• 締切済み

無関心 他力本願

私は他人に興味がありません。 社会がどうであれ構いません。 趣味もありません。 目標もありません。 なぜ彼氏ができないのでしょうか。

noname#159428

みんなの回答

回答No.7

>小学生と私を比べることの意味がわかりません。 論点をすり替えないでよ。 小学生とあなたと、どこを比べたんでしょうか?論点? 論点は、あなたが変わらないと、周りも何も変わらないって伝えたいんです。 昔、私が小学生の頃、教頭先生が、自習の時間に教えてくれました。 ボールを壁に向かって投げたとき、まっすぐ投げたら、まっすぐ戻ってくる。強く投げれば、強く返ってくる。変なところに投げたら、変なところに飛んでいく。弱く投げたら、届かない。 人間関係も、一緒だよ。って。結局、自分しだい。 他人に興味がなくても、社会に関心なくても、趣味がなくても、目標がなくても、人は、人の集団の中でしか生きられないので、人とのつながりを断たずに、深めていけば? 友達や知り合いが増えると、趣味を紹介してくれるかも知れませんし、相手と自分を比べることで、新たな目標もできるかも知れませんし、彼氏も紹介してくれるかも知れません。 つながりが多ければ、それだけ出会いの数も増えるし、そもそも目標って、他人という指標があるから、目指せるんじゃないですかね。 自分を変えるのは難しいですが、決して不可能では無い。 何も努力せず、おいしい思いができるなら、苦労という言葉はこの世から存在しなくなると思います。 逆に苦労するからこそ、喜びや幸せを実感できるんではないでしょうか? 私は、小学生のころ、自分の事を幸せだと思っていませんでした。でも、今思えば、幸せだったんだな。って思います。仕事もせず、勉強できて、ご飯も風呂も洗濯も掃除も全て母親がしてくれて、、、そんな環境は二度と手に入らないと思います。 苦労を知っている今だからこそ、当時が幸せだったと理解できます。 今も、たまに一人の時間ができると、「ゆっくりできる~。自由にできる~。」って幸せを感じることがあります。学生時代は、そんなの当たり前だったのに。 苦労したり、辛い思いをしなければ、生きている実感すら沸かなくなる時があります。自分から嫌でしょうけど、他人の集団に飛び込んで行くぐらいじゃないと、何も変えられないし、何も手に入れることができないと、私は思います。 私的な意見ですが、参考にして頂ければ幸いです。「犬も歩けば、、、」です。

回答No.6

>わたしは違う人間になりたい。わたしという人間に望みはない。もう限界。自分自身をあきらめたい。 でもそんなの不可能。誰を目指したってわたしはわたし。他の誰にもなれない。 そんなの誰が決めたんですか? 馬鹿言っちゃだめですよ。自分が変わらないと、他人も環境も変わらない。そんなこと、小学生でも知ってますよ。

