛が強くなる一方と思いますが… 個人的には彼は自分に自信がない、お子様なんでしょう。 #1さんのおっしゃる通り、対等である事を伝え、 自由に自分の時間を持って良いと思いますよ。 ただし、キャバ嬢との連絡は釘を刺しておいた方が良いです。 (冷静にならずにひと突きで) 放置、無関心過ぎると浮気の元になります。 バランスですね(^^)

• monmom
回答No.2

質問者様は辛いかもしれないですけど、質問を読んだ限りでは彼氏さんは質問者様の事すごく好きな気がします(^_^;)またそれを素直に言えないという印象を受けました。私の勝手な想像なので違ってたらごめんなさい! 私が想像する感じだと「私のことそんなに好きなの~?だから、わざとそういう事言ってるんでしょ~?」とちょっとイタズラっぽく言うと「違うよ!」とか言って反抗はすると思いますが少しは効果がある感じがするのですが・・・あくまでも私の想像なので違ってたらごめんなさい。 わがままというか未だに少年の心を持っている感じですね(笑) でも彼氏さんに直接伝えるべきだと思いますよ☆あとは「好きなら信じてよ!私のこと信じることできないの?」とちょっと強気に出ていいと思いますよ♪

m2503m
質問者

お礼

ありがとうございます。 クールな感じの私なのでそのキャラを使えるか分かりませんが(笑)信じて欲しいとはっきりいいますね^^b

• blazin
回答No.1

それは年の差があろうと対等のパートナーとして正直に伝えるんだよ。 私を干渉して束縛するなら、貴方も私に対してもっと誠意を見せろと。 貴方が自分のペースでプライベートを楽しんでいるなら、私にも同じ権利があるはずだと。それははっきり伝えて良い。 自分がしっかりしてない彼だからこそ、貴方がきちんと言う事を言えば文句は出ない筈なんだよ。自分を棚に上げてあれこれ言うほど説得力の無いものは無いからね。そこはさ、堂々と。何か言われても、 貴方もしてるじゃない?と。パートナーなら平等に信頼して♪(笑顔)で遊びに行く☆

m2503m
質問者

お礼

迅速なご対応ありがとうございました。 早速言ってみます^^