質問者

お礼

小学生と私を比べることの意味がわかりません。 論点をすり替えないでよ。

回答No.5

>わたしには何もない。 そういうなら、私にも何もないですよ。 イチロー選手に比べると、お金も体力も能力もないし、ナイチンゲールほど、優しさや、愛情、また不屈の精神も持ち合わせていないし、その辺にいる大学生に比べても、学力や、学歴、体力もないし、キャリアにしても、転職を繰り返した私なんか、他の人から比べると足元にも及ばない。性格が良い人なんか五万といるだろうし、女性に比べたら、非効率だし、女性みたいに、一つの事をしながら、二つ三つ同時進行できないし、技術者の方みたいに、卓越した技術も持ち合わせていないし、、、、人と比べたら、ほんと何もないですよ。 でも、自分を他人に見せるのは、取り柄だけ? 取り柄のない人は恋しちゃいけないんでしょうか? 恋人はパートナーでもありますよね。パートナー同士必要なのは信頼関係です。では、信頼されるにはどうするべきか。上辺だけの付き合いでは信頼できませんよね。あなたもそうでしょう。上辺だけで接してくる人なんか信用できませんよね。 まず、自分を出していかなきゃ、何も始まりません。そりゃあ人間ですから、皆に好かれるなんて事は無いですよ。それぞれ生まれた場所や環境が違うので、性格なんか千差万別です。でも、きっとどこかに相性が良い人が必ずいます。なぜなら、あなた自身も実際に存在するんですから、似た人や、気の合う人も当然存在します。 後ですね。反省することは、次に繋げるために必要ですが、人(自分自身も含め)を卑下することは失礼極まりないです。だから、そろそろ自分自身を悲観するのは止めませんか? あなたは気づいていないかも知れませんが、人生なんて短いですよ。一生を後向きな事ばかり考えて、暗く生きるか、前向きに楽しいことばかり考えて生きるのか。どちらが幸せでしょう。 悪い考えにはフタをして、楽しいことばかり考えてください。私にとって一番嬉しいと思えることは、自分自身の成長です。昨日までできなかった事ができるようになると、嬉しくて楽しくて仕方ありません。 だから、自分が今どのようにすれば、理想像に近づけるか計画を立てるだけでも、ずいぶん楽しいと思いますよ。 女性は笑顔が一番の魅力です。 いくら、戸田恵理香とデートできたとしても、四六時中ブスってされていたら、いたたまれなくなって逃げちゃいますし、マツコデラックスとでも、楽しけりゃまたデートしたくなるだろうし、(別に私はゲイではないですが。)そういうものじゃないでしょうか。 笑う角には、、、じゃないですが、明るくいきましょう。きっと周りからあなたに近寄ってくれますよ。

質問者

補足

>取り柄のない人は恋しちゃいけないんでしょうか? はい。そんな人間の遺伝子を後世に受け継いではいけません。 >まず、自分を出していかなきゃ、何も始まりません。 わたしは違う人間になりたい。わたしという人間に望みはない。もう限界。自分自身をあきらめたい。 でもそんなの不可能。誰を目指したってわたしはわたし。他の誰にもなれない。 >あなたは気づいていないかも知れませんが、人生なんて短いですよ。 わたしはわたしの人生あと5,60年生きなければならない。なげぇし。 >悪い考えにはフタをして、楽しいことばかり考えてください。私にとって一番嬉しいと思えることは、自分自身の成長です。昨日までできなかった事ができるようになると、嬉しくて楽しくて仕方ありません。 わたしがこの世で一番嫌いなのはきれい事を並べるやつです。前向きで熱くて挫折知らずで人生を謳歌しちゃってる勝ち組とやらです。何が走るって虫酸が走ります。 まあ、根底にはそういう風になりたい憧れがあるのかもしれませんね。

noname#152736
noname#152736
回答No.4

他人に興味がないのに彼氏ができる方がおかしいよ(笑) 他人に興味が無いんだから彼もいらないでしょ?

質問者

補足

彼氏は欲しいです。

• pigunosuke
回答No.3

他人に興味が無ければ、「誰かを彼氏にしたい!」とは思わないでしょう 作ろうとする意欲が無いから出来ないだけです

質問者

補足

ガツガツしてたら引かれませんか?

回答No.2

自分に興味を持ってくれない人に、何の魅力も感じませんよね。 それは、あなただけじゃない。皆そうでしょう。 >他人に興味が無い 他人もあなたに興味を持てない。ってことでしょう。 もっと自分自信を他人に見せて理解してもらいましょう。

質問者

補足

わたしには何もない。

回答No.1

全てに無関心だから あなたは輝かないのです いわゆるオーラが出ないのですよ!! 私もそのような時期がありましたが 国家試験中に うまくいきましたよ!! あなたはまず自分自身に自信がないのでしょう!! 周りと違う何かがあれば 人は輝きます!! そうすれば おのずと人は寄ってきます!! 

質問者

補足

周りと違う何かを身につけるには遅いし、秀でるものは周囲から浮く可能性もあります。